今日のTwilog

I just started using Droplr, the coolest new app for Mac. Check it out at http://droplr.com

posted at 00:29:13

ふたご座流星群を見たいが、今朝からの頭痛&寒気がようやく抜けてきたところなので自重。iPhoneの中のStar Walk, iステラといった超便利星図アプリが泣いている。

posted at 00:35:37

@HikaruIjuin 私も周りもDoCoMoからiPhoneを買った人間は皆、ドコモを最低料金維持でやってます。長く使ってれば、しがらみもありますから即足抜けは難しいですしね。

posted at 00:47:23

Twitterアカウントで1GBまで使えるオンラインストレージDroplr ( http://droplr.com )を試してるが、悪くない。サービスイン直後で話題になってるせいか重いけど、無料で1GBと思えば十分納得。ただし、アップロードはMac、それもスノレパ専用。

posted at 00:49:02

DroplrにはURL短縮機能、Twitter投稿など今時らしい機能もあるが、パスワード保護などの機能はなし。基本的に公開用。ま、自分専用のアップローダーってところ。使いどころを間違えなければ便利かも。

posted at 00:54:16

嫌ですよねぇ… RT @toriuzura: 電車でメガネが曇る季節になってきました。

posted at 08:36:14

同じく大嫌いだけど、W杯と言えどサッカーはもう皆が見る、数字が取れるコンテンツと見られてないのが現実。ので、W杯用の高い値段でCM出してもらうためのジャニタレ宣伝。 RT @overjoyed_k: アイドル使って視聴率稼ぐとか、もうスポーツにそういうの止めてくれへんかなあ。

posted at 08:45:48

非公開API使用という理由でリリース不許可だったライブストリーミングアプリも、1つ許可されたら次々と出てきて一般的になった昨今、気がつけばAppleは、しれッと解説ドキュメントを出していた。 http://bit.ly/4yzhJo

posted at 09:06:11

こういうのが必要になったり需要がある時点で、取っつきにくい、ヲタ向けと思われても仕方ないよね。「Twitterの公式RT、非公式RT、QTの違いを分かりやすく図で描いてみた」 http://bit.ly/5QPisf

posted at 10:06:37

今日は朝から投稿をミスってしまうことが度々。

posted at 10:08:24

俺はbit.lyにアカウント作って使ってるから別に要らないかな…と思いつつも、そのうちgoogleの方が便利だわ、とか言ってたりして。 「goo.gl:Google、URL短縮サービス Google URL Shortener を発表」 http://bit.ly/6KJy4h

posted at 10:19:05

こりゃ一種の中二病ですな RT @helloworld1211 何と言うか懐かしい話。 RT @dove6: 筆者が何いいたいのかさっぱりワガンネ RT @shinkeem: こんなんばっかだからレコ屋が廃れるんじゃねーかと思ったお話。 http://tinyurl.com/ya

posted at 10:21:41

double-h.KY とか使われたら、ちょっと嫌かもw RT @jun_ya ks ってドメインができて ggl.ks とか

posted at 10:56:47

サークルKサンクス、7-11、さらにHMViTunes Cardセールの中、夏にセールしていたファミマがようやくセール参戦…と思ったら、笑えるほどショボい内容。スルーでおk 「iTunes Cards Tポイントキャンペーン」 http://bit.ly/5zboQt

posted at 11:43:56

ustでLiveする人はこの記事を参考にして、Ustream Viewerで視聴できるようにしてもらえると嬉しいかも。「UstreamiPhoneのビューワーで表示されない問題についてのまとめ」 http://bit.ly/91FtkN

posted at 17:25:01

Tedious Days More, More and More : 半年経過して現在使用中 iPhone ケース4種4素材(前編) http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51433427.html

posted at 21:27:39