今日のTwilog

サッカーにしろ、野球にしろ、アイドルにしろ、アニメにしろ、ヲタク相手の金儲けの基本はヲタク(良い言い方すればファン)からどれだけ金を搾り取れるかだよなー。そして取られる方も同じだわな。

posted at 00:26:54

@iriekov いいですねぇ。大阪は月末からなんですよねー。待ち遠しい。

posted at 14:58:55

@poko_poko 悩まないで購入‼

posted at 17:15:52

ガンバユースがクラブユース全国大会行きを決めたのに続き、ガンバの超お膝元、千里丘FCがU-15で全国大会行きを決めてた。2年連続だね!ちなみに千里丘FCは、ガンバの練習場からすぐ、吹田東高横の千里丘中で活動してるクラブです。 http://flic.kr/p/8hiezp


posted at 17:24:42

好きでもない物に税金投入を反対するのは自然だし、屁理屈こねるのもよくあること。 RT @maina1010: 意味がわからない RT @2chradio G大阪のホームタウンである吹田市市議、サッカーに噛みつく「サッカーはおもしろくない」 http://bit.ly/ce8GA6

posted at 17:41:36

「7/14(水)京都戦 頑張ろう宮崎イベント開催!」 http://bit.ly/cszZdy 義援金募金箱設置なども行われるようです。 #Gamba

posted at 18:18:52

@poko_poko で、Galaxy Sの代わりにiRobotを買った、と。

posted at 18:20:20

@poko_poko 兎で売ってるE-7001もiRobotだったような。

posted at 18:24:26

お気に入りの玩具を取られたかのようなヒステリックな反応なら赤ん坊にでもできる。それが判らないのは、馬鹿か幼稚かのどちらか。自分にも言えることだが。

posted at 20:29:13

収益の一部を基金に寄付するという、こんなWAONカードもあるんだね。もっともミュージアム基金と言っても美術館・博物館を支援するという単純な物じゃなく、名前がいささか紛らわしいから(ひっかけ?)、調べてから使うべきだろうが。 http://flic.kr/p/8hnQ9d


posted at 20:37:28

ドコモの来春から全機種SIMロック解除OK宣言を受けて、ソフトバンクSIMロック解除を検討してるらしいね。iPhoneiPadを除く全機種対象で。いみねー。こりゃ潰れなきゃ無理だな。

posted at 23:20:10

@poko_poko Galaxy Sは最初からドコモ。Desireなんか来春には存在価値ゼロでしょ。Androidの宿命として(HT-03Aは今どこへ…w)

posted at 23:30:41

@ashiachiko Pixarをディズニーが去年買収。PixarApple創業者のJobsが、昔Appleを追放された時に作った会社(もう一つ作ったのがNeXT)。なので、Jobsは音楽映画業界に顔が利くし、今やディズニーの個人では筆頭株主

posted at 23:36:26

今のソフトバンクからiPhone除いたら「その他」しか残らんから、ドコモと一緒でソフトバンクSIMロック解除したところで大して痛みはなくね?ということだろうな。どっちもどっち、同じ穴の狢。

posted at 23:38:35

夕方、練習場へ寄った時に遠くから子供の声がしていたのは、これだったのね。「エキスポランド跡地にプールオープン 3年ぶり営業再開」 http://bit.ly/a1d8EG 中学校の頃まではミリカとともに、よく行ったわ。どこのプールより近いしね。

posted at 23:43:21

@ashiachiko ドリームワークスもディズニーは絡んでますよ。元々ディズニー幹部だった人がスピルバーグを誘って作った会社ですから。ピクサーも前身会社はルーカスフィルム傘下で、それをJobsが買収してPixarになったのです。それがあるからiTunesの成功もあるわけで。

posted at 23:54:24