今日のTwilog

オランダ−スロバキアは良い試合だったが、FWの差だったなぁ。しかし、最後のプレーが、入れても負けのチームのPKってのを見るのは2度目か3度目だが、しまらないよな…

posted at 00:54:34

ロッペン、心の底から嬉しそうな顔してるなぁ。本当に先発できて、そして点を入れて良かったなぁ。

posted at 00:57:34

サカダイとサカマガを買ってきたけど、1ヶ月前との手のひら返しに怒り心頭…なんて人がいるんだろうなぁ。

posted at 01:02:38

Androidベースの開発者向けゲーム機 ODROID-S」 http://bit.ly/9yoBjh 通信は無線LANのみ、液晶は3GS並みだが、34,800円でUSB、BT搭載のAndroid 2.1機。見た目はワンダースワン、性能はtouch+α。買うかどうか迷ってる。

posted at 01:44:53

iPhone一体型昭和Bluetoothキーボード作ってみた」 http://bit.ly/av7DBe ここにもHP200LXerの魂が。

posted at 01:46:17

Yahoo!地図、高速道路無料実験区間のデザインを変更」 http://bit.ly/bBbE4b こういう素早い細かな気配りは、やはり日本の企業ならでは、というかアルプス社を買収した成果だな。というか、Google Mapsのモバイル版は地図が古すぎるんだよ。

posted at 01:52:57

買えなくて叩く奴と、叩くために買う奴。表裏一体。ついでに、自分に合うかどうかも判らずに買って、自分のミスを製品に当たる奴も同じ。

posted at 01:55:36

決勝T進出して、どのメディアも1ヶ月前のことを忘れて、代表の持ち上げっぷりが半端ないけれど、終わりよければ全て良し、では日本の将来のために良くないことも忘れてほしくない。3年11ヶ月ないし2年5ヶ月で出てきていたはずの問題点が解消されての今ではないのだから。

posted at 02:00:12

選手は素晴らしい戦いをしていると思う。岡田監督は、この1ヶ月は賞賛されるべき手腕を発揮しているけれど、それまでの過程については冷静に吟味されるべきものがあるはず。さらに協会幹部や強化部については、結果オーライで済まされぬ4年だった。

posted at 02:05:02

戦う時は応援する。ましてやピッチで戦うのは選手。そして少しでも良い結果を残して欲しい。でも、それによって、この3年11ヶ月であったことの反省を帳消しにするようなことがあったら、日本のステップアップは望めない。そのことが、カメルーン戦勝利の後からずっと気になっている。

posted at 02:07:32

TitaniumのリファレンスJSONデーターをsqliteのDBにぶち込んでみたら検索とか使いやすくなるかな…と思ったが、単純にぶち込むだけでは全くそんなことはなかった。まぁ、やり初めてすぐに気づいたけど。なんか良い方法を考えよう…

posted at 02:27:45

幻のサービス「ビューン」がiPad用アプリのみアップデートして、iPadかつWi-Fi経由のみアクセス可能で暫定復活。システム増強に加え、iPhoneや3G経由はアクセス不可の制限があるせいか、スムースに閲覧可能。これなら金払う価値あり。一応まだ復活ではなく、テスト中という扱い。

posted at 10:23:10

天保山サントリーミュージアム大阪市の三セクが美術館にするそうな。海遊館と一体運営で客が増えるかな? 「サントリーミュージアム天保山」、美術館として存続へ」 http://bit.ly/9d6neq

posted at 12:12:24

コラかと思った… RT @gckcg: 今年はまた埼玉集中豪雨の当たり年になっちゃうのかしら… RT @sakutaro9300: うわぁ… RT @hinokioke: うひゃーRT @kazzwatabe: こりゃすごいなあ http://twitpic.com/20pm5n

posted at 12:29:28

昨日行われたFIFAによるヤット(遠藤)の公式インタビューの記事(英文) 「Endo: We are mentally strong」 http://bit.ly/cP6qTh

posted at 12:36:16

車ヲタ、パソコンヲタ、アニヲタその他諸々と変わらないかもですね。キモさの違いはあってもw RT @pe_ri_co: サッカーもそうだよね、と。チェルシーとかプレミアとかリーガとかバルサとか、しらない人にまくしたてたところで、相手にひかれるというかその後敬遠されるのではなかろうか

posted at 13:49:32

Jリーグのクラブ公式サイトは、どこもゴチャゴチャしすぎだからなぁ。スポンサーも含めた大小様々なバナーがトップページに乱舞しすぎだし、フラッシュがないと辛いとか、ガンバみたくフォントサイズを考えてないとか、いずれにせよ、見た瞬間マニアックだわな。良くも悪くも、だが。

posted at 13:52:44

この発想はなかったよ!アイデアもの&一発芸ものの広告?アプリ→「JAVA TEA PARTY for iPhonehttp://bit.ly/a20JLx と「JAVA TEA PARTY for iPadhttp://bit.ly/bUJaDp

posted at 15:28:23

@pe_ri_co それはいつも耳の痛い、自戒すべき部分ではありますが。

posted at 15:32:30

今日はホンマにあちこちで代表ユニを着て歩いてる人を見かけるわ。カメルーン戦の時とはエラい違い。そりゃ、アディダスも1億くらいポンと出したくなるわなー。

posted at 18:37:06

1ヶ月半待たされたiPad用ケースが今朝届いた。ハンドメイドとはいえ、既に本革ブックカバースタイルのケースがお気に入りだから時すでに遅し…と思ったが、実際に外で使うと雰囲気あって良い。こちらはハードカバー本を読んでるみたいだ。 http://flic.kr/p/8ehWa2


posted at 19:01:38

写真で金縁に見えるのは木なんです。木枠にiPadを嵌め込むケースで、嵌め込みは傷がつかないようになってます。iPhoneではiWoodを愛用してるので思わず買いましたw RT @iriekov: @double_h いいすね。赤の内張と金縁が、何とも言えない高級感!

posted at 19:35:57

.@newunderdog 木製ケースは好きですからねー。質感とか高級感はあまりないです。$50〜60の物なので、それなり。iWoodとは出来が違いますが、店頭で5980円で売られてるありきたりのケースに比べると満足感は遥かに大きいです。厚くて硬いですが。

posted at 19:39:55

意外と知られていないが、twitterは先週から過負荷対策のためにAPI呼び出し回数の上限を大きく減らしている。なので、twitterクライアントのTL更新頻度を短く設定している人は制限に引っかかってエラーが出やすくなるので、しばらくは注意が必要。

posted at 19:47:47

@DubMasterX 以前からSIMがなくてもカメラのあるtouchとして使えますよ。ただ、初期化や復元、アップデートの時はSIMがいるんです。

posted at 19:49:46

今朝届いたiPad用のDoDocaseの一部をアップで撮ると、さっきの写真と違って木製ということが判る…かな。iWoodみたく工芸品な感じではないけど、よくできてます。 http://flic.kr/p/8eg6zH


posted at 20:15:38

いまiPad用ケースで愛用中なのは「iFeather Travel Note for iPadhttp://flic.kr/p/87efRw 雰囲気は本革のブックカバーそのもの。薄くて手触りもよく、デジタル臭さが抜けるのが気に入ってる。


posted at 20:17:53

@iriekov 海外の作ってるところから直販のみですが$60+送料(今セールで$50だったはず)で、さほど高くないので、客先その他外で使う機会が多いなら買ってみても良いかも?厚くて硬いですが…

posted at 20:20:46

@DubMasterX 独立のデバイスですので、ご心配なく。娘さんのiPod代わりでもOKですよ。

posted at 20:21:52

ナンバーを買い忘れたので、家の近所まで来てから本屋へ戻るなう。ある意味、今号のナンバーは今日だけが賞味期限だよなぁ。

posted at 20:31:06

NEX-5がまだ手元にあって、時々試し撮りしてるのだが、夜景スナップは鬼だな。手持ち夜景モードもあるが、オートでもPモードでも手持ち夜景スナップが良い感じで撮れる。このサイズでISO1600余裕の写りに、ズームの手振れ補正も強力。最強夜景スナップカメラだわ。

posted at 20:36:12

やべぇ、4〜50冊は平積みになってるはずのナンバーが残り3冊になってた。今日発売だったよね?すげー売れ行きだわ…

posted at 20:41:20

@iriekov では、日本のベスト8前祝いでドゾ(^o^)⊃ http://bit.ly/cwgsCK 実用性と高級感だと私がメインで使ってるiFeather Travel Note for iPadの方が良いかもですが… http://bit.ly/dzarnK

posted at 21:18:56

買った店のURLを調べようと商品名でググったら、店舗の次に自分が書いたページが出てきて萎えた。調べごとでググって、最初の方に自分の書いたものが出てくると、すごくテンション落ちる。

posted at 21:22:00

@rambler_twt ありゃー前祝い状態ですか@渋谷。どうなることやら…

posted at 21:55:53

@iriekov 前祝いしちゃいましたか〜(@o@) まぁ取り出した時に、お?という反応をされるケースではあります。良い意味で :-)

posted at 22:52:32

さて準備完了!君が代斉唱!!

posted at 22:56:31

デンマーク戦はドキドキだったけど、今日はどちらかというとワクワクだ。トルシエの言っちゃったボーナスステージというわけじゃないが、今の日本ならこの先はワクワクで良いと思ってる。

posted at 22:58:07

@taepyon 急なことで作ってる余裕がなかったのでは…

posted at 23:15:40

日本、よく頑張った。それにしても、パラグアイは巧いわ。そして硬い!

posted at 23:47:59

我慢して守って、数少ないチャンスをモノにするしかないなー。さすがにデンマークとはラベルが違う。

posted at 23:51:07