今日のTwilog

380円バンパーもどきケースの難点は質感以外、ほとんどないと言っていいのですが、唯一ボリュームにはアクセスしづらいです http://ow.ly/i/2V65 ここは純正バンパーだと、きちんと金属ボタン処理されてますね。ま、でも困るほどじゃないですし、380円ですから。


posted at 00:01:39

純正バンパーでイヤホンジャックと並んで文句が絶えないドックコネクタ部は、バンパーもどきは純正より薄い分、余裕があります http://ow.ly/i/2V6d 純正バンパーではダメな旧タイプのiPodケーブルを挿してみると… http://ow.ly/i/2V6h 完璧ですな!w



posted at 00:05:10

てなことで、ラジオショックの380円バンパーもどきケースは、値段なりの質感を除けば、純正より使い勝手が良く、気軽に買えるし、お勧め。問題は、青がなかった!こと。純正バンパーもだけど濃い青がないのは、ガンバ者として残念。青黒にしたいのに… http://ow.ly/i/2V6L


posted at 00:08:54

@mistadonut カシオはコンパクトを真面目に作り続けている数少ないメーカーですよ。富士のコンパクトはDS-7から長い付き合いですが、F100がそうであったように、ハニカム以降は評判倒れというか、新型素子の時は微妙に転けやすいので、人柱上等でなければ飛びつくのはどうかと…

posted at 01:46:47

うーむ、3時間しか寝られないではないか…自業自得だけど。

posted at 03:57:58

朝イチからの所用を終了して帰宅。自業自得とはいえ、昨晩は2時間しか寝られず、朝から蒸し暑い中でのバタバタは、なかなか疲労困憊。とにかく眠い…

posted at 10:31:33

中身を見てみたい… RT @donayama: やっぱり売ってますね(・∀・) #lltiger http://twitpic.com/2a6bj6

posted at 10:32:54

@ashiachiko @iriekov 夏休みは手荷物預けやセキュリティ通るのに時間がかかることが間々あるので、早めに行っておくに越したことはないかと。朝ならヒコーキの離着陸も多いので、デッキで眺めてるのも飽きないかもですし、伊丹では珍しいウイングレット付き国際線機材もいるし…

posted at 10:42:41

@yucky44 なるほど。BTOと聞いたので、てっきりi7だと思ってしまいました。フジロック、頑張って楽しんできて下さいね。体調にくれぐれもお気をつけて!

posted at 10:44:31

@pe_ri_co 半月前に買った青春18きっぷ、まだ全然使ってない…またもや使われなくて最後の方に、どうやって元を取るか悩みそうわ(笑)

posted at 10:49:15

@ashiachiko 南北ウィングの間にある「収穫祭」というレストランは、滑走路見ながらお茶や食事できるので、ちょくちょく行ってます。空港で人と会う時は、まずココ(先日は朝早くて開いてなかったけど)。大して美味しいわけではありませんが、景色も値段のうちということで。

posted at 10:52:44

@ashiachiko 国際線用では通常ついてます。短距離ではあまり効果がないので、同じ型式の飛行機でも国内線用の機材では付いてない場合が多いです(最近は国内線用でも付ける例は増えてますが)。伊丹は現在国内専用なので、朝晩2便の成田発着国際線機材がメインなんです。

posted at 10:57:40

「のぞみ ひかりの自由席、全席禁煙に 来春から」 http://bit.ly/ckTTbh のぞみは自由車が3両だし、時代を考えれば仕方ないと思う。ただ、分煙がきっちりしていれば全面禁煙にする必要はないと思ってる派なので、在来特急も含めて全面禁煙流行りは微妙に思ってたり。

posted at 11:05:16

ってか、そこまでダメな物なら売るなよ、それも国が売るな、と思うんだけどねー。賭博がダメなのにパチンコの例もあるし、矛盾してるよなー。と、夏休みらしいことを言ってみたり。

posted at 11:07:13

JMB WAONのダブルマイルキャンペーンが、また。8月いっぱい開催。「WAONでビッグなダブルマイルキャンペーン」 http://bit.ly/c0QMWt #JAL #JMB #WAON

posted at 11:09:32

@ashiachiko 朝は11時からですよ>収穫祭もアクタスも。ウイングレットは車のウイングと同じで、でもダウンフォースを稼ぐより巡航時の空気抵抗を減らすのがメインなので、短距離だと付けるコストに見合わないとされてきたんです。原油が高くなってからは、見直されつつあります。

posted at 11:15:09

今週のBD/DVDウイークリーを見たら、ジャイキリDVD1巻が1,305枚と爆死。1巻だけ1500円の格安で売ったのに。通常価格に戻る2巻以降は3桁だろうし、数字が出てこないかもね。そして、この完全死亡状態では2期はないな… http://amzn.to/ch18N1

posted at 11:21:30

@y_tracy 通常の週末だと、日曜は土曜よりマシなことは多いですけど、この時期は朝7時が一つの目安ですかね。

posted at 12:57:08

@y_tracy スムースに行くために、吹田など府内ICから名神に乗る時間という意味でした。それでも土曜は滋賀渋滞にハマることがありますが、今日のガンバみたいなことはないかと(3連休や盆は別)。土曜朝9時出発は行楽渋滞のピークですね。ま、日曜は土曜より渋滞は軽減されますが。

posted at 13:25:10

2時間睡眠だから、昼飯食ったら激眠気が…

posted at 13:27:48

はあー、寝不足で頭ボケてて電車の時間を間違えて、乗り遅れた〜(>人<;) 本屋寄って、買物して帰るわ…orz

posted at 13:46:22

@y_tracy 店にも依りますけど、一番時間がかかった時は一ヶ月かかってましたが、最近は2〜3週間と短くなってます。淀梅で今月6日、10日に予約した友人が、今週相次いでゲットしました。と言っても、時間がかかるのは変わらないですけどね。

posted at 18:54:01

@y_tracy 押せる背中は、いくらでも押しますぞw いずれ買い換えるつもりなら、とっとと予約して手に入れた方が悩まなくて済むよ‼とか…

posted at 19:01:17

昨晩2時間睡眠だったとはいえ、変な時間に仮眠しまった…明日も朝イチと午後に用事があるから、生活サイクル狂いっぱなしだと辛いのに。

posted at 19:03:31

昼飯後は、眠気覚まし&全く使ってない青春18きっぷ消化に、13時半くらいから尾道にタッチして帰って来ようとか思ってたんだけど、電車一本乗り遅れて断念。13時半出発でも、夕暮れの尾道を1時間少々散歩くらいできたはずだったんだが。

posted at 19:07:10

@y_tracy 予約が幸せへの第一歩!(笑)

posted at 19:12:04

Tedious Days More, More and More : 380円の iPhone4 用ケース(バンパーもどきなど) http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51562615.html

posted at 22:50:30

@pe_ri_co 私もないなぁ。安いわけでもないし、美味しいわけでもないらしいし…JR茨木〜万博付近なら昔から長寿苑とかあるしねぇ。

posted at 23:01:34

マクドナルド新設店、原則禁煙へ 分煙廃止の流れ加速」 http://bit.ly/cTmoqj まぁマクドは子供も多いし、仕方ないわな。ってか、政府もそんなに禁煙施策を強化するなら、ホントもうタバコを売るなよ。

posted at 23:53:40

Digital Performer専用無料コントロールアプリ DP Control」 http://bit.ly/dvc2Qa デジパフォは専用アプリなんか提供してるんだなぁ。こういうのは他でもやってきそう。本来AppleがLogic向けに提供してもよさそうだが…無理か。

posted at 23:55:27

Apple StoreオンラインでMacを買う際に、ネットブックを下取りに出すと査定20%アップのキャンペーンをしてるな。 http://bit.ly/cyiRuU ネットブックなら余ってるけど…

posted at 23:58:24