今日のTwilog

スイスは無失点記録を更新した直後に失点か…カウンター食らわなければ良いが。

posted at 00:35:02

チリが勝ったけど、まぁしかし最後は、よくまぁこんだけシュートを外すもんだと感じてしまう試合だった。さて、スペインな訳だが…

posted at 00:53:39

iTSの利用規約が変更になったな。近いな。

posted at 01:52:44

みんな突撃しすぎで、DL時間かかりすぎ…

posted at 02:05:47

3GS分DL終了、touch 3G用をDL中…

posted at 02:09:44

2ちゃんiPhone板の、iOS4アップデートまでマッタリするスレの勢いが、99332.5とかワロタ。VIPやニュー速じゃねーんだからw

posted at 02:11:15

やはり今回もGM Seedと同じでございました。Devな方々は、わざわざダウンロードの必要はございません。

posted at 02:17:09

ということで、既に使ってるのと全く同じバージョンが正式版に昇格しただけを確認したので、私の中の4.0祭りは終了しますたw 去年と全く同じ(DL開始時間も)だったな…サプライズが欲しかった。

posted at 02:21:46

@poko_poko 光入れませう。

posted at 02:22:44

@poko_poko ワールドカップ落ちる?

posted at 02:29:42

@poko_poko ワールドカップアプリは起動しなかったのは直ってるんだ?

posted at 02:31:48

前からiOS4だとSBのW杯アプリは不具合あって動画見られなかったのよね。だから3GSはDLだけで様子見なのよ。 RT @poko_poko: w-cupアプリはネットワークに繋がらず。おいおい。

posted at 02:36:07

@poko_poko え?意味が判らん…

posted at 02:39:22

@poko_poko あぁ、W杯アプリの話じゃないのね、写真は。

posted at 02:40:30

@ashiachikoスペイン戦に気をとられず iOS4を弄り倒して下さい、ということでしょうw

posted at 02:46:08

iOS4にして同期してる写真が荒くなったとか、プレイリストのフォルダ対応できてないとかの人は、再度同期し直し。マルチタスクは標準アプリ以外は対応してるのが少ないので、今後使ってるアプリの対応待ち。 http://bit.ly/b4PbYC

posted at 03:10:22

そろそろ限界か…スペイン戦見ながら寝落ちだな…

posted at 03:13:00

@ashiachiko おはようございます。おめでとうございます。

posted at 08:04:31

ビジャの先制点の前くらいに寝落ちして、いま残り見た。せめて4-0か5-0で勝たなきゃならない試合を2-0。ビジャはPK外すし、Fトーレスはダメダメだし、シャビもパッとしないし、相変わらずダメすぎる。「決勝T云ったら本気だす」だったら良いのだけど…

posted at 08:08:37

何という懐かしい話w あ、歳がバレるな… RT @iriekov: MacがFinderからMultiFinderになった感動を思い出した。

posted at 08:10:09

風邪ひいた…やはり3時半の試合をリアルタイムで見ようとして生活サイクルをぶっ壊すとイカンね。すぐ体の一番弱い部分、今の俺の場合は喉にくる。でもデンマーク戦は万難を排して見るけど。

posted at 08:14:12

複数アカウントを使ってる人は是非、統合フォルダを。画期的に使いやすくなります。 RT @iriekov: おぉっ、メールがスレッド対応しているっ!

posted at 08:15:30

@saku_tw いよいよ、出発ですか?まず成田までの移動から大変でしょうが気をつけて、そして素晴らしい旅になりますように!

posted at 08:17:40

iOS4マルチタスク対応アプリが少ないので、がっかりマルチタスクとか言われてるが、ちゃんとマルチタスク対応アプリを使えば便利ですよ。ネットラジオアプリをバックグラウンド再生しつつ、サクサクSafariTwitterを切り替えつつ…な状況も既にアプリを選べば可能ですし。

posted at 08:51:14

RSS Flash gはiOS4対応の更新が来て、3.xでは弾かれるようになった(でも3.xのデバイスには旧版が残る)。で、iOS4のファストアプリスイッチングに対応しているように見せかけて、全然違う力技で、ちょっとアレすぎる。愛用してきたのに乗り換えかなぁ… #iPhoneJP

posted at 09:06:42

Internet Radio BoxiOS4バックグラウンドBGM再生対応は素晴らしすぎる!これが欲しかった。有料(115円)だけど、AAC, MP3だけでなくWMAにも対応してるので以前から愛用中! http://bit.ly/6cQL85

posted at 09:08:47

はい(笑) RT @iriekov: こんなことするために、写真を最適化してたのかい? http://twitpic.com/1yuzq6

posted at 09:21:06

今朝の更新分を加えて、手持ちアプリのiOS4マルチタスク対応確認のリストを更新。 http://bit.ly/b4PbYC これから1〜2週間で一気に対応アプリが揃いそうな気配はあるから、iOS4の本領発揮はこれから! #iPhoneJP

posted at 09:23:43

ちなみに、バックグラウンドで動いているアプリを終了させるのは、ホームボタンのダブル押しでアプリ切替状態にして、その状態でアプリアイコン長押しし、マイナスボタンがアイコンに出たところで終了したいアプリをタップです。アプリの削除と同じようなやり方。 #iPhoneJP

posted at 09:26:48

iOS4から導入された画面回転ロックのやり方が判らない人も多いようだが、ホームボタンダブル押しでアプリ切替状態にして、そこを左にフリック。するとiPodのコントロールボタンとともに、一番左に回転ロックのアイコンがあるので、それをタップしてロックのON/OFF。 #iPhoneJP

posted at 09:48:14

βの頃からそういう話はありました。AppleWiFiドライバ周りはアレなので改善されるのは良いことです。 RT @rambler_twt: あれ?Wi-Fi感度上がってませんか?iOS4

posted at 10:32:21

@yucky44 回転ロックは何年待たせるんや!というくらい待ちましたからね。初代touchの頃が出た時には、それくらいすぐに付けてくれると思ったのに幾年月…

posted at 11:08:08

え?本当に移籍するの?TL見ても、らスレのネタだと思ってた… 「元日本代表FW大黒 東京FCにレンタル移籍」 http://bit.ly/9PT2AY

posted at 11:13:34

私の友人知人でも普通に使えてるという話ですね。マルチタスク、回転ロック、壁紙などが×で恩恵が少ないからスルーな人もいますが。 RT @hiyoko72: 意外にもタイムライン上では3Gに4.0を入れてもそんなに重くならない感想多し。

posted at 11:26:48

@hiyoko72 私の友達はiPhone4の設定の予習と準備を今のうちにするから、とアップデートしてましたw

posted at 12:04:23

某スレによると、iPhone4淀梅予約組も当日受け渡し可能分の連絡が始まってるようですよ。と、私のTLにも何人か淀梅予約組がいるので、連絡。

posted at 12:07:19

@hiyoko72 なるほどw 3時半まで長いですもんね。当日確保確定してれば、iPhone4にデンマーク戦と大忙し?ですね!

posted at 12:18:00

Electric ArtsのiPhoneゲームが115円セールしまくってる。115円なら買い漁っても良いよね…。SimCityは早く新作出して欲しいが。

posted at 12:23:11

フランスの次はイングランドか… RT @y_tracy: やっぱ勝てないともめるよね。。 RT @pe_ri_co: 【W杯】イングランドも内紛 カペッロ監督がテリーを批判「大きな間違い」 http://ow.ly/21vp6

posted at 12:37:15

「つみネコ」のiPad版が本日リリース! http://bit.ly/c4us25 (350円) ネコをバランス崩さずに積み上げる、単純だが可愛いゲーム。iPad版は対戦が可能に。iPhone版は初代、2が出てるが、初代は115円→ http://bit.ly/b4S0ib

posted at 12:42:46

おぉ、帰ったら早速試したい。 RT @newunderdog: 1.4 RC1が出たようです。 RT @dgiul: RT @appcelerator 1.3.2 (1.4 RC1) Release Now Available http://bit.ly/aPveGV

posted at 16:00:19

@newunderdog 前もマニュアルダウンロードはありましたし、どうせ今のところは遊びですから。最近追っかけてなかったので、一から復習という感じですね。

posted at 16:05:32

淀梅の予約開始日(15日)予約者で連絡ついた人は、ほぼ発売日購入確定とか。また淀梅無双状態のようだが、今回は特に圧倒的とか…(秋淀や西口より断然多いという噂) 淀梅はiPhoneに限らず、予約や並びが発生するブツの確保数は鬼すぎる。ちなみにソフ梅も連絡が始まってる模様。

posted at 16:08:46

@newunderdog Flashとmono潰しだったのは間違いないでしょうね。例の規約は、GM Seed出した時にSDKの規約が変わった時に少し変わってるんですよね。まぁ全部ダメじゃなくて、うちらがダメと言ったらダメ、に変わっただけですけどw

posted at 16:16:10

Radiko公式アプリ登場で役割を終わり気味だった「ラジ朗」が、いち早くiOS4のバックグラウンド再生に対応して復活! http://bit.ly/aL7eCs 素晴らしい対応。Internet Radio Boxと合わせて、これでBGM再生系は満足だわ。

posted at 16:21:19

@newunderdog アップルの気分次第でやりたい放題は昔からですからね…リスクと覚悟が必要かと。まぁビジネスとして考えるならMSの方が遥かに信頼も信用もできるのは事実です。

posted at 20:28:54

@tamappe iPhone 3GSであれば、iOS4に無料アップデートすることでiOS4の機能は全部使えます(iPhone4にしかない機能除く)。マルチタスクもフォルダも回転ロックもデジタルズームも全てOKです。ただ2年使うつもりなら、激安一括購入以外は新型をお勧めしますが…

posted at 21:04:07

うちのブログの #PocketWiFi の記事を見てフォローしてくださった方も多いようなので、予め告知しておくと、近々イーモバイルは(モバイル時の)サブ回線行き決定済みです。毎日使ってるPocket WiFiを使う頻度も、今後は激減でしょう。

posted at 21:58:18

#PocketWiFi はポケットに入って(本当に最近入れてることが多い)4時間以上使えるし、気に入ってるのですが、なにせイーモバイルが最近糞すぎる。回線速度は低下するばかりだし、挙句に1日300MBで制限かけるとなれば、出先でおちおちYoutubeすら見てられません。

posted at 22:01:12

#WiMAX は春から時々使っていて、エリア(特に地下)に不満あれど、日常&出張である程度使えることも判ったので、#PocketWiFiモバイルルーター製品が出た上、縛りなしなのに機材は安いわ、月額料金もセールで安いわ、なのでモバイル時のメイン回線を完全乗り換え決定です。

posted at 22:04:39

ブログ記事が2ちゃんに晒されるのは慣れてるが(過去にテンプレになった記事も幾つかあったし…)、記事URLを貼られずに内容をコピペされるのは微妙だなぁ。今後状況が変わったら修正が入るような内容だけに。

posted at 22:48:16

ワールドカップも半分の試合が終わって、今日から残り半分。そしてグループリーグ突破をかけた最終節なので、23時、3時半に各グループを2試合ずつという日程。なかなか辛いね…

posted at 22:50:33

@tamappe 月額料金は3GSでも4でも変わらないです。データー通信部分のプランによって月月割の額が500円変わるので、その選択で月額料金は変わりますが、それは3GSでも4でも同じです(普通は月額固定のバリュープランの方で月額費用も安くWi-FIも付いてくるのでベター)。

posted at 22:54:18

@tamappe 要は機種本体の代金だけで、こちらも定価は4は3GSと同じです(ついでに新規、MNP、機種変全て同じ)。ただ、3GSは一定量売るとSBから店に補助金が入るので、それで安売りやキャッシュバックをしているため、安く買えるなら3GSでもいいですが、長く使うなら4です。

posted at 22:59:10

@tamappe ごめんなさい!6/17から3GSは月月割の額が減らされてるのを忘れてました。どちらのデータープランでも3GSの方が月額料金380円高くなります。2年で8千円ほど差が出ますね。

posted at 23:08:48

@tamappe 探せば3GSを安く一括で売ってる店もあるのですが、売れずに在庫の山となってるフォトスタンドを強制的に付けられたり(解約に9千円)、色々とややこしいことも多いので、普通の人にはなかなか勧めづらいのです。関西なら変なオプション無しの話を紹介できる時もあるのですが…

posted at 23:13:16

@yucky44 とりあえずワールドカップ(テレビ)見ながら、ちょいネットするのは、もうiPad以外は考えられませんw

posted at 23:19:04

お見事ヘッド!フランスはいよいよヤバいな…

posted at 23:22:13

なんか今回の大会は、ゴール前のちょっとしたことで、故意でないことに対してレッドカードが出すぎだよなぁ。今のは厳しすぎる。これでフランスが心折れなきゃいいが…

posted at 23:31:57

@yucky44 iMacとは全く被りませんねぇ。ノートPCとも違いますし。基本はOFFのためのツールですね。

posted at 23:35:49

南アフリカは本気で大量点を狙いに行ってるな。前半で2点目入れて、そのままゴールからボール持ってセンターサークルに走って行くんだもんなー。

posted at 23:40:15

ですね… RT @hiyoko72: やっぱり欧州予選のプレーオフからのアレで、本大会出場すべきじゃなかったのかもしれないね・・・。

posted at 23:41:19

@tamappe デザイン的に3GSが好きだという人も多いですが、4の実物見たらきっと高精細液晶にやられてしまうのは確実&速度もメモリも向上で長く使える度合いがあるので、今ならそれがベターだと思います。

posted at 23:49:58