今日のTwilog

というか、仕入れ部隊が帰ってきたというから先日行った時にはなかった、iPhone4用のケースやフィルムが売ってるやん!あの時はまだ仕入れの箱から店頭に出されなかったのか…

posted at 00:00:40

@pe_ri_co 東プレも色々なタイプがありますし、東プレだけ妙に有名になっちゃいましたが、むしろ今ならダイヤテック(FILCO)やCherryあたりも含めてチェックして好みのを選ぶのが良いかと。予習もありかも?その方面では黒軸、白軸、茶軸、青軸…なんて言葉もあったり。

posted at 00:08:06

付き合いがまだ数年の友人「天橋立まで何しに行ったんですか?」「いや何も」「意味判らないですよ」 長年の友人「相変わらずやなぁ」「学生時代から進歩がないですね」

posted at 00:11:13

ラブプラス・アーケードのロケテに行くが良いよ!ww RT @poko_poko: という事で土・日曜空いちまった。アキバに頼まれ事で用事はある物の残念だわ(>_<)

posted at 00:30:48

無料化された舞鶴道の車が増えるのは当然だが、舞鶴道最初の三田西ICから流入出する車が多いのは予測してたが、福知山ICから先を利用する車がやたら多いのには驚いた。福知山から先は対面通行なのに車の量が激増だから、夜10時すぎでも数珠つなぎ。そりゃ渋滞しまくるわ。

posted at 00:34:19

@jun_ya だと思いますよ。ウチも熱源多い部屋は昼間、冷房を最強にしても今イチ効かないですもん。意外とルーターとか排熱多いですしね…

posted at 00:39:25

舞鶴以東の若狭方面から福知山およびR9方面へ下道で行くには、R175またはR27綾部経由だが、どちらも微妙に遠回りなのを、舞鶴道はかなり直線的に結ぶから、無料化されたらそりゃみんな高速使うのも当然。でも、下道を走ってるのと変わらない速度だったわ…信号がない夜の国道状態。

posted at 00:46:05

バンダイチャンネルiPhoneiPadで 機動戦士Zガンダムなど無料でβ公開」 http://bit.ly/d0AWBi 無料公開分は各アニメの最初数話だけで、ある意味客引きでしかないが、iPhone/iPadに対応開始というのは良い話。ネットでのアニメ放送数は断トツだし。

posted at 01:08:00

@rambler_twt おめ!うちもそろそろiMacは買い替えたい…

posted at 01:21:50

300km弱のドライブくらいでは、ストレス解消は車を走らせてる時だけで、帰ってきた途端に日常だし、一晩寝たら忘れてもおかしくない。そのあたりはいつまでも変わらんなぁ。

posted at 01:50:12

あれ?「Google ブックスhttp://bit.ly/9k5VgK って、もう日本語の書籍も閲覧・検索できるようになってたんだ…これは、かなりの暇つぶしサイトだわ。

posted at 02:04:18

日航、バースデー割引を中止 想定ほどに利用伸びず」 http://bit.ly/9LEBUZ てめーざけんなー、10月以降に生まれてるヤツは損やんけ! …と言いたくなるほど安くないんだよね、復活したバースデー割引。でも腹立つわ。最後だろうから、1回くらい使おうと思ってたのに!

posted at 02:08:55

行く先にも依るけど、300kmくらいまでは車を流した、400km以上ならドライブ、それが私の感覚。ま、高速で行って帰ったきただけなら、500kmくらいでも車流してきた感覚だけど。

posted at 02:13:03

AppleからiPhone4ケース無料提供用のアプリ http://bit.ly/cHrqDI がリリース。このアプリをiPhone4で起動して、バンパーその他のケースを選んで注文。が、どのケースもダセえ。わざとダサいのを選んだとしか…悩ましい。結局バンパー?でも黒しかないし…

posted at 09:43:03

@zenkyo720 シベリアですか。お疲れ様です!

posted at 11:37:29

昨晩軽く車を流したけど、今日あちこちへ電車旅やドライブしてる過程のtweetsを見てると、途端に出かけたくなるなぁ…ま、今日は午前中、少しまた部屋整理をして、午後から作業机の拡張を行わないといけないから自重。

posted at 11:43:14

メモ:COP10エコ・ハッピーターン特別塗装機レジ番→ J-Air エンブラエル170: JA217J JAC Q400: JA841C

posted at 11:49:40

@ashiachiko 尾道ですか〜。良いところにありますねぇ。

posted at 13:04:06

@saku_tw お気遣い有難うございます。ひとまずは落ち着いて元の体調になりつつあります。ま、2〜300km車流すのは、近所を散歩するようなものなので、体云々は大したこともないです。京都は御存知の通り夏は地獄ですので、涼しくなってからがよろしいかと…

posted at 14:48:52

@pe_ri_co 茨木から京都の大学に通ってましたが、暑い時に通った記憶がありません…暑い時以外でもあまり…。祇園祭に行ってたのも高校まででしたねぇ…

posted at 14:50:39

胃痛に苦しみながら、フガフガなガンバーマリノスTV観戦。

posted at 19:53:44

助かったにょー。まさかPK外すとは。ってか、聡太…

posted at 20:19:54

ってか、今気づいたんだが、磐田負けたのかよ…情けねえなー

posted at 20:21:16

はぁ〜。ロスタイム失点をお家芸にするつもりかよ!

posted at 20:54:47

夕方からの胃痛がようやく小康状態に。昼飯にカップ焼きそばを食ってから、おかしくなったもんなぁ。色々な薬を飲まなきゃならない身体になって、それでなくても胃の負担がキツいところに夏場だから、食い物を考えないと…反省。

posted at 22:58:03

さすが年齢制限付きだなぁ…と思ったw RT @jun_ya: おっさん目線! RT @Sachi_KITTEN: みんなおっぱい大きいなあ。さすがらぶぱれーどだなあ。 (#loveparade2010 live at http://ustre.am/jHSn )

posted at 23:05:36

@kmkygyui ありがとうございます。実を言うと、胃薬はもらって飲んでるんです。胃痛は続いてるわけではなく、1ヶ月に1度あるかどうかですが、今週は珍しく二度目…。今週、薬によるアレルギーを抑える薬が強めのものに変わったせいかもしれません…良く効くんですけどね。

posted at 23:09:26

@kmkygyui ホント、薬は胃に負担をかけますよね…去年までは風邪薬をたまに飲む程度でしたが、手術後は色々薬を飲む→アレルギーが出る→抑える薬追加→胃が荒れる→薬が更に追加と…まぁ仕方ないですし、つい以前同様、身体を無視した生活・食生活になるので、良いアラートだと考えてます。

posted at 23:22:29

胃痛が治ったら、激腹減り復活。まぁ痛い時から腹は減ってたんだけど。夕方買ってきたパンを食いたいのだが…悩む。

posted at 23:24:24

冷たい飲み物は胃にも身体に悪いから、なるべく飲まないようにはしてるんだけどね…家ではホットティーか、常温の水オンリー。今もホットストレートティー

posted at 23:26:27

@ashiachiko 尾道に別荘ですか〜。避暑地にはならないですが、それ以外の季節には良いですね。千光寺公園の桜も何回か行ってますよ(私の春の日帰り青春18コース定番の一つ)。 http://flic.kr/p/6eLURr


posted at 23:33:15

「Announcing the world’s fastest VP8 decoder: ffvp8」 http://bit.ly/9ZQ7tI 本家Googleより速いVP8デコーダーを数人で作っちゃったよー、という話。やはり天才は集団を超えるな。

posted at 23:40:04