今日のTwilog

AppStoreのクリスマス休暇が明けて、いきなりアプリのアップデートが22個も来て驚いた。今朝はまだゼロだったのに。

posted at 01:05:19

昨日東京で買ってきた某同人CD、評判ほどではないなぁ…とか相変わらずの手癖連発で代わり映えしないなぁ〜と思いつつ、昨晩からPowerPlay中。特に良いとは思わないけど、飽きるまでは集中して聞いてしあうパターンかな。同人といっても中の人はベテランプロだからねぇ。

posted at 12:00:28

またサッカーのことをつぶやいてばかりで、ブログに書いてた今年のお買い物ベストの最後1位から3位までを書かないまま年を越しちゃうのか?と友達から突っ込まれた。東京行ってる間の空き時間に書こうと思っていたが、そんな暇は一瞬すらなかったわ…

posted at 12:05:25

今年のiPhoneゲームの中でも俊逸なゲームの一つだった「スペースインベーダー インフィニティジーン」が昨日大幅アップデートされて、ヤリコミ要素増大。半年経って、この無料アップデートは素晴らしい。でもプレイしてる時間がない。

posted at 12:08:27

明日大晦日から元旦にかけての強力な寒波に関して気象庁から「暴風と高波及び大雪に関する全般気象情報 第1号」 http://bit.ly/4uwjC6 として注意が出てる。出るくらい強烈ってことだ。天皇杯決勝を見に行く人は要注意。って、たぶん俺もなんだけど。

posted at 12:32:22

昨日の疲れがあるので夕方になって買い物に出かけようと思ったら、強い雨が降ってきた…明日はゆっくりしたいから今日済ませたかったのだが…

posted at 16:55:08

FC東京MF茂庭のセレッソ移籍正式決定に続いて、大分GK西川の広島移籍も決定か。晦日になっても大きな動きが続くなぁ。

posted at 16:57:36

昨晩オールザッツ漫才(関西の年末風物詩番組)で笑い飯がJクラブネタをやってた、と今朝になって知った。見逃したがYouTubeに上がってた。ガンバは良いけど山形と大分に怒られるなw ネタとして微妙&大阪ローカル向けだなぁ。 http://bit.ly/5rWsrk

posted at 16:59:41

さっき書いたオールザッツ漫才の動画でもそうだが、笑い飯M-1決勝最終決戦でチンポジやって優勝逃した件を、あちこちでイジられまくって美味しすぎるな。

posted at 17:07:24

@saku_tw こちらもそちらも今晩は雨降りで、明日は雨が上がって激冷になるようですから、体調とか初詣とかにはお気をつけて。

posted at 18:11:25

自由業で仕事していると、そういうことってありますよね… RT @dubmasterx ご近所で正月飾りとか買ってそれなりに正月モードに突入しつつも仕事しなければならないのでなんだかバランス悪い。

posted at 18:16:14

そうそう。俺も見て笑ってしまった。NHKは意外とヲタだからなーw RT @ati_itoo ついに春ちゃんがこんなことにw http://tinyurl.com/yekdfpz

posted at 18:17:04

昨日一昨日はiPhonePocket WiFi経由で使ってみることが多かった。便利なPocket WiFiだけど、iPhoneをわざわざPocket WiFi経由ってのは、やはり面倒すぎ。iPhoneを最低料金維持とかtouch+Pocket WiFiは苦行だね。

posted at 18:21:06

それって現在過去未来、全てのネットサービスについて同じことが言えますよね?パソコン通信時代から繰り返されてるし。 RT @yukatan あとはTwitterに知り合いが増えるとリアルな人間関係との絡みも増えて疲れてくるんじゃまいかなと。人が増えれば増えるほど人間関係は疲れやすく

posted at 18:22:58

最近の幌車の幌は結構耐久性はありますけどから突っ込んでも問題ないですが、ダメージはあるので手洗い基本ですね。オープンの場合は幌か否かに関係なく、歪みによる雨漏りの方が心配です。 RT @juno1980 オープンカーって洗車機で洗車できるんですかね?昔からの素朴な疑問です

posted at 19:23:08

祝!!けいおん2期決定!(from ライブ会場)とのことだが、まぁ当然だよね。「らき☆すた」と違って原作ストックもあるから、鉄が熱いうちに打てるわけで。

posted at 19:31:02

つぶやき先を間違えた気もするが、まぁいいか。

posted at 19:36:43

ま、ぶっちゃけると、先日 @inu 氏のdamemixx CDを買ったけど、Editネタの曲はおろか、セリフの元ネタも全部判るオレって、やっぱりダメなオッサンだよね、って自覚したしw

posted at 19:39:03

が、しかし表向きその方面の話題はミニマムミニマム。

posted at 19:43:14

気付いてない台詞もあるかもですが、BD Boxを買うような人なので…ということをリアル関係者が見てるこの場で言うのもアレですが…。あ、遅ればせながら楽しく拝聴させて頂いてます。That's Vol.1の頃から色々と。 RT @inu 全部わかるって、すごい

posted at 20:02:36

雨が止んだので夜になってから買い物に出ると、さすがに昼間あったであろう混雑はなくなってた。で、また抹茶ラテ飲んで一息。 http://flic.kr/p/7rCHiU


posted at 20:25:16

今年も去年に続いて喫煙できるカフェやサテンの閉店・禁煙化が進んで、行きつけを何回か変える羽目になったが、結局俺が何となく禁煙してしまったからなぁ。まぁ、今でもたまに吸いたくなるけど、多分もう吸うコトはないだろうなぁ。

posted at 20:30:20

昨日撮った写真を見たら7Dの設定ミスしてた…RAW+JPEGで撮ってたからリカバリー可能なミスだが、ロクなものが撮れてないので、数枚記念スナップ的に残して全削除だな… http://flic.kr/p/7ruc9i ←は空が綺麗な色だったのでPowerShot S90で撮影


posted at 23:53:44