今日のTwilog

@gamba_goodjob 結論から言うと送ったDMの回収はできません。これは有名なtwitterスパムで、どこかのサイトでリンクを踏んだ際に(なにかtwitterとの連動サービスとかキャンペーンとかかな?)、twitterからのアクセスを許可してしまって起きるものです。

posted at 00:57:32

@gamba_goodjob 私はすぐにtwitter Spam DMと判ったのでスルーしましたが、先のメッセージのように注意を喚起するくらいしか対処はなく(DMを再度みんなに送るのは却って迷惑な場合もあるので)、あとは今後気をつけることです。誰にも過ちはありますしね。

posted at 01:00:23

.@gamba_goodjob twtterスパムに引っかかってしまう場合、単にリンクをクリックするだけでなく、必ずその後twitterサイトで「○○からのアクセスを許可しますか?」という英文とともに「拒否する」「許可する」を聞かれます。ここで確実でない場合は許可しないことです。

posted at 01:03:47

.@gamba_goodjob 万が一引っかかってしまった時は、Twitterのウェブで設定→連携アプリを開いて、ここにあるアプリで自分の見覚えのないもの(多分一番新しく追加したもの、一番上にあることが多い)に対して、許可を取り消すをクリックして下さい。これは必ず行って下さい。

posted at 01:06:31

@gamba_goodjob ひとまず今言えることはこのくらいです。何か判らないことがあれば、replyでもDMでも良いので聞いて頂いて結構です。起きている限り…3時半まで起きられるかどうか…(^^;)

posted at 01:08:19

@gamba_goodjob とりあえず、ご自身も、意図せずDM送ってしまった方についても、個人情報を収集しまくるようなものではなく、許可を取り消せば一応は済むことなので、あまり気にしすぎる必要はありませんので…

posted at 01:28:16

昨日3時間しか寝てないのに、3時半まで粘ってW杯準決勝を見られるのだろうか。見られたとして見てしまったら、明日まともに頭が回るのだろうか(無理すぎ)

posted at 01:45:34

静かすぎるTL…

posted at 02:03:59

眠気が限界に達しつつある…あと20分…

posted at 03:12:47

なんとか頑張って起きられた。でもまぁ今日は無理しない。本番は明日w

posted at 03:28:41

お見事!まさに目の覚めるようなシュート!

posted at 03:49:06

今度はウルグアイフォルランのミドル、また目の覚めるようなシュート!良い試合だ!

posted at 04:11:33

眠たくなって寝てしまおうかと思う→目の覚めるようなシュート、の繰り返しだ。

posted at 04:13:51

無理の効かない、代謝が人より極めて少なくなってしまって、疲労回復にやたら時間のかかる身体になってしまってるので、連日の睡眠不足はかなり堪える。あと2試合…って、後半途中のダルなところで撃沈したけど、明日朝の試合はしっかり見るぞ!

posted at 10:07:21

@okinobu 両方ですが、SBの糞電波の問題が基本にあるかと。話題のアンテナ問題は左下の切れ目の両側を短絡する形で持つと発生します(ゆえにケース付きならあまり関係ない)。それとアンテナが4〜5本立ってると、不安定になることも少なかったり。

posted at 10:11:00

そういや、さっき朝飯食いながらウルグアイーオランダの後半を見てたのだけど、試合終了のテロップのフライングには笑った。あと10分起きてたら、最後まで見ていたというか、興奮で試合後もなかなか寝られないような試合だったなー。

posted at 10:46:04

とりあえず、明日未明は精一杯スペインを応援しつつ、イングランドやアルゼンチンの二の舞にならない様に祈る。

posted at 10:47:43

スペインも今大会は特にボールが中央中央に行って、崩せない内容だからなー。ほんと先取点取られたらドイツ4-0パターンにハマるので、先取点がキーだよな。ゲルマンらしい優等生サッカーを何とかして欲しいわ。

posted at 10:51:41

イーモバイルはスペック倒しってのが常識になってるのに、現行サービスを改善もせず、また新サービス。「イー・モバイル、10月に最大42MbpsのDC-HSDPAサービス開始へ」 http://bit.ly/aMFGQd 去年開始の21Mbpsを使ってる人の満足度が激低いのにねぇ…

posted at 12:57:55

ツェッペリンNT号、本当に解体されてるんだ…鬼のようなブルジョア値段だったとしても、やっぱり一度乗っておくべきだった〜〜〜 http://flic.kr/p/8gbSyD


posted at 13:03:07

10分ほど前から、まー凄い大雨に。通り雨だけど。

posted at 13:42:01

なかなかの集中豪雨発達具合 http://bit.ly/axzJdQ 和泉から雲が上がってきたかと思ったら、北摂で急発達発生か。そういう次期だぬー

posted at 13:45:22

雷ゴロゴロ来ました。ちょっとだけ。

posted at 15:04:26

雨が上がって青空が広がり、すっかり涼しくなった気持ち良い夕方。明日は貴重な梅雨の晴れ間、良い天気らしいねぇ。 http://flic.kr/p/8gxyZ2


posted at 18:55:14

@saku_tw 旅の疲れが出てる頃だと思いますが、色々と楽しいこと大変なことがあったようで、またこぼれ話も楽しみにしています。でも、写真の整理も大変ですよね。私なんか国内数日の旅でも、撮った写真をどれだけ塩漬けしていることやら…

posted at 19:35:37

久しぶりにAirを使ってTitaniumで作ったアプリのメンテをしようとしたら、make途中でTitaniumが転けたりダンマリしたり。syslog見るとAdobeUnitTypes.osaxがローディングできずosascriptが止まってる…って、これ去年のネタじゃん。今さら?

posted at 19:59:50

@prettypopmusic 渋い好みですねぇ。The Monochrome Setは最近アルバムを出してなかったように思うのですが、来日するんですか。私は再結成後の音源は全然聞いてないのですが…

posted at 20:30:45

やっぱりAdobeUnitTypes.osaxは関係なかったな。ってか、AdobeUnitTypesのエラーログが出ないようにしてTitaniumを初期化してもダメだ。う〜む。どのプロジェクトもmakeできん…ハマり気味…

posted at 20:50:28

頭もあまり回ってないし、Number買って帰るか。久しぶりに涼しく心地よい夜。

posted at 20:58:52

自国民より他国民に優しい売国政党の本領発揮だな。「官房長官、戦後補償に前向き 日韓基本条約は無視」 http://bit.ly/bBzZsy 外国人参政権マニフェストに入れず争点にせず、でも選挙後にダマテンで法案通すつもりで政権維持には国すら売る政党。そこに投票する奴も同じ狢。

posted at 22:52:56

相撲協会 一般法人化しても影響ないのでは 官房長官http://bit.ly/a6HqM8 そう思うんだったら、とっととしろよ。相撲だけ公益法人とか舐めた話だ。

posted at 22:54:22

@koji2929 英語版のtwitter画面を見れば、Followerに対してFollowingが並んでいますが、日本語でそういう言い方はあまりしませんね。一般にはフォローしてる人、フォローユーザーでしょうか。

posted at 22:56:36

MobileMe - News - 新しいMobileMeカレンダーのベータ版プレビュー」 http://bit.ly/cQ3BHb iPadのカレンダーアプリそっくりだな…とりあえずβ参加への申し込みはした。

posted at 23:04:12

おぉ、「家庭の医学」がiPhoneアプリに! http://bit.ly/czHQJz (定価1800円が1500円セール中)でも、こういう書籍はiPad版が欲しい。値段も結構するし、できればユニバーサルで出して欲しいわ。

posted at 23:08:50

「家庭の医学」の中から「応急手当」 http://bit.ly/91Rt46 と「症状チェック」 http://bit.ly/dha3xd を抜き出したアプリは、ともに無料配布中。応急手当アプリの方はiPhoneにいつも入れておくのが良いね!

posted at 23:10:37