今日のTwilog

スロベニアアメリカ、最初ちんたら見てたけど、後半どんどん引き込まれたわ。しかしアメリカの試合を見るたび、国内で大して人気がないスポーツでもアメリカが強いことに、スポーツ大国の凄さを感じる。まぁ人口2百万のスロベニアがこうまで強いのも凄いけど。人口3億以上の国と引き分けだもんな。

posted at 00:58:25

今朝のアプリ・アップデートで、手持ちアプリの中ではEvernote, Read It Later Pro, TriDefenseあたりがiOS4 Compatibleを謡った更新になってる。Evernoteは既にiOS4対応としていたが、修正が入ったようだ。 #iPhoneJP

posted at 10:25:48

ヤフオク」アプリが今朝のアップデートで、出品中と出品終了分が追加されて、ようやく出品者にも使えるアプリになった。これは嬉しい人も多いはず。 #iPhoneJP

posted at 10:27:14

久しぶりに函館も函館競馬場行きたい。海の見える競馬場… 「リニューアルの函館競馬場が全面オープン」 http://bit.ly/cXhcnR むかし函館記念の15分前に函館競馬場に着いて、メジロマーシャスを美味しく頂いたのも良い思い出だ :-D

posted at 11:16:39

イングランドはフランス以上に酷い気がした。次は守りを固められたスロベニアに引き分けてW杯終了の悪寒。

posted at 11:19:57

「水野が柏に移籍…2年半ぶりに日本復帰」 http://bit.ly/9IeMtb 久しぶりに名前を見たと思ったらJ復帰ですか。向こうにいても仕方ない状況だったみたいだしね。

posted at 11:23:20

しかし、浦和はまた高原をあんなふうにしちゃって…でも他クラブも年俸を一桁減らさないと誰も取らないでしょ…

posted at 11:26:03

得失点差→総得点→くじ引きです。本当に。 RT @pe_ri_co: RT @qutary: マジですか?RT @MacReon: クジ引き? RT @qutary: グループリーグの試合が全て同スコアで引き分けだったらどこが決勝トーナメントに行けるのだろうか?

posted at 12:45:45

あ、直接対決結果が、クジの前にあったはず。 RT @double_h: 得失点差→総得点→くじ引き RT @pe_ri_co: RT @qutary: マジですか?RT @MacReon: クジ引き? RT @qutary: グループリーグの試合が全て同スコアで引き分けだったら

posted at 12:47:03

今日はBS一択。スカパーは別チャンネル占拠され中だが、元々まだSD契約なのでBS一択。テレ朝?何それ?

posted at 20:06:24

カメルーン戦に勝ったことで、今日が全てじゃなくなった分、心置きなくぶつかって欲しい。もちろん、勝つための戦いを!

posted at 20:29:05

よし、よし。これで良い。これが日本の戦い方、勝ち点を取るための戦い。ただ、オランダも後半勝負と思ってるだろうから、あとは後半ギアの変わったオランダについていけるかどうか…頑張ってくれるのを祈るしかない!

posted at 21:18:27

これですね→「ブブゼラ、実は大半が中国製 商機とらえ大量生産」 http://bit.ly/aPnM50 RT @hajime_lbrtr: ところで、今、ケータイでニュース見たらブブゼラの大半は中国製だとよ。広東省の工場などで製造。 #2010wc #worldcup

posted at 21:24:36

日本の戦い方ではあるが、去年見た展開そのまんまだから、後半は気力体力だけでなく、一工夫というかベンチワークも考えて欲しいものだ。#2010wc #daihyo #worldcup #jpn

posted at 21:28:33

体調のことがあるから松井の90分は厳しいが、代わりが俊輔とはねぇ。今のシーンも松井ならフォロー来てたのに。

posted at 21:51:13

エリアが入るか…後半入るのは分かってたが、嫌だなぁ。 #2010wc #daihyo #worldcup #jpn

posted at 21:58:35

川島神! #jpn

posted at 22:11:01

良い試合だったように見えるし、日本的には頑張ったとも言えるし、0-1は先に繋がる結果だが、しかしオランダは負ける気がしなかっただろうなー、という内容。

posted at 22:20:07

今日の結論:俊輔は要らない。消えてるし、あそこでプレーが止まる。ボールも度々取られてたし。今日はベンチワークのミス。マジでもう使わないで欲しい。

posted at 22:22:21

@poko_poko 負けたんだが…

posted at 22:24:07

0-1とはいえ、去年とはだいぶ違ったとはいえ、オランダとの差は見た目より大きいと感じたけどなぁ。プレーの余裕度が違った。仕方ないけど、ああいうサッカーをされない日本に成長して欲しいねぇ。

posted at 22:35:20

@poko_poko それでグループステージ突破はできるが、今日は負けたのだし、次戦引き分けても勝ち点5にはならない。4だよ。

posted at 22:37:54

俊輔使うくらいなら、森本を出すとか、疲労度が高い阿部の代わりに今野を使うとか(まぁ良い守りをしてる選手を交代させるのはリスキーだが)、他に手があったと思うのに…。ぶっちゃけ、俊輔じゃなかったら、と思うことの方が見ていて多かったよ!

posted at 22:39:25

テレ朝を見てた友達からメールが来て、松木が「中村俊輔が出てるんですから、もっとボールを集めても」とか「久しぶりに中村俊輔が出たのですから、みんな声をかけるなりしてサポートを」とかウザかったらしい。周りもそういう過剰な持ち上げをするから叩かれるんだよ…

posted at 22:53:22

ともあれ、今日の結果はデンマーク戦に期待が持てる結果でもある。得失点差も日本はゼロ。高さのあるデンマークだが、今日のような試合をすれば勝機は十分ある!と信じたい… #daihyo #worldcup #jpn

posted at 22:57:31

@taepyon 得失点差が現在日本がゼロ、カメルーンが−1、デンマークが−2ですし、得失点差だけでなく総得点があるので、今日のカメルーンvsデンマークのスコアが結構左右しますね。万が一、今日デンマークカメルーンに2-0で勝ったりすると、日本は最後引き分けではダメになります。

posted at 23:05:43

@poko_poko 今晩のデンマークvsカメルーン次第では(2-0でデンマークとかだと)、デンマーク戦に引き分けても駄目なんだけどね。

posted at 23:09:03

ガーナのCKのあと、ちょっと目を離した隙にオーストラリア先制かよ。

posted at 23:15:29

これでレッドカードPKは厳しい。PKは仕方ないにしても、あの弾丸シュートを至近距離から打たれて当たってしまうのは仕方ないし、腕というよりは肩っぽかったのになぁ。オーストラリアは不運すぎる。同点というだけでなく、この先が厳しすぎる。

posted at 23:27:44

@rambler_twt 負けです。0-1ですから、まぁよくやった方ですが、オランダとしては余裕の勝利でもあったでしょう。

posted at 23:29:03

こうして見ると、日本は今のところ、審判には恵まれてる気がする。

posted at 23:29:41