今日のTwilog

まぁ予想された展開ではあるな>スコアレスドローのブラジル−ポルトガル。状況を考えれば、仕方ないか。

posted at 00:54:59

代表の活躍で、巷では「青」のアイテムが流行りとか。なので、iPhoneに青いケースを付けてみた。青黒だからガンバ的にも合ってるが、単なる安物の青いケースなので微妙。ま、期間ごく限定かな。裏面に八咫烏のシールでも貼るか? http://flic.kr/p/8denLc


posted at 01:54:48

スペインは気になるが、もう限界。無理。今日買ってきた本を読みながら寝る。

posted at 01:56:59

金曜の夜なのに、TLが異常に静か。一人で暴れたい気分だが、寝る。

posted at 02:11:09

@ashiachiko スペイン戦が。それに次の試合は23時開始ですが、準々決勝以降はずっとまた3時半開始ですから、今から慣れておくのも良いかと。

posted at 02:42:02

寝る寝ると言いながらスペインーチリ戦まで頑張ろうとしていたが、キックオフ30分前に沈没。朝起きて録画をざっくり見ていたら前半は面白かったが、後半は二度寝しかけた。とりあえずスペインが無事決勝T進出できて良かった…

posted at 09:40:51

16強が出揃った決勝トーナメントの表に、日本の名前があるのはほんとうに嬉しい。なんかまだ現実感にも乏しい気もするけど。

posted at 09:47:26

でも決勝T進出決定以降、FIFAランクを見て「パラグアイにも勝てるんじゃね?スペインかポルトガルとやれるんじゃね?」的な風潮を強く感じるのは、8年前のトルコ戦前と同じだ。

posted at 09:53:26

@ashiachiko スペイン戦はスカパーしかなかったんですが、返事しようと思った瞬間に寝落ちしてました…すいません。

posted at 10:20:38

@ashiachiko そんなものに立ち会ったところで、損はしても特は何も無いかと…(笑) 失礼しました。

posted at 10:35:27

@donayama 私はずっとBTレシーバーばっかりですが、4になってからビデオ再生時の遅延が少なくなったので、より使えるようになった気がします。音質は結構落ちますが。

posted at 10:36:33

@yucky44 BSなら今日の20時からデンマーク戦の再放送があります。BSなので画質はアレですが、今日はグループリーグのセレクション再放送をやってます。

posted at 10:38:49

移籍するんだたら早く移籍するんだ。9/24までに移籍してくれ〜 RT @ashiachiko: どこへ?RT @jleaguenews: 北朝鮮鄭大世、J1・川崎からの移籍示唆(読売新聞) http://eag.ly/y/rIBMg

posted at 10:41:03

アプリ制作者側からユーザーへの嘆きが多く聞こえる昨今に言うのも憚られるが、アプリのアップデートがきて「お、これがiOS4マルチタスク対応になったら便利になるわー」と思ったら、動作確認やビルドし直しだけだった時は、ちょっとガッカリする昨今。

posted at 10:56:03

昨晩、流行りだからとiPhoneに青のケースを付けてみたが http://flic.kr/p/8denLc (青黒だし)、やはり厚みのあるケースは自分の好みに合わない。裸か裸に近い金属質な感触で使いたいし、幅が太くなるのはダサい。厚みのあるケースで許せるのはiWoodだけだわ…


posted at 11:00:30

iPhone用に棚壁紙を提供されてます→「HitoriGo2」 http://bit.ly/9z9THn 良いね♪

posted at 11:02:22

@yucky44 確かにこういう時はスカパーですねぇ。BSがあると結構再放送は多いのですが。ただ、私はJはテレビだと意外と見ないことも多いし(スポーツは録画もあまりしない)、今のSD契約をHDに切り替えるよりW杯終わったら一旦スカパーを解約しようと思っていたり…

posted at 13:06:20

産経新聞HDが今日から有料になっていた。一面だけ無料でも見られて、2面以降はアドオンという仕様。結局値段の再考はなく(1500円)、バックナンバーも検索もできないまま。とりあえずこれだと有料を買う気は起こらないからアプリは削除だな…

posted at 13:10:34

ようやくガンバ大阪公式アカウントが来たんだねー。待ってました! RT @GAMBA_OSAKA: ガンバ大阪事業本部券売担当唐津です。浦和戦、京都戦のチケットを本日10時より発売開始しました。たくさんの人にJリーグの試合を見てもらえるように頑張ります。

posted at 13:43:16

@donayama 私は色々イヤホンにこだわりたいので(音質よりフィット感的に)3GS発売前からソニエリHBH-DS205を使ってます。3GSまでは動画視聴時にBTだとタイムラグがあったので、有線に切り替える必要もありましたので(4でもゲームによってはBTは厳しいですし)

posted at 13:47:08

公式アカウントができると、自分でちまちまリストに追加せずとも、公式をフォローしてる人をリスト化したら、概ねガンバサポのリストになるから面倒がなくていいね。

posted at 13:59:19

なんぞ、こりゃ!www RT @taepyon: むちゃしたらあかんわw http://movapic.com/pic/201006261404294c258a5dd7065

posted at 14:19:49

WWDCセッションビデオを7〜8個見たが、MacOS X 10.5以前がレガシー化させよういうのと同じのことを、iPhoneでもやろうとする意志が強く感じられる。10.5までのMac、3.xまでのiPhoneは切り捨ての日も近いな。見た目は変わらずとも中身は大きく変化したしね…

posted at 15:29:17

悲惨なことになってる噂を聞いて、久しぶりにゲハを見に行ったら、核戦争後な状況になっていてワロタ。最近2ちゃんはrep2でお気に入りマークしてるスレすら見にいけてないわ…

posted at 15:56:11

@Hikaru_JP @ashiachiko @pe_ri_co フランクな部分はガンバ・ボーイの出番かも。リアルサービスの満足度が高くない状況がありえる中で、フランクなネットサービスをしすぎるのは炎上の元。当分はアナウンスだけで十分。公式アカがあることでガス抜きにもなるし。

posted at 16:23:54

昨日、所用の帰りにDMC-G1含むマイクロフォーサーズ一式を売却した。気に入っていたが、出番がなかなかないから仕方ない。無駄な道具を保存しておく趣味はないし。G1で驚いたEVFとAF-Cが、更に劇的に良くなった時はまた買い直すかもね。パナならできる!

posted at 16:27:33

世の中、中古屋というところで売り買いするのは色々気をつけなきゃならないのだけど、カメラ屋もその例に漏れないのは言うまでもない。マイクロフォーサーズなんか売りに来る奴は素人だろうと値踏みされたのか、一式で5万。アホらし過ぎて帰ろうとしたら、次は倍近い値段が提示される始末。

posted at 16:29:47

売却機材を持って帰ろうとしたら「ちょっと待って下さい」と言われ、次は最初の提示額の倍近くとか、普通有り得ない舐めた商売だけど、昔からのカメラ屋だと珍しくない。梅田界隈の古いカメラ屋どもは、毎回そう。いつまで亀爺相手と同じ感覚で商売してんだ、って感じだ。潰れていくのも当然だね。

posted at 16:38:39

@zenkyo720 先日見せた、私がずっと使ってる小さなBTレシーバー(イヤホン分離可能)はソニエリHBH-DS205で、店頭になかったですがAmazonに一応あります→ http://amzn.to/9yO6y5 が、ノイキャン付の現行モデルMK2はAmazonにもないです…

posted at 17:01:10

@jun_ya おー大丈夫でしたか?ケース付だったから無事でした?私はおっちょこちょいですが、痛い目に合うまでは裸かも…

posted at 20:03:17

全力で釣られるのもありですが、こういう公式アカウントを作ったなら、証明のために公式サイトで告知するという最低限のネット措置すらできないのはガンバらしいと思いますが… RT @hajime_lbrtr: @GAMBA_OSAKA ←ほんもの?

posted at 20:11:42

ご機嫌なust DJ liveをiPhoneで聴きながら出歩ける世の中になって便利だが、ustは動画だからInternet Radio Boxネットラジオを聴くのと違って、現状のiOS4だとバックグラウンドBGMにできないんだよな…それが不便。

posted at 20:17:10

ついでに、ust liveはソフトバンク3G回線では相変わらずマトモに見られん・聴けんわ。Pocket WiFi経由のイーモバイル回線もustだけならギリギリ何とかなるけど、同時にiPad繋いでネットすると厳しいもんなー

posted at 20:19:56

しかし今月中にWiMAXに乗り替えるぞ!の勢いも一時よりテンション下がり中。近く乗り替えるのは変わりないけど、#PocketWiFi はあの小ささで4~5時間もつのは偉大。それに比べるとWiMAXにはなぁ。この頃、#PocketWiFi を本当にポケットに入れてることが多いし。

posted at 20:26:09

iPhone4の持ち方によって電波が不安定になる話で相変わらず叩きまくってる人が多いけど、iPhone 3Gでも同じネタ(持ち方は少し違うが)があったのを忘れてるか、知らないんだろうな… #iPhoneJP #iPhone4

posted at 20:59:32

持ってる使ってる。なかなか良いよ。但し常時ネット接続でGoogle Maps表示+GPSだからバッテリーはバカ食い。吸盤でウインド固定とシガレット給電は必須。 RT @poko_poko: オービスアプリが絶賛半額中ですよ〜 オービスナビ http://ow.ly/23zPw

posted at 21:03:02

しまった、すべらない話を録画してなかった。カフェでまったりお茶してて、TLで気づいても後の祭り。あと15分早ければ、メールで録画予約かけられたのに…

posted at 21:08:48

@poko_poko 契約したん?

posted at 21:34:29

@DubMasterX なるほどテープですか。裏面は保護シール貼りましたが、あとは裸なので私も横テープ貼りますかねぇ。そのうち商品化されたりして。

posted at 21:36:09

@argohh 左手の問題は、私も購入後すぐに気づいてますよ。ただ、3Gの時も裏面を裸で持ってると結構安定度低下はありました。裸で持ってる人が少なかっただけで。私が言いたいのは、そのことだけをとって、ダメ製品の烙印を押したがるのは馬鹿だという話です。

posted at 21:40:59

@poko_poko 1円なら縛りもないし、行くしかないか。ダメならまた別のモデムを安く買って契約すればいいだけだし。

posted at 21:42:05

fonルーター邪魔だ…繋いで登録すれば千円分のiTunesCardをもらえるらしいが…捨てるか。誰か要る?

posted at 21:55:18

23〜1時はサッカータイムが定着済み RT @pe_ri_co: 前半ぐらいは ノ RT @hiyama: 意識がもてば ノ RT @ronta2008: たぶん ノ RT @Yukio_Komori: ウルグアイVS韓国戦見る人ノ

posted at 21:56:58

@ashiachiko なんでそんなに…www

posted at 22:14:51

「住宅地図、iPadでも ゼンリン社長 電子にシフト」 http://bit.ly/99AGhs 住宅地図電子版は早ければ1年後ということだが、 その前にiPad用の地図アプリ出して〜。いつもNAVIは要らない。GPS対応のマトモな地図を。Ziレベルなら5千円でも余裕買い。

posted at 22:18:32

なんか韓国のDFがエアポケットに入っちゃったなぁ。ウルグアイに先制されては厳しいなぁ。

posted at 23:09:06

@overjoyed_k 自分ちの回線で公衆無線LANを提供する代わりに、他人ちのfonルーターの公衆無線LANを使えるサービスです(ただし公衆無線LANと自分用の無線LANは区分されてます)。で、ルーターも数百円〜2千円で売られてたり、SBがばら蒔いてます。

posted at 23:27:32

@tamappe 気づいてすぐにメールで録画予約をかけたので開始後20分くらいから録画があるので、見るかどうか悩むところ…と思ってたら、TLでMVSをネタばれされて最悪な状態です(>_<)

posted at 23:30:32

@overjoyed_k 一応fonは元々SBとは関係ないスペイン生まれの世界的な互助的システムなので、念のため。fonをばらまくのもSBだけでもないですし。

posted at 23:38:59

南アフリカのスタジアムは急造が多いから、試合を重ねてピッチは荒れまくりになるのは、どこも似たようなものかもなぁ…

posted at 23:44:02