今日のTwilog

オーストラリアは頑張ったなぁ。攻めて攻められて、一人少ないのに、それを感じさせない強さだった。どっちが勝ってもおかしくなかったし、1-1になってからが面白かった! #worldcup

posted at 00:52:13

もう日本ーオランダ戦のダイジェストは良いよ…暇があれば何度も何度も流してばかり…まぁ明日はどこの局もそうなんだろうけど。

posted at 00:54:36

エヴァの宣伝無料アプリで、追加の4種類「なりきり」シリーズが出ている→ http://bit.ly/ag04ZO また、あまり話題になってないが、タイトーがインベーダーを題材にした無料ユーティリティーアプリ8種類を出している→ http://bit.ly/c3HUUU

posted at 10:09:17

藤原拓海養成アプリ→ http://bit.ly/b3mHVB コップの中の水をこぼさずに(本物の車を)運転しろ、というイニシャルDだけど、トヨタスウェーデンが出してる真面目なアプリ(要登録)

posted at 10:34:46

朝から歩くだけで汗が吹き出る蒸し暑さでウンザリ。イヤホンを忘れてきたので、あっちでもこっちでもガキが騒ぎまくる日曜日としては失敗もいいところ。

posted at 11:16:03

ディープインパクトの子、初出走の馬は3着か〜

posted at 12:15:22

まぁアヴェンチュラが強すぎた。先々注目かな。

posted at 12:17:30

@ashiachiko 暴走ママ乙

posted at 12:17:59

昨日のオランダ戦は悔しい試合だが、惜しい試合じゃない。俺はそう思ってる。スコアは0-1でも、日本の決定機と言えるシーンは皆無だった。

posted at 15:15:49

いったん帰宅したら、ガンバから後半開幕7/14サンガ戦の宣伝とキーホルダーが入った大きな封筒が届いていた。嬉しいが、経費対効果はどうなんだろう?定量的に計測してるのか?と思ってしまう。いつもこんなことを先に思うから、ファンとしてズレてるのかもしれないが。

posted at 15:20:06

@taepyon 良い大人が常識云々を語るのに、^^を頻繁につけてレスしてる痛さ、会社名を明らかにしてるのに内情を開かすような常識の無さが、叩く以前にネタとして新鮮なのでは?(叩く割に会社のウェブでスペルミスとか)私もダメ履歴書を出すより、あんな部下、取引先がいる方が嫌ですねぇ

posted at 16:03:25

iPhoneのカメラをiPadでリモート撮影する「Camera for iPad」の複数台版とも言える「Duplicam for iPadhttp://bit.ly/9jEd9U 私は手元にカメラの付いたiPhoneは1台しかないから買いませんけどね。

posted at 16:10:20

Twitterのアイコンでバトルする「DotWar」 http://bit.ly/d24xbv カードバトルのTwitterアイコン版。ちょっと重いのが難だが、手軽にできるので、色々と対戦させてると面白いw

posted at 16:25:02

ちなみに、おいらのアイコンは凄く弱くて(とにかく誰も守らない X-)負けっぱなしですので、勝ちたくなったら指定するといいよ!(ToT)

posted at 16:29:31

ジャイキリの録画見たし、二度目のお出かけするか。ジャイキリでカメラマンのおっちゃん登場から気になるのは、サッカー撮るのに縦グリなしのボディなんて使わないのに…ってこと。それにしても、だんだん進行速度が遅くなってきたなー。

posted at 17:26:22

@taepyon そうですね。おまえが言うな、にしても、あの程度の内容がtwitterで呟かれるのは珍しくないのに、togettherでネタにされ、2ちゃんに晒され、まとめサイトにまでネタにされるってのは、晒される本人に問題(ネタにされる資質=イタさ)がないと無理ですよ。

posted at 17:31:09

twitterアカウントでチャットできる「ツイッチャ」 http://bit.ly/aWssCvイデアは面白いけど、相いれるかな?中を見ると実況系を志向してるっぽいが、実況は鯖負荷も大変だし、人数もいないと面白くないから結局2ちゃんだよなぁ、と思う。

posted at 17:37:55

@taepyon その通りですね。判子は若干傾けて押すのを推奨するのも見たことがあるので、垂直が絶対かどうかは自信ないです。完全に斜めとか横は論外ですが、履歴書を鉛筆で書いてきたり、写真貼らない例も昔見てますから、私は驚きませんけど…

posted at 17:45:17

@sekoring 気をつけて、いってらっしゃいませ。楽しい旅を!!

posted at 19:17:46

一部だけとは知らなんだ…欲しい人がいるならあげるけど… RT @overjoyed_k: RT @Stetec123: 僕も RT @pe_ri_co 仲間がいた!w RT @overjoyed_k: 私も RT @anziyasu: ストラップ届いてる年パス会員多いなぁ

posted at 19:53:32

@ashiachiko 日頃の行いか、ガンバ愛の差か…

posted at 20:54:48

Tedious Days More, More and More : iPadTwitter クライアントアプリ 今現在超個人的雑感 http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51540040.html

posted at 21:43:33

@ashiachiko そうだったのか!道理で、俺のところに送られてきたのかと思ったら、そういうことか…

posted at 21:47:35

@ashiachiko 時差があるから今晩はまだ向こうは20日だし、明日明日と思って気張ってるのは損だと思うよ。あと、全部のアプリが問題なく動くわけじゃないので。まぁ動かないアプリは少ないけど。ついにで、iOS4マルチタスクに対応してるアプリも少ないけど。

posted at 22:04:46

Amazonから2巻と3巻が先届いて読めなくて悶々としていた本の1巻がようやく届いた。イタリアvsニュージランドを見るつもりだったが、どっちにするかちょっと迷う…

posted at 22:42:30

Amazonと言えば、某5巻特装版の予約をすっかり忘れていたことに昨日気づいて凹んだ。う〜ん、当日本屋で手に入るのかなぁ…

posted at 22:43:27

@ashiachiko 買ってしばらく経つのに、まだまだwktk状態ですなぁ。何を見ても感動がない私にとっては、なんか羨ましいです…相変わらず旦那様とのラブラブなアプリ共有生活もw

posted at 22:46:28

トイレ行ってた隙にニュージーランド先制してる…!!リプレイみたけど、何が何だか…どうなってんの?今回のW杯

posted at 23:11:53

@ashiachiko iMac良いですよ。楽ですよ。27インチは、すごーく広くて快適ですよ(ウチは24だけど)。iPhoneとの相性は抜群ですよ。さあ、夏ボでひとつw

posted at 23:15:02

お見事なPKで同点。まぁニュージーランドの守りも苦しすぎたからなぁ。日本もこうならないようにしないと。

posted at 23:30:57

【計量報告】70.5kg(前週比-0.2kg)、目標まで2.5kg #TMM5

posted at 23:48:12

@ashiachiko 夏はパソコンに厳しい季節ですからね…でも壊れてから買うより、壊れる前に買って移行が良いですよ。イタリアも思わぬ先取点を取られて手間取りましたからね。なーんちゃってw

posted at 23:50:13