今日のTwilog

15分ほど前に帰宅。背中押しに乗ってくれた @overjoyed_k 氏、 @gckcg さん、ありがとうございました。でもって、本当なら北陸か大山〜松江に行くはずが、宮島経由ながらガンバファンでもないのにビックアーチに付き合ってくれた @poko_poko 氏には多大なる感謝。

posted at 03:26:20

.@yucky44 万博以上にソフトバンクは酷かったですね…何時間も全く繋がらず、後から来る人との連絡も取れず、見失った人との連絡もできず。ドコモがなかったらマジで困った事態になるところでした。ドコモ批判とか百年早いのを改めて実感。

posted at 03:30:47

@ashiachiko 乙でした。無事の帰還、何よりです。というか、爆走し過ぎw

posted at 03:32:38

@Hikaru_JP はい。特にデッカくはないですが、目立ってたとは思います(^^;) 万博で撮る場合(観客が少ない時)は、もっと端の下段で撮ってますが、今日はサッカー観戦初心者同行だったので、少し見やすめの位置にいました。

posted at 03:37:02

今日は色々な意味で勝って良かった。ガンバ的には和道・聡太のCB2人に安定感が出てきたのが嬉しい。2人が良い方に相互作用してる感じ。ミチのロングボールに対する隙は何度見たことかと思うが(今日も2回)、DFなんだから、いい加減学習して欲しい。ハッシーの確変は正直怖いくらい。

posted at 03:40:01

@Hikaru_JP いえいえ、今度万博でお会いしたなら、こちらこそ宜しくです。また空いてる日はメインの端でカメラ構えて、ちょい目立ってるかもしれません…(平日のACLとかナビスコとか、天皇杯とか)

posted at 03:44:50

もみじ饅頭を1個食いたくなったが自重。アルコールも自重。というか、福山SAで食った尾道ラーメンチャーハンセットが、微妙にもたれ気味。 http://flic.kr/p/8qgeVX


posted at 04:12:51

やっぱり来週のユアスタ仙台戦のチケットは完売か〜。盆だし当然だわな。親も退院して、ようやく動けるメドが立ったから、7月のホーム&ホムスタ3試合行けなかった分をアウェーで取り戻そうとしたのだが。瑞穂は東京出張の絡みで、まだ日程的にメドが立たない…

posted at 04:20:14

@taka_k10 お疲れ様です。無事の帰還&勝利で何よりでした。

posted at 04:52:10

帰宅後に諸々雑務をしつつ、あることを決めかねてウダウダと悩んでいたら、24時間戦えますか(古っ)状態になってしまった。おはよう、おはよう。

posted at 05:56:19

@pe_ri_co いってらっしゃい.良い旅を!(で良かったかな?) 私はおやすみなさい…

posted at 06:12:25

@kmkygyui twitpicはtwitter連動写真投稿サービスの標準的地位といっても良いので、対応してない方が少数派だと思います。手元のiPhoneに入ってるFlickr、Twitbit、Osfoora、Tweetingsは対応してます。HootSuiteは×ですが。

posted at 11:40:46

@pe_ri_co 気がついたら、そろそろ岡山ですかねー。岡山からそのまま西に行くのか、海を渡るのか、山へ入るのか、楽しみです :-)

posted at 11:42:37

昨日一日でかけてる間に「The Tower for iPadhttp://bit.ly/byzaGm がリリース。懐かしいわ〜

posted at 11:51:53

@maina1010 シルクとかミーツという百均には、乾電池式の充電器が安く買えるところがありますよ(乾電池2本→USBの充電池と、USBー携帯電話ケーブルの組み合わせ)あと、AC-USBアダプタがあるところも。降りる駅にあるとは限りませんが…

posted at 11:58:31

実写版こち亀、映画化ってwww テレビですらアレだったのに映画とか…

posted at 13:53:39

んなことより、9月発売で、けいおん!終了ですよ。物語的に予想されたこととはいえ、この人気絶頂期にスパッと終わらせる判断をした編集部は凄いな。ジャンプならあと5年くらいは続けてただろ。

posted at 13:56:22

ここ数日、輸入iPhoneの修理に関して色々誤解している話を聞いたので、きちんとまとめられているサイトを紹介→ 「海外で購入したiPhone4/iPadも国内修理可能です」 http://bit.ly/aTijbv 修理に出すと国内版になって戻ってくるとかデマ信じすぎだろ…

posted at 14:07:22

ついでに、bモバで輸入iPhoneを使う際のまとめも紹介「日本通信 micro SIM発売で理解しておくべきこと」 http://bit.ly/ay0y9z日本通信のmicroSIMでiPhone 4を利用するメリットとデメリット」 http://bit.ly/b7qDsS

posted at 14:10:18

テレビの香取慎吾版です。 RT @getaseron: 実写版?ドラマの事かな?実写版だけだと舞台版が連想される RT @double_h: 実写版こち亀、映画化ってwww テレビですらアレだったのに映画とか

posted at 14:11:42

@pe_ri_co カバンの代わりに台車を押しながら旅する人を希望…

posted at 14:13:55

コール終わり際に出たのですが、そんなことがあったんですか… RT @taka_k10: @Hikaru_JP 試合後ガンバ側がいつもよりちょっと長めコール→広島側が早よ帰れみたいなブーイング→笑うガンバ側→広島サポ数人が緩衝地帯乗り越えてこようとして警備員と衝突←ここまで見ました

posted at 14:15:51

@poko_poko 過去にも修理した人の話は検索したら出て来ますよ。この人は改めて問い合わせなおして、まとめていたので書いたまでで。

posted at 14:30:05

弁天びーはな終了。昨日は立秋だったし、もう夏も終了で良いよ。

posted at 20:47:29

久しぶりに家の外で弁天さん花火を見た。今日は家にいて、少しでも油断すると眠ってしまうくらいだったから。

posted at 20:50:35

@jun_ya サッカーの試合の時はいつもそうですよ。昨日の広島ビックアーチは3時間以上、通信も通話も全くできませんでした。

posted at 20:52:44

@y_tracy 下地島だ〜。懐かしい。JALは経費削減でここでの訓練から撤退しちゃったので、ANAがたまにやるだけになっちゃいました…ジャンボももう来ないし(>_<)

posted at 20:55:06

とっとと帰って寝る。ホント、歳と後遺症のダブルパンチで疲労回復が遅くなった。

posted at 20:59:05

@y_tracy 訓練はやってる期間があったりなかったりなので、スケジュール見て撮りに行きます。オーシャンハウスinさしば、という宿舎にスケジュールは載ってます。 http://bit.ly/8Zp0vp 訓練期間でも飛ばない日はありますが(特に期間後半)

posted at 21:04:44

Myst以上に懐かしい「The Manhole」 http://bit.ly/bNAbnb 懐かしすぎて、あの頃のMacユーザー限定ですな。100万出してMac買ったあの頃…学生だからこその無謀さだったなぁ。

posted at 21:57:56

また、ヤット×ガチャピングッズを求める人たちの阿鼻叫喚地獄が始まってる。大変だぬ。

posted at 22:00:24

ガンバとは全く関係ない、某サイトで503。そーいや、ガンバのサイトは過負荷でも503すら出さないな。つーか、繋がらない→皆F5→もっと繋がらない、なのだから、iptablesで連続アクセス拒否れば良いのに。

posted at 22:06:38

RTSの名作「Civilization」のiPhone版が無料に! http://bit.ly/daU1Sp 超お勧めと言いたいが、ゲームは日本語化されてるものの、マニュアルが英語なので敷居は高い。初心者はウェブで色々参考にしつつじゃないと厳しい。元々生半可なゲームじゃないし。

posted at 22:12:44

と思ったら、ガンバのサイトも503が出てるな。失礼。何回かナニしたらストアまで行けちゃった。ごめん、もうしない。

posted at 22:17:11

CivilizationiPhoneでやるのは結構無理めがあるけど、できないことはない。ってか、コーエー三国志(1200円)よりは10倍面白い。ルールが判れば、だけど。ただ、そこから本家Win版に興味が出てくると、廃人コースも有り得るので注意が必要。

posted at 22:24:35

コーエー三国志touchも、それはそれで悪くはないんだけどね。PC-9801時代の初代三国志を懐かしんでプレーするという限りにおいて。まぁそれで1200円は高いけど。

posted at 22:25:44

つーか、Civilization無料化は、過去のゲームアプリ無料化で一番ショック(笑) ゲームロフトじゃねーんだから…

posted at 22:26:55

@donayama iPad版はどうですか?英語版なのはともかく、落ちまくりっていう話で購入を躊躇ってるんですが…

posted at 22:28:55

@poko_poko 昨晩の尾道ラーメンは効いた。というか、ラーメンと炒飯という学生 or 肉体労働者向けセットは、身体が欲しても止めた方が良いと思った(>_<) ともあれ、良くなっているようで何より。

posted at 22:30:45

@donayama ありがとうございます。そこまで問題ないのならiPad版も買おうと思います。ちなみにCiv4は私もやってます。やりこみまくりというほどではないですが、Civシリーズは大好きです。RevはiPhoneとDS版しか持ってませんが。

posted at 22:44:55

@bremen1017 高かったですよ。モノクロ一体型の安いヤツでも50〜60万、カラーならセット100万越えとか(国産でもセットで30〜40万の時代ですが)先進的でデザインも格好良いんだから高いのは当然、みたいな。Appleは今も昔も基本は高飛車ですから(笑)

posted at 22:52:52

うはっ! RT @Ryoz: これはすごいな!RT @alilybulb: RT @UNIuni02: RT @maumeee: RT @seven4z RT @DJ_B_O: 品川にスティービーワンダー!!!!!! http://twitpic.com/2cr2no

posted at 23:47:54

鯖増強しろやゴルァ!という声を聞くたびに、利用者としてもっともだと思いつつ、その手の経験もしてきた身としては「鯖増強もコストかかるんだよ…対価が必要なんだよ…」と心の中で思う。けど、まぁこれは酷いわな。

posted at 23:51:18

今週は天気が不安定な感じだなー。天気の悪い時に、無茶しても仕方ないから自重するか。

posted at 23:52:12

それにしても、行ける見込みがついた時に仙台のチケットが売り切れたのは残念。

posted at 23:52:43

@y_tracy 私もです。というか、いまのtweetを見て、頭の中で回ってます(笑)

posted at 23:57:52