今日のTwilog

今日10日はソフトバンクの締め日。0時になったらiPhoneの設定アプリの一般→使用状況の下の方にある「モバイルデーター通信の利用データー量」を確認して(画面写真を撮って)、統計情報のリセットボタンをポチ。これで1ヶ月の利用データー量を把握できる。使いすぎで制限されないのも確認。

posted at 00:00:03

先月の3Gデーター通信量は上り下り合わせて400MB弱。ま、このくらいならまだまだ余裕。上限は1.2GB前後。

posted at 00:05:41

さっきまで明るかったのに、土砂降ってきたな。雨が降ってなかったらユースの試合を見に行こうと思っていたが、この雨はキツい。

posted at 10:52:49

@ashiachiko yes

posted at 11:45:37

Osfooraがまた無料配布して、iPad版もまたディスカウントで今回は115円。そういうことをしてると「あそこは待ってりゃ、すぐ下がる」と思われるのに。ゲームロフトなんか最たるものだけど、ロフトは次々と新バージョンを別売するから、古いアプリはその客引きになってるが…

posted at 12:00:55

朝から結果を見ずにウルグアイードイツ戦を堪能し(最後フォルランのFKが決まって伝説になったら更に面白かったのに…)、ジャイキリ見て、サッカー三昧を堪能。しかし、W杯も今夜までか…

posted at 12:04:08

W杯が終わり、ガンバの試合が始まるのは嬉しいことなのだが、毎回ユーロやW杯を見終わった直後にJリーグを見るのは、それはそれで結構辛いことでもある。またJに慣れないと。

posted at 12:06:37

参院比例のタレント候補なんて昔から客寄せパンダだけど、「亮子氏3776mからヨロシク富士登山遊説」 http://bit.ly/9KEBcz とか「池谷兄弟が選挙カー逆立ち遊説」 http://bit.ly/dr0hm8 とか酷いよね。民主のタレント候補はバラエティ番組扱いだな。

posted at 12:13:33

@poko_poko Galaxy Sプチフリっぽい現象は、2ちゃんとかでもネタになっていて有名ですな。

posted at 12:28:28

必死ですな。 「AKB48に姉妹!NMB48募集しまっせ〜」 http://bit.ly/cgG733 大阪でアイドルユニットとか、所詮キワモノでしかなかった黒歴史満載なのに。

posted at 15:31:22

昔と違って、何でも本家本元がばったモンを作って、自ら作り上げた物、時には先達が作り上げた物の価値を貶めてでも、消費速度を上げる時代だよね。

posted at 16:16:41

しかし、この外に出るだけで汗が吹き出る気持ち悪いネバネバ空気はたまらんな。500m歩くのですらタクりたくなる。しないけど。

posted at 16:31:26

外を歩くと速攻シャワーを浴びたくなる気候だが、30分歩いた汗を拭ったハンカチを乾燥させるところも欲しい。そんなことを思いながら、西梅田界隈をウロウロ。

posted at 16:52:16

相変わらず淀梅のiPhone4予約者用待機列は、ズラッと並んでる。一ヶ月ではきかない待ちなのに、まだ予約する人が途切れないとは感心するね。iPadもそうだが、やはり見せてもらって落ちる人が多いのかな。とか言う俺も、発売後3人の3GSユーザーを予約の谷に突き落としてるけどw

posted at 18:08:59

@taepyon 決めてます。単位時間あたりでも決めてます。

posted at 21:51:05

@taepyon @nmilog 私が手伝ったのは二十年ほど前の某通信社だったので、私の方があってないかもしれません。

posted at 22:04:12

ようやく梅田から帰路へ。まだ風の中に小さな雨粒が、時々混じってるな…

posted at 22:07:40

これで売国法案が阻止されるなら、最低限は良しとする。それにしても、どのTL見ても馬鹿があぶり出される結果になったな。

posted at 22:43:24

そういや、ウィルコムが沖縄限定でやってる「誰とでも定額」を来月から全国展開しようとしていたのだが、それを阻止しようとイチャモンつけてるのがソフトバンクだってねぇ。

posted at 22:47:15

前回:自民はもうダメだから民主投票→今回:民主もダメだったけど自民に入れるのも嫌→みんなの党ってのに入れよう→渡辺喜美「思い通り、うめえぇぇぇぇ!!」

posted at 23:06:36

帰宅って一風呂浴びて、ようやく生き返った。このあと3時半までは少し仕事してから、一昨日アマゾンから届いたBD3枚、文庫本4冊、専門書1冊が積まれたままなので、少し消化するかな。

posted at 23:08:56

@prettypopmusic 普段は6〜8時間寝てますよ。5月の入院以降、体力が落ちてましたから特に。W杯モードでは3〜6時間かな…まぁ余裕のある時は、昼間に30分だけ昼寝とかしてますけど(^^;)

posted at 23:27:16

W杯決勝までの時間潰しの第一弾は「OCEANS」のBlu-ray http://amzn.to/bZpJuT でも見るかな。「Deep Blue」「Earth」と劇場で見て、PS3購入後最初に買ったBDがこれらだったので、当然これも予約してた。本編よりメイキングが楽しみ :-)

posted at 23:33:54

そういや今月21日発売のジャイキリDVD1巻は、特別価格。アマゾンで1480円→ http://amzn.to/ch18N1 最近よくある1巻だけ安いパターンだが、2巻以降も3話収録で実売3千円弱だから、アニメDVDとしては安い方。もっとも今さらDVDかよ、って話もあるが。

posted at 23:37:48

ジャイキリのDVDは予約入れてるけど、最近はテンポが異常に悪くなってきて、最初3〜4分は全開のあらすじ復習だから、録画でしか見ないし、OPも合わせて最初の5分は飛ばして見てる状態。だから、2巻以降はキャンセルする可能性大。BDじゃなくDVDだし。

posted at 23:48:25