今日のTwilog

お手本のようなカウンター、スルーパスからのゴールだったな。後半は南アフリカも良い展開だったしなー

posted at 00:17:39

メキシコの負ける展開だったのに、南アフリカのDFが油断したなー。

posted at 00:42:02

1−1、引き分けだったけど、良い試合だったなー。攻守の切り替えが速くて攻め合って、W杯のオープニングゲームに相応しかった。まぁ、両チームとも微妙な思いだろうけど。

posted at 00:57:14

3時半まで起きてフランス−ウルグアイを見るかどうか悩む…フランスが本当にgdgdなのかどうか、この目で見たいところだが…まぁなるようになるか。

posted at 01:20:34

懐かしの「プリンス・オブ・ペルシャiPhone版が半月前に出ていたことに今気づいた! http://bit.ly/avSR0V お値段たったの115円。おまけにiPadとのユニバーサル。これは嬉しい。しかし、凶悪なまでの難しさもそのまま… #iPhoneJP #iPadJP

posted at 01:37:35

Safari 5からの機能拡張を使った「Google Reader Background Tabs」 http://bit.ly/aNqPso Google Readerのvキーで記事を開く際にバックグラウンドで開くようにするもの。今までGreaseKitを使っていたが不要に。

posted at 01:47:07

Safari 5で機能拡張を使うには、開発メニューから機能拡張を有効にする必要がある。開発メニューが表示されていない場合は、Safariの環境設定の詳細タブで「メニューバーに開発メニューを表示させる」にチェックする必要がある。

posted at 01:49:42

TwitRockerの有料版がようやくInstapaperとRead It Laterに対応。加えてj.mpも対応を加えて更新。 http://bit.ly/b6vIgm いち早くiPad専用twitterアプリとして出てきたけれど、正直機能追加が遅かったかな…な印象。

posted at 10:31:31

今朝はTLを敢えて見ずに、寝落ちしてしまったフランスーウルグアイの録画観戦。まぁ寝落ちしても仕方なかったよな…前半最初の方でイエロー2枚をサクっと出した時点で西村タン劇場になるかと思ったが、その後はきちんと試合コントロールされていて、良い西村タンでした。まる。

posted at 10:44:59

.@jun_ya TwitRockerは今回更新で外部連携も増え、DBも作り直しで良く…なってないですね。今朝からまた試しつつ何度も落ちてますw 以前同様、大量未読の読み込み後のみならず、これを書く投稿時にも落ちてMacで書き直し… @TwitRockerJp #iPadJP

posted at 11:56:03

TwitRockerは応援したかったし、Read It Later連携がようやくサポートされてメインに戻す可能性もあったが、やはり根本的に不安定すぎる。一度削除して再インストールしてくれ、とあったからやったけれど、やっぱり大量未読読み込み後の不安定さはある。 #iPadJP

posted at 11:58:33

iPadの国内販売前の頃ならいざ知らず、さらに高機能で安定度も高いTweetings(350円)やOsfoora HD(450円)といったアプリがある現在、もはや600円のTwitRockerは全くお薦めできない。残念だが、俺の中ではそういう結論になりつつある… #iPadJP

posted at 12:02:12

今朝の更新で良くなったのが「Good Reader for iPadhttp://bit.ly/cbCoJR 定番アプリだが、iPhone版の単純移植からiPadを生かす方向に拡張され、2ページモード、VGA出力等が入った。まだ足りない部分もあるが良い改善。 #iPadJP

posted at 12:10:07

iPhoneでもBylineと並ぶ人気&定番Google Readerアプリ「Reeder」iPad版が今朝リリース! http://bit.ly/bk6R8R 豊富な外部連携とiPad版独特のUI。ぶっちゃけ、本命を待ってただけのことはあった!即メイン利用です。 #iPadJP

posted at 12:29:45

TwitRockerへの不満は不安定さ以外にもあって、未だにListの扱いが良くないこと。Listを使わない人は気にならないことだが。いずれにせよ、値段なりの質は求めたいね。iPadtwitterアプリにしては珍しく、無料版を出してるのは素晴らしいが。 #iPadJP

posted at 12:47:08

iPadTwitterアプリも沢山買ったけど、Google Readerアプリも沢山買ったなぁ…Feeddler、BLNS、NewsRack、Mobile RSS、Reeder等々…この手のは結局、利用スタイルや好みに左右されるから、どれが一番とか言えないし、比較も難しい。

posted at 12:52:12

しかし暑い。熱源の多い部屋にいるから、窓を開けていても既に34℃。そろそろ限界だからエアコンに切り替えかな…多分外に出た方が涼しいし、明日から雨だからどこかへ行こうかと思うが、未だに風邪が微妙に抜けきってないしなぁ…

posted at 12:55:54

Twitterにせよ、RSSにせよ、未読の一覧性重視+Read It Laterとアカウント付bit.ly連携必須な私は、iPadでは「Tweetings」と「Reeder」がメインアプリに確定。両ジャンルで5千円ほど注ぎ込んだが、そろそろ落ち着きつつあるか…な? #iPadJP

posted at 13:02:45

すげー突っ込みたいtweetが流れていたが、言っても無駄で、角が立つだけな気がしたのでスルー。自身の業界のことだと、絶対そんなことは混同しないと思うのに、なぜ全く畑違いの分野だと混同してしまうのだろうか…気づいてないのか?判っててなのか?

posted at 13:26:21

先月からiPadのケースは http://bit.ly/dzarnK とかで売ってる「iFeather Travel Note for iPad」で固定されてる。純正ケースは飽きたから使ってない。柔らかい牛革でブックカバーな感じが、お気に入り。1万弱で値段も手頃。 #iPadJP

posted at 13:31:01

@overjoyed_k J2は今日明日までです。

posted at 13:32:12

ソフトバンク製アプリ「電波チェッカー」がデバイスIDを送信してた件の続報まとめ→ http://bit.ly/aPE7Nk 誰しも予想していたケータイ屋にありがち、案の定な展開だが、ソフトバンクCTO宮内氏のイタさも全開に。仮にもCTO、最高技術責任者なのに…さすがソフトバンク

posted at 13:41:39

興味深いな。実際iOS4のリリース以後どうなるか… 「Apple allows exemptions for interpreted code in iPhone apps」 http://bit.ly/ckQPVA

posted at 14:43:24

韓国vsギリシャの試合はスルーしてもいいかな?ということで、ちょいお出かけ。 http://flic.kr/p/89Dzfp


posted at 18:29:07

つーことで、やってきました、J2探訪。 http://flic.kr/p/89GV5j


posted at 18:44:25

飛騨牛串焼き。マジうま。しかし350円。でも、小さいながらも、スタグルメが充実してる岐阜なのであった。まぁ、ひたすら肉推しだけど、そそられるw http://flic.kr/p/89DJsg


posted at 18:54:50

FC岐阜の試合開始前には、小学生ジュニアチームの選手がフィールドの真ん中に立って挨拶するのが恒例らしい。微笑ましくて良いね。メインスタンドからは金華山を背景にしたピッチで、まさしく岐阜らしいスタジアム。 http://flic.kr/p/89DKvX


posted at 18:57:47

.@Hikaru_JP 先週の鳴門に続き、今週のJ2探訪は岐阜です。J2も今日明日で中断ですから、生観戦のサッカー成分を補給というコトで。ガンバ成分は補給できませんが、相手が岡山ですから、リョータやリュージローのジュニアユース上がり2人もいますしね。

posted at 19:05:48

長良川に来たかったのは、今年FC岐阜のホームスタが国体絡みで改修してるため、長良川球技メドウで開催してるから。仮設スタンド作って4千人以下の小さなトコだが、とにかくピッチが恐ろしく近い!ホントすぐ目の前!! http://flic.kr/p/89H86b


posted at 19:18:11

FC岐阜ーF岡山ハーフタイム中。飛騨牛ハンバーグ丼w http://flic.kr/p/89EaC2


posted at 20:03:41

試合内容は飢餓感でいっぱいだが、スタグルメは小規模だけど大満足 :-) これは飛騨牛ホルモン焼うどん(だったっけな?)うめ〜 http://flic.kr/p/89HrvQ


posted at 20:08:04

FC岐阜1-0岡山で岐阜勝利。まぁ今日もホームが勝利して良かった。メドウのピッチの近さは噂どおりだったし、スタジアムグルメは美味かったし、試合内容以外は満足して帰れる :-) しかし、うちわをもらう季節になってきたんだなー http://flic.kr/p/89EzNp


posted at 21:03:28

@hiyoko72 この近さは良いですね。噂には聞いていて一度体験したくて来たのですが、また来たいくらいです。

posted at 21:05:10

メドウはゴール裏席がなく(今は仮設席がある)、メインスタンドと芝生のバック席のみで、サポーターは両クラブともバック芝生席に陣取る。よって、メインスタンドにいると正面から両クラブの声援を聞くことになり、ちょっと面白かった。 http://flic.kr/p/89EE38


posted at 21:12:54

アルゼンチン戦には間に合うように大ダッシュで帰るつもりだったが、同行者がトロくさいことばっかりするので、到底間に合いそうにない…今日は一人で来るべきやったなぁ。

posted at 21:40:29

このW杯真っ盛りな流れでは誰も注目してないのか全然話題になってないが、iPhone4の価格は、やっぱり予約開始前日発表だそうな。まぁソフトバンクと民主は姑息さがウリだから仕方ないか。

posted at 23:56:48