今日のTwilog

人種差別の撤廃をなくそう、ってTBSェ…

posted at 00:01:30

後半は自室に戻ってTBSを見てたが、やっぱり厳しいのでリビングに戻ってスカパーを再開した瞬間にドイツ2点目…orz もう嫌だ。

posted at 00:26:10

オフサイドと思ったけど、言っても変わらんしな…というガックリ気分。

posted at 00:27:40

イングランド戦と同じやんけ。真剣にドイツが嫌いになってきたわ。ゲルマンはやっぱり可愛げがないww

posted at 00:31:54

なんかスペインが出てきても、オランダが出てきても、同じようにドイツにやられて、ドイツ優勝一択みたいな気がして、急にW杯テンションが下がってきた…番狂わせがあるのがフットボールではあるが、なぁ…

posted at 00:44:56

テレビ消して仕事しよ。

posted at 00:46:18

ドイツ見てると、なんか鹿島見てるようで、強いのは判ってるけど納得できないんだよな。

posted at 00:48:23

国家主導嫌がらせが、また一つ。 「砂嵐で地デジ移行宣伝 4日午後5時59分一斉放送」 http://bit.ly/9fbe7s

posted at 01:08:25

@poko_poko アレコレ調べて環境を整えていくのが好きな君にふさわしいスマートフォンだ。ぜひ買うべき。絶対買うべき。そしてiPhoneなんて糞、Galaxyサイコーと宣伝すべき。

posted at 01:17:46

ホンマにもう、マジ頼むよー、スペイン!ポゼッションしてるチームが、なんだかんだで点が取れないうちに、カウンターで沈没するのは見飽きたよ…。つーか、寝てしまうわー。

posted at 04:11:21

カシージャス!!!!さすがやー!

posted at 04:45:41

うはー、パラグアイのPKの次のプレーでスペインにPKとは!興奮して目が覚めた。パラグアイがPK決めてたらふて寝してたのにw

posted at 04:47:16

スペイン、ようやく先制か…って、え?やり直しかよ〜

posted at 04:47:58

なんじゃそりゃ〜!今度はパラグアイが止めたとは。もう訳わからんなー。

posted at 04:48:57

よーーやくやな。しかし、ポストに当たりまくりで、ビビるわー

posted at 05:10:25

これ以上起きてられないから、延長戦とかしたらパラグアイを嫌いになる。俺の健康のためにもスペイン頼むよー

posted at 05:14:00

何とかかんとか勝ったか〜。スペインが負けたら俺のW杯は終わってたし、とにかく勝って良かった!

posted at 05:21:44

まぁ後半は寝落ちする暇もない試合だった。昨日といい、凄い試合だわ。

posted at 05:23:12

しかし4日後のスペインが今日のアルゼンチンになるような気がして怖いわ。とにかくドイツ相手には先取点取らんとなー。ユーロ2008決勝と同じだけど、今はやや下り坂のスペインに対して、昇り龍の勢いのドイツだからなー。寝る。

posted at 05:26:36

グループステージ終わった時にFIFA会長がアジア枠を変える必要はないとか言ってましたね。 RT @overjoyed_k: 報知によると、ブラジルW杯でもアジア枠は4.5が確保される見通しとのこと。日本と韓国がベスト16に入ったことがFIFAで評価されているとのこと。

posted at 10:28:41

@gckcg お疲れ様です&お手数をかけます。ファン感終了じかんに現地に行けない場合はスルーして頂いて結構ですので。その場合は連絡を致します。

posted at 10:32:42

@sekoring 仙台戦行きたいけど、お盆ど真ん中、七夕祭りど真ん中だから諦めてしまった…ユアスタ行きたい…

posted at 10:36:39

@mamomiji 今日も暑くなりますが、事故・体調ともに気をつけて頑張って下さい。うぇるかむ・とぅ・かんさい〜

posted at 10:38:55

@sekoring 私も今年から仙台に転勤になった友人に会いに…と思ってたんですが、大阪からだと新幹線一本、最悪青春18で…というわけにもいかないのが辛いところ。東京からだと割と気楽に行ける距離ですが。ユアスタでの応援をお願いしますね。

posted at 10:50:41

@prettypopmusic ドコモだったら…は諦めて買いました(笑)。2台持ちですけど、通信関連を全部iPhoneに移せば、ドコモオンリーと大差ない値段で使えてるので。でもiPadも考えるとポータブルルーターは欲しいですね。私はPCのこともあるので、両方持っちゃってますが…

posted at 10:53:21

@prettypopmusic 確かにケースは実際に見ないと、ケーブルやイヤホンの刺さる刺さらないもありますね。とか言いつつ、私はiPhoneiPadもほとんど輸入品ですけど。国内のはダサい割には高いので今イチ…DoDoも東京にいたら、サクッとお見せできるのですが。

posted at 10:55:54

@gckcg ユースレポ有難うございました&応援お疲れ様でした。次は来週万博でサンガユースとですね。調子は良さそうなので、来週も撃破を期待したいです。

posted at 13:15:54

@poko_poko 淀梅のiPad 3G 64Gの在庫は昨日からあったのだが、全然売れてなさそうだなw

posted at 14:53:03

@gckcg お手数をおかけします。私は近所なのでスタも万博公園までも基本徒歩ですので、どこでも構いません。ファン感終了近くには近くまで移動できると思いますので、よろしくです。

posted at 15:16:05

東口なう。丸聞こえじゃなw 盛り上がってるようで何より。しかし、涼む場所がないな…

posted at 16:21:56

@gckcg ありゃ、公園の中には入ってないので、練習場へ行くならそちらでもらうことにします。

posted at 16:45:09

多くの人がファン感からお帰り中@東口。中へ入っておけば良かった( ´▽`;)

posted at 16:55:01

怪しいオヤジが人違いで3人ほど声かけてしまい、これは通報されてもおかしくないレベルと思って、練習場から逃げ帰るなう…orz http://flic.kr/p/8fCv93


posted at 18:30:57

@pe_ri_co ははははは(/ _ ; ) 吹田警察や茨木警察からの防犯メールに、声かけ事案とかのタイトルで載らないことを願ってます。マジで最近洒落にならないので…

posted at 19:01:47

@overjoyed_k いえいえ、それには及びません。話していて練習場に行ったら既にTMが終わっていた私が悪いので、TMはイベント終了後に開始と勘違いしてました。 @gckcg さんに申し訳ないことをしてしまいました。反省ちう。

posted at 19:03:34

すっかり青空。昨日のiPhone4と3GSの比較記事 http://bit.ly/ccGgcV でも書いたけど、一部問題を除けば、本当にiPhone4のカメラは良くなって、使うのがより楽しい。 http://flic.kr/p/8fCNZ5


posted at 19:09:11

疲れたのでそのまま帰宅せず、少しまったり。練習場との間にファミレスかカフェがあれば、もう少し練習場へ行く回数は増えると思うが、間にはマックスバリューとコーナンしかないからなぁ。スタより遠くて徒歩25分は微妙な距離だ。 http://flic.kr/p/8fzEBZ


posted at 19:22:28

@prettypopmusic 今年のtouchは間違いなくカメラを積むでしょう。FaceTimeバイスとしての役割がありますから。インナーだけかもですが。あと1つ検査をクリアできれば、本格的に仕事も再開なので、また東京にも行きますので、その時で良ければケースは見せますよ。

posted at 19:36:00

@pe_ri_co まぁ小中学生に声かけたわけではないので…。でもグラサンでしゃがれた声のオッさんに声かけれらた人は、気分悪かろうから申し訳ないわ…確実に2人はガンバサポだろうし。

posted at 19:50:12

iPad用Tweetingsが先日の更新で縦使用時のUIを超改悪したので、同日アップデートしていたTwitRockerを久しぶりにメインアプリに戻してみた。今まで結構不安定だったが、今回は動作も速くなったし安定した…と書こうと思ったら落ちちゃった。本当に。でも改善は伝わる。

posted at 20:02:46

@pe_ri_co ありがとうございます。自意識過剰すぎでしたかね。

posted at 20:14:12

そろそろiPadにもiOS4のフォルダー機能が来ないと、整理がつかなくなりつつあるな…

posted at 20:18:26

なんにせよ、iPhone4の電波問題はハードウェアデザインをやり直さないと直らないものだから、来年はまた筐体が微妙に変わるかもなぁ。そうなると、またケースに何万も出費するのは避けた方が良いかもなぁ…とりあえず落とすまでは裸で使うけど。

posted at 20:20:42

@gckcg いえいえ、こちらこそ本当にスイマセン。毎週来られるようですし、お手数ですがまたよろしくおねがいします。

posted at 20:50:50

@yucky44 フォルダーはiOS4からの機能で、iPadのOS4バージョンアップは秋なんですよ。

posted at 20:52:37

@pe_ri_co いや、気が楽になりました。ナンパ気分ではないですが、サクサク声かけていてハタと、街中でもないのに非常にまずくね?と思ってしまったので、感謝です。

posted at 20:54:46

@yucky44 まぁでも先日までiPhoneでもフォルダーがなかったですから使い勝手は別に良いんですけど、入るアプリ数が厳しいので…写真系などがない代わりに電子書籍関連が2ページ占拠しつつあるのが厳しい(>_<)

posted at 21:16:31

@overjoyed_k 量販店とかでもSBで一定の契約(ソフトバンクならバリュープランi)をすればもらえます(Apple Storeでも)。というか、必要ならお譲りします。いや、邪魔だからもらって…(笑)

posted at 21:24:09

@overjoyed_k ぜひ、もらって下さい!w

posted at 21:55:20

@ashiachiko @taepyon @overjoyed_k 見に行ってないけど、ステージは垣間見えたので、間違いなく逆光だったはず。逆光時は露出補正をプラスにして、顔認識は効きにくいので諦めて、練習場もそうだけど、動きもの相手はスポーツモードで。それだけでも違うはず。

posted at 21:59:52

@photoseason おぉ、この神事の写真は、いつ見ても好きです。以前に拝見した写真とは違う印象の写真になっていて新鮮です。

posted at 22:01:35

昨日のiPhone4と3GSのカメラ画質比較に、動画比較のサンプルも追加しようと思ったのだけど、再エンコなしにアップできる動画共有サイトがない…DLして見てもらうなら、MS SkyDriveなりmobilemeなりDropboxなりあるけれど、ちょっと違うからなぁ。

posted at 22:27:47

@jun_ya 時々ありますね。まず静止画動画の切り替えをやってみて下さい。それでもダメ or また起きる時は再起動で。

posted at 22:41:46

@overjoyed_k 了解です。

posted at 22:42:12

@prettypopmusic iPadはうちの両親にも1つ譲るつもりです。次期モデルはRAM倍増&カメラでしょう。私の方は昨秋、甲状腺癌が発覚して、手遅れの1〜2歩手前まで行ってたのですが、1月に7時間ほど首を捌かれて全摘&5月に放射線治療して、一応順調復活方向なのです。

posted at 22:45:17

@gckcg 色々とお手数をおかけしましたが、気をつけてお帰り下さい。来週ユースの試合が見に行けるようなら、またご連絡します(雨にならないと良いですよね!)

posted at 22:46:27

さすがコロンビア。ごいすー 「コカインのW杯トロフィー コロンビアの空港で発見」 http://bit.ly/cnDcLa

posted at 22:52:26

@prettypopmusic そうなんですよー。ロクに検査もせず、病院も行かず…が祟ってか、生きてる実感を得ることに(^^;)。長生きできる人生は送ってませんが、ちょっと早すぎ(笑) 近いうちに東京へ行くつもりなので、その時は連絡しますね。長さんとかも元気にしてるんですか?

posted at 23:19:03

@mamomiji 京都までの長い道のり、お疲れ様でした。しかし、どこへ行っても凄い集まりですね。

posted at 23:37:43