今日のTwilog

@mis__33 @taepyon 確かにバスに乗って渋滞にはまるくらいなら、山下から世田谷線を無駄に下高井戸と三茶の間を往復して楽しむ方が、旅気分は味わえますね。プチ路面電車気分を味わえる、昔ながらの世田谷風情を楽しむことができる路線ですからね。

posted at 00:03:12

@mis__33 数年前まで千歳烏山近くに住んでましたので、渋谷に出るのには赤堤通り(の裏道)を良く使ってましたし、今でも京王・小田急沿線の世田谷区内にはお客さんも何人かいて、時々行きますので。期待外れのモノレールは、見えなくもない近所を走っております…

posted at 00:31:38

ちょい地震

posted at 06:21:34

胃痛で夜中何度も目を覚まし、朝起きたら頭痛に若干の寒気。久々にダメダメ体調。実を言うと、今日はちょっとだけストレス解消ということで、この青空の下、九州までドライブしようとか思ってたのに…自重。

posted at 08:57:17

九州で一泊して帰りは四国横断して帰ってこようとか、福岡〜千歳便から北海道に渡るとか、色々無茶も考えたが、プライベートで諸々あって何日も家を空けられる状態じゃないから、どれもこれも自重。はー、暑いけど青空いっぱいだからドライブには悪くないのになー。

posted at 09:09:32

まぁしかし公私ともどもやること満載だし、連休前後に行けてない病院にも行かねばならないから、神様が「てめーは遊んでる場合じゃねーだろ」と怒って、今日に限って体調を悪くしたことにしておく。仕事しよ…

posted at 09:11:00

昨日友達と話していて、ちょいとストレス?の要因の一つは、もう2ヶ月もヒコーキに乗ってないことだな、なんて。旅にしろ、出張にしろ、毎月何回かはヒコーキに乗らないとダメやね。プレミアだった時代も遠くなりにけり。

posted at 09:28:51

@poko_poko 8/1出発は、どうあっても無理だねぇ。

posted at 14:06:37

@poko_poko 国内で沖縄ほどオープンドライブにふさわしくない土地はないよ。というか、夏はマジ死ぬ。あと、7末から盆までは特典や割引系の座席数は極端に絞ってるから(席数2とかで出してるはず)厳しいかと。

posted at 14:13:21

ちょっと外歩くだけで死ねる暑さ…体調はようやく回復気味。まだちょっと頭が重いけど。

posted at 14:15:53

.@poko_poko 夏のオープンは本土でも午後6時以降、朝は9時、どんなに頑張っても10時頃まで。昼間に屋根開けてると、冗談でなく命に関わるよ。沖縄じゃなく東京出張中でレンタして、夜に道志みちから富士山の周り流して、未明に箱根から明け方湘南戻りでもしてる方が良いよ。

posted at 14:24:21

結構再利用してるけど、月に何回も来るとAmazonタワーができるね。この1週間で4箱来てるしな… RT @jun_ya: さっき公式RTしたけど、Amazonの梱包は大仰すぎて困ってたから、段ボールとか受け取ったその場で引き取ってくれればありがたいっすね。

posted at 14:26:11

そういや、タクティクスオウガの新作がPSPで出るんだってねぇ。持ってて良かったPSP(Go)。全く使ってないうちに投げ売りされたけど。あと、iPhone版のFinal Fantasy Tacticsは9/15リリースとか。まだ先だな…

posted at 14:27:13

Echofonは無料版だけ昨日アップデートが来て、Proがスルーされててアレ?と思ったら、Proの審査中の時だけtwitterが落ちていて(アクセス不可で)rejectされたらしい。これだからAppStoreの審査は…

posted at 14:29:21

ウェザーニュースは少し前から35℃以上はマーク変えてたかと。 RT @jun_ya:猛暑マークみたいなのは出来た方がイイかも! RT @kintaro_senbei: 天気予報の晴れマークがすごいことになっててウケた( ̄◇ ̄;) http://twitpic.com/277poq

posted at 14:30:42

@yucky44 マクドWi-FiならbbmobilepointのWEPKeyとウェブ認証が必要ですよ。ウェブ認証は一度やれば覚えてくれますが。

posted at 16:40:06

@yucky44 iPhoneからMySoftbankにアクセスして、WiFi用のプロファイルを2つともダウンロードし直してみてはどうでしょう?

posted at 16:53:24

@yucky44 先月MySoftbankの認証方法が変わったことや、bbmobilepointに加えてSoftbank Wi-Fiサービスも始まったことに絡んでるかもしれません。Wi-Fi設定関連はPCのMySoftbankでは不可ですね。iPhone専用ページなので。

posted at 17:02:35

ルーコン公式発表で、復帰まで8週間か…長いのぉ。ヤットとルーコンはガンバの要だからなぁ。

posted at 17:05:33

先週から行こう行こうと思って来れなかった病院に来たら…水曜午後は休診だった…orz

posted at 17:53:23

@gckcg 鈍行の名古屋→大阪最終は21時名古屋発のはず。

posted at 18:14:58

また吉野家は期間限定をやるのか…iPhoneアプリと同じで、期間限定セールは普段買わなくなるだけというのに。「牛丼並盛は270円に - 吉野家、牛丼や牛皿などを期間限定で110円割引に」 http://bit.ly/cmVKMk

posted at 18:33:46

松屋はいつも250円だと言うのに。まぁ松屋で牛丼を食うか?という話はあるが… http://flic.kr/p/8kqZZB


posted at 18:36:39

まぁ食ってるんだけど。さっきのニュースで牛丼食いたくなったけど、近くに吉野家ないし、セールは28日からだし。松屋は明日から鶏めし、の新メニューができるんだねぇ。 http://flic.kr/p/8kudby


posted at 18:38:46

体調崩さなければ、9時頃からサクッと九州までドライブして、今頃美味いもん食って満足して帰路についてる頃だったろうになぁ…と思いながら、牛丼を食い終える。まぁ、昨晩回らない寿司を食い過ぎたのも、胃痛の一因だが(>_<)

posted at 18:52:11

発売日に買った私のiPhone4の背面には技適マークがあるが、今日契約した友人のiPhone4には技適マークがなかった(内部ソフトウェア表示で問題ない)。技適マークしかない方がローカル仕様で、技適マーク以外がある方が世界標準仕様っぽくて良いなぁ。

posted at 21:05:14

帰宅したらジャイキリDVD1巻が届いてた。 http://amzn.to/ch18N1 最近のアニメDVDで時々ある、1巻だけ安く売るパターンで1500円以下。でも、ETUエンブレムワッペンという微妙なオマケだけでコメンタリー類もないし、今さらDVDだし、2巻以降はスルー予定。

posted at 22:02:44

ぶっちゃけ、ジャイキリのアニメも原作中弛み部分の内容に入ったせいか、進行が遅くなって微妙な状況。まぁ監督が監督だけに、原作完全無視のオリスト展開されるよりはマシだが。

posted at 22:07:52

@yucky44 匠君がまだ怪我の最中ですし、ルーコンがいないので、そうなりますかね。ルーコンがいたら、ルーコンをMFに下げてハッシーが右だったかもですが。

posted at 22:13:22

フジロックフェスティバル '10 公式ブログで、出演予定のアーティスト6組の楽曲をiTunesで無料ダウンロード可能になってる→ http://bit.ly/cCmIhH

posted at 22:22:55

サマーソニックの方は公式アプリを出してるんだな→ http://bit.ly/aY4MQ8 例によってiPod touchには非対応でtouch厨が文句言ってるけど、マイナーアプリのせいか荒らされまくりにはなってないようで。iTSでは出演アーティストのアルバムがセール中みたい。

posted at 22:27:09

パナソニックAVCHD Lite対応 LUMIX DMC-LX5を海外発表」 http://bit.ly/aMEgeu スペック的には噂通りでテレ端拡張と高感度が目立つが、なにせ画質優先モデルだから実写画像次第だね。小さいけど背面ダイアル追加は良いね。

posted at 22:53:12

富士フイルムの主力モデルF3桁モデルが位相差AF搭載でフルモデルチェンジ。「位相差AF搭載の薄型15倍ズーム機FinePix F300EXR」 http://bit.ly/a4Z1QS 通常コンデジサイズで15倍ズームも凄いし、AFが本当に速いなら、お手軽動体撮りには良いかも。

posted at 22:55:25

コンデジのスポーツ撮りで一番キツいのはAF速度。F300EXRは一眼と同じ位相差AFが使えるコンデジだから良いかも?と思うと同時に、動きもの相手はAFの動体予測の有無・精度も効くから、動体相手のキヤノンニコンの独壇場を実感してると、そのあたりがどこまで使えるのか…と思ったり。

posted at 23:03:17

凄いねー「もしドラ 100万部へ ダイヤモンド社、初のミリオン」 http://bit.ly/aAMtnS 昨年末、変わり種ドラッカー本として読んだ時は好印象だったけど、ここまで化けるとは。 http://amzn.to/dCudJh 割安な電子書籍アプリも未だ好調みたいだし。

posted at 23:10:07

知床五湖、入場者数制限へ 観光客増・ヒグマ被害も懸念」 http://bit.ly/c6i81d やはり本決まりか。世界遺産なんぞに指定されたら、こうなるわな。観光バスで乗り付けて、鈴すら付けずに入る人ばかりになってるらしいし、仕方ないか。

posted at 23:48:02

ま、こういう馬鹿もいる時代だしな…「富士山甘く見るな 思い付きで登山、遭難の男性救助」 http://bit.ly/96TSD0 知床は横断道路でも熊が出るのに、散策路で熊に遭う危険がないわけがないのに。

posted at 23:51:26