今日のTwilog

【計量報告】70.2kg(前週比-0.3kg)、目標まで2.2kg 膠着状態ですなぁ…そろそろ努力するか。 #TMM5

posted at 00:03:10

喜多見にあるんだ。経堂に仕事行った時にでも行ってみよう!数年前までの最寄駅は仙川と成城学園前でした。 RT @yucky44: 麺ジャラスKなう。食品衛生責任者川田利明!ホントに本人が作ってる! http://tweetphoto.com/29245454

posted at 00:08:38

後半の韓国は本当に良いなぁ。こういう時の韓国はマジ怖いし、ウルグアイは1−0で守りきれると思ってたのかなぁ。舐めたら負けるよ。

posted at 00:28:13

凄い雨になってきたな…こっちも南アフリカ

posted at 00:35:34

スアレス、うめーーーーーーーー。FKじゃなくて流れの中からヤットのFKみたいなシュート&ゴール。まさに南米個人技。

posted at 00:37:44

韓国は勝てなくはなかったけど、やっぱりウルグアイの上手さ、強さが光ったなぁ。こういう試合ができるところじゃないと、決勝トーナメントを勝ち進めないんだよなぁ…日本も気を引き締めないと。

posted at 00:52:03

オッパイサポがいるのはパラグアイじゃなかったっけ? RT @pe_ri_co: ノ RT @yasuzoh: ウルグアイおっぱいいるなーと空目 RT @kizaki69: ウルグアイいっぱいおるなー

posted at 00:52:50

@yucky44 有難うございます!小田急線には2つほど客先があるので、今度行ってみます。メチャクチャ変わってなければ土地勘もまだ残ってますし。

posted at 01:28:51

そういや、Flickrの新レイアウト(β版)はなかなか良いね。

posted at 01:41:44

.@kagurazaka1019 Flickrの新レイアウトはまだβ版なので、デフォルトは旧来のまま、希望すれば新版に変えられるようになっています。横幅が広くなって写真を大きめに表示させるようになったり、いくつか機能追加されてます。

posted at 01:47:11

昨日、雨の中を歩きながら、ファミ通の宣伝アプリ「ファミ通App」 http://bit.ly/audLYR の情報を見て「ファミ通 iPad」だと勘違いして、本屋で探してしまった…。内容は本誌の最初と最後を十数ページが読めるもので悪くない。ヤッパ製なのでiPhoneでは読み辛い。

posted at 01:54:19

またエアコン付けっぱなしで寝落ちしてしまった…W杯の録画を見てアメリカが負けて少し驚き。グループリーグ見てた時は結構上までいってもおかしくないと思ったのだが、やはり疲れがあったのかな…

posted at 09:33:46

今日はドイツーイングランドに、アルゼンチンーメキシコ。寝られんなぁ。というか、強豪同士の戦いが連続してくると、W杯も後半なんだな…という事実を見せつけられて寂しくなる。

posted at 09:40:02

@argohh あの…誰も事実に蓋なんかしてないんですが。元々の話は3Gでも同じ話はあったという事実を言ったまでですし。だいたい、設計ミスを言うならアンテナだけでなくカメラだって大いに設計ミスですしね。

posted at 11:44:44

AppStoreの有料1位になってる「電池医師」、あんな怪しい説明に、どう見ても怪しすぎるレビューが並んでるのを見て、115円でも買いまくってる奴がいるのをみると、そりゃ世の中、悪徳業者から偽商品買わされる奴もなくならんわな、と思った。別に、電池医師が偽商品とは言ってないよ!w

posted at 11:48:46

Read Me Later派としては、Instapaperの方がiPhoneアプリの新機能への対応がいつも早いことに、ちょっと悔しくなる。

posted at 11:55:27

日本vsパラグアイiPhoneウイイレでコンピューター同士に戦わせて占おうと思ったが、iPhoneウイイレにはPC同士の対戦がないようであった…残念。ちゃんと日本を4-1-4-1にできるのに。

posted at 12:01:43

iPhone版のウイイレ、グラはショボイけれど、なんだかんだ言ってウイイレしてるな、というのが数日プレイしての感想。実況なしJなしで800円だから誰にもお薦めとまではいかないけど(エスプガルーダIIの1000円ほどプッシュはできないなぁ)

posted at 12:07:13

@mamomiji 厳しい登り坂ですが、頑張って&気をつけて登り切ってくださいね!

posted at 12:20:18

そりゃ、日本がW杯4回目の出場でTBS初めての中継ですからねー。今まで抽選に外れまくって、今回も4番目。フジが(日本はグループステージ突破出来んだろ…)と思ってスルーしたのを取ったら当たりくじ RT @poko_poko: 今度のパラグアイ戦、TBSか、煽りが死ぬほどうざいからな

posted at 13:01:20

ジャイキリのアニメは2クールらしいが、このペースだと大阪編で終わりだな…

posted at 13:02:35

iOS4になってカメラ・写真関係の制限が緩くなるかと思ったら、激厳しくなって萎えるわー。カメラアプリや写真絡みのアプリ作者も頭抱えてるのも当然だよなぁ。

posted at 13:16:11

左手電波問題に隠れて、今イチ話題になってないiPhone4のカメラ問題。あれも判ってて採用した話だろうな。ガラケーでも同じ問題はあるし、そのうちファームで判りづらくする対策するかな?今は条件が整えば誰でも判るが、気づかない人も多そう… http://ow.ly/i/2hup


posted at 13:24:23

昼飯食ったし、そろそろWiMAX契約に行くか。縛りなし1円ルーターなら、不満はあっても契約しないわけにはいかない。

posted at 13:56:29

ヤバい蒸し蒸し加減。外に出て5分後にはシャワーを浴びたくなる。マジ死ねる。

posted at 14:24:10

出かけるついでにNEXの試し撮りでもしようと思ったが、外に出て1分30秒後にはそんな気がなくなって、6分15秒後にはNEXを持ってきたことを後悔した。はぁ…日本の梅雨の梅雨ですな…

posted at 14:35:38

WiMAX契約&1円モバイルルーター購入。シンセイから新しい小型のが出たせいで、これが安売り。平日4800円、休日1円。たぶん在庫なくなるまで週末やってるはず。WiMAXだから1ヶ月経てば解約自由。更に1年間は月額3780円。 http://flic.kr/p/8dFsdQ


posted at 15:51:25

1円で買ったNECWiMAXモバイルルーター#PocketWiFi の比較。長さは同程度だが、幅も高さも重さも倍。でもバッテリー持続時間は半分。まぁ使い捨て、本当に良いモバイルルーターが出るまでの繋ぎですね。縛りないし。 http://flic.kr/p/8dCfT2


posted at 15:59:22

WiMAX契約購入してから、友達とお茶して、ラジオショックでeneloop L2Sからモバイルルーター給電のためのUSB micro Aの変換プラグを買ったり。夕方になって強い風が出てきて涼しくなった〜 http://flic.kr/p/8dDgri


posted at 18:07:53

涼しくなってきたので、空港夜景でNEX-5の試し撮りしようかと思ったら、NEX-5にバッテリーを入れてくるのを忘れた…自己放電も多くて、出かける前に充電したら、そのまま忘れてしまった…ので、再び淀をウロウロ。

posted at 18:16:49

あまり淀をウロついてると要らんものを買いそうなので、梅田離脱。 http://flic.kr/p/8dDr4F


posted at 18:29:36

そういや、echofonで添付写真サムネイル表示がFlickrは表示しなくなってるな。twipicやtweetphoto、yfrogは問題なくてFlickrだけっぽい。どちらの問題だろう?

posted at 18:40:32

@ashiachiko 写真消えたけど復活させろや、は結構よくある話らしいですよ。ところで、XPERIAに機種変ですか?w

posted at 18:43:43

@poko_poko 横使いですか〜。というか、帰って速攻メシですな。おまけに撮影は食い終わった後だしw

posted at 18:47:28

業務連絡。micro Aの充電ケーブルは、近所のダイソーとキャンドゥにはなし。microな端子持ってるケータイって、Willcomの一部だけだからなあ。そのうち、別のところも調べる。

posted at 19:11:42

あぁぁぁ、許せない話に続いて、また録画忘れた〜。まぁ見る暇ないからいいか…orz RT @ashiachiko: あれ?逃走中がばずってる。今日やってるのかな?

posted at 19:38:12

帰りにカフェに寄って、1円で買ってきたWiMAXルーターiPadでセッティング&WiMAX契約中… http://flic.kr/p/8dHqLm


posted at 19:55:57

やはり(笑) L3Sと同程度の大きさで24,000mAと謳ったスーパーチャイナバッテリーの威力は伊達じゃなかったなw RT @poko_poko: 業務連絡。ビッグマウス充電池(仮称)はiPhone3GSを全く充電できず(爆)

posted at 19:57:46

@ashiachiko iPhoneなんか使ってられん!XPERIAに移行じゃ!の流れ…になるわけないか。夫婦揃って、いや元々反対派の旦那さんの方がハマっていらっしゃいますものねぇ…ふぅ(トオイメ)

posted at 20:10:42

1円の #WiMAX モバイルルーター NEC #WM3300R の設定とWiMAX本契約がサクッと完了。ショッピングセンター内というWiMAXには厳しい条件だけど、アンテナ2本。2-3Mbpsは安定して出る。上り速いし。 http://flic.kr/p/8dEmPk


posted at 20:17:23

ちなみに、ここで #PocketWiFi だと最近は同時刻帯で0.7〜0.8Mbps。上りにいたっては0.2Mbpsとかだったから、だいぶ改善。4月から使ってる #WiMAX アダプターで分かってたけど。建物内なので厳しいが、別のカフェのテラス席だと6〜7Mbps出るはず。

posted at 20:26:08

#WiMAX の場合、イーモバイルと違うのは速度だけじゃなくてレイテンシーも違うので、ウェブとか見る時の体感速度が、単純速度差以上に違う。ま、上り速度の違いも効いてるのだけど。

posted at 20:29:48

モバイルルーター#PocketWiFi から #WM3300R になるのは、サイズや重さは倍、バッテリー駆動時間は半分なので、かなり辛いが、そこは我慢と予備バッテリーで。イーモバイル速度低下と制限がどんどん酷くなるのは、もうやってられん。#WiMAX

posted at 20:32:47

料金面は、現在イーモバイルの月額4980円→WiMAXで月額3780円+イーモバイルの寝かせ代金1000円ーワイヤレスゲート解約380円で、500円くらい浮く算段。ヨドバシの1円WiMAX端末はワイヤレスゲートWiMAXなので、今までWiFiスポット用に契約してた分が統合できる。

posted at 20:42:20

モバイルルーター#PocketWiFi に比べてデカく重くなるけど、#WiMAX化で安くなり速度は速くなる。問題はエリアだが、地下と建物内、地方は苦しいが、iPhone dev者やJBなら裏技はあるし、必要な時だけイーモバイル使ってもいいしね。EMチャージの回線も持ってるので。

posted at 20:48:29

とりあえず#WiMAX も本気で使えば不満も多く出てくるのだろうけど、1ヶ月経てば解約しても違約金は一切かからないし、モバイルルーターの代金は1円。失敗したと思っても4千円で済む。縛りの厳しい他のキャリアでは考えられない気楽さだ。

posted at 20:53:41

@rambler_twt そういや、浅田姉妹も出てたんですよねー。最近 torneの毎週録画予約とW杯以外、何もチェックしてなかったんで忘れてました…

posted at 21:11:17

良いなぁ〜プレシーズンマッチ。もう1ヶ月以上ご無沙汰だよ… RT @hiyoko72: 先制ゴールにシビれました!“@kurobeteruaki09: 京都とのプレシーズンマッチ勝ちました(^O^) 嬉しい限り󾮘 カターレとサンガのサポ両方に挨拶もできたし良かったです(^O^)

posted at 21:33:08

ゲハ板崩壊でネタがなくなった、あちこちのゲーム系コピペブログが、アニメネタとともにiPhone4の不具合ネタを叩いて、ネタの穴埋めしとるなw

posted at 21:35:25

@hiyoko72 一足先に夏らしい夕立観戦を満喫ですね(笑)お疲れ様でした。でもやっぱり羨ましい。ACL組はナビスコもなかったので、ちょっと空きすぎで辛いッス。最後のホームはGWですから(>_<)

posted at 21:52:05

@y_tracy 熱源の多い部屋なので、とっくの前からエアコン入れてます。エアコン入れて、いま室内気温が29℃。いつも外気温に比べて3〜5℃高いので、人間にも機材にも必需品…

posted at 22:13:33

#WiMAX モバイルルーター #WM3300R に、eneloop L2ASと100円ローソンのUSB-mini B充電ケーブル+ラジオショックで買ったmini B-micro変換プラグで充電は問題なくいけますな。 http://flic.kr/p/8dK6wY


posted at 22:38:49

#WM3300R のバッテリーが空になった状態からeneloop L2ASで給電して電源を入れ、 #WiMAX に接続し10分ほど使ってみたが問題なし。充電でなく給電しながらの使用は微妙という話だが、利用可能性は小さくないかも。 http://flic.kr/p/8dKbqh


posted at 22:45:07

#PocketWiFi に比べて半分のバッテリー持続時間の #WM3300R だけど、Pocket WiFi同様にeneloop給電ができれば最低限カバーできる。それに安く交換バッテリーが調達できるしね。重さとデカさは、どうしようもないけど…

posted at 22:49:57

@poko_poko ビッグマウス充電池でも行けましたか。まぁ充電は通常のUSB規格で十分のようですね。ACなしのハブをかました先でも余裕で充電できてるようですし。

posted at 23:30:07

まぁ、一方的な展開になってもおかしくないくらい差があるよな…イングランドはグループステージの時からフランスやイタリアと同じ匂いしてたし。

posted at 23:33:13

いやー驚いた。前半のうちに1点返せるとは。

posted at 23:37:39

こりゃモメるなー。完全にゴール入ってるなぁ。これがキッカケにビデオ導入になったりして。

posted at 23:38:59

トルシエウイイレCM、初めて見た。トルシエは稼ぎまくりだなぁ。まぁ次からトルシエのポジションには岡ちゃんが立つわけだが…(協会幹部にならなければ)

posted at 23:49:16

グループステージの戦いぶりを見てた限り、今回は結構、力の差があると思ってたのだけど、やっぱり噛み合う相手ってのがあるんだなぁ。反省。

posted at 23:54:28