今日のTwilog

やたら喉が乾くな…頑張れ、日本!

posted at 00:02:15

阿部にかえてケンゴか。楽しみだ!

posted at 00:38:25

延長戦か〜。みんな体力もつかな〜。だいぶ厳しいのが見て取れるだけに、応援する言葉がなくなってくるよ…

posted at 00:51:40

そういや、TBSが延長放送ということは、サッカーに興味なくて、けいおん!!録画して寝てる奴は死亡だなw

posted at 00:57:36

見る方も疲れてきた…やってる方はそんなレベルじゃないのだろうけど、もうひと踏ん張り!勝ってくれ、日本!!

posted at 01:13:41

あちゃー、ヤットもイエロー2枚目か〜。もったいないけど、仕方ないな。そんなこと言ってる場合じゃないし。

posted at 01:23:13

玉田、お前の存在理由はなんや?

posted at 01:26:50

よく戦った!本当によく戦った!あとは川島神に任せるのみ!!

posted at 01:29:52

スタッフも含めた全員の円陣、良いね!

posted at 01:31:55

ウルウルしてきた〜

posted at 01:33:25

やっぱり、最初はヤットか〜

posted at 01:36:33

さすがや、ヤット!!

posted at 01:37:04

よし!長谷部!

posted at 01:38:28

うわーーーー、駒野……………

posted at 01:39:49

本田、やるなぁ…

posted at 01:41:21

川島頼む!!!

posted at 01:41:37

負けた…仕方ない、というには残念すぎる…

posted at 01:42:51

でも、みんなよくやった。それ以外にないよ。駒野、お前のせいじゃない!

posted at 01:44:03

この駒野の涙を見たら、これからPK戦を見るのがまた辛くなる。

posted at 01:47:48

長谷部も良いキャプテンだった。よくやった。お疲れさま!

posted at 01:49:14

長谷部、ちゃんとJリーグのことを最後に言ってくれた。立派すぎるキャプテンだよ!!

posted at 01:50:20

色々書きたいことはあるけど、どういう気持ちにあるのか、自分でもよくわからない、そんな気分。あるのは、日本代表に対する感謝だけ。ありがとう。

posted at 01:56:00

そして、ヤット。J後半は、デンマーク戦のようなFKも含めて頼むよ!川島神やトゥーリオ、中澤、長友、駒野、ケンゴウ、大久保、阿部その他の皆さんは、W杯でお疲れだと思うので、J再開後はマッタリしていて下さい :-)

posted at 02:00:26

みんな、次は7月14日、万博で!!

posted at 02:03:07

そうだね。駒野だけでなくW杯を戦った選手たちには拍手を贈りたい。 RT @ashiachiko: 精一杯の拍手を。RT @_shuhey_: 駒野が今度万博に来たら拍手送ろう。

posted at 02:11:54

それにしても、松井君の身体はよくもってくれたな…。彼が出られていなかったら、と思うとゾッとする。彼の復活に尽力したあの人やあの人にも感謝を。

posted at 02:14:38

え?ええええええええええーーーーーっ?マジで? RT @yucky44: そんなことよりイグノアウベスがガンバに完全移籍する件 #gamba #jubilo

posted at 02:15:41

今回は結局FWらしいFWなしでベスト16。だから宇佐美と平井が出てくれば当然… RT @taepyon: この悔しさは4年後宇佐美と平井が晴らす。…はず!

posted at 02:16:30

眠れないところに、ガンバがイ・グノ獲得情報で完全に目が覚めた。おまけに、さっきまでのW杯PK負けの余韻が吹っ飛んだ。やっぱり俺のプライオリティは断然ガンバだったわ(当たり前か)

posted at 02:26:59

ごめん、もう完全にW杯のことより、平井・イグノの2トップにワクテカしまくってる俺を許してください>日本代表の皆様。まだ信じてるわけじゃないけど、ちょっと想像したら絶対見たくなったんだよ。この2トップにガンバの中盤の絡み。4点取られても5点取れそうじゃん!

posted at 02:36:06

ふと冷静になって、憲剛がいたのに駒野だったのだろう?と思ったり。ケチをつけるとか批判するとかではなく、素直に疑問に思っただけ。岡田監督の心の中にしか答えはないのだけど、日頃PKを蹴る選手より蹴らない選手を何故選んだのかなぁ…なんて。 #daihyo #2010wc

posted at 03:02:30

日本は負けてしまったけれど、まだW杯は続く。この後イベリア半島ダービー、スペインーポルトガルがあるし、2日あけた後はブラジルーオランダがあり、その翌日はアルゼンチンードイツもある。まだ、眠れない日々は続きそうだ。

posted at 03:07:12

@taepyon なるほど。確かにジンクスとまでは言わないまでも、そういうことはありますね。

posted at 03:18:39

気楽に見られるスペインーポルトガル。純粋に楽しめる。やはり前の試合よりは一段レベルが高いかな、と思うけど、このどちらかと戦うところを見たかったなぁ…

posted at 03:40:56

今大会のクリロナのFKで、初めてスゲーと言えるFKだったなぁ。凄い落ち方と変化だった。クリロナもボールの特性を掴んだっぽいな。

posted at 03:59:48

@iriekov 昨晩はお疲れ様でした。ある意味、記憶の品ですね。私も何か買っておけば良かったかも?とちょっと悔しくなったり(笑)

posted at 10:33:54

梅雨の晴れ間だけど夕立がきそうな気配でもある…そしてやっぱりまだ、負けたのが実感できない。そんな負け方だった。でも駒野の涙顔を思い出すたびに、負けた現実も思い出すのだけど。本当に拍手して迎えてあげたい。

posted at 11:05:05

選手はどこまでもよくやったが、日本サッカー界全体がよくやった、協会幹部も(自己満足も含めて)よしよしな雰囲気になってるのは納得できない。以前書いたけど、ここで過去4年の反省がなければ一段高みには上がれないのに。

posted at 11:08:37

楽しみだー!平井&イグノの2トップで、宇佐美は2列目かな。 RT @taepyon: いらっしゃーい! / G大阪に元韓国代表FWイ・グノ完全移籍 - サッカーニュース : nikkansports.com http://htn.to/MAyH9A

posted at 11:10:13

@taepyon 何事にもキッカケというのはあるし、ライブハウスなんかもそうだけど、行ったことがないところに一人で行くのは敷居が高くて行けない人はいるから、1回や2回くらいは誘うのも有りと思ってる。それでも誘わないと来ない人には、その後はスルーだけど。

posted at 11:36:32

@poko_poko 検証ブログ記事を楽しみにしています。

posted at 11:37:10

岡田監督が神監督になってしまって一切の批判も疑問も許されない雰囲気になってしまってるが、選手じゃないのだから是々非々はあって然るべきだと思うんだけどね…。無論、この1ヶ月の手腕は絶賛以外にないのだけど。

posted at 11:55:17

ヒラ社員は何よりも結果が求められるし、結果でしか評価されないけれど、社長や取締役は現在だけでなく未来にも責任を求められる。ヒラから中間管理職、取締役、社長と役職が上へ行く毎に、求められるものも評価される部分も変わってくる。それはサッカー界でも同じで、混同しちゃいけないと思う。

posted at 11:58:22

@taepyon う〜ん、確かにそういう思いもあるんですけど、やっぱり昨秋の欧州遠征の時点でスタイルを変えていてくれたら…というのはあるわけですよ。結果論ですけど、そこが以前批判していた根拠でもありますし。あと、2年7ヶ月やってきたのだから急造ではないかと。

posted at 12:09:06

いずれにせよ、これからはスポンサーにだけ配慮した、国内でヌルい親善試合ばかりやるのを止めないと、先には進めないのは確か。

posted at 12:11:04

@y_tracy そうだったはずですが、オシム退任後の親善試合は結構酷かったと思うんですが…。そのあたり結構言われてたはずなのですが、今回の良かった良かったでウヤムヤになったり、従来通りでも結構行けるやん!になったりしないか心配です。あの協会ですから…

posted at 12:25:11

@taepyon 海外厨は無理やり誘って連れてきても、死ぬほど鬱陶しい存在になるだけでなく、周りに憚られる存在になるので、それだけは反省している。

posted at 12:27:02

昨日、BB2Cの新バージョンがAppStoreからrejectされて話題になってるが、どうやらiOS4対応云々でrejectされてるものが少なくないとか。手持ちアプリもなかなかiOS4マルチタスク対応が増えないものなぁ。

posted at 12:31:40

【本日最終日!】サークルKサンクスのiTunesCard 2割引は今日が最後ですよー。店によってはカードの在庫がないところも増えてるので、注意!購入方法は→ http://bit.ly/dlRYUr #iPhoneJP #iPadJP

posted at 12:36:25

@y_tracy 強い相手は地球の反対側まで来てくれないですし、レベルの高い大会もないですから、やっぱり遠征を増やすしかないんですよね。場末の零細部屋の力士は、出稽古しなきゃ強くなれないわけで。でも変えてくれるかなぁ…と心配で。

posted at 12:43:05

@taepyon まぁ今は、岡田監督に少しでもケチつけたら、非国民扱いされますしねぇ(^_^;)

posted at 16:54:31

夏の雲だぬ。 http://flic.kr/p/8eyz2n


posted at 17:48:12

阪急の電車内で女子高生が、スペインーポルトガル戦について熱く語り合っていた。その後、パラグアイにダメ出ししていて、何かと思ったら、どうやらソックスがダサすぎてどうにもらダメらしい。そんな翌日の夕方。

posted at 17:52:07

所用ついでにまた試し撮りなんかして、その最寄駅にあるマイナーな某100均へ。最近なかなか買えなくなったアメリカンスポンジを買いに来たのだが、ケーブルコーナーを見ると、いつの間にか100円ローソンをぶっちぎる充実度で驚き!! http://flic.kr/p/8ezh94


posted at 19:29:40

100円でUSB電池BOXやシガレットUSB給電アダプターが売ってるのは知ってたが(ここのUSB電池BOXは昇圧回路がないからiPhoneには向かない)、DSi用やXPERIA用マイクロUSBケーブルもあった。思わず買った。 http://flic.kr/p/8eCBqf


posted at 19:36:15

春高生の溜まり場が… RT @pe_ri_co: あらまあ RT @maina1010: 悲しい。 RT @fritz_osaka JR茨木駅前のマクドナルドなう。本日で、閉店とのこと。チョコッと悲しい。 http://tweetphoto.com/29962003

posted at 19:45:54

@mamomiji 今日もお疲れ様でした!毎日お疲れ様でしたしか言ってないですが、無事の到着何よりですd(^_^o)

posted at 19:48:41

たまに来るカフェで(昨日も来たけど)、カフェモカを飲みつつiPadを開こうと思ったら、前の席に座ってる人もiPadを開いていた。まぁ、カフェでまったりネットするにはぴったりのデバイスだわな。 http://flic.kr/p/8ezvAK


posted at 20:03:07

この前、NEX-5の動体撮影能力がPowershot S90同等以下なんて言っちゃったけど、ごめんなさい。自分の撮り方に疑問を持って色々撮り直したらS90以上、DMC-G1未満でした。パナ機は別格だけど、コンデジE-P1よりは断然上。合焦すれば、精度はなかなかだったしね。

posted at 20:44:55

AF-Cでの動体補足や追従能力、合焦精度の個人的印象は、7D≧1D3>>(聳える壁)>>DMC-G1> (壁)>NEX-5>S90>>その他今まで使ってきたコンデジE-P1 という感じかな。5Dとかは聳える壁の中、昔のKissDやα700DMC-G1と大差なかったり。

posted at 20:52:59

「HMVの買収を断念 TSUTAYA運営のCCC」 http://bit.ly/bpUEas ありゃ断念ですか。TSUTAYA帝国を拡張するためにも絶対買うと思ってたのに、よっぽど吹っかけられたんですかねぇ…

posted at 21:04:46

@jun_ya @june_ya カメラ周りは(も)バグが多いですね。連続して撮影しているとシャッターが切れなくなることも静止画動画ともに何度も経験してますし…基本的にすごく画質は良くなってるだけに残念なところ。

posted at 21:13:27

ビックカメラ.comでPSP goが12,800円で売ってるのを見て、ちょっと泣いた(ToT)

posted at 21:16:21

@ashiachiko もしかして、あのアニメのキャラのカバーの買うの!?それともキティーちゃん?まぁアポストはあまりないよ。この辺だとヨドバシか、あとは大津か草津まで行くかだなぁ。

posted at 21:40:39

@ashiachiko キットカットというApple専門ショップとして老舗&その筋では有名なところで(ググればすぐ出てきます)、ヨドバシに置いてないものがあります。品数は関西では(たぶん全国的にも)ヨドが圧倒的です。ラジオショック同様、ヲタ向けではありますが…琵琶湖OFF?(笑)

posted at 22:43:51

ヤバい、もう11時。帰ってきて諸々作業して、まだ風呂も入ってないのにW杯が…と思ったが、今日明日はないのだった。う〜ん、日本が負けてしまった翌日に試合がないのは、余韻を引きずる感じで嫌だなぁ。

posted at 22:49:41

なんか最近HDDの空き容量が少ないなぁ…と思ったら、ピクチャフォルダに未整理の写真が50GBほど入ったままだった。ウンザリ。

posted at 22:51:21

さて、1週間経ったし、もったいつけるものでもないから、そろそろ解禁するか。

posted at 23:48:10