今日のTwilog

後半はヤットが高い位置にいることが多いな…

posted at 00:32:32

矢野紀章かー。大久保は限界だったから納得。それにしても新潟サポは嬉しいだろうなぁ。って、岡崎ー!オフサイドか…

posted at 00:39:55

やべーーーーーーーーーーーーー!

posted at 00:50:36

日本おめでとーーーーーーう!!!

posted at 00:52:36

守って守って守ってカウンター、今の日本が結果を出すには、やっぱりコレしかないね。しかし本田がこんなに明るく話すのも久しぶりだなー

posted at 00:56:42

こら、NHK!放送事故になっとるがな!

posted at 00:58:19

NHK!こんな時に放送事故しまくって、受信料返せや!インタビュー、全く音声聞こえんぞ!!なめとんか!

posted at 01:01:55

おい!今度はタイムコードが出とるぞ、NHK!(笑)

posted at 01:03:45

スタジオに戻ってきてもBGMだけw まぁBGMは別のところから流してるんだけど、誰も気づいてないわけないのに、どーなっとるんや?

posted at 01:06:21

とりあえず、これでデンマーク戦までwktkで見られるなー

posted at 01:11:09

勝因は、岡田監督が限界まで追い詰められたと同時に日本から出て、色々な柵その他から軽くなって、開き直ってサッカーを組み直せたことだろうなぁ…

posted at 01:18:40

マジっすか… RT @overjoyed_k: そうだったんですか。 RT @naoki_den: そうだったのか・・。 QT @mizzn60 そのようです RT @cattabbycat: NHK地デジだめだったの関西だけだったのか?

posted at 01:19:25

お詫びのテロップきたー。って、テロップで済まんぞ。もう一度インタビューやってくれよー

posted at 01:20:35

@ashiachiko サッカー愛が強すぎて、身体が悲鳴あげかけたのね…余韻を楽しみつつも、ゆっくりお休み下さいませ。

posted at 01:22:01

@newunderdog その前にオランダ戦が…w

posted at 01:22:57

そーいや、ガンバTVは今月生放送やったな。こうなると、生放送は大正解やったなぁ。

posted at 01:23:55

確かに良いよね。もうちょっと自由度が欲しいけど。複数カラム・レイアウトのアプリは増えて欲しい。 RT @newunderdog: iPad向け無料Twitterクライアントのついっぷるを試してみたが、なかなか使いやすぞー。独特のレイアウトが結構良い。

posted at 01:26:34

ガンバTVは微妙すぎた…そういや、今の流れで言うのもなんだけど、今日の残り15分とかロスタイム4分とか緊張することはしたけど、ガンバの試合での緊張に比べたら全然余裕あったわ…

posted at 02:01:03

とはいえ、歴史的勝利であったのは間違いない。これでようやく日本も胸を張ってW杯で勝ったことのある国だと言える気がする。

posted at 02:02:12

マジっすかーw 俺もあまり飲むのは良くないから滅多に飲まないんだけど、思わず勝利の一杯をしてしまった… RT @rambler_twt: コンビニにビール求める人多数w

posted at 02:03:30

Google Earthアプリが今朝の更新でiPadに対応、ユニバーサル化! http://bit.ly/co5aqr 相変わらず機能的には最小限だが、3G/初代touchの時には使い物にならなかった速度もだいぶまともになり、そしてやっぱり画面の広いiPad向き! #iPadJP

posted at 10:43:00

いつの間にか、某4から導入されるGame Centerが解禁になってる。フレンドリストを募集でもしてみようか…

posted at 12:09:34

iPad用の期間限定雑誌アプリ「南ア・ワールドカップ Daily Magazine」 http://bit.ly/a1OFn6 は昼には更新されて、早速昨日の日本ーカメルーン戦を含めた試合記事あり。内容は大したことはないが、写真入りで余韻に浸るには最高。 #iPadJP

posted at 14:14:17

白販売がしばらく後になってからという話が流れたせいか(AT&Tも黒のみという話が決定打?)、「もう黒でいいや!」という声が盛んに出てるなぁ。まぁ、どうでもいいけど。

posted at 14:26:09

昨日のヤットはキレキレではなかったものの、いつものヤットまで復活してた。その証拠が、この記事→「平均7.8キロ、日本 走り勝ち」 http://bit.ly/dsEPAL ガンバな人なら誰しも知るヤットの運動量の多さだけど、そうじゃない人はどうも誤解してる人が多いからなー。

posted at 14:37:18

昨晩から今朝ネットを見ていても、ゴールの起点となったヤットから松井への鋭いパスに対して「日頃、緩いパスしかできないのに」とか「遠藤にしては珍しい鋭いパス」とか言ってるヤツが結構いて、まぁそういうイメージなんだろうなぁ…と。飄々としたイメージが先行してるせいだろうが。

posted at 14:42:19

投稿時にエラーが出たら、再投稿する前に一度タイムラインをリロードする癖のない人が殆どということは、やはりここ1年かそこらで始めた人が多いということか…昔は当たり前みたいな時期があったのにな。

posted at 15:50:47

というか、エラー出ても投稿できてたりして?と考えるのは、職業病か?www

posted at 15:52:34

エラー出ても投稿できているのが、まぁよくあるコトだよね、と思えてしまうのも職業病?だなw

posted at 15:53:19

ですね。Not Foundステータスが返ってきてる時点で妙ですもんね。 RT @jun_ya: できてるようです。投稿後のステータス返答がうまくないようですね RT @double_h: というか、エラー出ても投稿できてたりして?と考えるのは、職業病か?www

posted at 15:59:33

@zenkyo720 どのあたり並んでるんですか?見にいきます!w

posted at 16:26:37

@poko_poko なんか勘違いしてない?

posted at 16:27:02

@zenkyo720 淀梅は整理券配り始めてるらしいし、処理能力は日本で一二を争う店舗だから、しばしの我慢じゃないかな。

posted at 16:42:56

@poko_poko 機種変が高いのはSBMだけでもないし、iPhoneの機種変はむしろ同額という措置になってるし。まぁでも、買うコトもないはずなのに、なぜ怒るのか不思議。淀梅とかドスパラに並んでたりして?w

posted at 16:45:22

新しいMac mini、薄くなって良いなぁ。1台追加で欲しいけど、我慢我慢。

posted at 17:14:02

@poko_poko それは君の誤解ですな。

posted at 17:24:14

それは決まり文句。万が一の時に文句言われないように全店そう言うようになってます。 RT @DubMasterX: 発売当日に渡す確約は出来ないとか言われてるぞ。最初の人から。大丈夫か?ソフバンショップ。

posted at 17:25:25

@zenkyo720 淀梅終わったみたいだけど、大丈夫?

posted at 17:48:22

@donayama いま見たら終わってましたね…お疲れ様です。

posted at 17:52:16

@ashiachiko だーいーじょーぶー?日本語になってないよーw

posted at 18:01:45

@ashiachiko で、まだ帰ってないのはiPhone4予約ですか?w

posted at 18:29:57

いつものことながら空気読めないよね…w RT @jun_ya: そんな混乱のiPhone 4予約祭りのなか、Appleから「iPhone 4を予約しよう。」という題名のメールが届いて心和む。

posted at 18:48:07

@donayama お疲れ様です。良かったですね。淀は16時過ぎから急激に並びが増えてたようですね…まだ地下に100人近く並んでます。

posted at 19:02:15

@ashiachiko まぁ皆に言われると思うけど、俺はヤバいのかもなぁ…と思いながら、実害がないからスルーして、手遅れになりかけたわけだし、後遺症やらこの先の人生がどうなるやらなコトになったわけだし、身を持って体験してるだけにスルーは推奨できませんなぁ。無理強いもしまけんが。

posted at 19:11:45

@newunderdog いえいえ、今は並んでませんよ。

posted at 19:12:58

@newunderdog むしろ、@newunderdog さんの方が、もしかしないんですか?w

posted at 19:31:33

@donayama 無事完了おめでとうございます。特に機種変だと早いようですね。

posted at 19:39:41

@newunderdog しかし、きっと実機を見たら買い換えてしまう予感w

posted at 19:42:56

@ashiachiko 元気な顔で行けば良いんですよ。そしてしっかり症状を伝えて、山ほど検査を受けて安心を、場合によっては予防的措置を得る。それで良いじゃないですか。大切な人たちの笑顔を得るためにも。

posted at 19:49:36

@newunderdog 確かに白の方が良いかも…いま白使いとしては色々複雑ですがw 色々ケースあさりが好きな私ですが、iPhone4を持つなら裸がベストかも…なんて思いますけどね。

posted at 19:51:59

冗談と思ってたらホントのニュース。さすが中国、わからんわー。 「髪薄い人にはビザ出さない 中国、台湾に一時通知」 http://bit.ly/cjJBPI

posted at 21:31:14

現代大戦略iPhone版が夏に出るらしい。 http://bit.ly/cuCIFi しかしiPhoneの狭い画面では、三国志touchの二の舞な気が…と思ってたら、600円でシナリオ1個のみ、 追加シナリオ1つ100円だそうな。微妙な気配… #iPhoneJP

posted at 21:37:31

苦戦の原因はコレですか?(違) 「伊閣僚 W杯優勝でもボーナスカット 代表選手ら激怒」 http://bit.ly/cDZHvy それにしてもブッフォンが心配だ…

posted at 21:44:24

手のひらサイズのiPhoneと違って、このiPadケースを外で使ったら目立ちまくりだろうなぁ… 「けいおん!! iPadスキン+クリアハードケースを発売」 http://bit.ly/9ilV4v 自分では無理すぎだが、使ってる人を遠くから見てみたい気はする… #iPadJP

posted at 21:48:16

両国には悪いが、毎日3試合は見るのもキツいので、ニュージーランドスロバキア戦は華麗にスルーして、屈指の好カードが期待できるポルトガルコートジボワールに備える。

posted at 21:59:15

ブブゼラアプリが話題になってるが、お気に入りは「Vuvuzela 2010」 http://bit.ly/cyYSu9 無料の中では大きい音が出るし、少し軽い音だが、連続でタップすると、らしくなる、かも?おまけにiPadとのユニバーサルアプリだ #iPhoneJP #iPadJP

posted at 22:03:03

ヤットがほとんどニュースに出ず、世の中的にちゃんと評価されてない気がするので、もう一度このニュースで主張したい。 「平均7.8キロ、日本「走り勝ち」 岡田指示通りデータ裏付け 一番走ったのは…」 http://bit.ly/dsEPAL #2010wc #jpn #daihyo

posted at 22:05:11

オリジナル搭乗証明書がもらえる就航初便(羽田→伊丹)は、まだ空席ありまっせw RT @poko_poko: これ観てみたいなぁー。ANAガンダムジェット。〜http://bit.ly/9i991D

posted at 22:16:27

Tedious Days More, More and More : ヤット(遠藤@ガンバ大阪)のニュースが少ないので、まとめてみる http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51536783.html

posted at 22:53:09

思わず、すげーーーー!と叫んでしまったクリロナのシュート。凄い!

posted at 23:11:12

渋い試合だなー。コートジボアールのDFが素晴らしすぎる。というか、ちょっとW杯よりCLっぽいゲームだ。

posted at 23:50:01