今日のTwilog

朝イチからのお出かけ所用完了。今日も朝から蒸し暑い。なんかスッキリしない空だし。今からなら金沢へ車飛ばせば間に合うけど、昔から金沢開催には疑問を感じてるので、たとえ一人でも観客数を増やす気にはならねぇなぁ。

posted at 10:58:10

W杯が終わった直後に救急車で病院に担ぎ込まれた母親も退院が決まり、7月は旅行もガンバも行けずじまいだったが、そろそろ動けるかな…といっても、どっちも盆明けからだな。

posted at 11:04:24

@saku_tw @sekoring @overjoyed_k @zenkyo720 お見舞いありがとうございます。命に関わる事態にはならなかったのですが、心臓に持病があるため手術するまでに時間がかかりました。術後の経過は極めて良くて早期に退院になりました。一安心です。

posted at 13:34:38

録画したジャイキリを見る。最初の数話はテンポ良かったのに、最近は原作以上にダラダラすぎで、そりゃDVDの売れ行きも爆死するわ。TL見ても原作ユーザーはいても、DVDを買ったの俺だけっぽいし(千数百枚ではねぇ…)。まぁ俺も2巻からは買わないけど。

posted at 13:39:47

うまそー!桃好きにはたまらんなぁ… 今から金沢までサクッと桃パフェを食いにだけ行くのもありかも… RT @ashiachiko: 水蜜桃パフェなう 桃キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! http://twitpic.com/2aklz7

posted at 13:41:32

しかし微妙に頭痛。でもって、諸々雑務をこなさなきゃならない。

posted at 13:42:31

@ashiachiko お土産でヨロ。クール宅急便でね♪(v^_^)v

posted at 13:56:57

@gckcg 有難うございます。W杯決勝を見終わった数時間後に救急車ということになりまして…私以外に動ける人間がいなかったので、ガンバの試合も旅にも行けずでしたが、これで少しは動けるかな、と。

posted at 14:00:27

また一人、iPhone4に転落w http://flic.kr/p/8ouhMf


posted at 18:08:44

今日は18時からだったか。現地組の皆様、応援たのんます!

posted at 18:16:43

先取点はハッシーだったのか〜。うさみんらの台頭に危機感を持って確変に突入したのか、それとも天変地異の前触れか。

posted at 18:42:21

ガンバなんとか勝ったようで何より!現地組の皆様、ホント応援お疲れ様でした&気をつけてお帰り下さい!

posted at 20:24:44

さようなら、私のiMac。液晶一体型なんてド素人の商品だよ!と思いつつも、メイン環境をMacに戻す際に適当なデスクトップMacがなかったため仕方なく買ったが、予定より長く3年近くも使って、未だあまり不満のない良いマシンだった。 http://flic.kr/p/8owad9


posted at 21:28:49

FW800さえ壊れなければ、あと数年使えたはずなのに…内蔵HDD容量はバラして交換すれば良かったし、不満と言っても、2千万画素前後のRAW画像のレタッチと、HD映像のエンコくらいだったからなぁ。

posted at 21:33:33

あー、ガチャピンヤットグッズって、今夜発売だったんか〜。明後日、クラブハウスで売ってると期待しよう。

posted at 22:36:49

諸々から帰宅。そして、こんばんは、新しいiMac。まだマトモに仕事量が復帰できてないのに買っちゃったのだから、しっかり稼いでおくれ。初期不良とかだったら、ぶっコロス。 http://flic.kr/p/8oxkpA


posted at 23:05:01

ん?ガチャピン×ヤットグッズって、オンライン専売だったのか。アレでコレしようかと思ったが、俺みたく「買えれば買ってもいいや」程度な人間参戦を控えるか。アイテム物は買っても、しばらくしたら誰かにあげちゃうだけだし。

posted at 23:15:28

@pe_ri_co もしかして青春18で行こうと思ったとか?(笑)

posted at 23:20:41

@pe_ri_co 冬場だったら、坂出や丸亀で美味しいうどんのハシゴ+琴平で金比羅山参りってのが、日帰りオススメコースなんですが、愛媛は横に長いわ、電車はないわ、松山から先はさらにローカルだわ…ですからね。思い切って4日かけて四国一周とか!?

posted at 23:25:18

何年経ってもiMacの梱包は変わりませんな。さっき旅立っていったヤツと見た目、まったく変わらんし。横幅だけ少し大きいけど。それにしても、自分のパソコンをセットアップするのは面倒臭いだけで、やりたくね〜わ。 http://flic.kr/p/8oxFG9


posted at 23:30:02

@pe_ri_co ちょっと暑すぎるけど、チャリンコでしまなみ街道とか?

posted at 23:31:00

@pe_ri_co 確かに今の時期は、日射病熱中症も怖いですしね。まぁ、つい先日、この暑い中を東京から佐多岬まで走り通した人もいましたが…でもバスで、しまなみ街道を通り、尾道から帰って予習するのもありかも。

posted at 23:55:17