今日のTwilog

W杯がないと静かだな…というかW杯疲れもあるのかもな。いくつかの鯖のアクセスをチェックしてても、いつもの日曜深夜より落ち込み量が大きいもんな…

posted at 01:07:02

そんなわけでtwitterも軽いが、人もいなくなったので、ちょいとメンテ仕事して仕込む。

posted at 01:07:32

「ビューン」iPad用が明日7/6午前0時から正式再開。 http://bit.ly/9NnsRk しかしWi-Fi限定のままで、正式サービス開始。3Gモデルばかり売ろうとしながら、3Gを制限して正式サービス再開ってw ちなみにiPhone用や3G経由のアクセス再開は未定。

posted at 12:37:03

@prettypopmusic ホントに私みたくならぬよう、気をつけて下さいね。今までたまに風邪薬しか飲んだことない人間が、毎日山ほど薬を飲む生活になるだけでも苦痛ですし、ホルモンバランスが崩れて体質も変わると大変です。そういや、まだLogicを愛用してるんですか?

posted at 12:45:08

ガンバに限らない話だが、こういう話はいつも先走り汁出して、言わなくても良いことを言ってるように思うわ。社長やクラブまではしゃいで、どうするねん。「金森社長が遠藤リバプール移籍容認を明言…G大阪」 http://bit.ly/bkp1bp

posted at 12:52:00

@mamomiji お気をつけて!そして、ようこそ大阪へ!!

posted at 16:01:06

B-CASカード、来年3月末でユーザー登録を全廃」 http://bit.ly/d6qolK 最初から意味不明の個人情報収集だったからな。単に天下り団体だけでなく、やってることも糞だったが、政権が変わっても突っ込まれもせず、カードもそのままで安泰だけど。

posted at 18:33:12

某所と英語での交渉事で、思わずfxxk!というメールを送ってやろうかと思うくらいムカつくことがあって、腹の虫がいささか収まらん。送ってやってもいいんだがw

posted at 19:49:44

しかし、よく調べもしないで買う→自分の思ったのと違う→調べもしないで買うのが悪いと言われる→素人だから仕方ないと開き直る→屁理屈(本人的にはそう思ってない)を立てて作ったところがおかしいとネットでなじる→馬鹿杉、という人を見るのは、いつでも哀れであるな。

posted at 19:53:58

Echofon ProのFlickr認証先を間違えて、iPhoneアップロード用じゃないアカウントに投稿していた。以前の3GSを起動するとプッシュも来なくなるし、4と3GSと併用してると他アプリも色々弊害がある。1G touchが戻ってきて3.1.3環境はあるし、売ってしまうか。

posted at 20:10:55

@mamomiji すいません…これが大阪なんです(>_<) 二重駐車も大阪の得意技です…

posted at 20:20:44

@overjoyed_k 関連付けが古いEchofonになっているため。なので、再起動。それでダメなら一度アプリを削除して同期→アプリ再インスコ同期で。

posted at 20:26:16

3GSの処遇も悩みだが、Windowsゲーム用と化してる15" MacBook ProをHDD換装の上、第一線復帰させようか悩み中。ただ、iPadがある今、Proを第一線復帰させるとAirの立場がなくなる悪寒。

posted at 20:28:07

特命PR部という単語を見ると、X360特命課の斜め上さ加減を思い出されて仕方がない。

posted at 20:43:40

そういや、Blue Route Web ProxyはAppStoreから消されることもなく、バージョンアップもしてるんだな。相変わらず日本語が通らないのだろうか?初期バージョンで少し話題になってから、誰も触れてないな…

posted at 20:44:56

@mamomiji お疲れ様です。大阪へようこそ。晩秋の北海道とはまた違うしんどさがあったと思います。ちなみに、大阪駅から8kmほど南下して環状線の南側へ出ると、この時間は特にディープな大阪を味わうことができますが、危険なのでお勧めはしません(^^;)

posted at 21:42:45

Gizmo Japanは相変わらず試しもしないパクリ記事だな…否定されたのも敢えて記事にしてたのもあったし…

posted at 21:58:15

@prettypopmusic いや〜喉元に何かできてたのは判ってたのに「ここを切るのは大事だし仕事のキリがついてから…」と思ってる間に成長(^^;)。CTで見ると気管も食道もぐにょーんと迂回してました(笑)。ともあれ、Logicはちゃんと使ってるんですね。懐かしいやら嬉しいやら

posted at 22:22:30

.@Mochiiss ビューンでは、多くの雑誌は最初掲載内容が少なく(表紙会わせて3ページのことも)、日が経つにつれて掲載ページ数が増えることがほとんどです。増えてもほとんどは内容の一部のみ掲載ですが。

posted at 22:29:15

@prettypopmusic おぉ、有り難うございます。先日久しぶりにウェブサイトへアクセスして試聴してました。AlphavilleとかPet Shop Boysが好きな私としては気に入ってます。iTSでも売っていて驚いてビックリ&購入しました。外人女性Vo.というのも!

posted at 22:31:35

@prettypopmusic いやー、まさかでしたよ。10年早くね?みたいな。さすがに数日は寝られずでした。その後は開き直れましたが、手術待ち3ヶ月の間、喉元に少しずつデカくなってそうな癌を飼ってるのは、手に触れられる分、なかなかの体験でした。今もどこかに潜んでるかもですが…

posted at 22:45:11

@prettypopmusic 有り難うございます。CD買いたいけど、すぐに買えそうもないので、とりあえずiTSで…としたので、嬉しいです。お世辞ではなく結構気に入ってるので、お代はちゃんと支払いたいです。とりあえず住所はDMします。

posted at 22:47:45

iPhone4を買ってから逆に「Androidは買わないの?」と友人知人に何度も聞かれたけど、ソフトウェアとしてのAndroidには凄く興味があるけど、ハードウェアとしてのAndroidケータイにはサッパリ興味が湧かない。

posted at 23:03:34

ソフトとしてのAndroidには凄く興味あるから何らかの形でAndroid機は手にすると思うけど、今のところAndroidケータイはないな。auからHTC Hero、ドコモからGalaxy S、それら含め、いつも手にしていたい端末じゃない。国産物は初物危険だろうしな…

posted at 23:07:35

持ってて心地よい(見栄え含む)端末なら、OSがiPhoneだろうがAndroidだろうが関係ない。実用アプリはAndroidもある程度あるし、どうしても足りなきゃ自分で作れなくもないわけだし。でも見てくれとか、無駄な独自UIとか、今のAndroid携帯は萎える要素多すぎる…

posted at 23:25:59