今日のTwilog

入っちゃったよー。オランダ、ラッキーすぎだなー

posted at 00:10:44

マジかー!FKにCKで得点って…オランダらしくもない。ってか、ブラジル〜〜〜〜

posted at 00:26:36

同点以降のオランダの動きが本当に良くなったなぁ。それまでは何だったんだ?というくらいだ。

posted at 00:27:57

はぁーーーーー、まさかなぁ。オランダが逆転するとはなぁ。というか、ブラジルが負けるとは思わんかったわ…。最低でも決勝まで行くと思ってたが、同点にされてからは脆かった…残念すぎる。

posted at 00:51:06

言っちゃ悪いが、オランダのはラッキーパンチだからなぁ。オランダらしい展開は結局、逆転してブラジルが焦ってからの話だったし、オランダのサッカーは好きだが、今日のはなんだかなーだわ。

posted at 00:54:52

でも西村主審は今日も良かったな。W杯では良い西村が継続されとる。昔だったら今日の試合なんか10枚以上カードが出て、3〜4人退場者出ててもおかしくない。ホント、代表に先駆けて決勝で笛を吹いて欲しいし、Jでもちゃんとして欲しいね。

posted at 01:01:12

ブラジル敗退でtwitterが落ちとるな。最近はあっちでも流行りらしいし。

posted at 01:06:58

@prettypopmusic 確かにbモバのルーターは評判よくないですね。値段なりでしょうね…自宅がフレッツならNTTのPortable WiFiレンタルもありだと思います。SIMフリーですしね。機器の安さと縛りなしだけならWiMAXなんですが、エリアの問題がありますからね…

posted at 01:13:56

@prettypopmusic 音楽活動は大阪に戻ってからはサッパリですね…やる気はあるので、iPadでも結構音楽アプリは買ったり、最低限PC DJで遊ぶ程度はしたいのですが。あと、サッカーは単なるガンバファンなだけです。もし良かったら、またJリーグも見に行ってやって下さい!

posted at 01:22:07

今日はTMとか言ってられない大雨かも?たただいま土砂降り中@練習場から徒歩20分の自宅。

posted at 09:28:58

@prettypopmusic ポータブルWiFiの方があらゆる面で良いのですが縛りがキツイですし、一度WiMAXの15日無料お試しで使ってみて確認してみるのも良いかも。冬にはLTEも始まるので、データー通信で縛りがキツいのは結構辛いかと…

posted at 09:33:33

@prettypopmusic 確かにiElectribeの値段とか、本家メーカーがあれだけの完成度で出してるのにこの値段!?ですものね。あれが基準を決めてしまった気がします。

posted at 09:44:25

ウルグアイーガーナ戦の途中で寝落ちした時の姿勢が変だったらしく、朝から背中が痛い。背中の筋を違えたらしい…orz

posted at 09:53:32

オランダはブラジルを破ったとはいえ、昨日は同点にするまでの体たらくを見ると、あっさりウルグアイに負けてもおかしくないような…

posted at 10:04:55

@gckcg お手数かけます。私は明日のファン感には行きませんが、家は万博から近いので終了後に取りに行くのも可です。もちろん、雨その他で後日でも全然構いません。よろしくお願いします。

posted at 10:35:58

@hiyoko72 私は裸体です。電波問題?なにそれ?男は裸!w

posted at 12:02:00

書くの忘れていたが、一昨日リリースされた「オリコンスタイル」アプリ http://bit.ly/9G7xHO が意外にきちんと作られてる。芸能ニュースとオリコンチャートの一覧はキャッシュされるので、touchユーザーにも優しいし、iPhoneでもサクサクと見られる。

posted at 12:05:46

セキュリティ問題でSB幹部の無知無能を晒した「電波チェッカー」アプリ http://bit.ly/dt8FKY がセキュリティ対策を施して更新された。同時にiOS4に対応…したのは良いが、機種判定をミスってiPhone4では起動しないという。ホント、SBは話題作りだけだな…

posted at 12:09:47

電波と言えばiPhone4の電波感度問題。Appleの公式リリース http://bit.ly/afjGet が出てるが、拙い英語力では「すまんすまん、アンテナ本数表示の計算式を間違っちゃった〜」としか読めないのだが、いくら何でもそれは…。騒ぎすぎと思う俺でも納得できんぞw

posted at 12:13:10

@hiyoko72 電波問題は買ってすぐに気づきました(3本くらいのところで左でガッシリ持つと明らかに減ったので)が、気にしてません。バンパーはアレに3千円弱は…と。イヤホンやケーブルが刺さらなくなりまくりを知ってたので。良いケースが出たら付けるかもですが…今は裏面シールのみです

posted at 12:17:59

@Kshun82 パケット流れは明らかに違いますよ。試せば判りますが。

posted at 12:36:19

十数分間ほどIIJ系もDION系もWiMAXすらもおかしかった…局地的な域内障害だったのか?

posted at 13:02:27

@Kshun82 ちょっとした持ち方で大きく変わりますからね。あと友人たちのと比べてみても、若干個体差はあるようなので、少しでも当たりを引かれることを願ってます。ま、ケースを付ければ関係ないですけどね(私は裸ですが)

posted at 13:05:00

@mamomiji 何度見てもえげつない…頑張って下さい!

posted at 13:05:53

ゲームロフトに続いてナムコが昔出したゲームアプリを115円セールしてるが、ナムコが115円で売ってるゲームは「作り直せよ」と言いたくなるのが多いので、あまりお勧めできない。きちんと遊べる塊魂とかは値下げしても350円で売ってるし…

posted at 13:10:41

リッジレーサーが長いこと450円だったのに600円へ戻ってる。バージョンアップでだいぶ充実&良ゲーになったから当然かな。エースコンバットも色々言われたが350円なら十分。といっても、ゲームロフトがトムクランシーHAWXを115円で売ってる前には霞むが。

posted at 13:14:12

塊魂 http://bit.ly/b597OH は、ある意味iPhoneベンチマークアプリ。3G時代に出た時は「糞重くてゲームにならねぇ!」と批判されまくったが、3GSでは「まともに遊べる」と再評価され、それでも塊が大きくなると辛かったが、iPhone4ではサクサクだ。

posted at 13:18:03

富田で阪急・JR乗り換えって、昔から結構いますよね。 RT @maina1010: 阪急とJRの乗り換えで使ってるので無くなると。 RT @tomossan 摂津富田って絶対いらない駅だと思うんだ。

posted at 13:27:38

iPhone4の電波問題対策でテープを貼ってる人もいるが、専用品を売ってるところが既にある→ http://bit.ly/dvwGuA バンパーと違い、薄く見栄えも損なわないのが売り。1枚$9.99でクリア以外に種類色々。日本への送料$4。先週から(ネタ込みで)買うか迷い中…

posted at 13:35:14

@pe_ri_co それはエクセルシオールかな。ドトールでも言われるな。混んでるところは結構言われると思う。注文したけど座れなくて文句言われる・言いたくなるより良いかな、と思ってますが…

posted at 14:41:43

@DubMasterX 発売日の朝には4でしたよ :-D

posted at 14:42:55

@pe_ri_co スタバでそこまで丁寧な対応してもらったことがないや…。席なさそうだったらすぐに出ちゃうことが多いからだろうけど。

posted at 15:29:37

TM行かずに、だからその間ネットから離れて仕事していたら、匠が骨折に大明神様も怪我とは…頼むからJ再開までの間に、これ以上怪我人を増やさないでー。J開幕時と同じになっちゃう(>_<)

posted at 18:31:37

うわわわゎゎゎゎーーーん、マジかよ… 「オグリキャップが死んだ…」 http://bit.ly/c3ec8j

posted at 21:45:55

Tedious Days More, More and More : 予想以上だった iPhone4 と 3GS のカメラ画質の比較(+不具合事例も iMovie アプリも含む) http://bit.ly/cIagfr

posted at 23:20:54

マジ、アルゼンチン頼むよー。なんか予想通りの展開で嫌だよー。ドイツが強いのはもう判ったからさー。たーのーむーよー

posted at 23:32:19

@prettypopmusic お試しはデーターカードだけでしたね。まぁ、手っ取り早いのはiPhone4を買うことだったり…とか言ってみるw

posted at 23:34:11

@prettypopmusic DoDoCaseは分厚い&硬いです。iPadだけ持ってカフェへ…というシーンには最適ですが、鞄に入れて持ち運ぶには不適かと。木製ケースなので誰かに見られる場面で見栄え?はしますが、高級感はないです。造りが良い部分と甘い部分があって値段なりかな。

posted at 23:45:55

メッシはグループステージの時から、宇宙開発ばっかりだよなー。ほんま、アルゼンチン負けたら、色々な意味でW杯がだいぶおもろなくなるー。頼むわ…

posted at 23:47:49