今日のTwilog

これはPiTaPaだけは作るまいとしてきた俺に、PiTaPaを買えということか… RT @donayama: http://htn.to/wYFmFv

posted at 00:44:56

けいおん!アニメ2期終了と同時に、本編も終了フラグか…。4巻が9/27発売で煽りに「最後のライブ」とあるから確定だろうな。きらら本誌は9/10売りか。まぁ、アニメ1期がヒットしてから本編は極端に進行が遅くなって引き延ばしていたから潮時ではあるけど…

posted at 00:48:57

@poko_poko そういや、帰りはガンダムで帰ってくるのかな?

posted at 11:06:21

@newunderdog まだ3Gで頑張ってる人は、周りで何人かいますよ。買い替えるつもりがないわけじゃないようですけど。

posted at 11:19:24

@newunderdog もう何年も使い続けてるので慣れちゃってます>Textmateの日本語。私は慣れすぎて他に移れませんが、Ver.2がViperware化してるので今から使うならBBBEditとか別のエディタにした方が良いかと。

posted at 11:29:08

「劇場版 機動戦士ガンダム00」公式アプリ http://bit.ly/9a6yQa があるよー、とガノタな友達に教えたら「00は要らん」と言われた。人それぞれ色々あるみたいだが良く判らん…

posted at 12:04:30

「静岡ガンダムの足元に「ガンダムカフェ」進出」 http://bit.ly/bEwcOe 当然とも言える話。秋葉原の店は開店早々の時に通りがかったので、ガンプラ焼きだけは食ったことが。他にも http://bit.ly/9UmAgo な話もあって、色々商魂たくましい感じに。

posted at 12:08:22

iPhoneゲームの名作インフィニティジーン(スペースインベーダー)がVer.3で、また神アップデート。まさかの横シューモード!www 有料アドオンでダライアスやメタブラのパロとか、どんだけ貪欲にアップデートするんだ… http://youtu.be/LpMjaXw6yLE


posted at 14:07:10

リッジレーサーみたいに、リリース当初は期待に反して糞ゲーアプリだったのがアップデートで良くなる事例は少なくないが、リリース当初から名作扱いなのに何度も神アップデートする例は希有だな。 「スペースインベーダー インフィニティジーン」 http://bit.ly/bCpmwZ

posted at 14:16:05

iPhone4のバッテリーの保ちは明らかに良くなってると思うのだが、それを言うと「バッテリー新品だからじゃね?」「3GSのはヘタってたから、そう感じるんでしょ」と言われて、客観的比較をするのもアホらしい(3GSのバッテリー交換に1万近くかかる)ので、心の中に秘めておくことにした。

posted at 17:41:49

今日は朝から涼しめだったが、雨が上がって良い感じの夕方になりそう。 http://flic.kr/p/8h4zmz


posted at 17:44:01

行きつけの薬局の薬剤師から「本当にお薬がたくさんで、飲むのも大変ですよねー」と言われるということは、やっぱり本当に多いんだな…orz まだまだ大変な人もいると思ってるけど、結構凹む。

posted at 18:31:11

雨上がりでもスカッとした夕暮れにはいかないか。週間予報の、曇り時々雨ばかりと言ったら… http://flic.kr/p/8h8eGG


posted at 18:43:35

@overjoyed_k 今日みたいに、その日その時にならないと判らない天気でしょうから、京都戦も浦和戦も、試合前後だけでも雨が降らないで欲しいですねぇ。今期唯一の平日Jナイターなのに…

posted at 19:13:53

ドイツのタコがスペイン優勝、3位ドイツと予想したらしいが、要らぬお節介だよ…

posted at 19:39:12

選挙の候補者看板を見るたびに思うことがある。当選させたい人はいないが、当選させたくない人はいる、そんな良く聞く話。じゃあ、当選させたい人に◯を付けるだけでなく、当選させたくない人に×を付けるようにして、×は1票マイナスにしたらどうなるか?

posted at 20:15:45

選挙で◯と×(1票マイナス)を許可したら、そりゃもうライバル候補への×の付けあいで泡沫候補が当選したり、最近スルーされ気味の共産党候補が大量当選したり…になるだろうことは明らか。というか、ますますネガティブな国になるよなぁw

posted at 20:17:34

それにしても本気で選挙の投票率を上げるなら、広報CM代金の一部で宝くじ方式にしたら良い。投票した人の中から全国で10人に1億円。10万人に1万円分の商品券でもいいか。糞の役にも立たなさそうなCMよりずっと効果ある。異論は山ほど出てきそうだが、費用対効果は抜群だろう。

posted at 20:23:26

カフェで溜まりまくってたメールの返事を10通近く書いた。明日、関東は大雨だが、関西は午後から晴れ予報。う〜む…。でも、ンTB分のHDDコピー作業を俺を待っているわけだが。

posted at 20:26:37

@prettypopmusic CDの感想を書こうと思ったのですが、今日一日流していても、良い意味で全く意識することなく自然に聞けてしまってました。特にDuelはあまりの完成度の高さに驚くとともに、他の曲と混じって流していても「いつも聴いてる曲」感覚で聴いていてビックリでした…

posted at 20:34:53

@prettypopmusic 一番嫌なのは検査の結果を待つ時ですね。宣告されるなら、とっとと確定させてくれ、みたいな。最近の検査も転移が発見されるかどうかで、いつもドキドキものです。

posted at 20:36:45

@prettypopmusic 罰金は犯罪に対する代償ですから、まず選挙に行かないことが犯罪=選挙の義務化にならないと無理ですね。そして選挙は権利でないと、選挙とは言えなくなりますし。

posted at 20:38:43

@y_tracy N700系のみですが、ありますよ。

posted at 20:58:09

@y_tracy 普通席でも各列窓際席と車両最前列席の足元にコンセントがあるのが、N700系です。東海道区間なら無線LANのサービスがあるので、モバイルポイントもあるはずですが、たまに故障やメンテでない場合もあるようです。

posted at 21:12:03

今月の薬代、既に15000円オーバー。昔吸ってたタバコ代の倍以上…ってか、au以外の5社7回線の携帯回線代より高いし、これがなければアレも買える、ソレも買えると思うと泣けるわー

posted at 21:15:27

@prettypopmusic ベルギーやオーストラリア、シンガポール、あとギリシャも確か罰金制度があったはずです。割と珍しくない制度ですね。個人的には自分の意志で行くのではなくなるので、どうかと思ってますが…

posted at 21:20:37

@prettypopmusic 確かにDuelのVocalさんは一聴してレベルが違いますね。でも楽曲自体ももう1枚のCDに収録されている曲達と比べるとあか抜けてるというか、アマチュアレベルにない仕上がりになってると思います。ミックス(マスタリング)にも違いを感じます。

posted at 21:23:06

@y_tracy 山陽区間直通ののぞみは3月で全部N700系になったんですが、新大阪止まりののぞみは、まだ3分の1くらいのはずです。2ヶ月ごとに少しずつ増えてるみたいですけどね。これからはN700指定で乗ることをお勧めです :-)

posted at 21:27:00

@prettypopmusic 別に選挙行かなかったのは勝手なんですが、それで政治に文句言ってるヤツはマジ氏ねって感じですねぇ。といっても、大阪みたいにタレント候補が出れば、それだけで入れるアホが多いと、適当に入れる奴がより多く行っても困るんですけど…

posted at 21:29:25

@yucky44 スタジアムまで行っての雨天中止は残念すぎでしたね。万博みたいなところで雨天決行もキツいんですけどね…。軟弱者の私は一人雨天中止がしょっちゅうですけどw

posted at 21:31:03

そりゃ行くわな… 「ナダルがスペインの応援のため南アへ」 http://bit.ly/cX217B

posted at 22:13:54

もう後戻りは100%不可能なので3GSを売ろうと思ったが、3GSを売ってしまうとケースが使えないことに気づいた(当たり前)。3GS本体には特に愛着はないが、ケースは2つほど愛着があるからなー。悩む。

posted at 22:38:18

3GSと一緒に去年開発機として使っていた第三世代iPod touchも、次世代が出る前にとっとと売却だぬ。

posted at 22:39:21

イナズマイレブン、実写化ってw

posted at 22:48:58