今日のTwilog

一歩前進になるのかねぇ。まだ予断は許さないと思うが。まぁでも市営にするなら良いかな。建てたスタは腐りきった万博機構に譲渡とか言ってたから俺は論外と思ってたけど、これなら寄付する気になる。 「G大阪新スタジアムを市営に…3月に議案提出」 http://bit.ly/5KNW3f

posted at 01:13:17

さすが売国党首が操る詐欺政権。期待を裏切らないぜw「暫定税率“衣替え”で維持、子ども手当は所得制限なし 首相が表明」 http://bit.ly/7tPvmH

posted at 01:16:35

来年は「スギ花粉の植林政策を決めたヤツは死刑にしろ」と叫ばなくて済みそうだな… 「来春は花粉少なめ 飛散時期は平年より早め 環境省予測」 http://bit.ly/88J8RN

posted at 10:46:04

3GSそのものに大きな不満はないが、血迷って16GBを買ったことは今まで大げさでなく4096回くらい後悔してるので、来年は64GBに買い替え予定… 「アップル、次世代 iPhoneの発表は6月28日〜7月2日?」 http://bit.ly/7XpP4m

posted at 10:48:49

待ち時間にサカダイ付録のDVDを見ようと思ったが、最近持ち歩いてるのがMacBookProじゃなくAirだから見られない…

posted at 12:34:45

そういや、今日は冬至じゃったな。(写真と本文は何ら関係ありません) http://flic.kr/p/7pzvg4


posted at 16:00:59

ちょっとオオッ?と思うコトや、twitterネタで突っ込みたいコトもあったが、書けないことなのでもどかしい…話し好きだが秘密厳守が信条。でなきゃ今まで食えません。

posted at 16:05:36

特例ってわけじゃないんだな。これでホッとしてるファンも多いはず。 「ホンダ、2010年のSUPER GT500クラスにHSV-010 GTで参戦」 http://bit.ly/8ef8fl

posted at 18:23:32

EvernoteMac版云々より、まず人間が使える代物じゃないWin版を一から作り直すべきだろう。「Evernote for Macの速度とパフォーマンスが向上」 http://bit.ly/4YOtNd

posted at 18:25:03

これはヤバ過ぎるだろ…でも患者としては医者に運命を託すしかないんだよな。病院を選べば良べよ、と軽く言う人も多いけど、実際にはそれが難しい場合も多いしね。 「生体肝移植患者4割23人死亡 東京医大八王子センター」 http://bit.ly/4CyfSk

posted at 18:48:38

今春の乗車券利用に続いて電子マネーも相互利用開始日が決定。のは良いけど、早くIC乗車券でも鉄道会社またいで乗れるようにしろよ! 「TOICASuicaICOCA電子マネー相互利用、来年3月13日に開始」 http://bit.ly/86iLsM

posted at 18:52:50

これでまた一つ、スノレパ移行への障害がなくなった…かな?仕事で使ってる人は要検証の上、だろうけど。 「Mac OS X Snow Leopardに対応したPro Tools 8.0.3配布開始」 http://bit.ly/5xMaHx

posted at 18:54:19

今週号サッカーダイジェスト付録の2009シーズンゴール集DVDに、ちゃんとピクシーのゴールが収録されていた件。なかったら、画竜点睛を欠くぜ!と言おうと思っていたが、しっかりベストゴール10の番外編にありました。妥当ですな。

posted at 18:56:47

HMVのiTunesCard3割引セールが終わらないうちに買いに行きたいが、大阪のHMVは辺鄙な場所にしかないので、なかなか行けない。京橋や阿倍野を辺鄙な場所扱いにすると怒られそうだけど。キタやミナミにないなんてねぇ…

posted at 19:28:54

金崎に続いて闘莉王、あと札幌からダニルソンをレンタル、控えGKはヴェルディの高木…まぁ凄いな。タレント揃えただけでは勝てないのも事実だが、4-3-3で成功すれば魅力あるチームになるなぁ。「名古屋、浦和から“闘将”闘莉王を獲得!」 http://bit.ly/7JMozN

posted at 19:37:46

ようやくだが、これで毎回アクセスしてのチャージ要らずで便利になる。と思ったが、西の改札は非対応だから関係ないのか。はぁ、ICOCAなんか潰してSuicaで統一しろよ。 「モバイルSuicaオートチャージ対応 3月から」 http://bit.ly/5fWlCd

posted at 20:10:30

Tedious Days More, More and More : だぶる☆えっち的 お買い物ベスト 2009 その1(10位〜7位) http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51436050.html

posted at 21:59:34

@nesageapp 私はGoodReaderが出てAir Sharingから乗り換えました。そういう人は少なくないと思いますが…

posted at 22:18:15

数日前に1200円でリリースされたiPhoneNeed for Speed Shiftが今日いきなり800円に値下げされていた。 http://bit.ly/8rvgLR ので、早速購入。値下げでもリッジより高いが、内容差は値段差の比じゃない。前作より処理落ちするけど。

posted at 22:36:00

iPhoneではNeed for Speedをプレイすればリッジレーサーが如何にボッタクリか良く判る。アプリ内課金が許可されてから国内メーカーはiPhoneアプリでも安易なDLCに走ってるが、国内メーカーだけで競争してるガラケーと違うってことが判らんかねぇ。

posted at 22:42:39

ギリギリ年内発売に間に合わせたなぁ。年内発売予定に無理して間に合わせたような…つい先日まで調整が入っていたという話を聞いたが…まぁ私は当面スルー、多分Mark Vまでスルー。「キヤノンEOS-1D Mark IVを26日に発売」 http://bit.ly/4B8M7Q

posted at 23:39:06