今日のTwilog

37.9℃。まぁ8℃なかったので良しとする。あらゆる間接がおかしいけど。

posted at 00:04:34

@kmkygyui 有り難うございます。台風でのアクシデントとかなら全然良いのですが、自業自得ですからね…。開封済みのバウムクーヘンを再度開けた時に一瞬躊躇ったのですが、好きなものだと欲張った報いです(>_<)

posted at 00:06:08

@taepyon 19時頃に急激なピークになってるから、テレビかなにかでしょうね。気になる。

posted at 01:04:27

@gamba_goodjob 有り難うございます。一瞬嗅覚で躊躇った物を、食べたら問題ないじゃん、と食ったのがマズかったようです。自分の感覚を信じねば…

posted at 01:05:41

そういや今日(昨日)は結局ほとんど雨に降られず、帰りも雨を抜かしてきたが、今になって結構本降りになってきた。

posted at 01:14:34

ホント、それあるよね。ただ、最近アマゾンもBD一本とか、文庫本1〜2冊程度は箱に入れなくなった。昔は何でも箱だったけど。 RT @prettypopmusic: アマゾンの段ボールズ、ほんと油断していると部屋がそれ専用の部屋になってしまう。

posted at 12:01:11

とりあえず今日は二度寝して、熱も下がり、お腹の具合も戻って、85%回復。関節痛のあとの違和感はまだ若干あるが、今日は疲れを取るのにストレッチとか入念にしてれば、それも治るだろう。

posted at 12:05:23

ホントは今頃、千歳に着いて、旭川空港から帰るべくスーパーカムイ旭川に向かってたはずなのに…でも雨模様で後悔してたかもだから、結果オーライかもね。

posted at 12:08:41

朝からJAL叩きtweetsが多いと思ったら、御巣鷹山の日でしたね…中には失笑せざるを得ないのもあるけど。

posted at 12:18:24

名古屋も色々大変だねぇ… 「名古屋版“橋下維新”…河村市長、県知事選に参戦か 民主内ゲバ大混戦も」 http://bit.ly/cII788

posted at 12:22:06

止むを得ないこととはいえ、何の変哲もないコンクリート橋になってしまったなぁ。もはや観光資源ではないが、とりあえず一度乗りに、見に行くか。青春18はまだ4日分もある。 「始発から鉄道ファン続々、余部「新橋」開通 風速30メートルOK」 http://bit.ly/bBIlm6

posted at 12:24:28

@taepyon 他メーカーが作ったACアダプターが発火したとしても、責任を問われるのは本体作った会社ですので、墜落事故に対してJALが非難されるのは仕方ないと思うのですが、年々ネタがなくなってきたせいか報じられることが歪んできて、それに乗っかる馬鹿も増えてきたような…

posted at 12:31:15

まぁ何と言うか、凄いね。「iPadiPhoneを同時充電できるカードリーダー付き充電スタンド iPADock」 http://bit.ly/9xB7xZ でも裸でしか置けないスタンドって、どれだけ売れるのやら?と思う。

posted at 12:33:10

そりゃそうだろ…恩納村のR58沿いなんて、どんだけ〜というくらいリゾートホテルばっかり続くし、それでいて海外行った方が安いんだから。 「沖縄観光、曲がり角 観光客頭打ち、リゾートバブル崩壊http://bit.ly/b0XAPY まぁバブル崩壊しまくって、安くなってちょ。

posted at 12:35:26

なるほど… 「ルービックキューブの全パターンを分析、最大20手と解明」 http://bit.ly/96sBMz

posted at 12:36:22

iPhoneを4.0.2に、iPadを3.2.2にアップデート完了。例の極悪PDFセキュリティホールの修正なので、ユーザーはアップデート必須。

posted at 12:38:16

@jun_ya いや、今回のはroot取れる脆弱性なので、むしろJBのヤツは良心的で、普通に悪意を持った人がPDFに乗っ取りコードを置いてリンクを貼る罠も作れるので、アップデートは遅いくらいでしょう。というのは、釈迦に説法でしょうが。

posted at 13:45:46

@pe_ri_co すごっ!クイズ家系?それにしても、世界一周双六ゲームって懐かしい…

posted at 13:47:18

@iriekov 返ってきて即再度修理は辛いですねぇ。こちらの手間暇を考えろーと言いたくなりますよね。iOSアップデート原因のセキュ穴は安全なリンクだけを踏んでいれば大丈夫のはず…

posted at 13:49:32

PSPケータイの噂は何度も出てるし、PSP(or PSP2)のゲームが動くわけでもないだろうから、出てきたとしても「期待させといて…」パターンな気が。ってか、ソニエリは未だAndroid 1.6ベースの新機種出してる周回遅れな状況だからなぁ…

posted at 13:52:42

@jun_ya rootになれるからこそ、リンク踏む(PDF開く)だけでJBできるわけで…

posted at 13:53:21

@pe_ri_co 大阪局制作のクイズ番組制覇だったんですかね…私はウルトラクイズに2度行きましたが、当然成田まで行けませんでした(>_<)

posted at 13:58:17

なんか立て続けに宅急便屋がきた。なんか色々届いた。

posted at 15:35:20

先週邦訳が出たPhoneGap本 http://amzn.to/bikjsd をアマゾンで予約していたのにkonozamaされて、来週出荷とかふざけたことを言われたので、bk1で注文したのが届いた。300円割引券もあったし。凄く売れてるようで、淀梅もすぐに売り切れたそうな。

posted at 15:39:09

#Titanium もきちんと解説した書籍を出せば良いのにね。オンラインドキュメントだけじゃ、ユーザーも限定的だろう。

posted at 15:41:41

iPhone4 Case Program(ケース無償提供)で選択した Incase Snap Case iPhone4のスモークが到着。またブログに書くかもだが、使いやすいけどラジオショックの380円ケースと大差ないかも… http://flic.kr/p/8rAkGk


posted at 15:49:35

発売を前に、カップヌードルごはんの試供品が届いた。カップヌードル味とシーフードヌードル味。 http://ow.ly/i/39MT 昨日、腹壊したばかりで、今日はジャンクフードは自重しよう…と思ったが耐えられそうにない(笑)


posted at 16:04:50

近日発売のカップヌードルごはんを、一足早く食った。作り方は、蓋を開けて具材取って、水入れて具材入れてレンジで5分前後、蒸らしを1〜2分で完成。 http://ow.ly/i/39Oy レンジで温めてる時から、カップヌードルが出来上がって、蓋を開けた時の匂いが(笑)


posted at 16:50:51

味は想像通り、カップヌードルのスープをベースにした混ぜご飯。 http://ow.ly/i/39ON 所詮ジャンクフードだから美味い!とは言えないが、味はしっかりついていて「飲み物はコカコーラが欲しくなる味」と言えば判るだろうか?意外と家族にも好評だった。


posted at 16:53:56

もう一つ、シーフードヌードル味が残ってるが、それはまた明日か明後日かに。モニターといってもブログレポート必須ではないけど、せっかくの頂き物だから、後日ブログに詳細な感想でも書こうかな…

posted at 16:55:25

確かに落下から守れそうではあるが…ネタすぎるだろw 「コスモウェブ、iPadを落下の衝撃から守る保護ボール iBallz」 http://bit.ly/90ewzA

posted at 19:44:37

な・つ・か・し・い!! 「学研科学のふろくアルバム」 http://bit.ly/cuwzYT 学研はジジイ専用に、なんちゅう懐かしいものを…ただし、アプリの作りとしては微妙。動きがモッサリすぎ。

posted at 19:51:52

気がついたら体調はすっかり戻っていた。お盆は気合い入れて仕事!>自分

posted at 19:54:14

ネットで「JALには乗らない」なんて人は散見するが(リアルではステータス絡み以外で拘る人はいないわ)、「JR西には乗らない」という人は見かけないな(いるのだろうけど)。ある意味ホント同じなのにね。

posted at 19:58:11

@yucky44 うちにも「WHO IS KILLING MUSIC?」のTシャツがあります。1着はまだ新品のままだなー。気にせず、たまに着てるかも?今なら「WHO IS KILLING TV?」かも…

posted at 20:04:08

ビッグマックの値下げ期間は今月17〜26日。「ビッグマック期間限定で200円、マックグリドル朝の100円メニューに」 http://bit.ly/auE0Y0

posted at 20:06:24

Tedious Days More, More and More : iPhone 4 ケースプログラムで INCASE SNAP CASE (SMOKE) が届いた http://bit.ly/afj9gX

posted at 21:31:03

@taepyon ときメモも女性版が出てるし、そのうち出てもおかしくないんじゃないかな>ラブプラス for Girl。俺はとっくに飽きてしまって、ラブプラス+は未開封のままだわ…

posted at 21:34:11

TLで阪神三者連続ホームランという話題が花盛りなので、久しぶりに野球速報を見たら、三者連続ホームランより4番が桜井で、5番が狩野になってることの方に驚いた。時代は変わってるのねー。

posted at 21:37:42

昼間届いた「iPhoneアプリケーション開発ガイド」 http://amzn.to/bikjsd を一応読了。PhoneGap本と思っていたが、ウェブアプリ作りを基本に、終盤になってPhoneGapでネイティブアプリ移行という流れは素晴らしいね。サブタイ通りで、敷居の低さが光る。

posted at 22:15:30

@ashiachiko 私は使ってませんが、友達は愛用してる人が数人います。色々数値で見られるのは良いみたいですね。腕にまくのはiPhoneよりnanoが良いと思います。Let's 背中押し♪ http://bit.ly/cWOdee

posted at 23:17:29

@iriekov @shigettifc @ninnimo 一度なったら、ですねー、とか言ってられないから!一度で済まないし、毎日薬飲む羽目になるし…(>o<)

posted at 23:54:54