今日のTwilog

眠い。頼むで、ほんま。眠気を飛ばすスペインを頼む。

posted at 03:28:21

今日もドイツはドイツでした。スペインがボールを持っていたのは最初の10分で、あとは持たされていたよなぁ。まぁ、強いスペインだと、そんなのどっちでも関係ないんだけど。

posted at 04:19:14

ドイツは決して面白くもつまらなくもないサッカーじゃないし、守備を固めてポン蹴り速攻カウンターサッカーでもなく、強さと時には美しさすら感じるのだけど、如何せんCLがインテルで、W杯がドイツだと、サッカーの流れがちと面白くない方向に行きそうで嫌だ。

posted at 04:25:25

さっきのは決めて欲しかったー!

posted at 04:44:32

おー、やべー。カシージャスさまさまだなー。

posted at 04:55:23

きたーーーーーーーーー!!!!

posted at 04:59:02

ここからのドイツが怖い

posted at 05:03:19

ドイツがマリオゴメスを入れるのは判るが、スペインがFトーレスを入れるのは賭けだなぁ。

posted at 05:07:31

たーのーむーよー、カウンターチャンスを何度も外してると、怖いよ。

posted at 05:08:54

やったーーーー!!!長かったーーー

posted at 05:20:00

オランダースペインかぁ。W杯決勝で、そんな対決が見られるとはなぁ。信じられん。ホント信じられん。

posted at 05:22:13

興奮しまくりなので、朝からお出かけしようと思ったが、晴れ予報で確かに晴れてるが、あまりスカッとした感じではないなぁ。寝るか。

posted at 05:24:14

はぁ、W杯といえば、スペインを応援しつつも決勝トーナメント早々に負けるのを見るものだったが、決勝まできたかー。きたなぁ。

posted at 05:27:04

そう。岡田監督のベスト4宣言が如何にスルーされまくってたかということで。 RT @tomotomoe: え、3決地上波放送ないのか。ひどい…。

posted at 05:43:42

川島はリールスで即背番号1か。記者会見では英語で淀みなく受け答えしてるのを見ると、以前から海外志向だったんだなぁ。

posted at 05:45:10

@sakutaro9300 そうだったんだすか。なんにせよ、即戦力GKとして迎えられてる様なので、頑張って欲しいですね。

posted at 05:52:30

FF13初期パッケージに入ってるFF14のキャンペーンコードって、ヤフオクで結構な値段で売れてるんだ。俺も出すかな。廃人用ネトゲとかしないし。

posted at 06:48:07

昨日リリースされたiPhone4専用アプリ「LED Torch Flashlight」 http://bit.ly/bx82zG を昨晩早速試したのだが、なかなか強烈。iPhone4のLEDフラッシュの光量が大きいのは判ってたが、真面目にミニライト代わりになるね。

posted at 07:08:08

こんな奴に投票する馬鹿の気が知れん… RT @y_tracy: RT @Joh_of_sea RT @y_s_technopolis: RT @cranberryholic: RT @LB_MyuA: こんなやつ選挙落ちてしまえ!http://twitpic.com/234kdh

posted at 11:09:08

@poko_poko おー届きましたか。Atermとの比較写真とか速度や電波の掴み差が欲しいねー、とか言ってみる。

posted at 11:16:57

iPhone4のLEDライトをON/OFFだけするアプリは、ずっとリジェクトされていたのが、昨日急に許可されて一斉リリース http://bit.ly/b2JsLn 検索すると115円物が多いが内容に差はないので、無料アプリで十分。 http://bit.ly/bx82zG

posted at 11:24:17

@poko_poko 大きさ・薄さや、同一場所での電波の掴みやスループットの差とか…

posted at 11:25:23

寧々さんビッチ説がまたw http://bit.ly/ditYPJ

posted at 11:27:03

最近、無料Appチャート上位にいる歌詞表示プレイヤーLyricaのレビューを見ると、昔からあるTuneWiki http://bit.ly/93S47w を知らない人が多いな…Lyricaが現状無理な洋楽や一部邦楽もOKだし、曲に合わせた順次表示もできるし。両方で補完できるのに。

posted at 11:59:43

@poko_poko 池谷とスタッフが選挙カーの上で逆立ちしてる写真

posted at 12:10:22

昼になって、ようやく空が白から青になってきた。今日も暑いけど、梅雨空と違う分、湿度が低めで助かる。

posted at 13:22:19

@y_tracy 桜新町…色々と懐かしい。良い町だす。

posted at 13:37:45

@y_tracy 大昔ですが1年くらい住んでましたし、数年前まで東京にいた時には二子、桜新町、上馬など、あの辺りには友人も多かったので。二子や駒沢、三茶に比べると地元民的、やや落ち着いた感が良かったかな、と。下町感は、隣の用賀の方がある気がします。

posted at 13:56:36

echofonのプッシュ通知が最近遅い…

posted at 13:57:29

おぉ頑張って欲しい。東海さん屋敷さん福島さんらの時代はホント強かった… RT @pe_ri_co: そのお名前久しぶりに聞いたー RT @honmakaina: 参院選東京都比例で立候補してる東海ゆき子氏は、 アメフト京都大学ギャングスターズの名QBだった東海辰弥氏の奥さんですね

posted at 14:10:39

@taepyon 3G/3GS用に、汎用の透明ケースにペラの中敷をセットにして○○特製ケースという暴利商法すらやってないのでは無理かと…。というか、カンバッジとか脳味噌が20年ズレてるとしかw

posted at 16:19:29

暑くて出るのが嫌で遅刻したが、とりあえず1週前にガンバ成分補給に来た。が、日陰でも暑すぎる。 http://flic.kr/p/8gNhLK


posted at 16:27:50

スペインードイツの直後に、暑さでダレダレなTMを見るのは、いくらガンバ分補充とはいえ、きついものがあるな。しかし、横でやってるジェルソン塾を見るのは楽しいし、ハーフタイム中のジェルソンの無回転シュート対策練習を見るのは楽しい。

posted at 16:57:19

TM終了で撤退。ま、とりあえずイ・グノを見られたということで。ま、和道以外サブメンという状況だったし、このクソ暑さでは特に言うこともないけど、レギュラー陣と絡んだ時が楽しみだ。それにしでもドドのへばり様ったら…w

posted at 18:08:57

電車来た→階段駆け下りる→目の前に弱冷房車→今は弱冷勘弁と隣の車両へ→女性専用車両→発車しまーす→仕方ない、弱冷房車へ…

posted at 18:31:29

相手が相手だったとはいえ、決める時に決められるイ・グノなのは今日のTMでも分かったから、浦和戦が楽しみだ。

posted at 18:41:02

だめうー着 http://flic.kr/p/8gSyFN


posted at 18:48:45

今乗ってる電車、おそらく隣の車両あたりで #PocketWiFi を初期設定で使っているであろう人の電波を発見。うちのブログのセキュリティ設定記事は、毎日数百人が検索や紹介してくれてるサイトから来て、述べ数万の人の目に触れてるが、まだまだだなぁ…と思った。所詮、場末ブログだしな。

posted at 21:18:59

友達と西梅田2箇所で #WM3300R とURoad-7000の2台で #WiMAX モバイルルーターのテスト。意外にも電波状況によって優劣は変わる。n対応のiPadやiPhone4と非対応の3GSでも多少の差が。当然概ね新型7000優位だけど。そのうちブログにまとめるかも。

posted at 21:29:16

しかし #WiMAX の地下街・建物内の弱さは未だ厳しく、安いからと言って安易に飛びつくのは推奨しかねるね。今日も梅三小路の中でアンテナ立たなかったりしたし。繁華街や駅前の飲食店街はキチンとカバーして欲しいね!と、UQの中の人は必死にネットで評判漁ってるから、ここで言っておくw

posted at 21:35:01

3GSユーザーに「4の違い」を見せるのに一番良いのは、Ratina液晶とカメラ。特にカメラは撮り比べると圧倒的な差があるから効果大。3GS時代はトーンを弄ってからアップすることが多かったが、4ではノーレタッチが多くなった。 http://flic.kr/p/8gTRdf


posted at 21:44:32

帰りにマップでWDの2TB HDD、667MBプラッタのEARSが9千円を切ってたので、ひとまず2台確保。これなら秋葉原と差のない価格だし、ようやく1TB未満のHDD引退が始められる。近いうち、もう2台購入予定。 http://flic.kr/p/8gUagJ


posted at 22:17:49

@prettypopmusic 帰宅したらCD届いてましたー!有り難うございます。早速iTunes取り込み中です!Monochrome Setについては私自身、Lost Weekendまでしか知らないんですよね…それにPSBやErasure等に比べると詳しくもないですし。

posted at 22:22:38

@prettypopmusic まぁ大病院は手術の待ち行列も長いし、診察も2時間待ちはザラですし…ただ、とっとと退院させようとするところは気に入りましたw それでも事前に3週間、場合によっては1ヶ月以上を覚悟して、と言われたのに半月で退院できたのは幸いでしたね。

posted at 22:25:52

トルシエ、繁盛しすぎだろ… 「トルシエ氏、スポーツ観光マイスターに就任」 http://bit.ly/b2mRHs

posted at 23:22:37

#WiMAX モバイルルーターNEC Aterm #WM3300R とシンセイ URoad-7000、そして#PocketWiFi の大きさ比較1(底面積) http://flic.kr/p/8gUZ7w


posted at 23:33:03

続いて、#WiMAX モバイルルーターNEC Aterm #WM3300R とシンセイ URoad-7000、そして#PocketWiFi の薄さ比較 http://flic.kr/p/8gRHGR


posted at 23:33:44