今日のTwilog

@y_tracy まぁマスコミの数字は話半分という感じで受け止めるのが良いのではないかと。目くじらを立ててるわけではないですが。

posted at 00:18:59

Echofon ProがようやくiOS4マルチタスク(ファスト・アップ・スイッチング)に対応してくれて一安心。Retinaディスプレイにも対応してくれたので、しばらくは安泰。iPad用は相変わらずUIがアレだけど。

posted at 11:09:38

昨日TLで金スタ、金スタと言われていた内容を今朝ようやく知る。どこか地方クラブの話かと思っていた。良いんじゃないかな、カンチョウスタジアム。

posted at 11:29:00

失礼、キンチョウスタジアムだった。

posted at 11:29:54

なんだ、ラジオショックは負けても有り難うセールを1日遅れでやってるんだ。

posted at 13:01:45

Bylineに続いてReederもバックグラウンド同期に対応。iPhoneではメインで使ってるRSS Flash gも次版で対応予定らしいが、待てないのでしばらくiPhoneでもまたReederを使うかな。iPadではReeder一択だし。

posted at 13:07:00

Byline最強説を唱える人の9割以上はtouchユーザー。iPhoneユーザーなら元ページキャッシュに無闇にこだわらないし、それより同期速度優先だろう。

posted at 13:08:39

昨日アップデートされたStarWalk新バージョン、Retinaディスプレイに対応して綺麗になってくれたのは良いが、アイコン名が消えとる…w

posted at 13:17:37

先日m4/3一式を売った金額+αで、70-200F2.8L ISを現行から新型に買い替えられたので、正直かなりぐらついたが、今年は病中貧乏なのでレンズを買うのは自重。現行も順光&夜間なら写りも良いし。逆光だと、20万以上でコレはないだろ〜状態だが。

posted at 13:31:26

明日は午後or夕方から雨予報だからTM見に行く人は大変かもね。

posted at 13:34:52

@taepyon 日本がW杯優勝を狙う頃、その前に立ちはだかる国はアメリカだったりして…いずれにせよ、自分が見られるとは思いませんが、CWCのガンバvsバルサだけは見ないと万博の地縛霊になるかもw

posted at 16:00:29

@saku_tw おかえりなさい!無事のご帰国何よりでした。旅に出かけておられる間、日本はW杯狂想曲で大変な日々でした。昨日が最終回でしたけど。

posted at 16:02:14

イ・グノ加入、公式で来たか…期待してるよ。

posted at 17:26:39

他所ごとながら、川崎は大丈夫かね。途中で主力に抜けられる痛手はどこよりも経験してるから心配。って、ジュニーニョがいるか… 「GK川島がベルギー移籍!鄭大世もドイツへ」 http://bit.ly/bDjVL4

posted at 17:28:21

イ・グノもガンバにいるのは1年だけかな…来夏には…

posted at 17:34:11

@saku_tw おぉ、そうでしたか。ヨーロッパだと日本より皆詳しい分だけ、デンマークに勝ったりした時は凄く言われたんでしょうね。あの試合は良いサッカーしていたし。ちょっと羨ましいかも。自宅に戻るまで、お気をつけて!

posted at 18:03:58

じんましんには塗り薬じゃなくて飲み薬だと、この歳にして初めて知る。今まで皮膚に炎症とかなかったしなぁ…すっかり体質が変わってしまった。

posted at 19:01:14

しかし、あっちでもこっちでも二言目には原因はストレス、ストレスって、そんなにストレスかかってるように見えるか?むしろ、かなりストレスフリーな生活してるぞ。それじゃあイカンのだが。

posted at 19:02:50

@pe_ri_co 実を言えば2月から顔以外全身出てたんですけど、春には一度なくなったのでスルーしてたら、また…。手術でホルモンバランスが崩壊したせいかもですが、なんにせよ、出るようになるとちょっとしたことで出るらしいですね。

posted at 19:19:05

梅田で一つ所用を忘れて戻ろうかと思ったが、面倒くさいのでカフェでまったり。

posted at 19:21:04

@pe_ri_co なるほど疲れの目安ですか…私の場合、疲れていても、なくても関係なさそう(^_^;)。4〜5月だけ症状が収まっていたので、何かはありそうですが。それにしても、こういうのがよくあると大変ですよね…

posted at 20:19:58

そろそろ3GS用のアクセサリーを放出するか…思えば全然使ってないものも多かったな…

posted at 21:59:05

@prettypopmusic ご無沙汰です!bmobileのルーターなら当初はbmobileで安く、不満が出てきたらドコモに…って、できますよね。touchでモバイルだけならbmobileの速度でも我慢できるでしょうし。常時接続に慣れると欲が出てくると思いますが(笑)

posted at 22:06:07

一昨日撮って作ったHD動画 http://youtu.be/co_mY5MEAS4 昨日会った友達も今日会った人も誤解してたが、iPhone4で撮っただけでなく編集もiPhone4上のiMovieアプリ。サクサクと、あっという間。但しアップロードだけ、取り込んだのちMacから。


posted at 22:23:09

HD動画が撮れて編集できるようになったのに、Youtube等へのアップロードは未だ強制リサイズ再圧縮がかかる。意味ねぇ。720pだと1分半で100MB超えるから3Gでは無理でも、Wi-Fi時には生で上げさせてくれないと…

posted at 22:27:21

2日ぶりなのに、久しぶりな感じ。

posted at 22:59:07

ブラジル強いなぁ〜という前半だったわ。ホント、強い。オランダは前半15分で息切れ?な感じ。ロッペンのフォローに誰も来ないしな…厳しいけど、意地を見せてくれよ。日本のためにも。

posted at 23:48:57

主審西村のコントロールは完全だったな。Jリーグでも、いつもアレくらいコントロールしてくれよー。ま、今後は期待してるよ。「今日の主審は西村かよー」じゃなく「今日は西村か、安心♪」となるように。

posted at 23:50:57