今日のTwilog

@taepyon なるほど。さっき見た写真は大阪から新幹線で帰京した際、ということでしょうね。

posted at 00:02:12

北海道行っても暑いのか… 「札幌で25年ぶり熱帯夜 北海道38地点で25度以上」 http://bit.ly/b497Bq

posted at 00:20:21

ANA×GUNDAM JET運航予定便情報」 http://bit.ly/d8UoI5 毎日22時30分頃、翌日分を更新。

posted at 00:21:38

20代の友人に「○○のB面の曲って意外と良いよね」と言ったら「B面ってwププッ」と笑われた。もう寝る…orz

posted at 00:29:16

@gtakecha iPhone版はカラー版を元にしてますが、やっぱり白黒版ですよねぇ。あの頃のCDやフロッピーは捨てちゃいましたねぇ。IIciはまだ置いてありますが。

posted at 00:31:23

CHAOS;HEAD NOAH」がiPhone/iPadに移植決定だそうな!iPhone版とiPad版は別で、今秋予定とか。カオヘが出るということは、シュタゲもWin版の次は、来年あたりiPhone/iPadで出るのかもなぁ。5bpはiPhoneに積極的だなぁ。

posted at 00:34:08

Echofon、DM絡みでエンバグしてると思うんだけど、どう説明すれば良いか難しいな…再現条件の特定も面倒臭そう。

posted at 01:20:26

@ashiachiko @gckcg みんなでXPERIAに行くと良いんじゃないかな。iPhoneを窓から投げ捨てろ〜

posted at 09:06:52

SB電波がマトモと思ってるのは、頭の悪い孫信者だけでしょ。ガード下どころか大阪駅でも入らない所あるし、一年前に改善要望しても音沙汰なし。 RT @zenkyo720: @ashiachiko いったいどれだけの人がストレスを感じずに持っているのか‼このあいだは梅田のガード下で圏外

posted at 09:11:59

@iriekov あぁその昔、中学の部活で顎切って、麻酔なしで縫われた病因だ…

posted at 09:13:51

電波が悪いのどうにかしてくれ!→総務省とドコモが悪い、俺は奴らを倒す坂本龍馬(キリッ これが孫理論。

posted at 09:20:27

@ashiachiko では、左手にiPhone、右手にXPERIAで…愛人は一人も二人も一緒!

posted at 09:43:25

人が少し集まるとすぐ輻輳して繋がらなくなるのは、エリアの問題と違って、単純に設備投資をケチってるだけだからね…

posted at 09:47:58

そういや、Amazonで頼んだPhoneGapの本「iPhoneアプリケーション開発ガイド―HTML+CSS+JavaScriptによる開発手法」 http://amzn.to/bikjsd が、先週発売したはずなのに、まだ届かないどころか未発送になっとる…orz

posted at 09:53:12

@pe_ri_co もし高松から東(徳島方面)に向かうなら、讃岐津田か讃岐相生で降りて、夏の海を満喫されるのも悪くないかも…

posted at 09:55:29

@pe_ri_co では、帰りは高松から宇野までフェリーに乗ることをお勧めします。30〜40分おきに出ていて、人間は390円。ちょっとした瀬戸内の船旅が楽しめます。宇野港はJR駅まで歩けます。

posted at 12:21:15

Tedious Days More, More and More : Apple Magic Trackpad 雑感 http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51566365.html

posted at 12:55:00

「次期代表監督は交渉難航、副会長「微妙」」 http://bit.ly/b8dGUj こうなったら三顧の礼オリベイラに。鹿島も少しは弱くなるだろうし、一石二鳥。

posted at 13:11:00

Kindle/iPad対応!電子書籍の作り方|今すぐ始める電子書籍制作入門」 http://bit.ly/aRGYy0

posted at 13:15:23

えー!?台風かよ…上陸はしなくても近く通るのか… http://bit.ly/cQ9fnB

posted at 13:17:26

雨が降る前に一時帰宅。ポストの中にQPodからの封筒があったので、iTunesCardがよーやく送られてきたかと思ったら、そのあと100円で買ったハーゲンダッツギフト券だった orz

posted at 15:25:41

某サイトのRSSで頻繁に出てくる宣伝フィードに「憧れのキャデラックに乗るチャンス」とかあるけど、それを見るたび「いまどき、憧れはないわー」と突っ込んでるのは俺だけじゃあるまい。

posted at 15:28:26

今年から始まったJALホテルのゴールドカードが届いた。ホテルオークラ傘下に入ってもマイル関係は継続するらしいが、2年後にはどうなってるやらだよなー。どうせ、あんまりJALホテルは使わないけど(沖縄と千歳くらいしか使わんなー)

posted at 15:33:48

バカボンって、やっぱりバカボンよりパパだよねぇ。「天才バカボン デジカメも登場! カシオ DESIGN JAPAN CULTURE PROJECT」 http://bit.ly/dvHr19

posted at 15:49:20

良かった、良かった。「伊勢湾フェリー存続へ 鳥羽〜伊良湖航路、2県2市支援」 http://bit.ly/d1hUK1 小さな頃から何度も乗って、色々と思い出もある大好きな航路だから、なくなるとちょっと寂しかった。 http://flic.kr/p/6XCDTJ


posted at 15:53:46

iPhone4ケースプログラムで純正バンパーを選択した人は既に届いてる人も多いようだが、INCASE SNAP CASE IPHONE 4を選択した私のところも発送完了メールが来た。

posted at 15:57:22

GREE iPhone版公開だす http://t.gree.jp/

posted at 16:13:31

@koni_ani JALとかANAなら自分で個人ツアーを作るパターンで良いんじゃないですかね?ダイナミックパッケージとか。安いパッケージツアーだと山形宿泊でも仙台発着が多いと思いますが。

posted at 19:40:27

今日はMention spamが激しくて、このアカウント捨てたろかと思った。

posted at 19:43:56

怒首領蜂大復活 for iPhone/iPod touchのPV第二弾 http://youtu.be/Q_ljbd-bWmM エスプガルーダIIが売れたせいか、大復活は手をかけてきてるな。楽しみ。


posted at 20:01:48

@koni_ani 伊丹〜山形便は全便50人乗りの小型ジェットになったので、パッケージツアーにほとんど回さなくなったみたいです。仙台〜山形間はバスが10〜20分おきに出てますし、1時間ほどで値段も千円しなかったはずです。

posted at 20:05:06

HootSuite (Web)が、どうもおかしい。なにもかもやだ。台風もやだ。

posted at 21:25:11

@yucky44 おめでとうございます。

posted at 21:25:26

そーいや、急遽iMacを買って1週間?10日?くらいになるんだっけ。使っていて思うのは、普通に使うには24インチくらいが適度で、仕事とか写真レタッチとかの作業以外は、27インチはやや大きすぎると感じることもあったり。

posted at 21:27:40

とはいえ、今さら小さな解像度へ戻れはしない。横はともかく縦が1440pixelあるのは嬉しい。このおかげで、縦置きで使ってたサブディスプレイを1台引退させることができた。エコw

posted at 21:29:25

もう1つ大きな恩恵は、RAWレタッチが軽くなったこと。糞重い7DのRAWは当然だが、コンパクトデジカメS90のRAW(1000万画素)ならサクサクと処理できるので、意外とS90のRAWをちゃんと扱うようになった。

posted at 21:30:54

S90もコンパクトデジカメとはいえ、RAWで撮って処理してやると、思いのほか対応幅が広かったりする。もう1年近く前のカメラだが、改めて良いカメラを買ったと満足できる。

posted at 21:33:27

FinePix F300とかPana LX5とか色々気になるコンデジはあるけど、高感度もいけるし、AFも速いS90の満足度が高いだけに、新しいコンデジを買うのは二の足を踏みがち…

posted at 21:34:51

ってか、今年はフォトキナがあるから、そこで色々魅力的なデジカメが出そうで怖い。買わずにはいられないカメラとか出して欲しくないなー。

posted at 21:35:32

@saku_tw なんかもう色々と(笑)。ちょっと出かけようかなーと思ったら、台風来るので、どうしたもんか、とかも思ったり。フラストレーション溜まり気味です(>_<)

posted at 21:36:33

なぜ長崎の日に、アホの大音量車が街中を走り回るのか判らんが、アホのことだから知りたくもない。

posted at 23:15:19

どうにもテンションが全く上がらないのは、台風のせいというより、たぶん全てベガルタが悪いことに気づいた。

posted at 23:21:53

台風来るけど、12日木曜日の晩は、ペルセウス座流星群だす。

posted at 23:22:49

@pe_ri_co お疲れ様でした。旅の思い出とともに、ゆっくりお休み下さい。

posted at 23:23:10

ゴミ箱に捨てる前に、一応うpしておくか。広島ビックアーチ by iPhone4 + AutoStitch アプリ http://ow.ly/i/36Dj


posted at 23:25:01

@kmkygyui はい、iPhone4で横に動かしながら4枚撮影したのを、AutoStitchというパノラマ合成アプリで合成しました。AutoStitchはかなり優秀で、Photoshopで自分でやるのがアホらしくなります。

posted at 23:32:17

@zenkyo720 ユアスタでも是非。iPhone4は随分カメラ性能が良くなったので、撮った後の写真を見てストレス溜めることが少なくなりましたわ…

posted at 23:34:02

さっきの写真のオリジナルサイズへのダイレクトリンク http://ow.ly/i/36Dj/original


posted at 23:34:48