今日のTwilog

予防的措置を講じるのか?現状のまま? RT @iskw226: まぁ! RT @masason: 不要なのに強制的にWホワイトやオプション加入させられたと感じた全ての方の解約を無償でお受けします。RT @rinoa0130 Wホワイト要らないって話したのですが強制で入れられたので

posted at 00:50:01

いやー、エニェアマ(ナイジェリアGK)は神セーブを連発してたけど、力尽きたなぁ…ギリシャW杯初勝利おめ!やっぱり前蹴り一発レッドが全てだったな。ナイジェリアはレッドに怪我人続出だし、ギリシャは次、アルゼンチン戦。韓国の勝ち抜けチャンスは大きいぞ。

posted at 00:54:19

@jun_ya あれ、頭金と称してるけど、殆どのところは代金とは別の手数料だから、普通取ることがおかしいのでは?頭金なんて称する自体が詐欺っぽいし。オプション強制もそうだけど、それが罷り通るのはおかしな話だと私は思ってます。

posted at 01:08:37

やっぱり… RT @touch_lab: iPhone 4iPhone 3GSiPadの2倍となる512MBのメモリを搭載 - http://bit.ly/czfWg6

posted at 09:58:49

フランスは予選からの酷さを引きずったまま終了っぽいなぁ。今朝ザッと録画を流し見しただけだったけど、ほぼメキシコペースだったし…まぁフランスも一度凹んで一からやり直しになるのかな…?

posted at 10:09:51

@newunderdog これで買う理由ができましたね! :-D

posted at 10:11:39

Osfoora HDが半額セールしてるが、Tweetings for iPadやMobile RSS HDもバージョンアップ。Tweetingsはアカウント作成直後の切替時バグがなくなったが、ほんの些細なバグは残ってるなぁ。日本語でも説明が難しいことを英語で伝えるのは困難…

posted at 10:22:42

W杯期間中必携なソフトバンク「選べるかんたん動画 FIFAワールドカップ」アプリ、昨日のバージョンアップで“バグフィックス”と称してiPod touchを動作不可に。最初touchがOKで権利関係大丈夫なのか?と思ったが、やっぱり。でもって、いつものようにtouch厨が大暴れw

posted at 10:25:38

産経新聞アプリもそうだったが、白々しく「バグフィックス」と称して、制限を加えるのは逆効果だと何故判らんのだろうか?後ろめたいことなんかないのだから、堂々と書けばいいのに。touch厨の基地外どもは何しても同じなのだから。 #IPhoneJP

posted at 10:29:22

それにしてもiPod touchで動かないアプリは、基地外touch厨がAppStoreのレビューを荒らしまくって、どれも酷過ぎることに。touchユーザーはiPhone代わりに買ってるかもしれないが、根本的にiPhoneと違うことを認識すべき。まじウゼー。

posted at 10:32:24

そういや、「選べるかんたん動画 FIFAワールドカップ」は4で不具合のある(動画再生不可)アプリの一つだったのだが、バージョンアップで直ったのだろうか?バージョンアップ後、4入りtouchでは動かなくなったので、確かめようがないのだが…(バージョンチェックだけだった?)

posted at 10:39:28

ANAガンダムジェット、JALはホークスジェットですか。でも初便搭乗者全員に特別レプリカユニフォームをプレゼントは太っ腹すぎる! 「“お父さん”塗装のボーイング777、ホークスジェットが就航」 http://bit.ly/9KfyX7

posted at 11:57:25

BBCがやれば追随するところは多そうだ… 「ブブゼラの音、抑えて放映? 英BBC、苦情受け検討」 http://bit.ly/btk92j

posted at 12:00:22

とりあえず2件、所用完了。朝も電車の乗り継ぎが悪かったが、帰りは帰りで何もかもが「行ったばっかり」パターン。運が悪い。天気も悪い。

posted at 13:49:10

@pe_ri_co 俺はカステラ2本、余裕だなぁ。最近はバウムクーヘン丸ごと1個ともども自粛してるけど。

posted at 14:41:50

雨が小止みになっていたので、梅田に寄って本屋巡りをしたかったが、聞いたことない出版社のマイナーコミックスすぎて、ジュンク堂から紀伊國屋コミック店まで、あちこち歩き倒して見つからないパターンな気がして止める。Amazonに頼るか。夜には土砂降りになるらしいし。

posted at 14:46:16

え?なに?何の参加??そういや、せいじどうは、さっき店の前を通過したw

posted at 14:48:09

ソフトバンクからiPhone4当日販売店舗発表。 http://bit.ly/aDx02p 結局どうあっても行列作りたいだけだな。それでマスコミに取り上げられて、ただで宣伝、Appleのブランドに乗っかって自社ブランド向上ウマー。大阪は淀梅とラビなんばのみ。 #iPhoneJP

posted at 16:09:05

@i_hasekura AiRは特に興味がないので買いませんが、支倉センセの本(という呼び方も変わってきそうですが)が出たら即買いますので楽しみにしてます :-) 米国版のiPadを買ってきてもらってから2ヶ月、既にiPadで雑誌や本を読むのに慣れきってしまいました…

posted at 16:16:07

噂になってたのはコレか… RT @itmedia_news: ジーベックが一部受注した劇場アニメの制作費が再三の督促にもかかわらず支払われない…などの理由でIGポートが赤字拡大^編 (PDF) http://bit.ly/9KXZ1L

posted at 16:18:08

結局予約したのか…w 今から予約じゃ発売日無理っぽいから24日に並んで~ RT @poko_poko: まぁ、ノリでね(笑) http://yfrog.com/j66vdjj

posted at 16:21:00

@y_tracy @pe_ri_co 甘ものが全部好きな訳ではないけれど、一部は異常に好きで、好きな物は馬鹿食いOKです。よく判らないけど、さっき、せいじどうでカステラ買ってくるべきだったかな…

posted at 16:23:53

Tweetings for iPadは今朝の更新で、だいぶ細かい点が改善。投稿画面の日本語入力時に、変換候補ウィンドウで残り文字数バーが隠れるバグもしっかり直ってる。昨日アップデートのTwitepadもだけど、もっと評価されて良いtwitterアプリがある。#iPadJP

posted at 16:29:29

@poko_poko キャンセルなんて、できる訳じゃないじゃんw

posted at 16:30:25

@poko_poko 制度上の問題じゃなく君の心の問題として、一度予約した物をキャンセルなんてできっこない、という意味 ;-)

posted at 16:41:45

楽しみだ〜 「PS3用地デジレコーダ「torne」、AVC録画追加は6月29日」 http://bit.ly/b4uPMA

posted at 16:45:50

2万円台とはエラく安いねぇ。誰か試さないかな… 「DJ-Techジャパン、MP3で楽しめるメディアDJプレイヤー uSolo MKII」 http://j.mp/bdG2L5

posted at 16:50:32

マジならTBSアホすぎる… 「張本勲氏が江川紹子氏に立腹し、TBSサンデーモーニングを降板させる」 http://j.mp/9UtsfL そりゃあの番組を敢えて見てる層からすれば、数字的には張本の機嫌を取らなきゃならんのだろうが、終わっとるな。張本が終わってるのは今更だけど。

posted at 17:03:14

あれ?今年はWWDCのセッションビデオや資料がdev登録者には無料解放なんだ!去年までは有料で結構なお値段してたのに(全部で何万円レベル)。とっとと帰って、興味あるセッションをDLしよう。

posted at 17:15:31

噂されてたリニューアルですね。ワイド化3ペインとともに、よーーーやく迷惑メールフォルダがw これで少しはマトモになりましたねぇ。 RT @newunderdog: おぉ〜、mobilemeがリニューアルしてる〜。https://www.me.com/

posted at 18:21:46

落としたら速攻でリモートワイプや、10回ミスでワイプ付ロック設定してると、そんなドラマは有り得ないから妙に羨ましい… RT @DubMasterX: それ凄い!!RT @nipponia: 二ヶ月前に台湾で無くした奥さんのiPhoneを拾ったという人からメールがきた!信じられん!

posted at 18:25:20

今日アップルからリリースされた「iPhoneを探す」アプリ http://bit.ly/a9tzuB もばみーのiPhoneを探す機能をアプリ化したものだが、当然iPhone/iPad/touchを複数持ってないと意味がない。アップルも複数所有を前提にしたアプリを出す時代ですか…

posted at 19:08:47

.@newunderdog いやー、今回の改良をもってしても、Gmailが10ならmobilemeのメールは4〜5くらいでしょう。フィルタリングや送信元変更に対応して、ようやく普通に使えるメールサービスになりましたけど、良い値段払ってますからねぇ…

posted at 19:16:23

@overjoyed_k ドイツは直前にケガ人が出たにも関わらず、良い若い選手が出てきてますよねぇ。エジルケディラ、バードシュトバー、ミュラー…みんな二十歳そこそこですから驚きですわ。

posted at 19:19:57

@newunderdog もばみーは保険料みたいなものだと思ってますが、次の更新では止めるかも?と毎年思ってますw もばみーのメールは使う気になれなかったので、iPhoneのプッシュ通知のためだけしか使ってませんし…

posted at 19:27:01

WWDCのセッションビデオが今年はDev登録者は無料の大盤振る舞いなので、帰宅して早速いくつか興味あるセッションのビデオをDLしてるが、HD版とSD版は悩むね。PC上とiPadを考えればHDなのだが、iPhoneには転送できない。両方DLするのは面倒&容量の無駄な気が…

posted at 19:31:27

@newunderdog そういえば、そうですよね…まぁ9月にはiTunes、もばみーの大改修があるでしょうから、私もそれを見てから次の継続は決めるつもりです。

posted at 19:39:51

@ashiachiko @overjoyed_k 徒歩5分もかからないところにスタバはありますが、かれこれもう何年も行ってません…行くのは別のカフェばっかりです…別に嫌いなわけじゃないけど。

posted at 20:18:38

WWDCセッションビデオをいくつかDLしたので、iPadに同期して見て勉強しようと思ったら、iPadの空きが500MBしかなくて無理だった。iPadのアプリ領域が12GBある…orz

posted at 20:21:35

はてなは、またぶっ壊れてる…ログインされてない→ログイン→既にログインされています→ログインされてない、の繰り返し。もう、はてなにお金払うのは止めよう…

posted at 20:30:07

@newunderdog 50本も!SD版とHD版のサイズの差は倍ちょいくらいですので、解像度の差に比べると小さいです。iPhone4ならHDで統一できますよ…とか言ってみる。

posted at 20:39:38

おぃおぃ、主審いい加減にせーよ。何枚カードだすねん。あの程度のファウルでカード出してたら、試合終わるまで何枚出るやら。

posted at 20:52:57

これは審判しね、で良いんじゃね?アホみたいにカード出しまくりで、大したラフプレーしてないのにクローゼ退場って…と書いてたら、即セルビア先制かよ!

posted at 21:08:49

セルビアは初戦とは見違えるチームになっていてドイツとがっぷり四つ、ホント良い試合なんだけど、その良い試合を台無しにしてる糞主審。マジでいい加減にせーよ、だわ。

posted at 21:19:35

@newunderdog 仲間募集ですか?(笑)

posted at 21:20:52

あれ?早野の「クローゼがクローズ」という解説に、誰も突っ込んでない俺のTL…

posted at 21:39:31

え?あれをファールとるの?やっぱり無茶苦茶な主審やなぁ…

posted at 21:41:08

えええええええーーーーーーーー!?散々チャンスを外して、PKすら外すとは…ドイツ…

posted at 21:46:54

主審の糞さ加減はあったが、最後まで見ごたえのある凄い試合ではあった。まぁドイツは審判に負けたと言いたいところはあるだろうが、正直初戦の良さが全くなかったし、仕方ないといえば仕方ないかも…

posted at 22:22:38

まぁしかし驚いたのはセルビアの出来。初戦を見た限り、グループステージでさよならでもおかしくない感じだったけど、見事に立て直してきた。アンティッチ監督は地味に評価されるだけのことはあるなぁ。

posted at 22:29:43

@taka_k10 国内物はビットレートが128Kbpsですからね…海外物は日本のiTSでもプロテクトなしのPlusが増えてますが、Plusはビットレートも256Kで良くなってるんですよね。でも国内は、着うたの48Kbpsが基準ですから、iTSでもまだマシな状況だったり…

posted at 23:00:08