今日のTwilog

@sdorachan コカコーラZeroのJリーグ缶が売られているようですよ。どこでも売ってるわけではないようですし、関西では西日本のクラブ中心とかあるようですが、ご興味あるなら探してみては?

posted at 00:00:49

TLに「平野綾って、だれ?」というtweetsが幾つも…別に好きではないけど、余裕で知ってる俺はやはり…ってか、好き嫌いが言える時点でアレだよね(爆)

posted at 00:04:56

また凄い構想?妄想?を…w RT @pe_ri_co: 13時間で小千谷かぁ・・・

posted at 00:07:35

@jun_ya Twitbitは無料版だったので気づきませんでした。有料版だとFlickrいけますね。有り難うございます。予備として買っておくか悩む…Osfooraの件は、nowplayingをダダ漏れしまくる人が多いことです(笑)Osfooraは悪くないです。

posted at 00:17:18

@kmkygyui 大丈夫です。みんな最初は無料で!と言いつつ、そのうち少額決済が気軽にできる罠へ(笑) アプリはネットの評判も大事ですが、twitterアプリのように人それぞれ大きく評価が違うのもあるので、無料版があるものは自分でそれを試して評価…が良いかと。

posted at 00:22:24

こ れ は ヤ バ い ! www RT @taepyon: 涙出るほどワロタww @niftyデイリーポータルZ:小悪魔的デカ目を作りたい http://portal.nifty.com/2010/08/04/a/

posted at 00:25:03

Google、Waveの開発を中止」 http://bit.ly/bCEbQ6 鳴り物入りでスタートしたけど、やっぱり中止になっちゃったか。Googleの技術ヲタ的部分が色濃く出たプロジェクトで、判りづらすぎたもんな。俺もカンファレンス絡みでしか使ったことなかったなぁ。

posted at 09:09:31

イマココより「今ここですの」だろjk… http://bit.ly/b8qD1V アイコン見て判らないなら、イマココで十分(いみふめ)

posted at 11:04:11

シュールすぎだろ、ムック… http://ow.ly/i/31jk


posted at 11:05:05

一服の清涼剤w http://ow.ly/i/31jm


posted at 11:05:52

開始当初から愛用してたが、使えない環境が多くなって捨ててしまった… RT @newunderdog: 自分もGoogleノートブック好きだったなぁ〜。 RT @ku_suke: Googleノートブック1年以上使ってる俺は負け組まっしぐら。MobileSafari対応してないよ!

posted at 12:53:16

はぁ〜〜〜、大学病院じゃなく町の医院で3時間もかかるとは思わんかったわ〜!盆休み前で混んでるとは予想してたが…ここまでかかるとは。疲れきったし、予定狂いまくりだよ!もう一つ病院ハシゴする予定が行けなかった…

posted at 13:48:24

と言っても、一番大変なのはお医者さんだし、何より時間や患者の捌きを優先する医者なんかにかかりたくないから、待つのは仕方ないね。愚痴っても、文句を言うべきことではないと思ってる。

posted at 13:50:34

駅までの15分が暑すぎて倒れたい。つーか、帰りたい。 http://twitpic.com/2bq7xn


posted at 14:01:37

@saku_tw 有難うございます。お互い大変ですね(~_~;) 2科を同じ日にできるのは良いですね。大学病院は内科外科両方行ってますが、先生の担当曜日が異なるので、同じ日にできないので結構大変だったりします…

posted at 14:14:19

大学病院だと予約時間から2時間待ち当たり前だし、遅れ状況も、診療順番も出るから、待ちの間は仕事するなり何なりと、時間が有効活用できて待ち時間は苦にならないけど、待っても1時間と思っていて、なおかつ狭い待合室に詰め込まれた状態だと、いつも以上に疲労するね。

posted at 14:20:07

銀行は空いていてサクッと終了し、 梅田へ。所用の前にキヤノンに寄って、Jリーグ写真展 in 大阪を観賞。品川と違って写真サイズは小さめがほとんどだけど、駅から地下通路ですぐ行ける場所なので、サッカーファンは是非。 http://twitpic.com/2bqk3k


posted at 14:52:19

Jリーグ写真展@キヤノン梅田ではJ's Goalで募集された前半戦ベストプレイヤーや、かっこいいJリーガーランキングが写真パネルとともに発表されてるんですが、どちらもガンバファンには嬉しい結果になってますよ!(行く人の楽しみを奪いたくないのでネタバレはしない) #gamba

posted at 14:57:54

@saku_tw 今は大学病院でもクレカやデビットカードは使えますよ。国立大学も法人化されたので。今でも現金オンリーなのは、国立がんセンターとか循環器センターのような国立・公立病院だけかと。予算の関係で、売掛できないですからね。

posted at 15:08:21

くそっ、今日は阪神梅田駅のとこの「モモ100%ですよ〜」のねーちゃんの誘惑を振り切れなかった。 http://twitpic.com/2bqw4c


posted at 15:47:55

遅い昼飯を270円の牛丼で済ませたつもりが380円だった件。もう終わってたのかよ!時レジに遅し。 http://twitpic.com/2br20y


posted at 16:16:49

昼過ぎまで雲が多かったのに、すっかり空が真っ青。一昨日までは空が白かったが、青い空と視程が戻ってきた。 http://flic.kr/p/8pDnMk


posted at 16:39:47

@pe_ri_co しかし高松は車で行かないと、 意外と面白くない。というか、夏行っても暑いだけだよ…(経験者は語る)

posted at 16:45:25

無料版しか持ってなかったtwitbitの有料版にはflickr対応があると教えてもらったので、有料版購入。今日またバカスカと写真をアップしてたら、アップ先がFlickrじゃないと嫌になったから。 http://flic.kr/p/8pGCf9


posted at 16:49:48

他人に見てもらうなら写真のアップ先はtwitpicやyfrogなど、twitter連動で有名なトコが良い。けど、後からミニ写真集的に振り返ったり、ブログ貼り付けするならFlickrが便利なんだよね。 http://flic.kr/p/8pGF4A


posted at 16:56:29

今日も今日とて京都だす。 http://flic.kr/p/8pDyPH 浴衣んな女の子が多いが、今日なにかあったっけ?


posted at 17:06:45

京都ハイボール。まぁ山崎10年なんだけど。スーパー久しぶりに、明るいうちか、アルコール。 http://flic.kr/p/8pH639


posted at 17:52:40

現在地は京都市下京区東塩小路釜殿町付近ですの。(精度80m) - http://ur.ly/iGhB #imakoko_jp

posted at 18:19:52

淀梅から今、Magic Trackpadが入りました、という電話が。午後便で入ってきたのだろうが、今日入るなら普通言ってくれるのに、さっき寄った時に聞いた店員がハズレだったなぁ。

posted at 18:51:28

アルコールを入れてしまったが、本日最後の所用を終了。Magic Trackpadを受け取りに、梅田へ戻るかどうか悩む。

posted at 19:18:00

自宅から徒歩10分の場所を経由して、3時間ぶりに梅田。我ながらアホ。 http://flic.kr/p/8pHTK5


posted at 19:42:51

Magic Trackpadを買ってサクッと帰路に着く。さすがに、お疲れ。階段を上がる時に、微妙に右膝が痛い。

posted at 19:53:32

昼間時間帯を中心に新快速が敦賀まで行くようになって久しい。大阪駅のホームで「新快速 敦賀行き」というアナウンスを聞くたびに、衝動的に乗りたくなる。ってか、乗って行ったこともあるのだが、何度でも思ってしまう。http://flic.kr/p/8pJ3U1


posted at 20:05:25

滋賀県だと、たとえ余呉まで行ったとしても、近所に出かけた感覚で、全く旅とかそういう気分にはならないのだが、一山越えて日本海側に出て敦賀まで行くと、プチ旅気分にはなるような気がしてる。

posted at 20:07:39

このまま帰るとマズイ気がしたので、カフェで軽く仕事してから帰る。

posted at 20:31:03

@taepyon え?姫路経由で広島じゃなくて?

posted at 21:29:08

.@newunderdog Magic Trackpadを買った唯一無二の理由は、UIものは他人の評価で決められない(決めてはいけない)&実務に使わないと判らないからです。あとパッドに関してはMacがダントツ(他が糞すぎ)なので、日頃使ってるだけに期待もあります。

posted at 21:31:10

@saku_tw 厳密には大学病院は隣の市です。最寄りの総合病院の一つですけど。うちの市内はあまり良い総合病院はないのでね…大学病院も良し悪しですけどね。同じ外科の、同じ内分泌外科の別の先生にかかるのも、予約を取り直し、2週間後とかですからね…ましてや別の専門だと全てやり直しです

posted at 21:34:18

@taepyon いやいや、ついでというなら同方向で…と(笑)。姫路は深夜ドライブで意味なく姫路城に行きまくってたり、も含めて結構行ってます。姫路モノレール廃線跡とかも昔、見に行きました。アーモンドトーストも食ったことがあったりします。

posted at 21:38:06

帰宅った。いま、Magic Trackpadを出すとズルズルと楽しんでしまいそうだから、明日まで我慢する。

posted at 23:01:19

@iriekov 通風は地獄です。尿酸値が高いと発生確率は上がりますが、さほど高くなくても不明な原因で発生します(私)。どちらにせよ、発作が起きれば、痛み止め飲みつつ(それでも寝られない時もある)、痛みが通り過ぎるのを我慢するだけになります…最盛期3日前後はトイレに行くのも至難。

posted at 23:04:42

そういや、Echofonが落ちる件、昨日か一昨日に書いたアイコンgdgdバグに起因するだけでなく、どうやらtwitter鯖からアイコンデーターのURLが不正(鯖側データーが壊れてるっぽい)な時にも落ちるようだ。取得URLのチェックやエラー処理が甘くてSEGVってる感じ。

posted at 23:11:33

落ちる原因を推測していても直せるわけではないので、この機に手元にある沢山のtwitterクライアントを改めて使ってみたわけだが…(1年くらい使ってないのも多かったし)

posted at 23:16:49

手元の有料無料Twitterアプリを色々試しつつ、TweetingsとOsfoora併用と思ったけど、結局Flickrが使えないのに不満で、Echofonと並んで希少なFlickr対応のTwitbit(有料版)へ http://bit.ly/b0RUfA

posted at 23:21:43

有料版のTwitbitを使ってみるとLite版とは違い、bit.lyアカウント、Read It Later、Flickr、プッシュ通知に対応していて、自分の基準に見合う。見栄えや使い心地も、良い点悪い点含めてEchofonに似ている。

posted at 23:25:41

細かな部分でTwitbitはEchofon Proに及ばないと感じる部分はあるが、Echofonは時々大ポカするので、その時の代替アプリとして今後もiPhoneの中に常駐し続けることが決定。さようならTweetingsやOsfoora。良いアプリなんだけど、合う合わないだからね…

posted at 23:27:49

Magic Trackpad、アマゾンで在庫有りになってる! http://amzn.to/de7ugY と思ったら、転売業者がプレミア値段で売ってましたとさ。どこぞのジャンルでは見慣れた光景w

posted at 23:31:38

忘れないうちに、Jリーグミュージアム in Osakaをパンフ写真とともに、再度宣伝。開催はキヤノン梅田(ハービスの向かいの梅田ダイビル地下)で25日まで。10〜18時、日祝日休館に注意! http://flic.kr/p/8pGSkD


posted at 23:40:06

ゲームロフトの車ゲー「Asphalt5」 http://bit.ly/dd5EJe がiPhone4のジャイロ&Retina液晶対応にアップデート&115円セール中。ジャイロ対応も含めて劇的に良くなった。iPhone4ユーザーにはお薦め。 #iPhoneJP

posted at 23:44:46