今日のTwilog

@overjoyed_k お疲れ様です!朝5時から終電までとはタフですね…

posted at 00:31:12

今日は眠りが浅すぎる…寝不足すぎ。

posted at 06:06:11

この1週間色々驚いたけど、例えば…iPhoneで着陸機を10機ほど適当に撮る→写真アプリでトリミング&iMovieで編集。僅か15分→1分半のHD映像出力に2分弱→ http://youtu.be/co_mY5MEAS4


posted at 06:23:28

午前中、練習場に行こうと思ってたが、どう考えても無理気味。今日は2部練だけど、夕方は行けんしなぁ…まぁ、今日は人多そうだから我慢しよう。

posted at 09:28:46

@ashiachiko 話題の新人さんはまだ合流してないのかな?

posted at 09:31:15

@ashiachiko ありゃ、ガラガラですか〜。みんなW杯で疲れてるのかな。もしくは、@ashiachiko さんが行く情報が漏れていたか…(>_<)

posted at 09:34:54

日航パイロット130人の養成断念 職種変更を検討」 http://bit.ly/anvRVt 仕方ないとはいえ、これはキツいなぁ。みんなJALに入るのが目的はなく、パイロットになるのに生きてきたはずだから。

posted at 10:22:46

そりゃまぁ一等地だから、どこか入るだろうなぁ… 「四条河原町阪急の後継、丸井など小売り系数社が名乗り」 http://bit.ly/bAZNqR

posted at 10:23:53

今朝はiOS4マルチタスク対応アプリがかなり増えた。手持ちアプリのiOS4マルチタスク対応リストを更新→ http://bit.ly/b4PbYC しかしEchofon Proはまだなんだよなぁ。申請済みらしいが。twitterアプリが非対応なのは結構ストレスだわ…

posted at 10:48:46

@ashiachiko オフ明け最初の練習だからみっちりやらないと踏んだのか、やっぱりW杯疲れなのか…でも土曜のTMにはたくさん人が来そう。

posted at 10:58:49

@ashiachiko 暑い中、レポ乙でした〜

posted at 11:14:16

@Hikaru_JP 夕方4時からですね@土曜のTM。試合勘を取り戻すためか、来週水曜木曜もTMですね。まだ、対戦相手は発表されてませんが。

posted at 11:15:20

面白いね。 RT @gorio1206: ワールドカップのトーナメント図の新たな視点。これ、すごいな。 http://twitpic.com/20m209

posted at 12:16:40

マスコミのフィルターを通してるから、どこまで本当か、どこまでねじ曲げられてるか判らないけれど、こういうことを本当に言ったのなら、マジで何言ってんの?だな。W杯に縁がなかった?ふざけんな。 「俊輔代表引退、耐えるのつらかった」 http://bit.ly/aDj7Xh

posted at 12:43:39

安っ!と思ったが初年度だけか。お名前ドットコムの1円ドメインと同じ商売だな。 「シーポイント、EV SSL証明書を年額3万9900円で提供するキャンペーン」 http://bit.ly/aEtxZF

posted at 12:45:18

@ashiachiko 関空快速乗れば、一本じゃないですか。 http://flic.kr/p/8eRWZm


posted at 14:44:42

@ashiachiko バッテリーのもちも良くなってますし、カメラは断トツ綺麗になってますし、やっぱり予約ですか。

posted at 15:03:08

ヒコーキ撮りらしく、代表の着陸機を撮ろうと思ったが、14時すぎから南風から北風に変わったので、撮るのは無理だな。今日は雨が降る前から風向きが変わりそうだったけど、案の定だったわ…orz http://flic.kr/p/8eNYjr


posted at 15:24:20

ひゃっほーぃ、ランチェン。南風♪ http://flic.kr/p/8eSxQm


posted at 16:00:02

@overjoyed_k Skyviewにきて、マッタリしていれば良かったのに :-)

posted at 16:17:56

海外からの団体様が襲来。目の前を通過する着陸機に興奮しながら、すずなりで撮影タイム。 http://flic.kr/p/8eSP67


posted at 16:34:19

@ashiachiko いえ、私はヒコーキ撮りにきただけですよ!

posted at 16:36:17

なんか、KIXのサイトが重いんだけど…日本代表絡み?南風がかなり強くなってきて5階展望台は辛い。その分、視程は良くなったけど。もうすぐ来ますよ。 http://flic.kr/p/8ePKaa


posted at 17:03:20

日本代表の飛行機は今関空タッチダウンしました。

posted at 17:04:42

2階の出発ロビーまで人が溢れて、通路から下を見られないように目張りしている。警備員が排除無理〜とか言ってる(笑) http://flic.kr/p/8eTdc9


posted at 17:29:20

見える見えないという状況でないな。 http://flic.kr/p/8eTgub


posted at 17:37:00

外のバスに向かって、皆が走り出して危険な状況。怒号が飛び交ってる。まぁ◯ねば良いのにとまでは言わないが、いい加減にせーよって感じだな。危険すぎる。 http://flic.kr/p/8eQ14i


posted at 17:39:25

狂乱の到着ロビーを後に、再びSkyview。さっき代表メンバーが乗ってたエミレーツの着陸後、到着ロビーに速攻来てしまったため、貴重なジャンボが連荘で来るのを撮り逃がしたので、離陸前の転がりだけでも押さえに再び撮りにきた。 http://flic.kr/p/8eQpnF


posted at 18:31:57

代表を乗せたエミレーツも早着だったが、10月で消えるJALジャンボが一時間近く早着で、到着ロビーに行ってる間に到着してしまった。離陸は21時。さすがに待てないか…あと何機か、夜間流しで遊んでから帰ろう… http://flic.kr/p/8eU66A


posted at 19:26:54

記者会見ノーカット放送してくれないかなぁ。というか、それも含めたBlu-rayを出して欲しい。試合は権利上の問題があるから、試合以外を集めた記録BDが欲しいね。

posted at 19:28:58

@taepyon それって、出る予定の物?それとも願望の話ですか?そのキーワードが出てたのは知ってるのですが、話の流れがよく掴めてなかったので…

posted at 19:55:56

CFの空きがなくなったので関空撤収。予備CF持って来るのを忘れたので足りなくなり、頭だけが写ってるか写ってないかの代表たちの到着シーンの写真は全消し。所詮、出待ちなんて自己満足でしかないから、写真に残すほどの物ではないわな。 http://flic.kr/p/8eR9sk


posted at 20:10:29

関空から高速飛ばして1時間弱、帰宅り帰宅り。今日は画竜点睛を欠いた。JALジャンボは夏場の南風のうちに、また機材をチェックしながら撮りに行かないと。もっと良い天気の日に。 http://flic.kr/p/8eRHzT


posted at 21:20:04

良かった〜(^-^) RT @taepyon: NHKでやってたー!駒野も「悔いは残ったけど、肩組んでもらったり、励ましてもらったりで、前を向かないといけないと思いました」と明るい表情でインタビューに答えてました。

posted at 21:21:13

@taepyon なるほど、そうでしたか。まぁ、今回は売れそうですし、出ることに期待したいものです。

posted at 21:21:45

そういや、選手が出てきた時に拍手ってあったんだろうか?俺のところからだと選手が出てきてるのかどうかも判らず、ワー!キャー!バシャバシャバシャ!!で終わってしまってたので、少し気になった。声が出せない分、拍手が起きたら俺もしようと思っていたが、何もできず残念。自己満ではあるけれど。

posted at 21:41:18

@taepyon そうでしたか。ちょっと残念です。後ろの方にいたら、キャーという声と同時に前が数m一気に前進したので、一番前の方が潰れてるんじゃないかと心配でした。あれではアイドルの出待ちと変わらなかったですね…。それが今回の代表の活躍度合いの高さとも言えますが。

posted at 21:45:41

両腕が明らかに焼け焼けヒリヒリ。これから風呂に入るのが怖い…(>_<)

posted at 21:46:21

@mamomiji 夜遅くまでお疲れ様でした!今回は夜間走行率が高いようですが、いくら夜でも走れる気候とはいえ、くれぐれもお気を付け下さい。まだ先は長いですし…

posted at 23:05:32

2010/7/1 EK0316@KIX http://flic.kr/p/8eW8o1 日本代表の帰国便だけど、何の変哲もないエミレーツ773。南アフリカではJALチャーター機を飛ばすわけにはいかなかったけど、経営がヤバすぎて今回はSAMURAI BLUE塗装機もなしだからなぁ


posted at 23:38:56

ついでに、帰り間際に軽く流し撮り大韓航空B737-800 http://flic.kr/p/8eSVcr


posted at 23:41:32

貨物機なので窓がなくて真っ暗だから良く判らないけど、FedEx B777-200LRF。 http://flic.kr/p/8eWcFE


posted at 23:43:15

@y_tracy さすがにそれはマスコミ用に誇張された数字だ… >関空に4200人

posted at 23:45:26

中国国際航空B737-800。 http://flic.kr/p/8eSVfH とりあえず1/80sで換算200mmくらいだから、まぁ普通に流して撮れる範囲内。ISO 6400様々、技術の進歩様々。


posted at 23:49:16

ANAゴールドジェット(B737-700)。ゴールドっつーても夜だとライトに照らされた部分だけしか判らんわな。 http://flic.kr/p/8eWcJS


posted at 23:50:59

なぜか、帰り間際に撮った分だけ先に現像してしまった。あとはまた塩漬け放置プレイ…にはしないように週末にでも現像しよう。

posted at 23:52:28

@y_tracy たぶん元ネタは時事通信の配信だと思いますが、関空に4200人も本当に来たら、人が溢れかえるとかいうレベルではないはず…

posted at 23:55:22