今日のTwilog

久しぶりに、こんな時間までガッツリガツガツ仕事。ってか、プロトタイプのプロトタイプが30分でできてしまって、余裕ぶっかましすぎてた、という自業自得モードだが。

posted at 02:48:26

空港だす。今朝思いたって、今から北海道へ飛びます! …って、俺が言っても冗談にならないよね。単に空港で打ち合わせです。色々と旅行に行ってられる状態では無いので… http://flic.kr/p/8n1oFV


posted at 09:46:30

空港での打ち合わせ終了。ラソーラの収穫祭で滑走路を見ながら打ち合わせ…のつもりだっが、昼にならないと開かないのを忘れてた。昼は食う時間が無いので、軽く二度目の朝を食べつつ打ち合わせ。仕事に繋がるといいな… http://flic.kr/p/8n6jhu


posted at 11:58:56

ヒコーキに乗れなくても、空港の雰囲気そのものが好きだ。出発案内のジングルを聴くだけで、なんか心地良くなる。 http://flic.kr/p/8n6nCd


posted at 12:03:07

iPhone/iPadにFlight Trackなる全世界の飛行機発着案内アプリ http://bit.ly/c8iCkV があり、そのPro版には登録した便の発着案内をプッシュ通知してくれる機能がある。その通知音が、飛行機のコクピットから客室へのコール音と同じだったりする。

posted at 12:13:36

シートベルトサイン点灯前に、必ずコクピットからCAに一度連絡があるが、その時にも鳴る、あのポーンという軽い音。Flight Track Proのプッシュ通知音も、それに似せている。ので、それを聴いて旅心を癒したり?なんて。 http://flic.kr/p/8n6zSS


posted at 12:18:50

Flight Trackは普通の人には不要な物だけど、ヒコーキ好きには(欧米限定の)Plane Finderとともに、そそられるアプリ。こういうアプリまであるのは本当嬉しいし、飽きないね。 http://flic.kr/p/8n3zze


posted at 12:27:11

ガンバはグッズを他所様に作ってもらった方が良いやね。 RT @taepyon: ガンバのグッズには、めずらしくデザインがええわ〜<ヤットガチャピン

posted at 12:30:54

とか何とか書いてるうちに、午後からの目的地最寄駅へ。少し早めだったな〜と思いつつ、ふと冷やしそばの宣伝が目に入って、フラフラと阪急そばへ…めかぶそば。 http://flic.kr/p/8n6P3f


posted at 12:34:38

暑い。川の上だけは風があって涼しいけど、やっぱり今日も少し歩くだけで汗だく。 http://flic.kr/p/8n3NQa


posted at 12:42:51

うおっ!ミク痛車を普通に街乗りしてる人が!!さすが吹田南部はばねェっす! http://flic.kr/p/8n3Qnz


posted at 12:44:48

@zenkyo720 ですよね〜。日がな一日、空港にいられたら良かったんですが、ひぃひぃ言いながら歩いてます。

posted at 12:54:08

これはヤバいiPadスタンド。 http://bit.ly/cCVQjU

posted at 13:09:45

@prettypopmusic お疲れ様です。仕事ですよね。お気をつけてお帰り下さい〜

posted at 13:11:56

@jun_ya でも、こういうのは羨ましい…

posted at 13:16:29

@jun_ya 面白いと思われるコードを書きたいものですが、なかなか…(^_^;)

posted at 20:05:04

@pe_ri_co @pe_ri_co 十代の頃から50回くらいは…おまけに今でも時々(^_^;)。東海道線経由(9時間)だけでなく、中央線経由(12時間くらい)でも行き来できますよ。

posted at 20:06:35

@saku_tw 天気が良ければ旭川から北へ稚内宗谷岬までドライブして欲しいですね。オロロンライン、特に道道106号線は是非ドライブして欲しい道です。9月末なら大雪山が紅葉とか。道東には見所は山ほど…知床全般、野付半島風蓮湖納沙布岬釧路湿原、美幌峠、摩周湖、開陽台…

posted at 20:17:37

@pe_ri_co 中央線は中津川〜塩尻間の鈍行が少ないので、そこに合わせて行程を組むのがポイントです。が、中央線経由はリスクも時間もかかるので、東海道線鈍行は飽きた!でなければ、一日走破は自重かも。一泊するなら甲府諏訪湖小海線に寝覚の床と見るべきとこも多い路線なんですけど。

posted at 22:04:14

Magic Trackpadかぁ… http://bit.ly/97zY2m トラックパッドとしてはMacノートは断トツに使いやすいし、酷かったMagic Mouseよりは遥かに良いと思うけど、マウスを置き換えられるかどうか…

posted at 22:27:00

とりあえず手の負担が軽減されるかどうか、実際に使ってみないと判らないのでMagic Trackpadは近く買って使う予定。時には、キーボード以上にマウスは手に負担をかけるしね。 #AppleJP

posted at 22:29:13

TwitRockerは有料版じゃないと使う気になれなかった…1つ前のVer.Upで、かなりマトモなレスポンスになったので悪くないかも。値段の割にはまだ機能の充実は…だけど、良くなってるのは確か。 RT @jun_ya: TwitRockerの有料版買っちゃおうかなー

posted at 22:30:45

@mistadonut 確かにマウスよりパッド派は意外といますね。ただ、そういう人たちがデスクトップを選択することもないですが…。善し悪しはあるでしょうけど、インターフェースものは買わないで評価は全く不可能なので、買わざるを得ないですね。

posted at 22:39:09

@jun_ya 買おうかな?と書いた直後に買ってることは多いよね(笑)。その場で手に入る、Amazon以上の気軽さがiTSの恐ろしいところ…

posted at 22:56:10

新しいiMacは超マイチェンだったので、金欠だし次まで我慢しよう…できるかな…

posted at 23:02:46