今日のTwilog

なんかエラい演出のあとに、Tiestroキターーーーーー! (#loveparade2010 live at http://ustre.am/jHSn )

posted at 00:00:37

一発目がI Love Youでスタートかよ…やっぱ、Tiestroかっこええなー。服はださいけど。 (#loveparade2010 live at http://ustre.am/jHSn )

posted at 00:03:36

やべー、Stage2もage倒しとる… SafariでStage1、ChromeでStage2を流してるが、両方同時に聞くわけにはいかないからなぁ。 (#loveparade2010 live at http://ustre.am/jHSn )

posted at 00:06:54

現在、Stage1はトランス、Stage2はテクノと分かれてますね。 (#loveparade2010 live at http://ustre.am/jHSn )

posted at 00:09:45

Stage1にTiestroが出てきたから、Tiestroサイコー!という人と、トランスよりテクノに限るからStage2だね!という人と、真っ二つの様相。俺っちは、前者。 (#loveparade2010 live at http://ustre.am/jHSn )

posted at 00:13:00

@sekoring 対策するなら、PC落とすだけでなくコンセントやLANケーブルなど、外界と繋がってるものを全て抜くことになりますね。どこからサージが来るか判らないので。サージ対策してないと、面倒ですが。逆に言えば、無線LANでバッテリーなノートPCなら大丈夫とも…

posted at 00:16:50

@saku_tw いえいえ、自分が非常識設定なのは自覚してますから見習わなくても良いですよ(^^;)。胃痛は薬のこともあるので、仕方ないですね。そういえば、旅の写真は見せてもらいました!充実しすぎでしたねぇ。

posted at 00:19:48

Stage1の音はライン撮りじゃなくマイク撮りしてるようで音圧は弱いわ、低音ヘロヘロだわ→トイレカメラ(最上段右から2番目)の音が良いよ→みんなオッパイよりトイレを見る(今ココ!) (#loveparade2010 live at http://ustre.am/jHSn )

posted at 00:22:21

トイレカメラが移動してステージの後ろの方?を写すようになったな。DJはモニカたんに変わってる…歳食ったなぁ(^^;) (#loveparade2010 live at http://ustre.am/jHSn )

posted at 00:30:51

でも相変わらずモニカたんは、かっこえー美人さんだ (#loveparade2010 live at http://ustre.am/jHSn )

posted at 00:32:08

元トイレカメラ見てると、おまえらオッパイ出しすぎだろ…と思うw (#loveparade2010 live at http://ustre.am/jHSn )

posted at 00:38:21

なんいせよ、地球の裏側でやってるラブパレが自宅で普通に聞けて、映像見れて、おまけに色々なステージやカメラを切り換えて見られるなんて、ホント良い時代になったもんだ… (#loveparade2010 live at http://ustre.am/jHSn )

posted at 00:41:51

ソフトバンクがアップルケアとは別に、ガラケーと同じiPhone 4保証サービスを始めるかも?という噂が流れてるが、9月からiPhone4購入者には、可夢偉iPhoneケースがもらえるとか?→ http://bit.ly/8XJx8g もらって嬉しい人がどれだけいるかは微妙だが…

posted at 00:45:48

モニカたんがインタビューチャンネルで日本人をちょいdisって、それに便乗してラブパレのTimelineで日本人叩き外人が出てきたり。まぁ、半分以上を日本人が占拠してるからなー。インフラの差だな。

posted at 01:02:34

26時間テレビなんぞ1分も見たいとは思わないが、こっちは寝るのが惜しくて見続けてしまう… (#loveparade2010 live at http://ustre.am/jHSn )

posted at 01:18:25

Stage2のDubpistols DJ setは、ノリノリすぎるオッサンでおもろすぎ。生DJ体感したいぜ。 (#loveparade2010 live at http://ustre.am/jHSn )

posted at 01:28:10

ラブパレ観客140万人って。おまけに、なんか事故で10人だか11人だか死んでるとか…マジかよ。 (#loveparade2010 live at http://ustre.am/jHSn )

posted at 01:38:39

.@jun_ya 昨晩ust見ながらTLでも話題になってましたが、またしばらく開催が難しくなりそうですねぇ。 RT @rambler_twt: kill paradeになってしまったのか。http://bit.ly/a5CfTq

posted at 10:04:04

@ashiachiko 桜の千光寺は平日でもすごい人手ですけど、ロケとしては最高ですよね… http://flic.kr/p/6fPz14


posted at 10:45:54

一日遅れでジャイキリ16巻 http://amzn.to/cyyZjD を買ってきたが、ロック久々の新刊を買うのを忘れてた… http://amzn.to/9BRVX8 来月末も出るから忘れないようにしないと。

posted at 10:52:48

一度見てみたい…ピコーン知らせてる瞬間を見たい… RT @koni_ani: ピ、ピコーンの人おった〜!!

posted at 10:53:40

明日夜の予定の件が、いきなり今日午後に。メチャクチャ予定狂った〜。どうしたもんか。

posted at 11:47:19

NHK昼のニュースでもラブパレの死亡者18人のニュースをやっていたが、収容人員を超えたので警察が入口のトンネルで封鎖して、来場者に戻るように言う→戻ろうとする人と後ろから来る人がぶつかりあって、人々が折り重なったりして大量けが人&死亡者発生だったようで。

posted at 12:13:42

@juno1980 イー・モバイルに設備増強なんてのは、ソフトバンク以上に期待しても無理なので、私はは基本的に捨てました。Pocket WiFiは良いデバイスですが、キャリアの方は旬を過ぎてしまったので、このままではWillcomの後追いでしょう。

posted at 12:18:37

@kmkygyui 昨晩1時くらいから10人死亡の話が流れていて、最初はデマかと思ったんですが、本国のニュースリンクが貼られて…でした。ラブパレのタイムラインは日本人ばかりなこともあって、情報は錯綜気味でしたが…(で、外人から日本人多すぎ氏ね、と度々言われてたり)

posted at 12:39:09

扱い大きいなぁ。敵ながら、それも当然と言える活躍だったけど。「横浜M・小野17歳、初先発でVアシスト!」 http://bit.ly/d5usDL

posted at 12:48:05

二十何時間テレビ自体が、日テレは地球を救うのパクリだしねー。

posted at 13:15:28

「国内最高齢ホッキョクグマ コユキ逝く 旭山動物園http://bit.ly/di6fWD とうとう往っちゃったか…やっぱり2月に旭川へ行った時、行っとくべきだったなぁ。ヒコーキ撮り優先で年パス持ってるのに行かなかったのを後悔。合掌… http://ow.ly/i/2P4o


posted at 13:21:16

@zenkyo720 いいなぁ〜〜〜!北海道には50回以上行ってますが、札幌ドームには行ったことないんですよね。というか、札幌市内の観光も大昔に1〜2度したくらいで、ホテルに泊まる以外は札幌に行かない私…

posted at 13:24:02

@taka_k10 見たら欲しくなる、使えば戻れなくなる…ですよ、本当に。

posted at 13:40:13

@zenkyo720 時間があれば、藻岩山の上までロープウェイで上がっても良さそうな天気ですねぇ。

posted at 13:42:34

@zenkyo720 お、彩未だ。久しく食ってないなぁ。今度行こうかな…

posted at 13:44:58

@zenkyo720 涼しくて気持ち良いですけど、これがまた焼けますよ(笑)。晴れてると夜明け前から日没後まで写真撮ってることも多いですが(もしくは何百キロもドライブしてるか)、北海道でも夏は夏と、シャワーを浴びる時に実感します…

posted at 13:48:21

@koni_ani いわきまでユースの応援お疲れ様でした。帰りも長丁場、身体に気を付けてご帰還下さい。

posted at 16:10:16

@pe_ri_co キーボードもマトモなものは安くない買い物ですから、十分試して買って下さいね。ぶっちゃけると、買って実作業で使ってみないと分からないし、幾つも買って自分のベストタッチを探すのですが…

posted at 16:55:11

暑いですなぁ… http://flic.kr/p/8mrcce


posted at 17:30:19

昨日の未明に注文したiPhone4無償ケースプログラムの注文確定が、今頃になってやってきた。お届け予定が9/1って…まぁどのケースを頼んでも8月下旬以降だけど。

posted at 17:47:03

@pe_ri_co あります。昔はキーボードに変換アダプターがついているものが主流でした。今もありますが、USBキーボードはUSB専用で、アダプターを付けてもダメなものもありますので、そのあたりは注意して下さい。

posted at 17:51:30

北の方は、ピッカンピッカンと落雷しまくってるな。落ちてるのは枚方の北から八幡あたりか?そして、西の方もガッツリ高い積乱雲が。夏の夕方だねぇ。 http://flic.kr/p/8muF5j


posted at 18:14:14

おなじく! RT @jun_ya: おなじくー RT @lhuga: おなじくー… RT @satoshiabe: 機種を変更したいが, 変更したいと思える機種が存在しない件... #docomo

posted at 18:49:44

帰宅して、仕事エリアのあらゆる機材がファン全開で音を立てていたが、室内気温を見ると41℃だったので仕方ないわな…。午後はエアコン全開にしても暑い部屋だし、外へ出る時にもエアコンかけっぱなしにしようかな…と思わなくもない昨今。

posted at 18:52:16

関西圏とそれ以外では逆なので、観光客や出張者が多いところでは、そうなることが多いような… RT @pe_ri_co: RT @shubian: @k_rhythm ちょ、いつから京都のエスカレーターは右通行なったんや… http://twitpic.com/28e9qj

posted at 19:21:01

東京在住時代は、夏場に必須だった東電の「雨量・雷観測情報」 http://bit.ly/a7Fdo4 今日も落雷表示がすごい勢いで真っ赤っかですな…

posted at 19:47:37

@gckcg 応援お疲れ様でした。明後日勝てば得失点差次第で抜けられるってことですよね?大宮も強そうですが、頑張って欲しいものです。

posted at 19:54:25

@ashiachiko むしろ、煽られ属性が…いや、挑んで来いオーラかも?(笑)

posted at 21:08:31

先日買ってきたMARSHALのクローンHDDスタンドで、目一杯入った1TB HDDを2TB HDDにコピり中。どれだけかかるやら…eSATAもしくはFW800同志程度くらいの速度は出て欲しいが。

posted at 21:11:08

シュレッダーを家族に貸したら、壊されて返ってきた…バラして修理を試みたが、どうもセンサー部が壊れてしまったようだ。うーむ、どうしたもんか…

posted at 21:13:54

@ashiachiko 長らくBM乗りでした、すいません。Z3は今でもまた買い戻そうかと思うことも…

posted at 21:27:56

1時間半で1TBコピーの半分がこなされた模様。このランプが本当なら、そこそこ速いな。 http://flic.kr/p/8mtoAk


posted at 21:32:57

「数学者で京都大名誉教授の森毅さん死去」 http://bit.ly/cHIWFE 去年大火傷されたので気になってたが、亡くなられたのか…合掌。何度か自主聴講wした授業は特に面白くなかったが、京大ならではの先生だった。昔はこんな先生も多い楽しい大学だったが、法人化などで見る影も…

posted at 21:47:23

某氏には、これを買ってみて欲しかった…「Androidタブレットにも使えるアームキットが登場」 http://bit.ly/awaViF

posted at 22:12:29

#TMM5 経過報告】70.4kg。前週比増量+0.2kg。目標達成は無理だったわ…orz まぁどちらにせよ、目標値の68kg以下に落とさないと。最近、ちょっと食い過ぎてた気もしたし。

posted at 23:04:45

ヤバいね…これで人を逆流させたら、そりゃ死人も出るわ… RT @jun_ya: これはひどい RT @DJ_PHUNKYPHRESH: これがラヴパレードの現場の事故前の写真っぽい すごい人の数・・・  http://twitpic.com/28gyqx

posted at 23:05:36

@taepyon 家に帰るまでが旅行ですので、お気をつけてのお帰りを!

posted at 23:09:42