今日のTwilog

あまり起きてると、Magic Trackpadを開封する誘惑に耐えられなくなりそうなので、早めにベッドへ入ることにする。今日は色々疲れたし…

posted at 01:07:27

口だけは達者なSB社長は、二言目には「公開討論を」と馬鹿の一つ覚えで言ってるが、それは自分の土俵に持ち込もうとしてるだけ。公開に意味が有っても、討論にいつも意味が有るとは限らない。彼の公開討論はいつも、自分が主張をしたいことを主張するだけなのに。

posted at 11:37:31

日本通信からMicroSIMを出すってのは、前から社長が言ってた話だから別に驚きはしないけれど、それで輸入版iPhone4を買おうか?と安易に言ってる人は、輸入版を買う、使うリスクを判って言ってるのかねぇ…

posted at 11:39:31

iPod nanoの事故34件未報告 経産省 誠に遺憾」 http://bit.ly/a5VChf うちの使ってない初代nanoも久しぶりに充電…して何か起こっても、正常品と交換しますんで、で終わりな会社だしな。国内メーカーだと技術者が現場見に飛んでくるけど(実体験)

posted at 11:48:22

JAL関西空港のラウンジで、たこ八のたこ焼サービスを開始」 http://bit.ly/ahsG6l 関空サクララウンジで、たこ焼きが食えるんなら、今度は関空からどこかへ…と思ったが、夜7時から提供とは無理すぎ。ってか、200個なんて、すぐなくなるわ。

posted at 11:59:49

「ネコ顔駅舎に「たま駅長」ご満悦 和歌山電・貴志駅完成」 http://bit.ly/bc5pfW 和歌山電鉄、必死だなw と思いつつ、また一度行くかと思う俺がいる(^_^;)

posted at 12:00:36

会員数好調発進って、JGCJAL上級会員)全員に最上級待遇をバラまいてたら、そりゃみんな入るの当然だろ… 「新会員プログラム「My JALHotels」好調発進」 http://bit.ly/ct6eL5

posted at 12:04:19

エロゲーが1.5倍楽しくなる!!Twitter連動機能!!」 http://bit.ly/aGHvlu 普通のゲームでもTwitter連動機能は色々あるが、これは…むしろ馬鹿すぎて有りか?Now Playingもそうだけど、常に垂れ流しは鬱陶しいだけだが。

posted at 12:08:51

Tedious Days More, More and More : iWood for iPhone 4 注文 http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51564999.html

posted at 12:44:18

「近くにいる候補者をプッシュ方式で表示するデート支援モバイルアプリケーションが登場」 http://bit.ly/d16GLb これを日本でやったら面白いだろうな。SNS+位置情報ですぐできるけど、その場合は法律上どういう扱いになるのか…

posted at 12:54:58

久しぶりに見たw RT @taepyon: 仕事中に見るなよ絶対見るなよ絶対だぞ! http://goo.gl/zy33

posted at 14:19:00

ありますよね。ご購入おめでとうございます。 RT @overjoyed_k: ガチャピンiPhoneケースの黒がある! http://twitpic.com/2c0kh8

posted at 14:19:49

大阪が2つあるからガ大阪になるなら、ガンバ北摂で(非難囂々 >_<)

posted at 14:21:32

もしくは、ン大阪

posted at 14:22:02

南の方は、ッ大阪

posted at 14:22:26

@overjoyed_k えぇ、なにゆえ? もしかして、アニメの女の子がウヒャキャピしてる絵のケースを買ったからですか!? それじゃあ、仕方ないですね…

posted at 14:25:32

一段落したからと馬鹿なことを言ってないで、Magic Trackpadでもセットアップするか…。って、アップデーターは既に入ってるので、電池入れてBluetooth認識させたら終わりだが。

posted at 14:26:10

そういや、iPhone4 ケースプログラムで純正バンパーを頼んだ人は、徐々に届き始めているようだ。それは良いけど、「詫び状の一つも入ってないとは!」と難癖つけてるアホがいて笑った。

posted at 14:33:11

Magic Trackpad、キーボードやマウスとはベストポジションの高さが違うので、メイン機では使わず、サブ機のどれか行き決定。ある意味iPadと一緒で「消費する」行為に特化したデバイスという印象。

posted at 15:24:45

キーボードやマウスは少し低い位置に置いた方が肩や肘への負担が少ないのだが、同じ位置にMagic Trackpadを置くと、ちょっと負担がかかる感じ(自分的には)。それらよりは高い位置がベスポジ。

posted at 15:26:37

キーボードとトラックパッドを頻繁に併用するなら、やはりノートPCのようにキーボードの下にトラックパッドがないとなぁ…という印象は予想通り。横に置いて使うと、目的位置へのカーソルがマウスより定まりにくい。

posted at 15:28:31

とはいえ、大きなパッドの上に5本の指を乗せて、Appleトラックパッド独特のガラス面の上で動かす感触は気持ち良すぎ。2本指3本指ジェスチャーとともに、ブラウズするのには最高だなぁ>Magic Trackpad

posted at 15:30:19

ということで、Magic Trackpadはデスクトップ化してるサブのMacBook Proで使うか、テレビに繋いでるminiで使うか、の方向。テレビ接続パソコン用ポインティングデバイスとしては俊逸。

posted at 15:32:35

スタジアム施工業者決定ねぇ。できることやらやる、と言えば聞こえは良いが、土地が決まらなきゃ作れる物も決まらないけど、果たしてどういう契約をするんだか。ポーズは、もう要らないよ。

posted at 17:51:01

関西ステップアップリーグ実施要項一部変更のお知らせ」 http://bit.ly/c34LKi 交代枠を6名に、さらに関西Jの4クラブ以外の選手も事前登録で出場OKよ、ということに(来期加入選手の絡みかな)。

posted at 18:04:23

「京都・河原町阪急、後継は丸井 関西進出、3店目に」 http://bit.ly/9mUnYC 噂されたところの一つだし、神戸、大阪と来れば京都でしょうな。梅田に出したいらしい話も聞くけど。

posted at 18:05:38

@ashiachiko お疲れ様です。広島って、てっきり鹿児島からの帰りに寄るもんだと思ってました。タフですねぇ…

posted at 18:07:07

ある意味、ソフトバンク以上に他人の褌で商売ですな。ハード絡みのサポートを完全スルーだからねぇ。 「日本通信、「iPhone4用micro SIMカード」の優先受付コーナーを公開」 http://bit.ly/cu5Iit

posted at 18:09:47

Tedious Days More, More and More : 続 380円(と 480円)の iPhone4 用ケース http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51565169.html

posted at 20:48:58

@zenkyo720 琵琶湖に行ってるんですか?と思ったけど、地元の方ですね。こっちは明後日です。明日は淀川ですね。

posted at 20:57:20

@taka_k10 おぉ、買われたんですね :-D

posted at 20:59:27

@ashiachiko 夏場ですので、くれぐれも体調には気をつけて無理せず…といっても、無理しそうですが(笑)

posted at 21:02:16

TLを見てると色々な誘惑があって目の毒だから、しばらくいなくなりたくなる。お前が言うな、って言われそうだけど。

posted at 21:07:18

@taka_k10 確かに「ガチャホン」ですねw ストラップは必要な人には困りものですよね。ネジ穴に付けるタイプを使ってた友人も、切れちゃってから使わなくなってますし…

posted at 21:09:52

明日広島に青春18で行って、でも帰りは帰れなくて、どうせ1泊するなら翌日、広島から千歳へ飛ぼう(特に意味はないが、乗ったことない路線だし)と思っていたが、バタバタしているうちに特典予約期間をブッちぎっていて、計画は終了。

posted at 21:12:33

@norifumi99 ブログに書いたように私もエラーが出ました。minotに「決済できん、複数回やったけど、どうなってんねん」メールして、半日後に「システムは直した。最初の注文だけ受注にしたよ」という返事。しばらくしたら受注メールが来るかもですが、minotにメールしてみては?

posted at 22:04:37

処方薬と潰れかけのジャパンに残ってたガンバ缶の残りを回収して、帰宅。昨日今日の病院代と薬代で、1万近く飛んで泣きたい気分。

posted at 22:05:58

@zenkyo720 シャッター速度とか露出がコントロールできませんからねぇ。でも、上手く撮れてたと思います。にしても、良いところに住んでますね。花火云々ではなく :-)

posted at 22:11:04

行くかどうか迷う… 「さようならMD81型機 引退記念チャーターフライト 2日間」 http://bit.ly/ajqdOm ぶっちゃけMD81は大して郷愁はないのだけど、千歳→隠岐という通常有り得ないフライトには超惹かれる!!

posted at 22:20:15

ヒコーキの引退と言えば、今月号のエアラインに詳細が書いてあるけど、JALジャンボ全機引退がもう目の前!国内線は10月には終了で、ANAも含めて毎月のようにジャンボ減りまくり。仕方ないとはいえ、あのシルエットがなくなるのは辛いなぁ…2階席も決して嫌いじゃないのに。

posted at 22:24:15

クオリティは判らんが、3千円前後+送料なら納得できる価格じゃね? 「好みの写真からオリジナルのiPhoneケースを作成―CASEMAN」 http://bit.ly/ao8Js0

posted at 22:25:57

@zenkyo720 ハイソな街に住んでる御方にとっては「物価?なにそれ?」でしょうに…(笑) ガソリンは昔から兵庫県は高いですよね。というか、関西だと滋賀が安くて大阪は普通、兵庫と京都が高めですよね…

posted at 22:51:46

あれ?土砂降り?レーダー見るとゲリラ豪雨っぽいね。 http://bit.ly/auVOkp

posted at 23:07:28

土砂降りってなレベルじゃねーぞ!雨戸の向こうから轟音が…

posted at 23:09:47

ビューンは、エコノミストとダイヤモンドがあるのに、週刊東洋経済がないのは画竜点睛を欠く。とか言ってみる。 #viewn

posted at 23:13:28