今日のTwilog

確かにあの試合は死ねる寒さでしたね。日程の都合とはいえ真冬にナイター、それも山奥でやるとかJFAはマジで氏ねと思いましたわ。今となっては良い?思い出ですが… RT @overjoyed_k: そういえば去年の今日は神戸の山奥で試合をやってたなあ。あまりにも寒すぎて死にそうだった

posted at 10:21:19

数日前、友達とクリスマスネタの馬鹿話をしていて「1つサンタにねだるとしたら何かねぇ」という下らない話になったので、正直に〇〇〇と言ったら絶句された。とある事情に関して深刻にならないよう冗談で言ったつもりだったが、逆効果だった。気をつけねば。まぁ冗談でもないけど。

posted at 12:19:49

移籍するもしないも本人次第ですからねぇ。敵としては飼い殺されてた方が安心だが、そこまで浦和にこだわる理由って何かあるのかなぁ?という気はしたり。 「高原 飼い殺し状態でも浦和残留決意」 http://bit.ly/7GbhEP

posted at 12:22:21

昨日「C大阪が大分家長獲り 播戸とWで狙う」 http://bit.ly/5dAIjr ってなニュースがあったけど、今日も桜さんは色々話を賑わしているな。香川が決めなきゃ動けない面もあるんだろうけど。

posted at 12:30:44

ガンバがこの時期になっても割と静かなのは、ここ数年いつものことだし、見てる方が焦っても仕方ないから気にしない。が、ゼニはできるだけスタ資金に充てることにして、カネなし補強(ロクに)なしになったりして…という可能性もなくはないな。

posted at 12:33:40

iPhoneやめました」 http://bit.ly/6e5Qd0 は今朝知ったが、iPhoneを使おうが止めようが人それぞれでどうでもいいこと。だが、Apple製品の批判にすぐ噛みつく基地外も馬鹿だが、自社記事として涙目で反論する編集長がいるITmediaも馬鹿すぎる。

posted at 15:13:20

iPhoneを使うのを止めた理由を自社の公な記事、それも5ページも延々と書き、一時はトップニュースにするとは正気の沙汰じゃない。私的ブログなりtwitterに書く内容。自分もiPhone狂信者と同じレベルと判ってないのが、また痛い。俺が上司なら編集長の資質を疑うね。

posted at 15:19:40

今度のeneloopは9V出力。USBほど需要はないけど、楽器類では使い道が多いから路上ライブ、ミニライブ用には人気になるね。「三洋から音楽用バッテリー eneloop ミュージックブースター、9V出力2系統」 http://bit.ly/5Z4HPe

posted at 15:30:40

民間気象会社と比較されて、あーだこーだと言われまくったしねぇ。確かにもう気象庁がやらなくてもいい仕事ではある。 「気象庁、桜の開花予想取りやめ 国の役目終えた」 http://bit.ly/7Kla5A

posted at 17:15:47

年末も押し詰まって諸々予定変更。

posted at 18:17:18

先方都合とはいえ、微妙に拍子抜けの感あり。

posted at 18:18:04

甲府にレンタル中の前田が草津へ完全移籍。まぁ本人にとっても出番のあるJ2で頑張る方がいいだろうな。

posted at 18:40:33

Tedious Days More, More and More : だぶる☆えっち的 お買い物ベスト 2009 その3(6〜4位) http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51437206.html

posted at 21:06:26

カフェを出て自宅へ歩き中。昨日も今日も暖かいな。数日前までと違って年末気分が薄れるな。でも、帰ったら年賀状を作らなきゃ。

posted at 21:21:11

天皇杯決勝のチケットを完全に忘却していたら、チケぴから「おんどれ、はよ取りに来んかいっ!」を丁寧にしたメールが来た。そういや29日のチケットもまだだった…

posted at 21:37:03

大阪はHMVが辺鄙なところにしかないから3割引のiTunesCardは買いに行けねーと言ってたら、関西でも結構田舎のHMVが通勤経路にある友達が今日買ってきてくれた♪メッセでコードを教えてくれて再び1万円以上のチャージに。有り難い。3割引は大きいよ。

posted at 23:48:20