今日のTwilog

@iriekov 小倉レポもとい練習レポ、ありがとうございます。楽しく拝見しました。足の怪我、無理せずお大事にして下さい。

posted at 12:06:04

どうやら、国内のiPad販売でSBの3Gモデル偏重、Wi-Fiモデル枯渇が続く状況に業を煮やして、Appleが直接仕入れて売るという噂は本当になりそうとか(教育・法人限定っぽいが)

posted at 12:15:38

現在、国内のiPad販売はApple StoreのオンラインのみApple直販、それ以外はApple Storeの店舗も含めて全てSB仕切り。iPhoneと同じ。

posted at 12:16:50

来年の新型iPadからは、3Gモデルは糞SBに渡すとしても、Wi-FiモデルはiPod touchと同じようにAppleが仕切って、普通に買えるようにして欲しいものだ。

posted at 12:18:13

相変わらず3Gモデルだけ在庫ありまくりでWi-Fiモデルは枯渇 「ヨドバシiPad在庫状況」 http://bit.ly/ag7wpX

posted at 12:26:12

ソニエリはこの期に及んで、まだ新機種(海外 Xperia X10)がAndroid 1.6って、大丈夫かねぇ。ベースプラットホームの更新がライバルに比べて完全に遅れまくってるわけで、どんな言い訳しても、先行きが心配だのー(棒読)

posted at 12:39:46

浜田幸一衆院議員を逮捕 背任容疑 千葉県警http://bit.ly/bScknq 何やったのかは、まだ不明。

posted at 15:22:01

GAZZETTA到着。インタビュー:うさみん、素顔:ミチ、対談:健太×匠、NEWFACE:達也、と見事にJユース→ユース上がり若手縛りの号であった。ファンクラブ招待券は大宮、広島、湘南の3試合から。加えて譲渡可能な当日券500円割引券も同梱。

posted at 15:26:28

それにしても主催の問題はあっても、今年もまた天皇杯は徹底的にスルーするつもりかねぇ。毎年酷い対応だけど。

posted at 15:27:38

カップヌードルごはん新商品モニターに当たってしまったらしい。50名だから余裕で外れると思ったのだが。去年のメビウスとか、ブログモニター系は応募すると当選するなぁ。一切おべっか使わないのは、見れば判ると思うのだが。

posted at 16:17:49

つーか、カップヌードルごはんは関西だと来週から先行発売だから、関西以外の人に当選させてやれば良いのに…とか思ったりして。まぁ、どっちみち一度は食べる予定だったから、タダでもらえるなら有り難い話だが。

posted at 16:18:54

@gckcg たぶん、表紙見ただけでヨダレが滴り落ちるに違いないw

posted at 16:19:34

@overjoyed_k 宇治の花火じゃないかな。

posted at 16:24:14

TwitRockerがiPhoneにも対応してユニバーサルアプリになってる(Liteも)。iPhoneからiPad対応は珍しくも何ともないが、逆は珍しいな。ま、iPhoneでは使わんけど。

posted at 16:25:22

ヤフオクアプリに出品機能が付いた。ヤフオク大好きっ子には待望の機能だね。

posted at 16:26:27

@gckcg ん?なんで2口??

posted at 16:26:59

@gckcg 私の読後のモノで良ければ、あげますよ。ガゼッタにせよ、何にせよ、すぐには捨てずに取っておきますが、どうせ1〜2年に一度、まとめてゴミ行きですから遠慮なく。

posted at 16:35:31

.@ashiachiko リスト多用するならTweetList 超お勧め。 http://bit.ly/9pdhru 安定度も高いし。

posted at 16:37:02

先日修理に出したFAX複合機の修理が上がったと連絡があったので、サクッと淀へ。盆の前に直ってきて良かった。修理代12,600円は、ヨドバシアフターサービスポイント払いで無料。 http://flic.kr/p/8r59NM


posted at 18:19:24

修理受け取りついでに淀で買い物して、ラジオショックに行って小物買って、帰路に。雨は降ってないが、良い感じ?に重たい雲だ。 http://flic.kr/p/8r8odq


posted at 18:35:48

@ashiachiko 隠し通すのは無理だろう…

posted at 19:15:33

空いていれば15分ほどの淀〜自宅が、夕方ラッシュ渋滞で45分もかかってウンザリ。 http://flic.kr/p/8r5EzB


posted at 19:28:38

@ashiachiko うちは昨日カレーでした。

posted at 20:01:07

修理の間、保管していた使い掛けのインクを出そうと思って、入れていたビニール袋に手を突っ込んだら、マゼンタとシアンのインクが漏れていて、右手が極彩色に染まったorz

posted at 20:07:05

すぐさま洗面所で手を洗ったが、顔料系のインクって、手につくと取れないんだよね…orz

posted at 20:08:06

@ashiachiko 今日は鰻w

posted at 20:13:45

@ashiachiko ごく最近始めてガンバのことをつぶやいている人を見つけるのは難しくない。で、相互フォローしあって、@ashiachiko さんの発言をRTしまくって終了 :-P

posted at 20:16:47

Tedious Days More, More and More : 新型 iMac 27インチ Core i5 モデル 急遽(仕方なく?)購入から10日 http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51567084.html

posted at 21:37:40

「われ、謝らんかい!」「す、すいません」「そんなんで謝ってると思っとるんかい!」「本当に、本当にすいません」「誠意が足りんわ」「すいません、こんなもんで…」「はぁ?われ、そんなもんで済むと思っとるんかい!」 弱腰の相手にはループですよ、ループ。

posted at 22:11:00

小1時間仕事しようとカフェに行った。注文したら「いつもの、ですね(笑)」と言われた。いやさー、他の物も頼みたいけど、夏場はホットの新商品ないでしょーが。ってか、甘い物ばっかり新商品出されてもさ…(と言いたかったけど言えない俺)

posted at 22:13:02

きらら立ち読みできずに買ってきた。判ってたけど、こうして次号予告を自分の目で見ると、終わるんか〜と思う。ってか、編集部側が、よくこのタイミングで終わる決断ができたと思う。 http://flic.kr/p/8ragBd


posted at 22:19:23

ヨドでPX-5600が1万円以上値下げして特価で売ってた。もしかして新機種出るの?モノクロはやらないからPX-G5300にしようかと思いつつ…

posted at 22:21:08

A3なんか絶対に出さないからA4までで良いのだけど、A4まで対応のPX-G930は、もう4年もモデルチェンジしてないし、さすがに買えない…

posted at 22:22:19

というか、写真用プリンターを買っても、またカラーマッチングとか出力時の色の追い込みとかやることを考えたら、ウンザリするしなー。とりあえず来月には年末商戦向けのプリンター発表時期だから、それまでは待ちかな…

posted at 22:26:02