今日のTwilog

椅子に座って手の届く範囲に7台パソコンがあるのは、やはり異常。と思うけど、整理しようと考え直しても、そこそこキチンと、どれも役割分担されてるんだよなぁ。

posted at 00:32:49

【計量報告】を日曜にするのを忘れていた。70.2kg(前週比±0)、見事なまでにここ2週間、膠着状態。減る気がしない(>_<) #TMM5

posted at 00:35:24

Echofon ProがiOS4マルチタスク対応してから、フロントに戻った際の読み込み時に頻繁に落ちるようになった。ログを見ても毎回同じところで落ちてるので次版で対策が入るだろう…と思って良く見たら、純正SMSアプリも同じところで落ちてるっぽい?

posted at 00:42:00

あとiPhone4でもLowMemoryのログが結構出てるので、3GSだともっとだろうなぁ…と思ったり。

posted at 00:43:38

高速無料化というから、ETCなしでもETCレーンを通行できると思って突入ということか。 「ETCバー激突5倍に 高速無料化で未搭載車も突入」 http://bit.ly/bvBJgB 日本人でも日本語読めない(読む気のない)ヤツが多いんだから、やる方も考えとけよ…

posted at 00:58:31

阪神高速、1200円で1日乗り放題パス」 http://bit.ly/bMPDxM 夏期の土日のみ、でもって各日先着千名のみ。ちょっとセコい限定だが、意外と使いではあるパスだったりする。

posted at 01:01:12

しまった、明日朝早いのに、ちょいと調べ物とコードいじりしていたら、こんな時間に…また寝不足だ(>_<)

posted at 02:35:52

見に行きたいが、これからどうしても外せない用事が…残念。 RT @wwGAMBA: イ・グノ選手は今日GAMBAの練習に合流だったな! 観てみたい

posted at 08:04:39

そういや、明日夕方のTMは非公開練習試合に変更になってたな。明後日のTMの相手は大阪学院大に。

posted at 08:07:48

「犬飼会長、後任監督“6カ条”」 http://bit.ly/aGVWCj 後任監督の前に後任会長を選べよ。たまたま、ちょっと結果が出たからといって、この4年間の協会幹部の無能さは明らかなのに、偉そうすぎるだろ。

posted at 08:23:11

院政ひいてる前会長が真に辞めなきゃ協会は何も変わらないですが。 RT @monk2mac: 犬飼会長、続投の方向らしいですね。次期会長を決める委員会のトップが川淵前会長ですから。RT @double_h: 「犬飼会長、後任監督“6カ条”」 http://bit.ly/aGVWCj

posted at 08:31:54

@overjoyed_k 決勝トーナメントに進出したのは、岡田監督を選んでサポートした俺の果たした結果!とかマジで思ってそうで困る。今までみたいな強化では、次回もまたこんな、たまたまが続くとは限らないのに…

posted at 09:38:46

@newunderdog 発売日朝には買っておりました(笑)。ブログにも書きましたが、アンテナ問題はすぐ判りました。で、今でも裸左手持ちです。電話をあまりしないので大して気にならないです。元々SBは電波糞だし、感度落ちて気になったら、少し手をずらせば良いので。それに元に戻れないw

posted at 09:44:29

@prettypopmusic Alphavilleは売れてないでしょう。そっち系のDJが周りにいたので聴いてる人も何人かいましたが、一般人で聴いてるのを見たことがないです。Pet Shop Boysがあれだけ受けたのに不思議です。Erasureもそうですが…

posted at 09:49:33

@prettypopmusic まぁ癌の種類が一つ間違ったら、今頃カウントダウンか生きてなかったかもですが。甲状腺は乳癌と一緒なので患者数が多いんですよね。でまぁ、二度とやりたくないと言われるくらいの手術でした。3〜4時間予定が7時間以上に…。阪大病院で腕の良い先生でしたが。

posted at 09:53:27

@newunderdog iOS4は3GSでも十分、今回は買い換えなくても良いんじゃね?という声が大きくなってきたので、天邪鬼な私は買い換えました。新液晶での目の負担軽減とカメラにも期待してたので、正解でしたね。

posted at 12:10:11

立ってるだけで汗が吹き出る蒸し暑さなのに、ホームで並んでいて弱冷車が目の前に止まると、外した気分全開。

posted at 12:32:30

「W杯の成績めぐって口論、ドイツ人がイタリア人を射殺」 http://bit.ly/9FlP56 こういう事件はW杯の風物詩だぬ。

posted at 12:47:29

大阪駅到着して、駅近くで本日4つ目の所用をクリア。さて、飯食うか…

posted at 12:53:31

@poko_poko ニアミスでしたなw

posted at 12:55:14

とりあえず冷房効いてるところから外れたくない。ラーメン食いたいが、これ以上汗をかきたくないから、熱い物は食いたくない。

posted at 12:59:47

とあるランチメニューに誘われて、いつも昼に行く安いカウンター寿司屋じゃない寿司屋に入る。今日は自分のためのお祝い?なので、ちょっと贅沢。 http://twitpic.com/22ucke


posted at 13:20:24

この蒸し暑さを乗り切るために、鰻を頂きます。ひつま蒸し。先月腹一杯食ったのは、食い始めてから思いましたが、寿司と鰻はeveryday ok!あ、所詮ランチメニューですので、値段も手頃、味も値段なりです。 http://twitpic.com/22udqs


posted at 13:24:54

ドコモが来春の機種からSIMロック解除できるようにすると発表した http://bit.ly/dxsRRM けど、自分が一切損しないのを見越したアピール戦略なのに、ドコモは凄い・偉いとか言ってる奴は頭悪すぎだろ…それにロック解除可能であってロックフリーで売るわけでなし。

posted at 13:41:15

おかしい。財布の中身と脳内財布の中身が2万円くらい違う。最近は無駄遣いしてないはずなのに。ちなみに、さっきの寿司屋のひつま蒸しは、英世さん一枚ポッキリです。

posted at 13:47:25

最近は安売りチケット屋にも婚活ツアーが… http://twitpic.com/22ujvc


posted at 13:50:01

アポタイムまで淀む。 http://twitpic.com/22ukt2


posted at 13:54:09

第3の方だす。まぁどちらもB2は変わりませんね。昼飯も第3のB2で。 RT @pe_ri_co: これは第2ビルB2と推測・・・ RT @double_h: 最近は安売りチケット屋にも婚活ツアーが… http://twitpic.com/22ujvc

posted at 14:03:04

枠がカラフル・パステルカラーのレンズ保護フィルターが売られていた。40mm前後の小口径ばかりなのでマイクロフォーサーズ向けだと思うが、52とか58mmくらいまで作っても需要あるかも?悪くない。つーか、ちょっと欲しい(笑) http://twitpic.com/22vju3


posted at 16:55:45

iPhone4のケースが増えていて、シリコン製や金銀メタリックなバンパークローンのケースと、TPU製のAppleマーク穴あきケースなどが増えていた。いずれもスルー。 http://twitpic.com/22vkj3


posted at 16:59:49

ちなみに淀梅のiPhone4予約消化状況は、昨日の3回目の入荷でも、まだ予約2日目(16日)の予約者全員に行き届かない状態だそうな。今からだと一ヶ月は待たないと無理と言われる状況。 #iPhone #iPhoneJP #iPhone4

posted at 17:02:56

後で書くけど、相変わらずSB店員は自社プランのことすら分かってないから、人によって言うこと違うのも仕方ないな… RT @poko_poko: @double_h 俺っちは17に突入してると言われたほ。私は18なんでいずれにしろまだだけど。

posted at 17:13:28

梅田離脱。 http://twitpic.com/22wfv0


posted at 19:51:27

iPhone4の緑かぶり傾向はD70を思い出さないこともないけど、細かい輝度ノイズを低感度から多少出しても解像感重視なところは、EOS 7Dなど最近のキヤノン機に似た印象を感じてる。個人的には好きなチューニングだ。

posted at 19:57:07

改札口を抜けたところのシュークリーム屋の匂いに負けそうになりながら、今日も耐えて帰路につく。後ろ髪が〜

posted at 20:08:05

Echofon Pro、本日7回目のクラッシュ。土曜に再インストールしたばかりなのに。頼むわ…

posted at 20:21:33

マイルのためにWAON支払いしたくて、帰りに本屋に寄ったら、今日発売のDVDムックもサカダイもラス1だった。危ない危ない(^_^;)

posted at 20:31:37

@overjoyed_k 全然問題ないけど…

posted at 20:35:44

@ashiachiko バストイレ付近に無線APを追加して、現在の無線ルーターからのリピーターにすると良いかも。

posted at 20:36:53

@overjoyed_k 試しにiPhoneは3Gでやってみては?

posted at 20:53:32

@okinobu おめでとうございます。設定後に液晶とカメラを堪能して下さい :-)

posted at 20:55:11

@overjoyed_k 原因はルーターじゃないですかね。それか、プロバイダのDNSに問題あるか。どういうエラーが出てるのか分からないので推測ですが。

posted at 20:58:25

@overjoyed_k あぁ、それはAPI呼び出し回数上限超えですね。3Gで見られたのは、たまたまかも。最近サーバー負荷軽減のために、呼び出し回数を半減以下にしてるので、なにかクライアントを起動しっぱなしにしてると結構早くそうなります。

posted at 21:05:48

@prettypopmusic まぁPSBに比べると一部の曲を除くとキャッチーさに欠けますからねぇ>Alphaville。Forever Youngは私の中で永遠の名曲なんですが(笑)

posted at 21:11:31

@prettypopmusic 癌に限らず医者の選び方は重要ですわ。といっても私は最初に医者へ向かう時、家を出てから「もしかしてヤバいかも?」と思い直して行く病院を変え、直接阪大へ行って5千円の紹介状なし料金を払ったのが、結果的に良かったかと。内科的放射線治療も受けられましたし。

posted at 21:14:26

iPhoneiPadも沢山有料版持ってるけど、個人の好みですごーーく違うのがtwitterRSSアプリだから最強なんて無理。○○最強と言うのは概ね基地外(某iPhone板見れば判る) RT @ashiachiko: RT @zain_nb: 有料版Twitterアプリ最強は

posted at 21:36:27

で、結局、ust DJは終了のお知らせということか。まぁ言いたいことはあるが、荒れるだけだから止める。

posted at 21:42:51

.@ashiachiko @zain_nb 文章を短くしたために、妙に刺々しい書き方になったかもしれない。申し訳ない。

posted at 21:58:01

OracleはBerkeley DB、MySQLを手中におさめただけでなく、SQLiteコンソーシアムにも参加とは、本当にマイクロソフト以上にマイクロソフトだと思うわ。

posted at 22:08:09

@hiyoko72 個人的には、きちんとレポするようなものはブログ、日常系はtwitterと分離できて、ブログがごった煮になったり、それを防ぐための複数ブログをやる必要がなくなって良かったですけどね。

posted at 22:12:32

Ministry of Sound公式アプリなんてのが出ていた(無料) http://bit.ly/aSAwoF 個人の常時接続に3万8千円払っていた時代から有名DJのプレイをネットで垂れ流していて愛聴してたMoSだが、このアプリは曲宣伝とSNSアプリ。起動後即音楽再生に注意。

posted at 22:21:39

@ashiachiko ほとんどは無料系の延長が有料版で、機能は拡張されても使い勝手に大きく変わるような物は少ないかと。有料無料で雰囲気が違うのは1つ2つだったと思います。iPhoneアプリに関しては、どれがどうだったかは一々確認しないと思い出せませんが。

posted at 22:25:24

@ashiachiko ミュートはBirdの無料版にもあったはず。Tweeteryとかマイナーなアプリでもあったと思うけど、Tweeteryは即消しレベルだった気がするから記憶が曖昧。

posted at 22:45:30

.@hiyoko72 私の場合、自分にとって必需な機能とか、使い勝手で許せる許せないの基準が定まると、あまり目移りしなくなりましたね。iPadtwitterアプリのように、どれもまだ自分の基準に達してないとウロウロしちゃいますが。

posted at 22:48:23