今日のTwilog

い が い た い

posted at 00:41:57

胃痛で目が覚めてから3時間…だいぶマシになってきた。意外と眠気もなし。

posted at 06:42:42

よーーやくSkypeiOS4のバックグラウンド着信に対応!!これで他のアプリを使ってようとロック中だろうとSkype着信ができて、電話代わりに。

posted at 06:45:21

ガンバにしては珍しく良い企画。というか、商品化はCXが主導したのだろうけど。 RT @wwGAMBA: ヤットに便乗して商売 この際儲けまひょ http://ow.ly/2eKPB

posted at 07:07:54

@ashiachiko 朝から猛暑ですな…頑張れ、お母さん :-D

posted at 07:08:39

友達と朝っぱらからSkypeのテストをやってみたり。電話と比べるとバックグラウンド着信の通知は多少タイムラグが生じる場合もあるようだ。が、まず実用的。機能的には、あとビデオ電話だなぁ。FaceTimeとモロ競合するから、どうなるやら…

posted at 07:40:50

仮想現実リフティングアプリ「ARSoccer」 http://bit.ly/d4DWaN iOS4のAR系APIを使ったサッカーネタアプリ。まぁひとつの一発芸もの。

posted at 09:12:58

もばみーのウェブ版カレンダー表示の新しいヤツ(のβ版)がきた。ウェブでデーターベースのアップグレードかけたら、PC上のカレンダーのデーターが消えて焦ったが、少ししたら自動的に同期し直しでデーターは復活。まぁ見た目が少しマトモになっただけだが、今後に期待。

posted at 12:44:19

7Dのアップデートが再び来たが、今回もISO上限設定なし。KissX4ですらあるし、ハード的にできないわけでもないだろうに、キヤノンの悪い癖は直ってないか…「キヤノンEOS 7Dの最新ファームウェアを公開」 http://bit.ly/cPHdhh

posted at 12:46:55

EOS7Dを発売日買いして7割は満足してるが、使い込んでいくと、型番は一桁でも中身や扱いは二桁機だなーと思う。レリーズ調整不可やAF合焦速度は不満があるし、1D系と比べて造りがチャチくて、ガタが出てきた昨今。調整に預ける時のCの態度も1D系とは明確に違うしねぇ。

posted at 12:56:01

もっともEOS 7Dの高い能力が11万円台で買える http://amzn.to/9rr6Ip というのはホント凄い時代。私自身スポーツ撮り以外は7Dで不満ないし。でも、この上が、一気に50万円超えは差が開きすぎだろ〜と。1回1万かかっても良いからレリーズ調整してくれないかな…

posted at 12:59:41

結局サッパリのまま戻ってくるのか。オフにしか名前を聞かなくなってたもんな。「ロッテが藪をテスト…6年ぶり日本復帰か」 http://bit.ly/9M9jXL

posted at 13:05:41

iPhoneスペースハリアーIIがリリース→ http://bit.ly/bEhPEg ガキの頃、アウトランとともにやりこんだけど、超懐ゲーではあるので、115円という価格は妥当。でも、懐かしさに触れたい人が、気軽に買える価格は嬉しい。

posted at 14:41:17

スペハリIIと同時にメガドラの名作「エコー・ザ・ドルフィン」もリリース→ http://bit.ly/afUIp9 こちらは350円。名作だったとはいえ、当時でも激ムズだったから今は手が出せない難易度のような…

posted at 14:45:51

スペハリ、エコー・ザ・ドルフィンと来れば、次はファンタジーゾーンアウトランに大期待だなー。個人的にはデイトナUSAセガラリーIIを期待したいが…

posted at 14:52:17

iPhoneユーザーはオヤジ層多いから、今さらバーチャ2なんてのもアリかも知れんね。対戦機能付きなら、結構懐かしさを感じて買う人も多いと思うけど。そーいや、スト4が今朝のアップデートでiOS4マルチタスク対応になってた。

posted at 14:54:03

あ、忘れちゃならんのがアフターバーナーだな。あれにもだいぶ、金を注ぎ込んだ覚えが…

posted at 14:56:38

iPhoneFPS(一人称視点シューティング)ゲームの最高峰「N.O.V.A.」 http://bit.ly/cU53lt が今日のアップデートでiPhone4に最適化。HD液晶対応だけでなく、iPhone4からのジャイロ対応。このゲームで初めて、ジャイロの利点を体感した!

posted at 15:08:30

ビッグ東海…カケフ君ですなw 今は完全にCATV会社だけど。 RT @kagurazaka1019: アーケード全盛期のナムココナミセガカプコン、ビッグ東海のゲームが欲しいです! RT @double_h: iPhoneユーザーはオヤジ層多いから、今さらバーチャ2なんてのも

posted at 15:12:59

@hiyoko72 体感ゲーム隆盛&セガアーケード全盛期でしたから、ゲーセンに行く意味も有った頃ですねぇ…

posted at 15:14:46

回るヤツはR-360ですね。アフターバーナーは固定式だけど前後左右に揺れる筐体でした(揺れない筐体でも稼働してましたが)。1回200円でした。 RT @mistadonut: 回るのですか?一回500円の。それとも、普通の固定式コックピットでしたっけ?記憶が曖昧で

posted at 15:19:50

@pe_ri_co 酷くなってからだと、治すのが大変ですよ。

posted at 18:16:07

iPad発売と前後して第一号が出てますよ。まぁ230円なら悪くないかと。定期的に出ないと…ですが。 RT @y_tracy: ほー。RT @gizmodojapan 【最新記事】 毎日jpiPad専用電子写真誌を発売! http://bit.ly/9mCBiP #gizjp

posted at 18:17:38

もくもく東の空 http://flic.kr/p/8kFSjP


posted at 18:18:47

西の空は、とっくに積乱雲が成層圏に達し済みで、終了フェーズ。伊丹で良い絵が撮れるかも?な感じ。 http://flic.kr/p/8kFUuz


posted at 18:24:39

ローソンにてナビスコ杯広島戦の年パス優待購入完了。行けるかどうか分からないけど、行く予定ではあるので安いうちに確保。

posted at 18:41:19

ガンバGメールは、またミスがあるな。細かいところだが、チケットなどの情報は正確を期さないと…そういうことが多い気がする。

posted at 20:48:47

iPhone版で久しぶりにスペハリ2をやると、スペハリは初代の方が良かったなーと再実感。とりあえずメガドラのエミュの上で動いてるので、アウトランくらいは早期に出てくることを期待。アフターバーナーメガドラ版だと悲しいので、サターンエミュ作って移植して欲しいなぁ…

posted at 21:35:03

エアコンの冷房効率がかなり悪くなっていたので、帰宅してからエアコン掃除。汗だく。

posted at 21:39:57

「navico」 http://bit.ly/cY0If2 がAppStoreの審査を通過して明日23日にリリース確定(例によって日本時間だと明後日未明かな?)。MapFanアプリのガッカリ度合いを覆して、iPhoneナビアプリの救世主になるか?楽しみ(少し様子見するが)

posted at 21:47:40

FileMaker Goは、PalmFileMakerのガッカリ加減の印象がまだ心に強く残ってるので、どうも手が出せない。というか、Titaniumとかがあれば、ちょっとした自分用アプリはサクサク作れちゃうしな…

posted at 21:59:09

こんなニュースあったんだ…気づいてなかった。さすが盟主様。「神戸、岡田監督招へいに興味も年俸ネック」 http://bit.ly/8XcZrW 神戸のチーム内も日本語禁止にしたら良いのにww

posted at 23:50:37

ソフトバンクTFT液晶を搭載したHTC Desire X06HTIIを発表」 http://bit.ly/aKVuVX 昨日、現行Desire予約受付終了のニュースで色々言ってる人もいたけど、有機EL絡みで本国でも品不足→液晶モデル発売だったから当然の成り行き。

posted at 23:52:48

「グーグル、成田空港第1ターミナルで無料インターネット接続サービスを開始」 http://bit.ly/azEB0i 去年アメリカ本国でやっていた、空港での無料公衆無線LAN提供の日本版だね。GoogleがスポンサーになってNTTBPのサービスを無償提供ということですな。

posted at 23:59:42