今日のTwilog

中の人が予定していたより早くnavico登場→ http://bit.ly/b25ft7 地図更新は1年に1回、2012年春の更新まで無料、実際の使用動画→ http://youtu.be/0DI7HMbL9yI 結構良さげだが、友達が買うと言ってるので、それを見てからの予定。


posted at 00:24:55

@poko_poko もう一回線契約すれば良かろう :-)

posted at 09:47:55

和訳が出るんですねえ… RT @donayama: PhoneGapな模様 http://bit.ly/9ch6uc

posted at 09:50:04

作業机の拡張をするべく部屋の中をアレコレする→汗だく→シャワー→ちょっと雑務をこなしに外へ出る→汗だく→帰宅ってすぐシャワー。出たり戻ったりが続くから、今日は何回シャワーを浴びることになるだろうか…

posted at 12:24:43

噂のSIMロックフリー端末用サービスが発表されたね。「talkingSIM」 http://bit.ly/doxyiR これで香港他でSIMロックフリーiPhoneを買ってきて、このSIMを使えば大手を振って利用できるわけだ。データー通信は300Kbps制限だけど。

posted at 12:29:43

@iriekov 美味そ〜。先月仙台行って牛タンまみれになるつもりだったのに…

posted at 12:39:05

テロリストに税金で物見遊山させるクズ政権。「ヘリ上空“遊覧”認め、批判に強弁する中井担当相」 http://bit.ly/c97Gxs 軽井沢から都内へ行くのに、渋滞回避に調布から江東区までヘリを使う必要があるとか、おまけに江ノ島経由とか。脳味噌にウジ湧いてるヤツは氏ねよ。

posted at 14:56:47

「道頓堀名物「大たこ」消える?最高裁が上告棄却」 http://bit.ly/9iPDru 超一等地で賃料払わずに占拠していれば、さぞかしボロ儲けだったろう。先代がいた時はまだしも、今は観光客御用達なだけでなくなっても困りはせん店だわ。

posted at 15:05:16

@poko_poko ラジオショックより安いな>M001/002

posted at 15:55:54

@poko_poko くれるなら一考の余地はあるが、銭出して買うものではないな。

posted at 16:05:17

まさに「大暑」に相応しい…大暑すぎる…あづい…

posted at 16:05:54

ようやくEchofon Pro版のアップデートが来たな。先日先に出た無料版と同じく、未読クリアのタイミングが変わったのが嬉しい。だいぶ昔から言われていて、ようやく…だが。あと、リンクをSafariで開けるようになったのも、ようやくだが嬉しい。

posted at 16:30:45

六甲の北に沈む夕陽の上を、飛行機雲が長く伸びていたので、その飛行機雲を追いかけてたら、すっかり暗くなって、こんなところまできてしまった。地元の人達が夏祭りの練習をしていた。 http://flic.kr/p/8kXwgc


posted at 20:47:15

天橋立は大げさでなく百回二百回では効かないくらい来てるので、地元民の夏祭りの練習を遠巻きに見て、橋立の入口にある智恩寺に軽くお参りして終わり。 http://flic.kr/p/8m26yA


posted at 21:35:34

人も車も腹が減ったが、宮津には何もないので、R178で舞鶴へ。車に油食わせてから、人間も晩飯。 http://flic.kr/p/8kXXPH


posted at 21:39:54

@zenkyo720 まぁ勢いです。昔は毎日こんな勢いでしたが…

posted at 21:46:04

@accuracygood 空港近くで夕暮れの中を離陸急上昇するヒコーキと、その上の飛行機雲を見てたら、ついフラフラと…(⌒-⌒; )

posted at 21:47:27

しまった!帰りに本屋寄ってジャイキリとか新刊を何冊か買うつもりでいたのに…こんな時間に舞鶴くんだりにいるようでは仕方ない。

posted at 21:52:17

18時半頃、吹田駅の近くで、安い&珍しいからといって、こんなジュースを買って「マズー」と言ってた時は、2時間後に日本海側へ来るつもりはなかったけど。 http://flic.kr/p/8m2jm3


posted at 21:58:31

さて、帰るか。若い頃は、バイト終わって数時間車流して天橋立へ来て、そこを起点に西東にどこかへ行ってたが、ジジイにはそんな体力もないし。なので、天橋立には数えきれないくらい来たけど、まともに観光したのは10回あるかどうか…

posted at 22:00:44

先ほど帰宅。以前ならこの時間、西舞鶴市街から吹田IC至近の自宅までドアtoドアで1時間だったが、舞鶴道無料化で車激増で全く無理に。福知山から先は、ただのバイパスになってたわ。

posted at 23:28:19

@iriekov えーと、私も大阪、スタ近く住民なんですが…。今は近くまで高速できたので1時間半もあれば行けますよ。昔は昔でイナサンの信号が少なかったり車も少なかったので、夜なら下道3時間もかからず行ってましたよ。

posted at 23:34:22

.@jun_ya サイレントリコールされてる時は、アポストねじ込み技が効く時でもあるかと。

posted at 23:36:27

@pe_ri_co ありますよ。梅淀に比べると少ないですが。

posted at 23:44:26

@pe_ri_co キーボードの品揃えは関西では梅淀が断トツなので、色々試すなら梅淀ですね。ユーザーインターフェースものは、良さそうと思ったらケチらないことをお勧めします。

posted at 23:52:20

帰宅して、iPhone4白の更なる延期情報を知る。そろそろ某氏も某女史も観念して黒で予約しちゃえよ…w ちなみにそろそろ7月予約者にもiPhone4が渡り始めてる模様(店舗による)

posted at 23:57:12

iPhone4のアンテナ問題で、何故かラジオショックがAppleに先んじてバンパープレゼントってw http://bit.ly/ap2uJx 明日明後日、千円以上購入者先着20名限定だけど太っ腹だなぁ。ボチボチ何とかと言いつつ、儲かってますなぁ…

posted at 23:59:21