今日のTwilog

ソフトバンクは10日が締め日。なので、日付が変わった時点でiPhoneの設定→一般→使用状況を画面キャプチャーして、統計情報のリセット。これで1ヶ月の通信量がリアルタイムに把握できる。前1ヶ月は送信102MB、受信352MB。規制値までは倍あるが、徐々に増えてるのも事実。

posted at 00:40:05

いいね、これ。100%じゃなくても効力が高まるのは良いことだ。 「東芝 忘れ去るHDD技術 取り外すだけでデータ無効化」 http://bit.ly/dtCM9P

posted at 00:46:07

昔みたいに「夏は要らねーよ」とは思わなくなったが、残暑は要らない。ってか、最近、秋が短すぎて困る。「ラニーニャ現象が発生、残暑も厳しい可能性 気象庁http://bit.ly/ckA1oi

posted at 00:47:10

@ashiachiko 地下鉄九条までは乗り換え案内のまま行けば良いと思うけど、そこから映画館まではちょっと判り辛いかも。iPhoneのマップがあるから大丈夫。電波は入るから大丈夫(笑)

posted at 08:22:50

そういや、大阪での「レフェリー」上映は20日までのはずなので、見る予定のある人はご注意を。って、俺も先週見に行くのを忘れていたんだけど…

posted at 08:24:22

お目付役みたいなものかも?(笑) 暑い中、お疲れ様です! RT @Hikaru_JP: @gckcgさんもどこかの広報さん!?とか思われてるかもw

posted at 10:01:33

@prettypopmusic 概ね3の倍数の月にやってますよ>サークルKサンクスのキャンペーン

posted at 10:12:06

今日も暑い。今のところ、まだ晴れてる。なので、とりあえず、友達の帰省にかこつけて、ドライブする。土曜の広島行きは全然運転してなかったし。どこまで行くかは未定。西は台風だしねぇ… http://flic.kr/p/8rguNF


posted at 10:13:30

一気に広島を越えるつもりだったが、膀胱が限界を迎えたので、吉備SAでトイレ休憩。昔ほどノンストップできなくなったのは、体力集中力もあるけど、トイレの問題が大きいかも(^^;) http://flic.kr/p/8riuSK


posted at 12:58:20

それにしても、今日も宝塚で事故った馬鹿がいて、名神まで延びる大渋滞だったよ!土曜と同じ。いい加減にして欲しいわ。今日も下道通って宝塚トンネル抜けるまで一時間かかったわ!

posted at 13:01:32

ここ(吉備SA)に来ると、いつも思うが、これは桃太郎ではなく別の存在でしかない。 http://flic.kr/p/8riAgM


posted at 13:06:37

吉備SAに来たので、通過儀礼として、また吉備団子を食う。なんか、この前ここまで車を流した時にも食ったよな… http://flic.kr/p/8riC4p


posted at 13:09:21

@pe_ri_co そっちは、やっぱり雨か…明日は全国的に雨っぽいし、今日は大人しく適当なところで帰るかなぁ…

posted at 13:11:47

@donayama 私も、その口です。液晶もガワもボロボロなんで、バッテリー交換に出すのも気が引ける有様ですが。

posted at 15:54:03

お腹痛い。先週いただいたバウムクーヘンを2日前に開封して、当然食い切れず、今日昼飯がわりに食ったら、やっぱりヤバかった模様…orz

posted at 15:55:31

広島ビックアーチの前にいるんだけど、ガンバサポもサンフレッチェサポもいない。

posted at 15:56:30

ちなみに、車載動画撮りすぎてiPhoneの空き容量が劇的にないので、写真を撮ろうとすると落ちる。写真すら撮れない。

posted at 15:58:27

九州まで行って一泊して帰る予定だったが、断念。雨降ってきたし、お腹痛いし、することあるのにMacBookAir忘れてきたし。今日は最悪だ。あー、腹痛い。

posted at 16:03:32

あー、明日の福岡→新千歳便と旭川→伊丹便をキャンセルしないと…

posted at 16:05:53

@AKIsan107 そうそう、普段万博じゃ待機列に並ぶことがないので、あと20日間頑張ります〜、って(>_<)ノ

posted at 16:17:24

大町でアストラムラインからJR可部線に乗り換え。ここから青春18。だけど、この腹痛に負ける可能性は小さくない… http://flic.kr/p/8rkihB


posted at 16:19:24

@AKIsan107 有難うございます。広島までドライブして、ビックアーチ近くからは何故か電車移動してます(^^;)

posted at 16:28:28

可部線に乗るなり乗るなり。電車待ち時間の間にトイレに行って、腹痛は少しマシになったが、まだまだお腹はおかしく、油断ならない。 http://flic.kr/p/8roy1h


posted at 16:37:05

広島駅。土曜日にビックアーチ来た時は、お好み焼きが食えなかったから、今日食おうとか思ったが、腹痛でヒィーヒィー言ってる状況では無理すぎ。とっとと帰る。尾道下車で、尾道ラーメンも考えていたが、もっと無理。 http://flic.kr/p/8roK6L


posted at 17:03:16

腹痛のピークは一旦収まったが、寒気と関節痛。駅の階段を昇り降りするのもキツくなってきた。ということで、単なる腹下しではなかったわけで、広島で撤退の判断は正解でしたな…

posted at 17:10:34

@gckcg お疲れ様でした&レポ有難うございました!温泉でゆっくり明日への鋭気を養って下さい。

posted at 17:13:44

広島で立ってられなくて、とにかく岡山方面の来た列車に乗って、冷房にガルブルしながらうたた寝していたら、車掌さんに「終着ですよ」と起こされた。糸崎か三原かと思ったら、まだ白布だった。広島県は静岡と並んで嫌になる広さ。 http://flic.kr/p/8rp8R3


posted at 17:59:39

さっきまで、汗を拭うハンカチが役に立たなくなるくらい暑がっていたのに、今じゃ外に出て風に当たると寒くて仕方ない。関節は痛いし。ホント、夏場に開封して2日経ったバウムクーヘンなんぞ食っちゃいかんね。みんな気をつけよ〜

posted at 18:02:02

@gckcg @ashiachiko 有難うございます。久しぶりに旅先でヤバい感じです。熱の上がり具合がまだ朦朧とするようなレベルでないので、頑張れる範囲の食中毒もどきかと。

posted at 18:05:45

白布から三原までは立たざるをおえなかったが、三原で姫路行きに余裕で着席。これで姫路で新快速に乗り換えるだけで大阪。ここで万が一、席が確保できなかったら新幹線にしたが、これでもう大丈夫だろう。 http://flic.kr/p/8rmkJT


posted at 18:44:51

さっきの列車で糸崎で先行列車に乗り継いでも岡山で、この列車なのよね〜。車内アナウンスは糸崎で乗り継ぎを誘導するから、三原乗り換えは18きっぱーばっかり。そして岡山近くまではマッタリ。

posted at 18:48:45

有難うございます。でも今回の旅は、まだ何も馬鹿なことをしてないので…九州から北海道経由で帰るとか、青春18で九州から一日で四国横断して帰るとか。なので、これくらいしないと納得がいかないような(^^; RT @zenkyo720: @double_h 新幹線で帰られた方がよいかと

posted at 18:52:48

@AKIsan107 @iriekov ご心配感謝です。でも北海道とか沖縄とか山の上とかではないので、大丈夫です。

posted at 18:56:50

@pe_ri_co 負けましたな…(笑)

posted at 18:58:15

@ashiachiko 私の今の、この迸って仕方のない熱(気)を分けてあげたい!

posted at 19:00:15

尾道付近、瀬戸内海車窓。 http://flic.kr/p/8rmvr8


posted at 19:07:53

尾道あたりから、少し身体が楽になって、持ってきた積読本のうち一刷を読んでいたら、また寝て、ふと目を覚ましたら倉敷。まだ熱はあるが、峠は越えたというか、このまま帰って一晩寝れば大丈夫な気がしてきた。

posted at 20:07:18

@iriekov 私も@gckcg さんと会って、もうちょっとユースに目を配らんとあかんなー、と思いました。ユースの練習や試合を少しでも見てたのは一期生など、ほんの初期だけでしたから。

posted at 20:13:57

案の定、岡山で激混み。瀬戸大橋線から来ると、ここから姫路までが座れないことが多くて辛いのよね… http://flic.kr/p/8rn5Rr


posted at 20:28:18

行きに撮影した車載動画を一つ削除して、今は写真を撮ってます。車載動画のために5GBほど開けてきたけど、ものの1時間も撮らないうちに終了。やはり、720p動画の食う量は半端ない。 http://flic.kr/p/8rqf7G


posted at 20:33:29

こういうことをやってると、今年のモデルで64GBが出なかったのは痛い。32GBだと余裕がない。また、来年iPhone5に買い換えなのか…

posted at 20:35:07

@AKIsan107 有難うございます。行きつけの内科医は今日からお盆休みなんです…1月の手術や5月の放射線以降、色々副作用を抑える薬を大学病院で貰いつつ、薬の副作用を抑える薬を町の医院2箇所で貰い…という体制なので、なかなか初見の所に行きにくかったりします(>_<)

posted at 20:38:27

しまった!今日新しく導入したiPhone車載動画用器具を、友達の車に付けっぱなしにしてきてしまった。ラジオショックで売ってるのとは違って安くないので、返してもらわないと…

posted at 20:40:17

姫路で新快速乗り換え。ここまで来たら、もう帰ってきた感120%。近所まで戻ってきた感じだ。熱はやや下がって寒気も収まりつつあるが、頭痛が出てきた。回復の兆候。半年前に喉をがっつり手術してるから、扁桃腺やリンパが腫れると喉は苦しいけどね。

posted at 22:01:25

iPhoneで明日の福岡→千歳、旭川→伊丹便をキャンセル完了。友達の帰省がてらに九州までドライブする→帰りは北海道経由で帰る、の予定だったのに。必ずリベンジする。倍返しだ!

posted at 22:09:22

本当は、友達の帰省がてらに九州へドライブ→福岡から千歳へ→2日かけて青春18きっぷで仙台へ南下→べカルタ戦観戦、という完璧プランを考えていたのだが、思いついた時は既にチケット完売だった…(まぁ先週親が退院するまでは思いつき旅は無理だったし)

posted at 22:13:25

@prettypopmusic いや、ドライブ途中に食った2日前に開封したバウムクーヘンで軽い食中毒みたいになった模様。ピーク時は腹痛だけでなく関節痛もあって立てなかったけど、今は熱も関節痛も少しマシになってきました。ご心配おかけしました。

posted at 23:20:53

@prettypopmusic 1ホール丸ごと食えるくらい好きなバウムクーヘンですが、当分見たくもないです(^^;)

posted at 23:31:34

もうすぐ帰宅。久々に猛省の必要な旅だった。出かける時、泊まりのつもりなのに仕事道具(ノートPC)を忘れた時点で歯車は狂ってたんだな。つーか、台風来てるのにアホなことを計画した報いか。

posted at 23:34:59

つまらない旅は、つまらないtweetsしか生み出さない。ということで、今日は一日しょーもないtweetsで埋めて申し訳ない。ご心配いただいた方も有り難うございます。

posted at 23:37:13