今日のTwilog

0-2になって、このままイタリア最下位でさよならだな…

posted at 00:36:14

さて、臨戦態勢完了。

posted at 03:29:41

おー、本田!!!!

posted at 03:47:51

やっーーーーーと!!!!!!

posted at 04:00:57

ヤーーーーーーーっとととととととととと!!!!!!!!!!

posted at 04:01:30

いやー、理想以上、想像になかった素晴らしい前半!しかし、浮かれるのはまだ45分早い!

posted at 04:18:36

このまま行った場合の、夕刊&明日のスポーツ紙の見出しは、本田一色。それが予想されるのが、ちょっと悔しい。

posted at 04:28:31

まぁ2-0は、ある意味0-0と変わらない、と思うガンバ者であった。

posted at 04:31:48

ヤットはゴール前で打てるところで打たないのはなぁ。遠慮はいかんよ〜

posted at 05:02:54

なんでPKやねん、クソ審判が!

posted at 05:07:33

しゃーない。川島神は変わらず。

posted at 05:09:03

岡崎〜。まぁ凄かったのは本田で、ごっつあっんゴールだけど。これで安心できるわ!

posted at 05:15:41

@rambler_twt 実況よろw

posted at 05:16:35

ヤットお疲れーー!

posted at 05:18:06

勝ったーーーー!!

posted at 05:22:20

ワニナレナニワ?

posted at 05:22:43

なんで、みんな謝るのかわからん。そんな根拠なしの非難をしてたん?大会直前からの岡田監督は素晴らしいけど、ちょっと前までは褒められるものではなかったと今でも思うし。

posted at 05:27:55

ベスト16進出は本当に良かったけど、これで大会後、今までのままの協会の強化部のグダグダ加減が継続きて、革新がないとダメだと今でも思うんだけどな。絶賛と非難がすぐ反転する日本だから、今回の結果が逆効果にならなきゃいいなぁ…とも思ったり。

posted at 05:31:29

とまぁ、空気読めない発言をして寝る。

posted at 05:31:53

ヤットのインタビューやれや!

posted at 05:32:17

GKシリーズのCMを見て、GK乙と言いたくなるのは俺だけじゃないはずだ。

posted at 05:34:48

ヤットの座りロングインタビュー満足した。寝ようと思ったけど、興奮して寝られそうにないな…

posted at 05:39:27

これから出勤する人は大阪駅での号外を手に入れたいところだね。8時とかに出すはず。

posted at 05:51:46

おお〜ありがと! RT @rambler_twt: モイ! TwitCastingでライブ配信しています - http://moi.st/3b7f9

posted at 05:54:30

渋谷スゴイな… RT @rambler_twt: モイ! TwitCastingでライブ配信しています - http://moi.st/3b7f9

posted at 05:55:33

確かに。日本沈没しなきゃいいけど。 RT @Periru: 2勝1敗とか夢かと思う。現実感がまだあまりないw

posted at 06:08:02

こんなコアな一般人置き去りまくりの記者と監督の質疑応答を中継してくれるなんて、今朝は特別なんだなーと思う。

posted at 06:10:58

フジ、関テレでCM明け、ヤットパパくるー!

posted at 06:29:09

@rambler_twt 道頓堀では飛び込みまくりですが、警察介入で止められてるとか。

posted at 06:29:56

ヤットパパ、3戦目も現地観戦してたんだ〜

posted at 06:31:06

ヤットパパ隣の長友ママに電話チェンジ。長友もこれで海外確実だなぁ。

posted at 06:34:10

@j_nagata レポお疲れ様でした!お気をつけてお帰り下さい&おやすみ下さい。

posted at 06:39:52

@gckcg 朝日は新橋、有楽町、渋谷区、新宿で8時半からと明言してました。新橋は鳥森口みたいです。

posted at 08:00:49

@donayama 速度と画面はすぐ慣れちゃいますからねぇ。現バージョンのBB2Cを見ると、まだ3GS時代を思い出せますね。

posted at 08:02:56

@gckcg 有楽町はマリオンと国際フォーラム前で配るそうです。

posted at 08:05:02

今朝もiOS4マルチタスク対応のアプリ更新がいくつも来ている。 http://bit.ly/b4PbYC 慣れてくるとTwitterアプリはファストアプリスイッチングに対応してるか否かで使い勝手がだいぶ違う。Echofonは半端なiPad対応するより、こっちを優先して欲しかった…

posted at 09:23:27

@Periru 本田は基本まず、俺が蹴る、蹴りたい、みたいですよ。だからヤットみたく折り合いがつく選手とはやっていけますが…

posted at 09:24:40

@ashiachiko 小銭だけでフクアリから水道橋、秋葉原経由大阪へ余裕で帰宅できるSuica最強説

posted at 09:26:06

@gckcg 私は記念品の類にはあまり執着しないので、本当に余ったらで良いですから、欲しい人がいたら私のことは気にせず、その人を優先させて下さいね。何にせよ、ゲットできて良かったです。

posted at 09:28:25

iPadMacのサブディスプレイにする「Air Display」 http://bit.ly/b0JFXv が今朝の更新でiPhoneにも対応した。iPadと違って小さなiPhoneの画面では実用度は低いけど、Mac+iPhoneでの出先では便利なこともあるかも?(ないかも…)

posted at 09:33:06

@ashiachikoイカなら買えるところもあるかも。ま、関西圏ならSuica要らないですよ。というか、チャージの関係でモバイルSuicaじゃないと関西圏ではマトモに使えないです。

posted at 09:34:39

@gckcg 有難うございます。楽しみにしています。

posted at 09:38:11

2ちゃん的と判ってるなら問題提起しても無駄、気にしない、スルー推奨ということも判ってるような… RT @jun_ya: Reading: RT @shachi: Read:日本のAppStoreレビューは2ちゃん的...開発者が問題提起 http://ow.ly/230Wa

posted at 11:30:42

@DubMasterX 無事入手おめでとうございます。3Gからだと、あらゆる革命でしょうね。3GSと比べても体感速度以外は結構差がありますし。

posted at 11:32:19

@overjoyed_k お〜買われましたか。ファン感やJ再開時には、それを着用ですね。

posted at 11:36:00

@DubMasterX そうでしょうねぇ。3GSユーザーだと当たり前だったタップしてフォーカスもようやくですもんね。ま、カメラは3GSとも歴然とした差がありますが。また、Facetimeでもしましょう :-)

posted at 11:41:18

プリペイドプランのiPad 3GをiPhone4のMicro-SIMで使って、1枚で2台メシウマってのは無理なことが判明。誰しも考えることくらい対策するわな。 「iPhone 4iPadのMicro-SIMの相互利用は出来ない」 http://bit.ly/b6tzNz

posted at 11:51:53

フランスのサッカー界は、常に移民問題が絡んでくるよな… 「W杯惨敗フランス、政治問題に発展 大統領自ら改革へ」 http://bit.ly/c6OBKU

posted at 11:53:13

@newunderdog ソフトでどうのこうのなるものでもないし、4GSになって直ればいいねぇ〜というパターンかと。実際、電波状況が不安定なところでは、あれ?と気づくくらい顕著ですからね。

posted at 11:57:13

ネットで http://twitpic.com/1zeg7thttp://twitpic.com/1zecmw を見て、また痛“けいおんiPhoneか〜と思ったら、昨日発売されたばかりのiPhone4だった!



posted at 11:59:36

@jun_ya iOS4からアプリ削除時の☆評価を削りましたし、☆を3段階に減らすという話もありますし、Apple的にも色々考えてるのでしょうが、ああいうのをなくすにはレビューをなくすしかないですからねぇ(それが判っててやるのでしょうし)

posted at 12:02:57

ハイきた!就航即撤退の常習犯スカイマークがやっぱりですわ。「茨城空港、国内線ゼロに? スカイマークが神戸便運休へ」 http://bit.ly/9oDvSP 言い訳が http://bit.ly/cvgw4c に載ってるけど、そんなこと就航前から判ってるだろうに…確信犯じゃね?

posted at 12:06:58

@hiyoko72 @kazuend 電波が不安定なところでは、左手で直接持つと明らかに電波状況が悪くなりますね。裸で使うつもりでいるのに、ちょっと困った問題です(来年にならないと解決されませんが…)

posted at 14:42:04

@sekoring おかえりなさい!オグリはFC東京入り、既に練習合流してますよー。

posted at 14:44:15

@jun_ya 私もP905iの次に欲しい物がないので、このままですね。まぁ次はもうハイエンドを買いたくもないので、薄くて軽いライトユーザー向けで十分ですね。

posted at 17:07:20

@poko_poko いや、譲ったのは事実。インタビューでも言ってた。本田は基本自分が蹴る、蹴りたいだから、彼の感覚では譲るになる。その前にFK決めてる意味からも、そういう解釈は間違ってないし、ヤットに失礼でもないよ。そういうもの。

posted at 17:10:20

なんか岡田監督に謝るのが流行みたいだが、謝ってる人は自分が根拠なく非難していたことを表明してるようなもの。ある意味、マスコミの手のひら返しと同じじゃん。結果が出なければ非難され、結果がついてくれば賞賛される。それがプロじゃないか。ましてや芸術家じゃないんだし。

posted at 17:16:07

本当ですね。見事にiPhone4とiPadで年齢層が違う、会社帰り時間帯の今。 RT @donayama: ヨドバシにも結構実機あるなあ。そして、iPadは相変わらず高齢者率が高い。

posted at 18:16:37

@newunderdog 別に使ってて困るほどでもないというか、元々iPhoneって電波の掴み良くないし、ソフトバンクだから最初から諦めてるから、大して気にならないような。完璧なデバイスはないし、不満以上の魅力があれば許せるし、そうでないなら爆発かも知れないけど、俺は前者。

posted at 21:24:55

@yucky44 興味津々。また装着したら写真を見せて下さいね。

posted at 21:25:58

寝不足で頭痛で早く帰りたいのだけど、JRはババ遅れに、ゆっくり運転で、なかなか着かない…

posted at 21:29:05

@mamomiji 遅まきながら熱海到着お疲れさまです。初っ端から色々大変かつ夜までの走行のようでしたが、できるだけゆっくりお休み下さい…

posted at 21:30:33

@poko_poko いや、ウロウロする気力はあったので、ノープロブレム。ダメなら遠慮なく言うし :-)

posted at 22:03:41

帰宅った。帰ったら22時。即NHKのハイライトに釘づけ中。明日は何もないから、一日ゆっくりしよう。NEX持って出かけようかと思ってたけど雨だしね。だから、ブラジルーポルトガル戦までは見る。

posted at 22:07:38

ヤットのFKは何度見ても美しい。本田のFKは凄いが、ヤットのは美しい。

posted at 22:09:27

釣られた! RT @koji2929: びっくりした! RT @HngyCaterpillar ドキッとしました「岡田日本の軸は俊輔!パラグアイ戦起用へ」 http://bit.ly/9xuIwL

posted at 22:13:08

前半でコートジボアールが4点くらい取れば、セーフティなブラジルーポルトガル戦も緊張感出るかも… RT @Hikaru_JP: なんですとー! RT @ashiachiko: コートジボアール先制!

posted at 23:14:46

ポルトガルが、1〜2戦目の日本のようだ…こんなポルトガルを見るのも、ある意味貴重。

posted at 23:24:20

本田>クリロナ、と言いたくなるような宇宙開発FKだったな…

posted at 23:25:50

蚊帳の外だけど、ある意味出場国並みに楽しんでる中国… 「W杯16強に勝ち進んだ日韓、アジア最強はどっち?」 http://bit.ly/aSjRW0

posted at 23:31:57

原子番号114の新元素追加へ・暫定名はウンウンクアジウム」 http://bit.ly/9fGj8q 追加されたらiPadアプリで有名な「元素図鑑」 http://bit.ly/9CwLSi も更新が必要だよね!と思ったら、既に掲載されていた。それどころか118まで載ってた…!

posted at 23:41:14

ブラジルとポルトガルだから、控え選手が多めとはいえレベルが低い試合ではないのだけど、やっぱりグループリーグ最終戦の生き残りをかけた緊張感のある試合じゃないなぁ。眠い。

posted at 23:48:53