今日のTwilog

経産省、初代iPod nano事故でアップルに再発防止指示」 http://bit.ly/dw4Ksd これが普通の企業があるべき対応だわな。うちの初代nanoも交換してくれるかねぇ。ま、バッテリー死にかけだけでなく、外装も傷だらけ、液晶も4分の1死亡だから直す必要もないけど。

posted at 00:43:17

来週来るのか?毎年9月初めなのに、早いね。

posted at 06:55:59

Echofon Proのアップデート、キタ!

posted at 06:59:25

@ashiachiko 大変ですねえ。下道で行けば良かったのに…

posted at 08:38:25

@sekoring 熱中症に気をつけて頑張って下さい!

posted at 08:42:12

明石大橋通過。いつもなら1時間かからないけど、今日は途中まで下道で渋滞回避して1時間半。 http://flic.kr/p/8q5mDe


posted at 09:14:19

鳴門大橋通過。 http://flic.kr/p/8q8PVC


posted at 09:48:57

@DubMasterX 今日はサマソニ大阪に来られるのですね。お疲れ様です。

posted at 09:58:00

小鳴門橋。ガス入れ忘れで高速一回降りとか、仕方ないけど勿体ない話や… http://flic.kr/p/8q5MJV


posted at 10:02:25

@sekoring いえ、怪しくないですよ。大山〜松江へドライブする予定が、何故か四国にいます。

posted at 10:21:18

@overjoyed_k 北摂からだと池田から乗っても良いと思うけどね。渋滞は宝塚トンネルまでだし、池田まで行くと高速も少しずつ動いてるから、下の抜け道で宝塚まで行くのと大差ないかと。吹田から池田は中環が混んでいても下の方が速かった@さっきは。

posted at 10:35:44

@overjoyed_k 夏休みの土曜は出かける日じゃないでしょう。私もドライブ行こうと誘われなきゃ出かけてませんよ。

posted at 10:45:21

鳴門から高速復帰して、高松通過。 http://flic.kr/p/8q9nRy


posted at 10:49:41

大山・松江方面を止めて、久しぶりにしまなみ海道へと明石・鳴門大橋経由で向かってたのに、友達がJCTで分岐を間違えて、瀬戸大橋へ…orz http://flic.kr/p/8q6kyK


posted at 11:02:25

しまなみ海道は3回くらいしか通ってないが、瀬戸大橋はその5倍以上通ってるから(鉄道も含めれば30回では効かないはず)、瀬戸大橋通っても何の感動もないんだよぁ…贅沢な話だけど(^^;) http://flic.kr/p/8q9BKd


posted at 11:14:49

広島へ向かってる皆さんへ。さっき高速の掲示板に「西条→広島 渋滞20km」と出てましたので、頑張って下さい!

posted at 11:18:55

@ashiachiko たぶんね。でも赤穂ということは山陽道だし、岡山道で上がって回ってくるのと渋滞の時間差は微妙かな。今から神戸JCT行く人は中国道一択だけど。

posted at 11:23:24

山陽道広島付近の渋滞は30km以上に。山陽道で西へ向かってる人で、岡山以東の人は岡山道中国道へ。

posted at 11:56:00

現在、西条ICの先、263kmポスト付近から渋滞開始。渋滞の長さはピーク時からだいぶ減って5km情報。一番後ろでも多少流れてるので、さほど時間はかからない模様。

posted at 12:13:20

西条の先、264kmポスト付近のトンネル入ったところで、追突事故発生。うちらの2台前w 軽い追突事故だが、トンネル入ったところは処理が長引くことが多いので、渋滞が長くなる恐れあり。来る人は注意を。 http://flic.kr/p/8q75Ma


posted at 12:19:22

@overjoyed_k うーん、一緒の友達はJリーグとか興味ないですからねえ…どうなりますやら。何処へいくやら。とりあえず行き先間違えられたりしまくりでドライブ気分は萎えたので、私は家帰って寝たいです。

posted at 12:22:41

西条の先からの渋滞は広島西IC手前まで。渋滞情報より少し長めでした。後続の方は、お気を付けて!

posted at 12:36:25

広島IC 通過w http://flic.kr/p/8q7hvK


posted at 12:42:27

広島ビックアーチ最寄りの五日市IC通過〜 http://flic.kr/p/8q7nxK


posted at 12:51:32

@gckcg @overjoyed_k 一緒に行くべき!ならば、私も。

posted at 13:15:39

青い空、青い海、白い雲。そんなことより腹減った。 http://flic.kr/p/8qaPWo


posted at 13:23:26

はーやーくー、あなご食わせろ〜 http://flic.kr/p/8q7Gwe


posted at 13:26:18

@gckcg @overjoyed_k それはもう来るしかないですね!帰る手段がないだけなら、うちらの車に乗って良いか友達に聞きますよ。たぶん大丈夫かと。

posted at 13:34:31

@overjoyed_k @gckcg 良いよ、だって。お待ちしてます。

posted at 13:41:04

ようやく昼メシ。あなご飯〜♪ しかし、看板に偽りありのサイズだよ… http://flic.kr/p/8qb3vL


posted at 13:47:52

私は何度目かは分からないが、かなり久しぶりに乗る。友達が行ったことがないというので、海を渡る。 http://flic.kr/p/8qb9Hu


posted at 14:00:44

乗るべ。 http://flic.kr/p/8qbdsy


posted at 14:08:11

@zenkyo720 牡蠣は下手なところで食って当たると辛いので、旅先では食わないようにしてるので、一択です♪(v^_^)v

posted at 14:11:01

@overjoyed_k おぉ、来られますか!

posted at 14:11:26

海渡りちう。コナンのスタンプラリーかなんかやってるようで、子供連れがほとんどだね〜 http://flic.kr/p/8q88LR


posted at 14:16:56

近づいてまいりました。お久しぶり〜 http://flic.kr/p/8q8aji


posted at 14:20:04

眠たそうやなぁ。俺も眠たいわ。 http://flic.kr/p/8qbpMG


posted at 14:31:32

暑い!暑すぎる!ということで、誘惑を振りきれず。紫じゃないけど、紫っぽいものを食うということで。でも、たんまり入れまくってくれて、ミルクも入って200円は観光地価格でないどころか、大阪でも安い! http://flic.kr/p/8qbA7N


posted at 14:53:19

干潮だと良さが10分の1になってしまう場所ではある。初めて来た友人は残念だが、どうしようもないわな。 http://flic.kr/p/8qbJPW


posted at 15:14:18

参拝参拝 http://flic.kr/p/8qbUi9


posted at 15:36:38

@gckcg タオマフ昔のだったら持って来て、まだ使ってないけど?

posted at 15:43:44

やっぱり干潮だと見た目も匂いもアレですな。友達はまた満潮の時に来ることを決意したようです(笑) http://flic.kr/p/8q8Swa


posted at 15:52:42

藤い屋本店で、もみじ饅頭を買う也。 http://flic.kr/p/8qc3n7


posted at 15:55:11

帰るよ。夏の宮島は二度目だけど、三度目はないよ。ってか、宮島も何度も来すぎたので、もういいわ。 http://flic.kr/p/8qc7jS


posted at 16:04:03

暑い!早く船来てくれ〜。ぎぶみ〜冷房!! http://flic.kr/p/8q8YDB


posted at 16:06:17

@gckcg 両方とも了解です。お気を付けて!

posted at 16:10:31

さらば宮島。そーいや、ガンバユニの人と一人、すれ違いました。まーそりゃ居るか。 http://flic.kr/p/8q92WK


posted at 16:14:08

本土に戻ってきますた。えーと、これからが本題?なの?なんか旅館で温泉入って、ビール飲んで寝たいんだけど… http://flic.kr/p/8q95Kc


posted at 16:20:56

@zenkyo720 あー、たまにコンサートとかやってますよね。能は有名ですけど、足場は組みませんものねぇ。

posted at 16:43:52

くそ、臨時駐車場行きだよ@ビックアーチ。シャトルバス、うぜえ。

posted at 17:02:47

@gckcg そういや、今日はどちらの券種で応援されるつもりですか?

posted at 17:04:50

@gckcg 決めてないんですよ。ナイターだしSBにしようかと思いつつ、記憶があやふやで、どこが良かったかな?と。確かここは再入場不可だったと思うので、タオマフ渡す関係もあるので、外で待つか中に居るかもあるので。

posted at 17:17:27

@overjoyed_k 了解です。

posted at 17:18:45

相変わらず嫌がらせのように、スタジアムから超遠方の臨時駐車場。ど田舎のくせに、なんだかなーだよ。 http://flic.kr/p/8q9wc8


posted at 17:24:47

iSortがユニバーサルアプリになってる!

posted at 17:30:50

「イマココ」または「今ここですの」とは少し違うけど、プチお勧め「標高わかーる」 http://bit.ly/9YbI5K #iPhoneJP

posted at 17:32:26

.@gckcg サッカー観戦初心者もいるので、SBに入ります。 http://flic.kr/p/8qcS21


posted at 17:52:52

久しぶりに1時間以上前にスタにいる。万博だと近所すぎて、いつもギリギリだからな〜。SBアウェイ側中段、中国電力広島テレビ看板向かいあたりです>@gckcg

posted at 17:59:41

@gckcg アウェイ側ゴール裏にもありましたよ。アウェイ側に来るなら、そちらへ向かうのが早いかと。メインスタンドの屋根を見て、右手です。

posted at 18:01:53

広島ビックアーチのスタジアム内は18時すぎから圏外や検索中ばかり!アンテナ立っていてもパケットが流れず、試合終わってしばらくして、人が減って、よーーやく繋がりかかってる。

posted at 21:41:15

ようやく繋がった。というか、tweetsした分が消えてる。人が少し集まったら、繋がらないソフトバンクは潰れろや。

posted at 21:45:07

というわけで、ようやくシャトルバス。ここからがまた遠いんだ、駐車場まで。5km以上先だからね。この山の中に、なぜ近くに駐車場が作れんのか。そりゃ、サッカー見に来る奴が増えるわけがない。

posted at 21:48:06

まぁしかし、広島サボは毎回こんなの、よく耐えてるねぇ。しかし、ガンバも新スタの場所が、万が一、高槻の柱本とか、南平台の奥の総合運動公園とかになったら、同じな訳だが。

posted at 21:52:39

@zenkyo720 いや、近い方の7-11近くの駐車場に入れず、奥のインターの近くまで行く駐車場なんだけど…車で10分くらいかかるとこ。

posted at 21:54:24

とりあえず電波がつながるようになったので、ハーフタイムの花火とか。 http://flic.kr/p/8qeWyj


posted at 22:20:00

小谷SAはガンバサポがわんさかいた。で、福山SAで晩飯。 http://flic.kr/p/8qcBoR


posted at 23:31:49