今日のTwilog

iPhone買いたいんだけど、どう?」→「糞電波で圏外多いし、アンテナ問題は幼稚な言い訳で逃げ、iPod発火事故を何件起こしても無視する企業の製品とか買っちゃいけないよ。漢字変換も馬鹿だし、やっぱり日本のケータイが一番安心」(XPERIAかdynapocketでも買っとけ!)

posted at 00:02:32

Mac買いたいんだけど、どう?」→「Windowsも使えるから?確かに使えるけど、Win用ドライバが糞だから、ちゃんとWin機買った方が良いよ。Officeもある?いや、Win版とは似て非なるものだし、慣れてるWin機買った方が安心だよ」(DELLでもVAIOでも買っとけ!)

posted at 00:06:59

テンプレ完成。しかしアンチの戯れ言を参考に、もうちょっと改良を加えねば。

posted at 00:08:10

自慢じゃないが、プリンターは2台とも壊れて放置してある。給紙ができなくなった写真用インクジェット機はさすがに古いので捨ての方向だが、黒だけ印刷できない複合機は修理に出さないと…と思いつつ半年。プリンターは家族用のがまだ2台、複合機があるので全然困ってなかったり。

posted at 00:17:54

予告されてたiPhoneシャイニングフォースが来てる http://bit.ly/d7jcQt が、これもメガドラ・エミュだな。iPhoneへの最適化は一切なく、字も読み辛そうで、FF1,2と違ってプレイする気になれん。スペハリならともかく、RPGまでエミュで売れるわけがない。

posted at 01:14:33

@jun_ya 一日800〜1000前後のアクセスはあっても、やっぱり、ささやかなほどしかアフィリエイトはないなぁ。iMacが買えるくらいアフィがあればなぁ…

posted at 02:09:38

予告から結構長かったが、ようやくTitanium 1.4が来たねぇ。iAd対応に、F.A.S.やRetina対応、そしてローカルMusicライブラリアクセスなど、iOS4、iPhone4以降のトレンドをキチンとサポートしてくれたのは嬉しいね。

posted at 09:22:08

昨日の試合、TLにはあまり名前が上がってこなかったけど、イ・グノが結構効いてたと思うのだが。ある意味ルーコンがいない分を補ってくれてたと言うか。寝る前に昨日の試合の録画見ていて、そんなことを思ってたり。

posted at 09:27:35

@mistadonut うーん、どうですかねぇ、私はFirewire常用してますが、FWを使ってる人はかなり少ないですよ。だいたい、外付けHDDケース一つ取っても、もはやFW用は風前の灯火ですし。普通の人にはUSBで事足りると思ってるからこそ、AppleもFW減らしてますし。

posted at 09:34:45

@pe_ri_co イ・グノは点取り屋のイメージが強いものの、磐田にいる時から周りも使えるタイプと思ってましたが、実際に来てくれると余計にその印象が強いですね。浦和戦もそうでしたし。JJはガンバの戦術、ボール回してナンボのチームには合わないとしか…

posted at 11:00:39

iMacの件、週末に心斎橋のGeniusBarの予約は入れてるが、故障は明らかだし、たぶん現地修理は無理だろうから、電話して修理引き取りしてもらうか、アフターケアポイント使うためにヨドに持ち込むか、やっぱりGeniusBarに行くか。どうするべきか…

posted at 11:03:44

Magic Trackpad到着組の評判が予想通り良くて、早く欲しいがヨドは本日(店舗によっては明日)入荷次第販売という話。

posted at 12:32:45

@ashiachiko フレッツ+スカパーe2は、アンテナ要らないので条件次第では便利ですよ。ただし、現在の回線契約でできるかどうか、同じ光でも全てオッケーではないので、そこらへんは要確認&NTTその他に相談して無駄な出費には要注意。

posted at 12:34:19

StandのないSafariを使う意味はない、と思ってる俺にとっては、SafariStandが問題なく動くかどうか様子見してから5.0.1を入れる予定。今さらExtensionが珍しいわけでもないし。

posted at 12:36:44

@poko_poko 今はニートみたいなもんだから先立つものがないにょ(>_<) 64GB iPadが欲しかったのに…

posted at 12:38:29

考えるのも修理出すのも全て面倒くさいから、窓から投げ捨てるか…

posted at 12:40:42

@ashiachiko しまった。よだれを垂らして待ち受けてる人がいたか!w

posted at 12:43:52

@gtakecha ええ?たけちゃんちならキットカットが至近じゃないですか。キットカットApple認定の修理ショップで自社修理だから、アポストや量販店経由で出すよりずっと速いし、安くなることも多いのに…梅田とか心斎橋とか駐車場代もかかるしね。

posted at 12:56:30

あちこちから新iMac買え、買わないのはお前らしくない、買わないなんて病気で頭まで逝かれたか?とか圧力が凄くて(笑)、FW800が使えなくても液晶が汚れていても欲しい人に数万で売って、新iMacを買おうかな…なんていう誘惑に負けないようにするのが大変(>_<)

posted at 12:59:16

まぁ、同じ性能のMacBook Proがあって、今はサブのデスクトップ機代わりとして使ってるので、iMacがなくなったところで途方に暮れるなんてことはないんですけどね。データーも環境も最低3重にバックアップされてるし。

posted at 13:01:37

圧力が凄いのは、日頃背中押ししまくってる報いってのは、良く判ってる(>o<)

posted at 13:02:24

@mamomiji ひっそり見守らせて頂いてましたが、無事の東京ご帰還おめでとうございます&お疲れ様です。

posted at 14:48:40

雨が結構な降りなので、車移動でも荷物が多いと色々と大変。とりあえず複合機だけでもヨドに修理へ出しに行くかと思ったが、雨と荷物の多さに断念。

posted at 14:51:00

iMacが壊れなければ…と思ったが、Wi-Fi 64Gはないのか。まぁしばらく手元を離れていたiPadも近いうちに戻ってくるから16GBで我慢するか… RT @poko_poko: iPadはヨドバシ梅田にたくさん乳化なう。 http://yfrog.com/2te8waj

posted at 14:52:16

3歩譲ってお好み焼きご飯はあっても、たこ焼きご飯はない。生粋の大阪人だが見たことない。ってか、たこ焼きは主食じゃん。 RT @pe_ri_co: たこやきごはん あり0:なし8

posted at 14:53:36

@newunderdog お客さんのセットアップで何件か27インチ使いましたが、良いですねー。今の24インチ+2ndモニターが1台にまとめられそうです…って、先立つものが〜。病気してなければ、去年までなら余裕で買ってましたけどねー。

posted at 14:54:50

@gtakecha なるほど。miniで修理代5万はキツい、というか放置、買い替えですねー。私のも意外とかかりそうな…

posted at 14:55:37

@ashiachiko 仮に売るとしたら4万くらいですかねぇ。使ってて未だに不満がほとんどないのに4万で売る気はしないですが、中古相場から一部故障と液晶内側汚れを考えると、そんなもんでしょうね。Firewire800なんて普通使わないと思いますが、液晶汚れは気になるかもですし。

posted at 15:03:43

ええっ!?明石焼きは完全におかずでしょ… RT @pe_ri_co: たこやきと同列ぐらいかと思ってますー RT @footballkingdom: 明石焼きはどのポジションになるんだぜ?

posted at 18:13:27

Xiと書いてクロッシィと読ませる、ドコモの相変わらずなセンスには脱帽物です。 「FOMAの次は「Xi」 ドコモ、LTEのサービスブランド決定」 http://bit.ly/cNjXze

posted at 18:16:24

@ashiachiko 現状三分七分(笑)

posted at 18:19:43

@pe_ri_co 西へ行くのに、明石を通らないプランの方が難しい…福知山線で北上して加古川線で戻るという明石避けルートもあるけどw

posted at 18:35:45

@ashiachiko 同じプランナーだったりしてねぇ…

posted at 18:36:52

@poko_poko タコ焼きがおかずか主食か?という話から、タコ焼きは主食だけど明石焼は?という話で。まぁ本場では吸い物扱いなので、 そういうことに。

posted at 19:04:05

@hiyoko72 次節は年イチの金沢開催なんです。私はドタバタしすぎで多分行けないですが、お近くですので良かったら是非に。ヤットだけでなく、得点ランクトップの平井や未来の日本を背負うはずの宇佐美とかも出ますし!といっても、カターレも試合ですよね…

posted at 20:04:26

@pe_ri_co 冬や春だと青春18のお勧めコースは色々あるんですけど、なにせ夏は…電車の中が一番心地良いという罠が(笑)

posted at 20:06:02

なんだかんだで費用は増えるばかり。 RT @taepyon: あーやってしまう人は出そう。逆に加藤や宅間は出なくなる。RT @hanamanko: 死刑があるからといって犯罪抑止にはならないが、死刑廃止になったら犯罪に踏み出す人間はいるだろう。

posted at 20:59:50

さっき土砂降りの中を帰宅ったが、なんかもう小降りになっとる。ガレージから玄関までの、ほんの数歩でずぶ濡れになったのに、間が悪かった…(写真は夕方iPhoneのProHDRアプリで撮影のもの) http://flic.kr/p/8nKNLN


posted at 21:04:47

@hiyoko72 私も富山に試合を見に行きたいんですが、当然バッティングしやすいもので…

posted at 22:22:12

@pe_ri_co 東京だと青春18日帰りでも涼を求めることができますが、関西だと厳しいので、夏は食べ物、美術館水族館などに狙いを定めるのが良いかも。東ですけど伊勢で水族館他諸々とか、時間・費用の+αが必要ですが、伊勢湾フェリー伊良湖岬→バス&豊鉄豊橋から戻るとかもありかも。

posted at 22:30:57

@prettypopmusic お、早速お使いですね。たぶん私は従来通りのタップでクリックを使うだろうと思います。あのクリックは今イチ慣れられそうにもないので。

posted at 22:43:29

朝から局地的に話題の「J1の上に日本版プレミア!12年目指す」 http://bit.ly/aOnj6I のニュース、基本的にはアリだと思う。J3を作って上から落とすより無難に再構築できるし。ただ金儲けは、捕らぬ狸の皮算用すぎる。また、ACLを考えれば10でなく12チームだね。

posted at 22:50:28

出る出る詐欺になりかけていたSimCity Deluxeがようやくリリースされてた→ http://bit.ly/9KLt14 前作も重かったが、グラフィックが向上した分、今作はiPhone4専用とも言える重さのようだ。飛びつきたいが、積みゲーも多いし悩み中… #iPhoneJP

posted at 23:45:43