今日のTwilog

えええーーーーーーーー!?!?まぁ、これがサッカーと言えばサッカーだが…

posted at 00:09:20

まぁ、でもこのスイスの戦い方は、オランダに対する日本の勝機でもあるんだよなぁ。

posted at 00:21:47

毎回スペインを贔屓にして裏切られてきた俺には、W杯お馴染みの光景だよ…(ToT)

posted at 00:52:45

まぁでも、スイスは凄かった。ここまで守り切るのは並大抵なんて言葉じゃ足りないほどだしね。素晴らしい集中力だった。グループリーグ初戦の戦いの最後に、こんな番狂わせとは、サッカーは怖いわ。

posted at 00:57:36

毎回W杯でスペイン贔屓の俺も、スペイン勝利前提で話を進めて、スペイン負けるとひたすら残念スイス空気嫁的な番組作りは吐き気がする。というか、日本だって、あの戦い方しかないんだし、あんな集中力を90分以上維持したDFとか普通有り得んよ…

posted at 01:22:03

無敵艦隊は3年11ヶ月無敵でも、残り1ヶ月であっさり撃沈されるのが常だからなーなーなー。いいよ、こういうチームが好きなんだから。海外でも国内でも。まぁW杯は結局、今回のブラジルのような隙が一番少ない国が勝つんだよな。仕方ない。

posted at 01:30:02

Twitterのフォロワーを組み合わせて対戦というiPadゲームアプリ「Followars」 http://bit.ly/9ZBbPo を買うか悩み中。ぶっちゃけ面白くなさそうゆえ、セール価格の350円でも高い感じ。ただ、アイデアは悪くない気が…iPadよりiPhone向きでは?

posted at 01:56:19

新しいMac miniのSDカードスロットはSDXC対応なんだなー。まぁカードスロットを背面に付けるという時点で、使わせる気ゼロだけど(あのデザインを見えると、前面にはUSB端子も含めて一切のものを排除したいのも判るけどね)

posted at 01:59:52

これですね→ http://youtu.be/SbPvGXJOw0I ヤスタカRemixのフル版が→ http://youtu.be/130fE2JG5kc RT @rambler_twt: Perfume x Cardigans ツボ過ぎるじゃないか〜(ペプシのCMを観て)



posted at 02:03:51

iTunes 9.2正式版のアップデートがきて、いよいよiOS4への準備万端と言った感じの今朝。β版と変わるところはないけど、βは英語版のみだったので、いつもの日本語表記に戻った違いはあったり。それにしても暑い…

posted at 09:26:09

攻め続けてるうちにラッキーな形で点を取って、結果的に快勝したウルグアイ。攻め続けまくりながらも点が取れずに、カウンター一発に沈んだスペイン。運も実力のうちとは言えど、複雑な気分。

posted at 09:30:31

4からの機能です。devでも意外と皆、知らないみたいですが。 RT @newunderdog: 偶然キーボード切替の地球アイコンをスワイプしてしまったら、キーボード種別のリストが表れた!これってGMだから?

posted at 10:25:57

ある意味iPadらしいtwitterクライアント「Twitepad」、今朝の更新で日本語化&機能的にもだいぶマトモになってきた。が、未だ投稿ウィンドウが狭苦しい。変えるつもりがないっぽい。他のアプリでも同様の例があるけど、狭い投稿画面はポリシーかな… #iPadJP

posted at 10:31:55

@gckcg 怪しくなったら再起動ですね…

posted at 11:39:33

@twitepad Thanks. I hope you expand the "write tweet" window and equip the functions of cooperated with Read It Later and bit.ly account.

posted at 11:42:56

@twitepad thanks, again. I setted the bit.ly acount up.

posted at 11:57:13

孫社長が3GSの時の10倍の申し込みに耐えられるようにしてたけど初日はダメでした。なので、100倍に増強して昨日は大丈夫でした、とか言ってるけど、証拠もなしにそんなこと言ってるからtweetsに説得力ないと思うんだけどねぇ。オツムの弱い信者以外に信じる奴なんているの?

posted at 12:01:17

アントニオ猪木のアカウントは本物なんだ…なにせ最初のtweetが「iPhone, iPadを買いましたので、twitterを始めました」だったから、思いっきり怪しく思えてしまった(^^;

posted at 12:12:47

Safari 5で機能拡張がようやく導入され、順調に増えてる中、定番の「YouTube Video Downloader」 http://bit.ly/bFOszj も登場している。ま、Safariの場合はStandを入れていれば、どこの動画だろうと自由自在だから関係ないけど。

posted at 12:29:47

Safari 5機能拡張もう一つ。Auto PagerizeとText URL Linker等の機能拡張版を作ってる→ http://bit.ly/c4pumx これでGreaseKitの出番がだいぶ減った。つーか、Auto Pagerizeのないブラウザとか使う気がしない昨今。

posted at 12:33:47

2日ほど前ExtJSが、ExtJS+ jQTouch+Raphaël+ Connect=煎茶(Sencha)とか書いてたので、バタバタが終わって新しいプロダクトを試すか〜と思ったら、新しいプロダクトじゃなくて、プロジェクトが合流して会社名を変えたということなのね…

posted at 13:11:23

なんでソフトバンクだけ除外して提訴したのか不思議すぎる… 「携帯割引契約 解約金は不当 ドコモとauを提訴」 http://bit.ly/92D40f

posted at 14:10:37

AppceleratorがTitanium 1.4を出すよーと、いつもの意気込みだけは素晴らしいアナウンスをしているが、また途中から話が脱線しまくった長文を見ると、リリースしてからだよね、と思うわけで。ただ、バグ修正と改良に専念してるなら期待したいけど。

posted at 15:48:48

Logicユーザーなら音楽制作での複数台Macでの分散処理はお馴染みだが、さらに広げたDAWクラウドプラグインも珍しくなくなるんだろうなぁ。 「シンセサイザークラウド化? ヤマハクラウドVST開発」 http://bit.ly/9b1PPG

posted at 16:17:30

気にいってるし将来も期待しているのだが、使うシーンが全くなくて放置プレイ気味のミラーレス一眼DMC-G1を売る決心をした。別に他の何かを買う訳でもなく、気にいっていても、使わない道具を手元で寝かせておくのは、どうも耐えられないんだよなぁ。安くでも売って、誰かに使われる方が良い。

posted at 20:21:41

DMC-G1ボディとダブルズームとかは売るにせよ、7-14mm F4だけは手放さずに持っておきたい…のだが、悩み中。手放したくない銘レンズだが、持ってるとまたボディを買うのは目に見えてるわけで…悩ましい。

posted at 20:28:58

あらら、オウンゴール。韓国もったいないすぎる…

posted at 20:47:21

W杯でアルゼンチンとやれる韓国はちょっと羨ましいなー、と思ったが、日本もやったのを失念していた。メッシはいなかったけど、バティがいたなー。

posted at 20:51:42

オフサイドじゃなかったのかー。こりゃ、韓国気合い入れないと虐殺モードになっちゃうぞ。

posted at 21:04:34

おー!この一点返したのは大きい。前半終了間際ラストプレーで、これは後半に何かあるかも?と思わせる…とまでは言えないか。でも、ちょっと楽しみな展開になった。アルヘンは余裕出しすぎてたからなぁ。昨日のスペインにならんようにせんと。

posted at 21:18:58

「なぜスペインはニワカに人気があるのか? 」 http://j.mp/cchuHV こういうアホがいるから、あまりスペイン贔屓を言いたくないんだよなー。華麗なサッカーを好きになるのは普通じゃん。期待して裏切られるのは毎度のことだし、斜に構えるのが格好いいと思ってる奴は黙っとけ。

posted at 21:25:14

2点目取られてから韓国は少し前に出るようになって、試合としては面白くなったなー。この後、パワープレイにでるかな?韓国は前がかりになってこそだしな…

posted at 22:00:30

メッシ、メッシ、最後おこぼれをイグワイン。やっぱりメッシだなー

posted at 22:04:34

2-1でラスト10分になれば面白いことになると思ったんだが…そうは問屋が卸さんかったか。二夜連続の大番狂わせはないよな…

posted at 22:07:03

メッシの3人に囲まれての、あのパスは凄すぎ。また、アグエロ、メッシ、アグワインの3人だったな。止められんわ。

posted at 22:09:52

まぁ仕方ないか…明後日の日本も覚悟せんとなぁ。身の引き締まるゲームだった。

posted at 22:22:33

まぁしかし自民はこの期に及んでも今イチ、ピントがずれた選挙で負けそうな公約だなぁ。勝つ気あるのかと思うわ。民主の未来を考えない選挙対策オンリー with 売国な公約に騙される奴を振り向かせるのは無理だろうな…

posted at 22:40:47

何も変わらないですよ。むしろ更に公認。 RT @ghost_note: これでひとまず「制限かけてネットワーク安定化だぜオラオラァ!」みたいな下策が打てなくなるかな?2年で縛っておいて急に制限とか… 携帯電話の帯域制限は事前告知が必要に http://bit.ly/bhVXne

posted at 22:43:20

沖縄は梅雨明けということは、本州は本格的に梅雨いっぱい…明日は大雨とな…

posted at 22:50:53

さすがにW杯ばっかりというわけにもいかないので、ナイジェリア−ギリシアは、ながらで。

posted at 23:01:21

ありゃー、FKが結果的に入っちゃたようなナイジェリアゴールだったなぁ。今回は先取点がセットプレーってのが多いし、エアポケット的先取点が多いような気がする。

posted at 23:19:00

まーこういうアフリカ勢らしい自滅行為を見てると、今日完敗した韓国も十分決勝トーナメントへ勝ち抜ける可能性は小さくない気がする。ってか、韓国ならナイジェリアに十分勝てるでしょ。

posted at 23:38:39

DFに当たったゴールは何回目?やっぱり打ち抜いてこそ、だなぁ。やっぱりレッドカードが効いてるなぁ。同点になって、余計に後半が楽しみだ。って、この試合はちゃんと見ることなく、適当に音を流して、ながらのつもりだったのに…

posted at 23:49:04