今日のTwilog

#TitaniumAPI ReferenceがJSONでも提供されているが、ウェブサイト掲載分と微妙に違う部分があるんだよなぁ。ウェブサイトのページはJSONファイルから自動生成してると思っていたが、どうも違うみたい。

posted at 00:10:58

今日もこんな時間に。半年前の退院から後は、毎日1時には寝るようにしようと思ってるが、1時より早く寝たのは、たぶん片手で数えられるくらいしかないはず。こんな生活してたら、また病気するわ…寝る。

posted at 03:33:51

朝イチで出かけてた用事から帰宅った。3時間しか寝てないので、暑さでクラクラする。とりあえず朝飯食わずに出たので、シャワー浴びて朝飯だ。

posted at 10:56:05

キーボードはメカニカルキーで反力が強くないと、長時間タイプで疲れるなぁ…と思ってたけど、最近はすっかりペタペタキーに慣れてしまった。が、剛性のないキーボードだけは使ってられないし、軽いヘナヘナキーも無理。

posted at 10:58:50

またQPodが西日本エリア会員数増加のために、客引きクーポン出してる。 http://qpod.jp?cid=54 QT @Qpod_jpハーゲンダッツアイスクリームミニカップギフト券』定価660円がサービスプライスたったの100円です! #qpod_jp

posted at 11:05:36

脱サラした友人が以前、超有名キーボードを作ってる会社に勤めていて、私もお高いそのキーボードは当然持ってたのだが、あれこれキーボードを買ってた私を見て、友人が自社用・他社OEM用の試作キーボードで、企画が没になったものを時々譲ってくれていた(まぁもう時効だろう)

posted at 11:22:59

幾つか発売には至らなかったキーボードをもらった中で1つ、長年愛用したキーボードがあった。コンパクトサイズなのに、キーの並びが少々扇状なエルゴノミックデザインになっていて、非常に打ちやすかった。タッチ感は若干安かったが、今まで使ったコンパクトキーボードでは最高だった。

posted at 11:28:40

その発売には至らなかった試作品キーボードは、自分でメンテできるところはメンテしながら長年Win用キーボードのメインとして使っていたが、さすがに5年ほど前にどうしようもなくなって引退させた。試作品の没ネタだから当然代わりもなく、あれが何故売られなかったのか、今でも疑問だ…

posted at 11:32:05

@ashiachiko @Hikaru_JP ゼさんなら、多分この前マイカルで見たよ。通りすがりにすれ違っただけなおで、ナニしてるのかは分からんかったけど(たぶん、ゼさん)

posted at 12:04:49

グルーポン系の割引情報を随時まとめて閲覧できるサイトもできてるね→「グルーポンなうhttp://bit.ly/awGo22

posted at 12:18:43

ハシ鉄って、何かと思ったら… 「鉄分の多い人も少ない人も! N700系の高速感を表現 ハシ鉄」 http://bit.ly/aa70iZ

posted at 12:20:48

「飛び立つ機体、間近で体感 中部空港が見学地点を新設」 http://bit.ly/b2ieMd やっぱり中部空港は判ってるね。柵は新見学場所もワイヤーロープにしてくれてる。でも新見学場所は、外部募集ツアー向けなんだよね…(バス1台につき4万円)

posted at 12:25:52

読売テレビの辛坊キャスターが9月で退職」 http://bit.ly/9VTdQ3 橋下シンパだし、どう考えても平松潰しで市長選に出るか、平松潰しに橋下が市長選に出た後釜の府知事要員。府と市を一手に握って大阪都www を作る駒としか思えん。

posted at 12:29:47

ようやくキターーー!これで安心だ。遅すぎたくらい。例によってプライム会員は無料。 「Amazon.co.jpが「お届け日時指定便」スタート、最短で翌日指定も可能」 http://bit.ly/b5s584

posted at 12:33:09

午後からは徒歩&電車で移動。死ねる暑さ。今日は夕立くるかな?と思っていたら、既に尼崎の北の方は局地的に土砂降ってるようで。西の方の空は真っ黒だもんな。

posted at 13:52:58

岸辺〜吹田間が空と雲の境界であった。で、淀川を越えると土砂降りだった。 http://flic.kr/p/8p4Knv


posted at 14:03:23

Echofon、うちは無問題。Proなので、無料版は判らん。

posted at 14:07:20

梅田、みんな外に出られなくて立ち往生ちう。 http://flic.kr/p/8p7Zbj


posted at 14:09:30

あるもの返品に梅田へ来たのに、領収書を忘れるという体たらく(>_<)

posted at 14:26:32

立ち往生してる人たちを見るにつけ、今日は傘を持ってるがは勝ち組と思うが、折りたたみ傘では足元濡れ濡れまくりなくらいの降りなので、勝った気はしない。

posted at 14:36:58

@zenkyo720 使ってる人の問題です!!(笑)

posted at 14:37:43

心斎橋は、雨?土砂降り?なにそれ?な感じで、むしろ曇り&風がある分、マシなくらい。 http://flic.kr/p/8p5g4D


posted at 14:50:45

アポスト心斎橋なう http://flic.kr/p/8p5iHv


posted at 14:54:57

心斎橋もポツポツ来ました。ぜんきょうさんと、でぇとちう。 http://flic.kr/p/8p5E8p


posted at 15:30:30

@pe_ri_co 鶴岡八幡宮だけなら青春18きっぷで、日帰りできる事実。タッチ&バックw

posted at 16:51:46

問題ないですよ。iPadのechofonは使う気になれないので入れてもないです。 RT @zenkyo720: @double_hさんはどうなのよ(笑) RT @overjoyed_k: @zenkyo720 iPadのechofon Proがぜんきょうさんと同じ症状になった

posted at 20:25:55

最近よくやる失敗。Suicaをタッチするのに、ガラケーでなくiPhoneをポケットから出してしまうこと。何故か最近になって多い。幸い、iPhoneをタッチしてしまうまではいってないが…

posted at 21:13:01

梅田で逢った友人からお勧めされた画像を、しばらくホーム画面の背景に設定。なかなか、よくできてる。 http://flic.kr/p/8p8z2K


posted at 21:30:48

@zenkyo720 手から毒電波が出てるので、そのうち…

posted at 21:39:47

帰りにまた色々買い物して、両手に買物した物を抱えて帰宅。3時間睡眠で朝イチから動きまくってので、激眠い。腹減ったが、食ったら即爆眠確実なので、先に諸々やらねば。

posted at 21:56:47

ははーん…皆が言ってるEchofonが落ちる条件を特定した気がする。朝、Echofonでフォロワーのアイコンがごった煮にしまう、という話を見た気がするけど、それと原因は同一だろうね。 #echofon

posted at 22:41:09

フォロワーのアイコンが入れ替わったりするだけでなく、アイコンデーターが壊れる場合もあるようで、その壊れたアイコンを表示させようとすると落ちる。ゆえに、その人のtweetを表示させようとしても落ちるし、それ以外でもそのアイコンを表示する場合に落ちる。 #echofon

posted at 22:43:54

原因がそれだけかどうかは判らないが、今ある操作をしたら必ず落ちる条件に出くわしたので、色々と試したら、たぶんフォロワーのアイコンデーターが壊れたことに起因して、echofonが落ちることになってるっぽい。ま、開発者はとっくに判ってるだろうから、速攻直るでしょ。 #echofon

posted at 22:46:27

おぉ、きれいな環八雲だ。馴染みの光景だったなぁ。 「カンパチ雲(2010年8月3日) - tenki.jp」 http://bit.ly/9FMMRK

posted at 23:02:39