今日のTwilog

有名になるにつれ、酷いまとめが多くなってきたtogetter。最近は頭の悪いヤツが自己主張展開のためだけにまとめたり、人が作ったまとめを反論のために改変しまくったりと、基地外が跋扈しまくり。何度も我慢してきたが、さすがにもうRSS登録を外す頃合いかもな…

posted at 02:14:22

昨晩ウインナーの肉汁で火傷した口内上側が痛い。朝飯食った時も痛かったけど、紅茶を飲むたびにしみるのでウゼーー。夏でも紅茶やコーヒー類は、基本ホットです。

posted at 10:52:59

@prettypopmusic なるほど…私の場合、ダッシュボードという言葉を久しぶりに聞いたくらいダッシュボードは使わなくなったので、その点は関係ないかな…BTTも外しちゃったくらいシンプルに使ってますからねぇ。昨日淀梅に寄れなかったら、即売り切れちゃったみたい…orz

posted at 10:57:36

昨日のニュースだけど「SANYOブランドがPanasonicへ集約」 http://bit.ly/dia8vw サンヨーブランドがなくなって困る・残念な理由ってあるかな…?と考えていたんだけど、特にないような。eneloopなんかサンヨーとは独立したブランドになってるし。

posted at 11:05:37

追加でBIC WiMAXNifty WiMAXを申し込みしようと思いつつ、バタバタしていて期限はもう明日。無理だー!と思っていたら、「UQコミュニケーションズ、1周年記念キャンペーンの実施期間を延長」 http://bit.ly/aAkQrL とあるから、提携各社も延長かな?

posted at 11:08:29

ようやく本当の「BDなRD」が登場。これはいよいよ自室のレコーダーもBDレコーダーに買い替えか?「復活の“RD”、REGZAブルーレイ詳報」 http://bit.ly/9jKRjl と思ったのだけど、BD/DVDに焼くのは年イチだからtorneで十分だったり…

posted at 11:10:17

バック・トゥ・ザ・フューチャー3作品がBlu-ray BOX化」 http://bit.ly/diRa7q これは買わねばなるまい…3作まとめて8,500円なら、将来1枚1980円になっても後悔しない値段。

posted at 11:11:19

オリエント急行とか言ってるけど、構想の中身を見ると、単なる豪華パックツアーじゃね? 「九州版オリエント急行で豪華な旅を JR九州社長が構想」 http://bit.ly/cb9BFT

posted at 11:12:30

JALは何をやってもダメな例がまた。「JAL 先得カレンダー」 http://bit.ly/a3BFIc 先日出た「ANA旅逹アプリ」に対抗したのだろうけど、 元からあるJAL予約アプリと別というアホ仕様。ANA旅逹アプリは、旅逹とあっても通常予約も可能なのに…馬鹿すぎるだろ。

posted at 11:15:34

こんなゲームがiPhoneに。タイトルを見て「懐かしいー!」と思ったヤツはジジイw 「J.B.ハロルド マーダー・クラブ」 http://bit.ly/dsWXsn

posted at 11:27:19

ようやくビューンのiPhone版配信が今日から再開(要アプリのアップデート)現在はプレ配信で、たぶん近いうちに本再開→30日の無料期間カウントスタートのはず。

posted at 11:35:33

@mis__33 サッカーaiで内田、普通に考えたら、むしろ…(笑) もしくは、ウッチー海外移籍で困ったサッカーaiが、東スポばりの見出しで買わせる作戦か?

posted at 12:13:02

@yucky44 そもそもヨドバシってMacBTOは今できたっけ?(Appleショップのあるビックやソフマップは可能ですが)できてもポイントは付かないはず。他メーカーでもBTOはポイント不可は多いです。今回のiMacも店頭最上位モデルはi7載せてくると思ったのになぁ。

posted at 12:18:41

週末で月末だから、銀行窓口もATMも激混みだよ…

posted at 12:19:36

@yucky44 いま確認しましたが、やはりヨドはBTO不可です。新型iMacは上位モデルが売り切れてますが、午後入荷だそうですよ。

posted at 12:30:16

淀梅iPad在庫は昨日と同じですな。WiFiは16GBのみ、3Gは32と64。ま、週末には速攻はけちゃうでしょうが。 http://flic.kr/p/8nWHjh


posted at 12:31:46

淀梅のMagic Trackpadは昨日入荷即売り切れで、入荷未定のまま。他地域の淀だとまだ在庫あるところも多いようだけど…

posted at 12:33:54

暑い〜!暑い時間にコンクリートジャングル真っ只中をウロウロしまくり。FPCUDIY時代からの友達の、自作機一式のパーツ購入付き合い中! http://flic.kr/p/8nYaNE


posted at 15:10:15

Lマガ、KANSAI一週間に続いて、ぴあ死亡。「情報誌低迷 ぴあ関西版、10月7日発売号で休刊へ」 http://bit.ly/a2k1IC ネットの影響で情報誌が苦しい時代、地方の情報誌から休刊になって行くのは当然の成り行きですな…

posted at 16:05:45

イカル茨木に森山直太朗が来て、ミニライブとCD即売サイン会が行われていて、局所的に大混雑してる。営業ご苦労様!ちなみにライブは、とっくに終わっていた。 http://flic.kr/p/8nZMJY


posted at 18:57:00

友達に家の近所まで送ってもらったのに、所用を思い出して再び駅に向かう。腹減った〜

posted at 18:59:36

夕方になって涼しくなってきたと思ってラーメン食ったら汗だくだく。

posted at 20:13:13

今日買物に付き合った友達は久しぶりの大阪だったので、ラジオショックに案内。そのついでに先日はまだ店頭に並べてなかったiPhone4用の安いケースを3つ購入。写真右が薄い透明ケース、真ん中と左はバンパーもどき。全て380円!! http://flic.kr/p/8o1eGG


posted at 20:14:49

iPhone4に赤いバンパーもどきのケースを付けて写真を撮ろうとしたが、iPhoneのカメラでiPhoneは撮れなかった…また後で載せる。380円だから当然、見るからに安っぽいし、手触りも微妙。でも純正の7分の1の値段。満足は値段との兼ね合いでもある。

posted at 20:20:23

パナソニック、24-90mmレンズを搭載した DMC-LX5」 http://bit.ly/bDSSBw ようやく国内で発表。実売6万弱はGF1のパンケーキセットと同じだねぇ。いずれにせよ、LXは画質で評価されるモデルだし、どうなるか…私はLX5ではなくF300EXRの方向で。

posted at 20:47:57

そういやLX5のモニター販売の案内もきているのだが、本体が6万弱想定なのに、モニター販売は本体+外付LVF+ケースの抱合せで最低5万5千円から。いつもながらパナのモニター販売は糞というか、単なる直販でしかないな。

posted at 20:51:44

F300EXRとかLX5とか出てきたけど、S90ユーザーとしてはS90後継機やG12も気になる。あとカシオの新型。他のメーカーはどうでもいいな。俺の場合、コンパクトでも一眼でも鈍重なAFなものは要らない。リコーはまた欲しいといつも思うけど、あのAFを思い出すたびに萎える。

posted at 21:09:34

@yucky44 量販店は些少ながらもポイントが付く点ですね。初心者だとアポストのパーソナルショッピング予約→Apple Careとともに購入→one to one会員のコンボが最強ですが…延長保証に入るなら淀は最悪、ヤマダやジョーシンとかは普通、ベストなのはソフマップだったり。

posted at 21:17:57

すご!関西ダービーのガンバより多いや。 RT @taka_k10: すごい!しかも相手は札幌。ほとんど岡山サポで埋まったんでしょうね!! RT @maverick_g14: ファジアーノ平日1万人動員DAYミッション達成オメ!観客は11290人。これはすごい数字

posted at 21:21:18

Round16もだけど、AFCのやることはワケ分からん… RT @taepyon: なんでホームアウェイにはできないの? / 決勝進出チームのホーム開催決定/ACL - サッカー - SANSPO.COM http://htn.to/uoNvp8

posted at 21:36:16

@yucky44 G5からですか〜。となると、買う時は一番良いものを、ということでcore i7へ行くんですね…

posted at 21:39:18

家に帰ったら無理な気がしたので、カフェで公私含めて8通のメールを書ききったので帰る。眠い。明日も早いから、早く寝よう…

posted at 21:40:25

さっき、明日の朝食用クロワッサンを買ったのに、また帰り道で買ってしまった…完全にボケてた(-。-;

posted at 21:53:16

ラジオショックのiPhone4用380円ケースその1、薄型透明ケース http://ow.ly/i/2V5e パッと見は悪くない。透明なので裏面のアップルマークも見えるし、全体のiPhone4らしさは隠れない。これは、どのクリアケースにも言える。しかし…


posted at 23:51:31

安物・高級品問わず、ポリカのクリアケース最大の難点は、小傷がつきまくること。最初は綺麗でも、すぐに小傷がいっぱいに。しかし中国製安物は違う。最初から傷だらけだ(笑) http://ow.ly/i/2V5y といっても予想通り。これくらい覚悟しなきゃ買えませんって。380円だしね。


posted at 23:55:16

反面、お勧めなのがバンパーもどき http://ow.ly/i/2V5H パッと見は純正パンパーと変わらないというか、純正より薄手で、むしろ良かったりする。もちろん、質感・手触りその他に文句は言えない380円だが、バンパーの2800円と比べれば、ずーーーっと納得。


posted at 23:57:29

380円のバンパーもどきケースの上部イヤホン周り→ http://ow.ly/i/2V5X 友達が買った純正バンパーで使えなかったのを確認したイヤホンが使えました(もっともサンプルは1つだけなので、全てが使えるわけではありません)


posted at 23:59:52