今日のTwilog

@pe_ri_co 夕暮れのハーバーランドから神戸運河沿いの散歩も乙なものですよ。ちょっと距離がある&夏なので、スタに着くまでに疲労してるかもですが…

posted at 00:11:55

.@prettypopmusic 私もヨドに入荷次第、買う予定です>Magic Trackpad。でもApple的にもマウスの代わりじゃなくて併用前提なんですよね。それが、ちょっと画竜点睛を欠きます。

posted at 00:13:47

千葉とか辻元とか見てると、腐れサヨも信条より権力ってヤツが多いのが良く判るな。読売にキャンペーン打たれた途端に死刑執行するとか…選挙で基地外に入れたヤツは涙目だなw

posted at 12:40:50

Rails 3.0がいつの間にかRCになってた。

posted at 12:42:29

そういやPerl 6は「Perl6作りますー」と宣言して10年が経って、まだ実装も出てきてないが、PHP 6も春に「いったん、5.3に戻してやり直す」という話になってから音沙汰がない。どっちが早く出てくるのやら…

posted at 12:44:38

@overjoyed_k @ashiachiko 皆さん相変わらず、あれ?デーゲームだったっけ?と思える動きの速さですな。大阪北部からだと、高速代を鑑みず一番確実なのは、中国道→山口JCT阪高神戸線→白川JCT阪高神戸山手線だったりします。

posted at 12:47:30

どう考えても身体に良いとは思えないジャンクな香り満載だが、一度食ってみたい。「カップヌードルがごはんに 日清の電子レンジ調理専用即席カップライス」 http://bit.ly/anIsKC

posted at 12:49:05

阪神高速オンリーで1200円、吹田→名神神戸線経由で1300円、中国道→北神戸線経由だと1500円。 RT @double_h: 大阪北部からだと、高速代を鑑みず一番確実なのは、中国道→山口JCT阪高神戸線→白川JCT阪高神戸山手線だったりします。

posted at 12:55:20

なるほどね。パナはm4/3を徹底的に活用する方向だな。 「パナソニックLUMIX G用3D対応レンズを開発発表」 http://bit.ly/bm4OKl 本来はソニーがNEXと同時に発表してもおかしくなかったのだけど。

posted at 13:49:58

@y_tracy 遅ればせながらご生誕日おめでとうございます。

posted at 14:58:05

FATの信頼性のなさが直撃して苦闘中

posted at 14:58:53

ガンバユース、ガンガレ!後半逆転だよ!

posted at 14:59:29

勝って良かった〜。現地組の皆様、お疲れ様でした。うさみんに始まって、貴重な?ハッシーゴールに、ちょっと心配だったショーキが決めてくれて、まずは快勝だったようですね…浦和戦もそうだったけど、行きたかった。

posted at 21:09:42

帰宅った。雨が霧雨っぽいが、しかし継続的に降り始めていた。

posted at 22:15:37

このところバタバタしていて疲れてるのに、今日はHDDが1本とiMacが壊れた。どっちも本当に故障かどうか検証するのに、時間も手間もかかって疲れきった。

posted at 22:42:26

かく言う壊れたiMacで、今書いてるわけだが。壊れたのはFirewire周りだけのようで、こんなの普通なら気づかない人も多いけど、俺っちはFirewireが使えないと支障でまくり。

posted at 22:44:40

昨日発表のiMacはマイチェンすぎてスルーだったが、これは買うしかないのか…と思ったが、先立つものが全くなかった。まぁiMacは3年近くも使ってるんだけどね…デスクトップ機をメインで2年以上使ったのは、16bit以降では多分初めてな気がする。

posted at 22:50:20

一銭にもならない自分のパソコントラブルなんか、1分でもやりたくないけど、判ってる分、色々やらずにはいられない…時間も手間も食いまくり。

posted at 22:54:39

一度、窓から投げ捨てたら気分良いだろうな…と思うけど、1分後には後悔してるだろうしな。と、アホなことを書いてても仕方ないので、善後策を考えよう…。考えても出費しかないから考えたくないけど…

posted at 23:01:54

@gckcg ユース応援お疲れ様でした。グループリーグ突破した時には、行けるかも!?と思ったのですが、甘くなかったですね…残念です。

posted at 23:02:36

@mikotaka 私もMid 2007です。確かに未だ不満は少ないですね。ただ、カメラも画素数が増え、iPhone4ですらHD映像なので、それらを編集する時はちょっと…と思いますね。あと、27インチは魅力です。何回か使ってますが、24では併用してる2ndモニタが不要になりそう…

posted at 23:10:34

MacBook ProiMacも最近のはFirewire端子が800だけになって、400がないんだよね。両方挿しっぱなしで使い倒してる俺としては、現行iMacが今イチ買えないのは、それも理由。かといって、MacProなんて、これ以上部屋の熱量を増やしたくないし(>_<)

posted at 23:14:07

そういや、話題の「Magic Trackpad」はAmazonでも予約開始してるね→ http://amzn.to/de7ugY

posted at 23:22:39

そういや、iMac故障の件で、Genius Barの予約が取り辛くなったのを自分でも実感。ったく、iPhoneとかiPadとかが一般層にも売れまくったせいで…最速3日後とか、ふざけんなよ。

posted at 23:53:40

ユーザー数が増えすぎて俺に得なことはあまりないし、これからはApple製品は買ってはいけない運動をしよう。みんなAndroidに乗り換えろ。Windows機を買おう。

posted at 23:55:43