今日のTwilog

昨日、部屋整理をしていて、録画&エンコマシンを組む予定で購入したPT2が、すっかり塩漬けになっているのを発見した。本来ならiMacの買い替えより、ずっと先にPT2マシンを組む予定だったのに…

posted at 00:15:54

新しいiMacを買って超金欠だからPT2マシンなど組む余裕もないが、逆にエンコはiMacに任せて、録画限定マシンとすれば高いCPUを使わずとも良いわけで、1万円のCore i3あたりでも良いわけだ。

posted at 00:17:41

というようなことを夕方、友達と話していたわけだが、ヤフオクを見ると、PT2って、まだ良い値段ついてるんだね…次モデルが出ないまま、販売終了してるもんな…

posted at 00:19:03

@taka_k10 PT2に依存する生活になると、みな予備を買ってますね。もし手放すようなことがあれば、声はかけますね。

posted at 01:45:14

ケースはミドルタワー筐体が2つ余ってる、電源は500Wの新品が転がってる、CPUはi3で1万強、マザーは適当に1万5千前後、メモリは2G×2で1万、HDDは1TBを筆頭にゴロゴロ余ってる…と、手持ちの余りを使えば、PT2録画PCは3万円台で作れる。

posted at 01:49:29

ただ、それでなくても熱源の多い部屋に、また一つ常時可動マシンを増やすのはなぁ。昼間なんか、色々機材を使ってると、エアコン全開にしても30℃より下がらないんだぜ!まぁ、エアコンの効きが悪すぎだけど…

posted at 01:51:51

PT2を買ったのは、HDソースで録画した物を自由にエンコして、iPhone, iPadで見るだったんだけど、実際テレビ見てる暇ないもんな…。torneも録画がどんどん溜まって行くばかり。HDDが溢れてばかりだ。

posted at 01:53:38

PT2マシン組んで金使うくらいなら、写真印刷用のプリンタを買い替えるとか、自炊用にScan Snapを買うとか、Photoshop CS5にアップグレードするとか、何よりも旅に出るとか…はぁ、どうするかな。また、しばらく考えよう。

posted at 01:57:04

操作ミスして、例のバグでEchofonが起動直後に落ちるようになってしまった。分かってたはずなのに、ついウッカリ。対処方法は判ってるが、良い機会だからEchofonがアップデートするまで、他のクライアントを久しぶりに色々使ってみることにしよう。結構有料アプリも買ってるしね。

posted at 03:23:51

@ashiachiko エロエロ星人に認定しまふ。

posted at 03:24:53

私がEchofon Proを使ってる理由は、bit.lyアカウント対応、Read It Rater対応、Flickrバックエンド対応、マルチアカウントのプッシュ通知対応、TL,Mention,DMの移動に階層移動がないこと、の5点。Flickr対応以外の4点は揃ってるのも多い。

posted at 03:30:06

朝から受注開始した某ハンドメイドiPhone4ケースの購入にトライしてるのだが、何度も失敗しまくる。カード情報入力後のエラーは嫌すぎ。拙い英語メールでクレーム入れてみる。100ユーロ近くでも躊躇せずに突っ込んで行ってるのに…

posted at 11:26:21

増えてると思いますよ。 RT @newunderdog: 今朝も電車内でXperiaを使っている人を見かけた。最近じわじわとXperiaユーザーが増えてきているような気がするが気のせいだろうか。WebはXperiaでも検証しておかないといけないな。

posted at 11:27:03

@jun_ya 聴けないです。LAN経由の同期ができないことと合わせて、改善欲しいとみんな言ってる点ですね。私はDLNAサーバー立てて、iPhone/iPad側ではDLNAクライアントアプリを使ってます。

posted at 11:29:12

@overjoyed_k 1本ですね。帰りは飛行機で一本 :-D

posted at 11:30:52

何度もトライして買えないと、買う気なくすな。この瞬間にも世界中で買えてるヤツがいて、バックオーダーが積み重ねってるかと思うと萎える。4週間待つのも限界なのに。

posted at 11:33:31

発売日初日に買えないと、買いたい度合いが半減する性格です。

posted at 11:34:06

@overjoyed_k 東京〜山形はヒコーキなら1時間。前後の時間を合わせると微妙ですけど、もういつ廃止になってもおかしくない路線なので、記念に乗ってみるという手も(笑)

posted at 11:48:40

Tedious Days More, More and More : iPhone4のアンテナ問題を救う?Antenna-aid が届いた http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51564060.html

posted at 13:49:16

@yucky44 車で猪苗代湖から磐梯山ゴールドライン→檜原湖→白布峠→天元台と観光して山形入りとか(笑)。磐梯吾妻スカイラインと合わせて、このドライブコースは大好きなんですよ〜

posted at 14:02:53

β3が出て、Bluetoothでの曲進み・戻しのためだけに4.1βを入れたい衝動を抑えるのに困る。

posted at 14:05:25

4.1から入るGame Centerが、この期に及んで3Gと第二世代touchを切り捨てた事実は、これらはそろそろ…ということなのか。

posted at 14:07:04

エプソンのドキュメントスキャナ「ES-D200」はScanSnapのライバルに成り得るか」 http://bit.ly/aso2EF 結論として、安心安定のScanSnapの敵ではなかった、ということですな。

posted at 18:47:48

一瞬おっ!?と思ったが、一瞬だけだった… 「App Layout」 http://bit.ly/av7oNy IBファイルを吐くとかの機能があれば、アプリ開発者にはウケるアプリだったと思うのだけど。

posted at 18:56:09

ウェブ開発者向けには「iMockups for iPadhttp://bit.ly/91Nvwl というレイアウトデザイン構想アプリがあって興味あるのだけど、値段がちょい高めなこともあって、以前から迷い中…適当でも良いからCSSとHTMLを吐いてくれればいいのに。

posted at 19:03:03

@newunderdog おお、やはり使っておられましたか。Interface HDと、どちらが良いのでしょうね。この手のは意外と出てますが、きちんとした比較レビュー記事がないので、迷うんですよね。twitterクライアントと違って、全部買いまくるには値段が高いので…

posted at 19:47:32

Echofonがバグってる間、久しぶりに他のクライアントを使おうと、iTunesの中にあるTwitterクライアントをまとめて入れてみたが…10個もあって、結局どれから使おうか決めかねて、使えず…

posted at 19:55:12

@Periru U-20 2007頃の梅崎は、将来の日本を背負って立ってくれると期待せずにはいられなかったんですけど…。ちょっと怪我の場所が悪いので、先々も心配。でも、松井のように膝も腰もぶっ壊していても復活できた選手もいるので、頑張って欲しいものです。

posted at 20:06:00

朝、何度も注文しようとして決済が通らなかった件、minotからメールの返事が返ってきた。向こうの問題だったようで、最初の注文だけ受け付けて決済を通しておいたよ、とのこと。ホッと一安心。で、少しして注文処理受付のPDFが送られてきた。

posted at 20:10:44

というわけで、「iWood for iPhone 4http://bit.ly/9UVoWE を注文完了。価格は€75/$97+送料$15なので、日本円で1万円弱。木の種類は前回Mahoganyにしたが、今回はCherryにした。最速で8/30出荷開始。超楽しみ!

posted at 20:17:32

@newunderdog なるほど。iMockupsは最初ウェブ用でしたよね。InterfaceHDはコード吐けるのが便利と…う〜ん、結局両方買ったりしそうな雰囲気が…(>_<)

posted at 21:00:17

みたいですねー!FC東京はオグリを取った元を、速攻で取り戻したことになるかもですね… RT @zenkyo720: ロスタイムにオグリのゴールで追いついたとさ⁉

posted at 21:09:03

@mis__33 友人らの購入状況を見てると、今のところは1ヶ月はかかってないようですよ。もう7月上旬に予約した友人知人はみな手に入れてますし。今後の入荷状況次第でしょうし、店によって異なりますが(周りでは量販店組が多いです)

posted at 21:11:06

@mis__33 店側は下手に短い納期を言うと後でクレーム入れられるので、だいたいは余裕を持って言いますからね。7月に入ってから新宿淀で予約した友達も先週購入してましたよ。

posted at 21:35:24

FC東京おめ!オグリもおめ!FC東京サポもおめ!

posted at 21:37:03

スル銀カップは良いけど、もれなく罰ゲームのハンパシが付いてくるからなぁ… RT @zenkyo720: FC東京さんおめでとうございます。来年はウチも取りたいな〜

posted at 21:37:58

昨日買うつもりで忘れてしまったので、遅ればせながら買ってきた。 http://twitpic.com/2bj019


posted at 22:15:12

TL情報通りにジャパンで買ってきたのだが、マイカル茨木隣りのジャパンは8/15で閉店だそうな。まぁ、ジャパンってそんなに物はないし、全然安くないのに、なんであちこち色々あるのか不思議だから、閉店と聞いても驚かない。

posted at 22:17:32

@newunderdog 結局どっちも気になる存在なんですよね… InterfaceHDはホントどこまでマトモなコードを吐いてくれるのか気になるんですよ。最初から書き直した方が早いなら、iMockupsで十分ですもんね。

posted at 22:29:25

@mis__33 即納とか1週間待ちとかになるまで待つより、予約して待った方が早いのは確かですよね…なるべく早く手に入れられることを願ってます!

posted at 22:32:36

@Hikaru_JP 確かに。跡地をどうするのか判りませんが、マイカルから中環あたりまでの歩道のゴチャつき加減が改善されると良いんですけど…

posted at 22:34:09

@overjoyed_k まだ3本あって、1本58円だったので買い占めようかと思いましたが、よく考えたらコーラとか家で飲むことなんて年イチくらいなので、3本でも賞味期限までに飲めるかどうか…

posted at 22:35:08

@kmkygyui おめ!です

posted at 22:37:03

@taepyon そうだったんですか。そういや、今年は聞かなかったような…2年で終了だったんですね。ありがとうございます。

posted at 22:42:33

@overjoyed_k もし良ければ、まだ有ったら買っときましょうか?(笑)

posted at 22:43:20

@kmkygyui いえいえ、私の判ることであれば聞いてくれれば答えますし。フリックは http://bit.ly/aLzKQI などの練習アプリもあります。一番練習になるのは、tweetsしたり、MMS書いたりすることですけどね。

posted at 22:50:24

Echofonバグが治るまで、久しぶりに色々な手持ちTwitterアプリ(写真参照)を使ったが、リストの扱いが糞な以外は無難なOsfooraか、多機能だけどバギーなtweetingsかなぁ… http://twitpic.com/2bjsll


posted at 23:54:38

Echofonじゃないと画像アップロードをFlickrにできない不便さもさることながら、Home TL、Mention、DM、List、Searchの5つがタブに並んでる便利さを改めて実感(moreがないけど)。あとOsfooraはアレする人が多いから好きになれない…

posted at 23:57:38

@kmkygyui iPhone寝不足に気をつけて下さいねー。あとアプリは最初無料ばかりでも、そのうち有料アプリの良さに気づくと思いますが、また来月になればiTunesCard2割引セールがサークルKサンクスで開催されると思うので、大物を買うのはそれまで待った方が良いかもです。

posted at 23:58:56