今日のTwilog

MARSHALのクローンHDDスタンド http://amzn.to/b4wrLR にてPCレスの1TBコピー終了。1TBめいっぱい&ファイル数1万強のHDDを2TB HDDへコピーするのに2時間半。これなら十分納得できる速さ。4千円台なら悪くない。

posted at 00:02:55

1TB HDDはパーティション丸ごとクローンされるので、2TBは1TB分のパーティションが確保され、残りは未使用領域。HFS+やNTFSならOS添付のツールで拡張できるが、MBR領域だと別途ツールが必要になる。

posted at 00:05:01

@taka_k10 ラジオショックの280円のは意外と相性が良くて、iPadなんかでも割と安心して使える一品。因みにiPhone4は3Gと同じで、3GSほど苦労しませんよ…と言ってみたり。

posted at 00:48:39

朝からのゼ閣下退団、ショーキとブランチレポーターもりちえみの結婚のニュース http://ow.ly/2glPn に出遅れた…でもまぁ、驚きはなかったな。閣下は言い方は悪いが不良債権化していて、退団できたのはどちらにとっても良いことだ。

posted at 09:20:01

ショーキの結婚は、聡太の結婚式が縁でガンバの選手が1人や2人は付き合い始めていてもおかしくないと思ったから、むしろ相手を見て納得。ただ、素早さには驚いたけど、これも抜け出しが必要なFWらしさということで…

posted at 09:23:35

@taka_k10 充電系で一番癖がないのは、実は100円ローソンのものだったりします。以前つぶやいたのですが、携帯用アダプタ等と合わせて http://flic.kr/p/7KWAph のようにマルチにしておけます。ただ、充電専用(同期不可)でリールケーブルではないですが。


posted at 09:25:37

英国王室がFlickrに公式アカウントを開設→ http://bit.ly/9wa0h4 見た目フツーのプロアカと変わらないので、なんか不思議だ…

posted at 09:27:58

やはり、こうなってしまったか… 「ラブパレード主催者が廃止を発表」 http://bit.ly/bedgNa

posted at 15:00:08

@sekoring 寿司と鰻があれば生きていける俺!

posted at 20:45:40

最近だけで数回、鰻食ってる写真をtweetsしてるのでウナギスキーなのは隠すこともないけど(ひつまぶし食うのに名古屋まで行ったのも先月だっけ?)、土用の丑に鰻食うことは逆に少ないなぁ…

posted at 20:54:53

しかしTLで鰻、鰻と言われると、やはり食いたくなるな。どこかで鰻買って帰るか?いや、その前に仕事しよう…

posted at 20:59:08

@saku_tw 北海道はもはや鉄乗りが目的でなければ、車しか考えられないでしょう。鉄でも移動する気になるのは、千歳空港〜札幌〜小樽or旭川だけかと。あとは冬場だけですねぇ。雪下ろしのしんどさを知ってるので、北海道には絶対住めません。

posted at 21:02:11

iPhoneで撮るまで、カブトムシが指に乗っていてくれたことに驚き!空気の読めるカブトムシだ RT @jun_ya: カブトムシが飛び立つ瞬間を動画で撮影しました。iPhone4で録画したのでHDクオリティで見れますよ http://youtu.be/YlMH6lQJv10

posted at 21:04:37

@Hikaru_JP いや、今夜は明らかに涼しいですよ。最近にしては、ですが。なんとなくお盆過ぎな感覚になりました。

posted at 21:05:36

@sekoring ヘビ…そう言われるとちょっと(⌒-⌒; ) 特に関東だと白焼きですから、わからなくもないですね。まぁ私の場合、概ね捌いてるところは見ないので、良しとします。

posted at 21:54:14

@saku_tw 道内は飛行機は全て千歳or丘珠発着ですし、特急も札幌中心、そして高速バスも札幌発着ばかりです。たとえば旭川(道北)から網走(道東)にへは札幌発着の数本の特急が通る以外は、高速バスすら直通がなかったりします。なので、自由に回るなら車必須です。

posted at 23:28:11