今日のTwilog

@poko_poko 3Gの件とは全然違うなぁ…まぁ3GSでも、まず問題なく(今より快適かも?)動くんだしね。CPUのSnapDragonとの比較はCPUだけを比較しても…XPERIAとDesireも同じCPUなんだしw まぁiPadとほぼ同じだから想像はつくのでは?

posted at 00:15:06

@mamomiji 南日本制覇編の決行決定おめでとうございます。暑い時期に西へ南への旅、くれぐれも体調を万全に、そして無事に完走されることを今から祈念しております。

posted at 00:17:49

寝る前に水をひと口…飲んだら、久しぶりに水を気管に入れ込んでしまい、激しく咽返って晩飯を5分の1ほど戻してしまった。手術から1ヶ月くらいは感覚があまりなく、しょっちゅうやっていたが、最近はなかったのに…まだ治りきらない風邪のせいか?しかし、すっかり目が冴えてしまったわ。

posted at 01:02:59

@Hikaru_JP お気遣いありがとうございます。大丈夫です。首を手術した関係で、咽せると抑えが効かなくなるのをすっかり忘れて、ちょっと油断してしまいました(^^;)

posted at 01:16:28

社民もそうだけど、相変わらずよく判らんですな。郵政揺り戻し法案が潰されるなら連立組んでる意味がなかったはずなのに。ま、所詮は…ですなぁ。 「亀井氏、閣僚を辞任へ 連立は維持」 http://bit.ly/bsCFOc

posted at 01:20:48

西川和久氏もWin/V作ってた頃と同一人物とは思えないほど適当なレビュー記事を書くようになって久しいが、今回もまた…だな。昔は、ちゃんと考えて検証する人だったのに。

posted at 01:57:11

iPadのCamera Connection KitはUSBメモリを認識しない」という間違いも、某有名サイトや有名ブログがレビューしたせいで、すっかりその認識が広まってしまってる。件の西川氏の記事でもそう。お前らは、挿して認識しませんでした、ハイ終わり、なのかと。馬鹿だろ…

posted at 02:04:39

@newunderdog 買い換えましょう!というか神の啓示…

posted at 08:08:07

富士通がお決まりの否定プレスリリースを出したが、東芝が今後単独で生き残っていけるとも思えんし、F主導で統合だろうな。NEC+カシオ(+日立)の次に、富士通東芝。驚く話でもない。 「富士通東芝 海外攻勢へ携帯電話事業統合を検討」 http://bit.ly/ds9tzp

posted at 10:24:31

AT&Tが5/7以降の3GS購入者には差額でiPhone4に交換可能とする、なんて話が出ているが(確定した話ではないらしい)、億が一そんなキャンペーンを日本でもやったら喜ぶ人を3人は知っているw

posted at 11:48:06

Read It Laterが今朝の更新でiPad対応のユニバーサル版に。 http://bit.ly/cME4LG (無料版)、 http://bit.ly/aOOdef (有料版)私はInstapaperよりRead It Later派ゆえ、ようやくだが嬉しい。 #iPadJP

posted at 11:56:46

先日リリースされた「Osfoora HD」も早速アップデート http://bit.ly/bNJJC0 バグ修正と細かい使い勝手の向上かな。なんでここにこの機能がないの?というのは減った感じ。iPadでの自分的メインはTweetingsのままだが。 #iPadJP

posted at 12:02:23

先日リリースされた「シェフーチラシアプリ」iPad版も早速バグ修正の更新 http://bit.ly/cPyrEx こういったチラシを見るのは書籍以上にiPad向け、という感じがする。奥さん方には、チラシに買うための印が書けないのが今イチらしいけど。でも便利。 #iPadJP

posted at 12:24:26

どうやら出場できそうな雰囲気で、良かった良かった。 「コートジボワールドログバが練習に復帰」 http://bit.ly/clMB7v

posted at 12:35:13

南アフリカW杯も今日22時開幕。22時40分から南アフリカ #rsa vs メキシコ #mex で初戦(NHKが中継)。寝不足の日々が始まる。今回はけが人・不調が多くて波乱含みな予感。意外な国が勝ち上がったりしつつ、でも最後は、らしくない堅実さのブラジル #bra が優勝な気が…

posted at 12:53:44

17日から RT @takac555: マジすか?いつからやろ?迷ってた昼メシはマクド決定かw RT @taepyon: おっさんふたりなにやっとるねん RT @JQTS: ゴ @_shuhey_ 烈「マックシェイクヨーグルト味復活!マックシェイクヨーグルト味復活!マックシェイク

posted at 12:55:30

にゃるほど RT @ashiachiko: @double_h 新聞取ってなくてもチラシが見れるシュフーは私にとって優良アプリ ゴミが増えないメリットは印が出来ないデメリットを軽く凌駕します こういうチラシって出先で気楽にチェック出来るiPhoneの方が私はいいような気がします。

posted at 12:57:03

不評なんですか?私はあれば一択ですけど。バニラはちと甘すぎ。 RT @takac555: 回り結構不評やねんけどおいしいっすよね? RT @double_h: 17日から RT @takac555: いつからやろ? RT @_shuhey_ 烈「マックシェイクヨーグルト味復活!

posted at 13:01:59

普通の人がインストールしても全く無意味なDeveloper向けアプリだけど「iTunes Connect Mobile」 http://bit.ly/9Np5wJ なんてリリースされてたんだねぇ。

posted at 13:11:39

iPhoneで流行った対戦レースアプリの続編「LightBike2」が本日リリース http://bit.ly/bGswxu で、リリース記念ネット対戦無料セール中。内容を一言でいえば映画「TRON」。といっても、TRONという映画を知らない世代も増えたよな… #iPhoneJP

posted at 15:12:30

開幕っすなー #WorldCup

posted at 22:01:28

ツネ様NHKが似合うキャラではあるなw

posted at 22:04:37

いよいよ、W杯開始。やはり、いつものフェアプレイフラッグが、いつものBGMとともに入ってくると、テレビ観戦でも興奮するなー。

posted at 22:49:26

お前はExcite翻訳か?というような同時通訳。

posted at 22:55:24

@sekoring まぁ諦めて横になりながら1試合くらい見ていっては…w

posted at 22:57:04

4年前はtwitterなかったから、実況といえば2ちゃんだったなぁー

posted at 22:58:00

確かに。 RT @overjoyed_k: メキシコの黒ユニかっこええなあ。

posted at 22:59:05

今日はエルゴラのW鑑アプリ宣伝がウザいTL。必死すぎ。

posted at 23:01:36

W杯キックオーーフ!

posted at 23:05:25

日本は最近スペインを見習うようなことを言ってるけど、むしろメキシコを手本にすべきだと思ってるんだけど、やっぱり学ぶべき点は多いと思うんだけどなー。

posted at 23:18:19

USの大きな出来事じゃないから問題ないでしょう。 RT @tomotomoe: ワールドカップの決勝戦とか、Twitterのサーバ大丈夫かな

posted at 23:22:03

@taepyon どこぞと一緒ですなw

posted at 23:24:17

確かに発売前にアクセを確保するのは重要w RT @yucky44: この速さなら言える。iPhone 4G買ってないのに、既にカバーを注文した!

posted at 23:30:50

パスもトラップもGKも上手かったなー

posted at 23:38:25

ふぅ〜前半終了。最後ちょい南アフリカペース以外は、基本的にメキシコ押しな前半。だけど、決めるときに決めないとズルズル行って、コロッとメキシコが負ける展開になるし、頑張ってほしいわー。

posted at 23:54:57

メキシコは4年後8年後、ドスサントスが25、29と油に乗る頃が楽しみだよなぁ。U-17W杯優勝の、いわゆるメキシコの黄金世代だし、ブラジルW杯では優勝争いしてもおかしくなかったりして。

posted at 23:58:29